QLOOKアクセス解析
RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --



 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

キャンプレポート-後編-

2009.09.10 Thu
☆留学記だけ見たい方はカテゴリの留学記からどうぞ☆

******************************

■今回はキャンプレポート前編のつづきです■

夕方になってあたりが薄暗くなってきました。

夕焼け

このくらいの時間になるとその辺でやたらちょろちょろしてたリスもぱったり居なくなります。

夕方になると居なくなるリス

リスがうろちょろしてる間は、手に持ってたり車に乗せていた食べ物も、
普通に外に出してのんびりビール飲んでご飯食べてました。

暗くなったら別のなにかがやってきた

訳あって一個しかなかったライトを持って私がトイレへ行っている間に何かが現れたらしい。

ライトを当てると光る目

暗闇に得体の知れない物体が居るって恐いです。
「マウンテンライオン注意」みたいな看板があるので「まさか・・」なんて一瞬思いましたが、

ラクーンでした。
あらいぐま(raccoon)って実は結構凶暴らしいですね。

ということで、今回はよく動物を見たキャンプでした。 
なんかこんな感じでおしまいです(笑)
(また10月にキャンプ連れていかれます。)


☆おまけ写真☆
うちのキャンプ食べ物編


朝食
朝食です。ベーコンと卵をトルティラ(tortilla)に巻いてタコス風に食べました。

焼肉
焼肉。洗うのがめんどくさいから使い捨ての網で(笑)

casadia1
カサディア(Quesadilla)というメキシカン料理。
トルティラにチーズやチリペッパーやサルサソースを挟んで焼きます。

casadia2
切ったカサディア。うま~(*´∇`*) ビールと合います。

チーズとシャンパン
ずっと前に旦那にプレゼントしたピクニックセットをやっと使いました。
チーズとラズベリーとシャンパンとチョコレートで。

焼肉タコス
焼肉の残りでまたタコス☆

*****************************
次は留学記アップします。
あ、ちなみにブログ盛り上げ隊(ブロともなど)まだ募集中ですよろしく~!
*****************************




 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:アメリカ生活 | Genre:海外情報 |
Category:キャンプレポート | Comment(15) | Trackback(0) | top↑ |
<<"Crab ..." | HOME | キャンプレポート-前編->>

no subject

なんか豪華な食事やな~。
我が家もキャンプへ行こうと妊娠前に企んでいたんです。
グッズも足りない分を揃えたりまでしてたのです。
が、旦那の出張で延期、延期、そして、妊娠発覚、そして長期延期に。
キャンプはチビが出来てからになりそうやな~
93VskEUY | ☆RYO | URL | 2009.09.10(Thu) 13:00:21 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

☆RYO 様

豪華ですかね!? あ、ピクニックセットは豪華っていうか、ちょっと優雅に見えますよね。
テーブル上にあるミニプレートとか(プラスティックの)グラス、フォークやナイフ、ミニまな板(?)、ナプキンなどが、全部小さいバッグに収まるようになっててすごくかわいいんです(*´∇`*) やっと使えてうれしかったです。

妊娠はおめでたいですがキャンプ、道具まで揃えたのに残念でしたね~。
でもこれからも使えますよね。お子さんとキャンプって楽しそう!♪(o^∇^o)
- | まあの | URL | 2009.09.10(Thu) 17:57:12 | [EDIT] | top↑ |

no subject

写真いっぱいいいいいい!嬉しいな
ご飯おいしそうですね…食べたい
一番上の森の写真と、下から二番目の写真が気に入りました!
野生のアライグマか…自分は鳥取で散歩してたら、野生のイタチ見たくらいしかないですね
- | 静 | URL | 2009.09.10(Thu) 19:08:57 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

静 様

写真気に入ってくださってよかったです(o^∇^o) ありがとうございます。
ファイルサイズを軽くするためにギリギリまで画質落としちゃってるのでちょっと心配だったのですが^^;

空の写真っていつも良いですよね。
下から二番目はピクニックセットですね。ホントにかわいいんですこのセット~(*´∇`*)

食べ物なかなかおいしそうでしょ(o^∇^o)
やっぱキャンプの楽しみっていったら食べる飲むですよね!(←いつでもだろ)
- | まあの | URL | 2009.09.10(Thu) 19:34:12 | [EDIT] | top↑ |

Quesadilla

ケサは私も好物で、
家で作って食べたりします。
トロリとしたチーズとサルサソースがいい感じ。
以前記事にも書きましたがメキシカンは
お気に入りの料理のうちの一つです。
ご存知かもしれませんが、
スペイン語でチーズのことをQuesoというそうです。
- | Dairis | URL | 2009.09.10(Thu) 21:04:46 | [EDIT] | top↑ |

Re: Quesadilla

Dairis さん

!!!!

Quesadillaって書くんですね!恥ずかし~~い(笑)
(そして日本語読みではケサディエア?のほうが正しいのかな?)

いやーググッたらでてきたからこれでいいのかと思ってました。
訂正しておきます!^^;ありがとうございます! 

> スペイン語でチーズのことをQueso

知りませんでしたー。それでQuesadillaなのかぁ。

おいしいですよね~(o^∇^o) 特につまみにはサイコーーです!
- | まあの | URL | 2009.09.10(Thu) 21:14:25 | [EDIT] | top↑ |

美味しそうですね~^^

特にケサディーアが美味しそうですねー。

私はあまりアウトドア派でもないのですが、こういう大自然の元でシンプルに肉を焼いたりして食べるのも最高ですよね~ (^-^ )

ちなみに、最近、私の相方(妻)が、まあのさんのマンガの大ファンになっています。凄く楽しませてもらっているみたいです(シャイなので、自らコメはしていないようですが 笑)。
- | Sotsuen-Damacy | URL | 2009.09.10(Thu) 23:41:18 | [EDIT] | top↑ |

美味しそうぅ

まず、夕暮れの写真いいですね~!!
暗闇で眼が光ってガサガサしていたら。。かなりビビッてしましますね・・ アライグマって狂犬病を持っているとかで・・可愛いけれど触ってはいけないんですよね?・(リスも??)自然たっぷりですね~

そして、美味しそう!! ビールもすすむはずですね! メキシカンはビールにとても合うと思います!!

イラスト・・とても上手!!
- | sakiちゃん | URL | 2009.09.11(Fri) 05:08:04 | [EDIT] | top↑ |

Re: 美味しそうですね~^^

Sotsuen-Damacy さん

やっぱり「ケサディア」? がマルなのか・・・。日本語読みにするって難しい、、。

オイシイですよねー(*´∇`*) 昨晩、自分で自分のブログ見ながら「おいしかったな(*´∇`*)」(←お腹空いてた)なんて思ってたら旦那に「自分のブログ読んでるの?(ぷぷ)」って笑われました。
恥ずかしかったので「カスタマイズしてるだけ!」って言っておきましたが、、。

うちも普段アウトドア派かインドア派かって言われると、おもいっきりインドアなのですが、キャンプは旦那が大好きなのですよねー。
準備と片付けがめんどくさいけどたまにはいいですよね!(^▽^)

うぉーー 奥様にも読んで頂いてるのですかぁぁーーー
(というかSotsuen-Damacyさんは男性だったのですね! 昨日ブログのコメント読んでて「もしかしてそうなのかな?」と思ったのですが。)

うれしいです!!! °゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ♪  奥様ー 読んでいただきありがとうございます~!

これからも頑張って更新していきます ヾ(*^▽^*)
- | まあの | URL | 2009.09.11(Fri) 07:55:19 | [EDIT] | top↑ |

Re: 美味しそうぅ

sakiちゃん 様

いつも見ていただいてありがとうございます!!(o^∇^o)

そうなんです! 狂犬病は知らなかったですが、ダンナは "You don't wanna piss him off !"そして近寄っちゃダメ~!って言ってました。 すぐ引っかいたりするみたいです。 狂犬病持ってたら危ないですねー。

リスも触らないほうがいいですよね。狂犬病じゃなくてもどんな菌持ってるかわからないですもんね。

メキシカンとビールはサイコーに合いますよね~(*´∇`*) かなり高カロリーですが、、。その辺は見て見ぬふりしておきましょう、、。
- | まあの | URL | 2009.09.11(Fri) 08:03:45 | [EDIT] | top↑ |

アメリカのイメージまんまでなんかかっこいい!

私もキャンプ行きたいなぁ、一日中部屋で絵を描いてますトホホ

アライグマかぁチョコを水洗いして無くなって慌てる…
逆切れして恐ってくる…みたいな

先生!こんな妄想漫画しか思いつきません!

ちなみに私も福岡です、時々、温かいご飯に明太子とか
うまかっちゃんとか食べたくなりません?(-_-;)
CCszt65c | 真夜 | URL | 2009.09.11(Fri) 16:23:07 | [EDIT] | top↑ |

Re: アメリカのイメージまんまでなんかかっこいい!

真夜 様

あ、そのアライグマのマンガいいですね~(*´∇`*) 
想像しました。逆切れあらいぐま かわいいかも~(笑)

おお~ 同じ福岡だったのですね~!!o(*^▽^*)o なんとなく嬉しい(o^∇^o)

明太子大好きなのですけど、福岡に居る時も家ではそんなに食べてなかったのですよねー。
なんか、明太子って買うものじゃなくて貰うものってイメージが(笑) あ、でも居酒屋の明太卵焼きとか美味しかったなぁー。 

ラーメンは棒ラーメンでしょうやっぱ!(笑) でもうまかっちゃんもたまに食べるとおいしいですね。
- | まあの | URL | 2009.09.11(Fri) 18:52:56 | [EDIT] | top↑ |

no subject

はじめまして。こんばんわ。
この度はコメントをどうもです。
海外の方だったんですね。
英語ペラペラなんですよね・・・すごいなー
うらやましいです。
すごいリッチなキャンプですね!!!
やっぱりちがいますね~~
日本と、アメリカですか?
たぶん、生活時間もちがうんでしょうね・・
今、日本は午後6時過ぎですwww
では、頑張って下さいね~~
また~
- | sb | URL | 2009.09.12(Sat) 01:17:42 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

sb 様

どうも訪問&コメントありがとうございます!(o^∇^o)

英語、、そこまでペラペラじゃないです(;´▽`A`` えへ
最近全然勉強もしてないしダメですね~ もうちょっと頑張らないと。

リッチなキャンプですか?? たぶんピクニックセットがなんとなくそう見えるんですね(^▽^)

日本とカリフォルニアの時差は、たぶん16時間くらいですかね?
今、こっちが12日土曜日の9:00AMくらいで、日本は13日、日曜日の1:30AMですね。

またブログ拝見させていただきます(o^∇^o)ノ
- | まあの | URL | 2009.09.12(Sat) 08:37:49 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2009.09.16(Wed) 06:28:27 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://littlejapanese.blog61.fc2.com/tb.php/24-8cd6907d

