QLOOKアクセス解析
RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --



 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ニンジャ

2011.01.19 Wed
カリフォルニアサンディエゴ留学体験記は→コチラからお願いします('∇')☆
☆その他絵日記国際結婚日記(4コマ漫画)などは『絵日記/漫画日記』から見れます('∇')☆

******************************

「ダンナ語」のお話。

にんじゃ

日本好きの外国人とかってほんと「ニンジャ」とか「サムライ」とか好きですよね。
日本人よりその単語使う事多い気がする(笑)

ダンナは「ニンジャ」を乱用します。素早い猫や小回りの利く掃除機も「ニンジャ」らしいです。

他のダンナ語は★コチラ★

*****************************

★コメ返信について★

しばらくお休みしたり、記事内の追記で気まぐれで気になったコメに返信などしていたのですが、なんだかんだ「あーこの人のコメだけスルーしちゃったら傷つかないかな」とか「せっかく初めてコメくれたのに」とか気になってきたりで、だんだん返信する数が増えて結局以前のように普通に全部返信するのと変わらなくなってきたので、前回の記事から普通にコメ欄でコメ返信する事にしました(まだ一個も返してないけどwこれからします。)。あと記事が文字だけで、すごく長くなるのが気になっていたのも一つの理由(;^_^A

そういうことで、忙しいとすぐに返信できなかったり、記事によってはコメ返信しないものもあるかもしれませんが(すいませんすいません(;´Д`A ```)、これからコメ返信はコメ欄を見てくださいませ(*゚▽゚*)よろしくお願いします~。いつもコメントくださる皆様ありがとうございます<(_ _*)>


 ******************************

かなりどーでもいいうちの出来事↓

ツイッターフォローしてくれてる方はご存知かもしれませんが、一週間前にうちの冷蔵庫が死にました(´Д`)わずか7年ちょっとの命でした。(買った時は私はまだ居なかったけどね。)

ちゃんと機能していない事に気が付いた時には夜で、まだ中の物は辛うじて冷たくはあったけど、どこに移すこともできず、そのまま腐っていくので、中身もほぼ全部捨てました(´Д`)二人暮らしといっても結構大きな冷蔵庫だったので、捨てた食べ物だけでかなりの出費です(。´Д⊂) 心が痛い~財布も痛い~。でも妊婦だからリスクを背負うわけにはいかないということで、ゴミ袋4袋ぶん・・・・゚・(ノД`;)・゚・全部重っ!ソースだとかジャムとかすぐ腐らないような物も開封したら冷蔵保存してくださいってのが多いですからねー。

壊れた次の日あたりにすぐ冷蔵庫買いにいったのですが、一週間は届かないということで、ほぼ毎日外食とかテイクアウト(;^_^A 妊婦なのにね。)冷蔵庫だけでも相当な出費なのに、いやいや参りました。(マジでw)
それに、外食って楽しいし料理しなくていいからラクなんだけど、毎回しなきゃならないってなったら結構困りますね。お昼とか家で簡単に済ませたいのに何もないから食べに出ないといけないし。お金もかかるし。(妊婦なのでカップラーメンとかは食べないようにしてます。)こういう時日本だったらコンビニやスーパーで安くて美味しいお弁当が買えるんですけどねー。

まぁでも、今日やっと新しいのが届きました~ヽ(*´∀`)ノ やほ~い。

新しい冷蔵庫

やっぱおニューって良いですね(* ̄∇ ̄*)にやにや。出費は痛すぎますが・・・。

あ~明日から納豆ご飯とかトーストとかが普通に食べられるわ~(* ̄∇ ̄*)
まだバターとかジャムとか揃ってないけど・・。
外食続きでほんと胃が疲れたし確実に太った気がするので明日から健康的に質素にいこうと思います。

頼むから長生きしてくれよ冷蔵庫。マジで。 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:国際結婚 | Genre:海外情報 |
Category:絵日記/漫画日記 | Comment(10) | Trackback(0) | top↑ |
<<国際結婚で英語ペラペラ? | HOME | お箸の持ち方>>

no subject

こんにちは!
私も通勤はニンジャって感じで運転していますよw
サムライは近所の外国人も『二ホンジンハ、ミンナブシ』と言っているので好きなのか?武士って思っています(●^o^●)
冷蔵庫って一人暮らしだと中にはドリンクしかないときもあるので、気にしていないのですが、ないとホントに不便ですよね(>_<)!!!
食べる分だけ発砲の箱に入れてドライアイスって方法もあるけど、毎日は大変だし・・・・
でも、早めに届いてよかった!!お腹の子供にもこれで安心です♪
こんな大きな冷蔵庫なら我が家だと半年分の食材が入りそうですw(ふだんホントに空なのでw)
- | とらんぽ | URL | 2011.01.19(Wed) 23:28:07 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ニンジャの使い方可愛いですね^^
でも素早さは忍者ですね^^
日本でも忍者や侍って未だにブームですからね

冷蔵庫立派ですー
大きいですねー
買い置きがいっぱいできますね^^
美味しい物いっぱい食べて下さいね
- | トモ | URL | 2011.01.20(Thu) 16:19:58 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

★とらんぽさん

あはは とらんぽさんも忍者通勤なんですねw

冷蔵庫にドリンクしかない時あるんですか~!
あんまり家でお料理しないほうですか?(居候さんは結構お料理されてる印象がありますが・・。)でも都会で一人暮らしとかしてたら外食とかコンビニとかで済ませちゃう事多いですよね。逆に一人分とか二人分とか材料買って作ると高くついちゃったりするんですよねー(;^_^A今野菜とか高いらしいですし余計にかもしれないですね。
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2011.01.20(Thu) 23:11:30 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

★トモさん

> 日本でも忍者や侍って未だにブームですからね

そうなんですか~!ナルトとか人気ですしねー。
アメリカでも人気みたいですしねー。留学時にブラジル人の子もナルトについて熱く語っていました。

> 冷蔵庫立派ですー
> 買い置きがいっぱいできますね^^

ふふふ ありがとうございます(* ̄∇ ̄*)
昨日今日と買い物へ行って、牛乳やらバターやらジャムやらドレッシングやら、なんだかんだと揃えております~。新しいと冷蔵庫の中がキレイで萌えます(*´Д`*)そのうちぐちゃぐちゃにならないといいけど・・・。

> 美味しい物いっぱい食べて下さいね

外食続きでほんと無駄に太った気がするので、美味しく健康的な食事を心がけたいと思います~(;^_^A
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2011.01.20(Thu) 23:16:22 | [EDIT] | top↑ |

no subject

日本好きのアメリカ人は、日本人よりスシを食べているし、日本人よりニンジャに詳しいです。(女体盛りもw)

でも、もし僕がアメリカ人だったら、きっとニンジャに夢中になっているでしょう。
「分身の術」とか「変わり身の術」みたいな、フィクションの部分も多いですが、どこまでがフィクションなのか、さっぱりわからない怪しさが最大の魅力です。(笑)

冷蔵庫、羨ましいです。
ecIY1Qow | コバジ | URL | 2011.01.21(Fri) 07:11:44 | [EDIT] | top↑ |

no subject

旦那様おもしろいです!
でも私もニンジャってそういうイメージかも。
私も妊娠中は塩分ひかえてましたが、たまあにカップラーメン食べちゃってました。
今度の冷蔵庫は長持ちするといいですね。
- | えり | URL | 2011.01.21(Fri) 21:37:59 | [EDIT] | top↑ |

no subject

旦那さん面白い!
家の旦那は、追いかけっこしていて追い詰められたときに反復横跳びしながら『忍者みたいでしょー!』と言っています・・・。たぶん、俊敏に動く様を『忍者』と認識しているみたいです(-∀-`;)

冷蔵庫いいですねー!
上が冷蔵で下が冷凍ですかね?私もこのタイプが欲しかったのですが、予算がつかず、冷凍冷蔵が立て半分に仕切られた冷蔵庫を使用中です!でも、このタイプって箱が大きいと入らないんですよね(ノ∀`;)
主婦として、この冷蔵庫は羨ましいです(o'∀'人)
LjveDjGg | kumi | URL | 2011.01.22(Sat) 06:25:19 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

★コバジさん


> 日本好きのアメリカ人は、日本人よりスシを食べているし、日本人よりニンジャに詳しいです。(女体盛りもw)

確かにそれはありそうですねー(笑)一般的な日本人が普段持たないような知識持ってたりしますよね。 


> 「分身の術」とか「変わり身の術」みたいな、フィクションの部分も多いですが、どこまでがフィクションなのか、さっぱりわからない怪しさが最大の魅力です。(笑)

確かにほんとにそんな事できたのかと思うとすげー!!って思いますよねー。スーパーマンとか明らかにフィクションですけど、忍者は実際存在はしたわけですからねー。
女体盛りも実際は普通にそんなお店とかないのに「日本ではこんなことできるのか!」って思うんでしょうね(;^_^A
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2011.01.22(Sat) 11:55:04 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

★えりさん


> 旦那様おもしろいです!

こういうとこ子供っぽいんですよね結構(;´▽`A``

> 私も妊娠中は塩分ひかえてましたが、たまあにカップラーメン食べちゃってました。

たまに食べるくらいなら大丈夫ですよねー?私も一回食べた気がします。
お手軽だしたまに無性に食べたくなる時ありますよね(´∇`)

> 今度の冷蔵庫は長持ちするといいですね。

ほんとですー。さすがに今回買った冷蔵庫はすぐには壊れないと思うのですが、今度は他の家電が壊れたりして・・・。ディッシュウォッシャーがちょっと怪しい雰囲気出してます・・・。
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2011.01.22(Sat) 12:00:32 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

★kumiさん


> 家の旦那は、追いかけっこしていて追い詰められたときに反復横跳びしながら『忍者みたいでしょー!』と言っています・・・。たぶん、俊敏に動く様を『忍者』と認識しているみたいです(-∀-`;)

あはは、かわいいですw どこも結構似てますね(笑)
そうそう身軽な感じだと「忍者」らしいですね。


> 上が冷蔵で下が冷凍ですかね?私もこのタイプが欲しかったのですが、予算がつかず、冷凍冷蔵が立て半分に仕切られた冷蔵庫を使用中です!でも、このタイプって箱が大きいと入らないんですよね(ノ∀`;)

うちも壊れたやつがそのタイプだったんですよ~。(確かに冷凍ピザとか縦にしないと入らなかったかな?w)
でも特に困る事なく結構気に入ってたのですが、なんか上が冷蔵庫下が冷凍庫タイプのほうが壊れにくいらしいって事を聞いたのもあって、今回このタイプにしたんですよ。予算、予定していたよりもだいぶオーバーしてしまいましたよ~(;´▽`A``でもダンナもこれが気に入っちゃって。長持ちしてくれるといいです(;^_^A
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2011.01.22(Sat) 12:09:32 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://littlejapanese.blog61.fc2.com/tb.php/240-08e2e2ce

