QLOOKアクセス解析
RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --



 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

なに人?

2011.01.30 Sun
カリフォルニアサンディエゴ留学体験記は→コチラからお願いします('∇')☆
☆その他絵日記国際結婚日記(4コマ漫画)などは『絵日記/漫画日記』から見れます('∇')☆

******************************

さてうちのダンナはなに人でしょう?

なに人ですか?

どう転んでも日本人ではないだろ。いろんな意味で。
テキトーというかかなんというか・・・。

ちなみにダンナ、「お粥は囚人の食べ物」などと言っていましたが、基本的に日本食は大好きです。特にお刺身は大好物。ビールも日本のを買う事が多いです。サッポロがお気に入りのようです。


 ******************************

昨日は"Childbirth Class"といって、出産についてのクラスをとってきました。
土曜日に朝7時半起き・・・。平日でもこんなに早く起きないのにw
朝9時半から午後3時半過ぎまであって、疲れました~(;´ρ`)
とりあえずクラスひとつ終わったけど今後赤ちゃんのケアや授乳についてのクラスなどもとっていきます。

昨日のクラスが一番長くて、帰ってきたらダンナも私も疲れてお昼寝。夕方暗くなってから起きちゃいました。

ご飯作る気力ないので外食することに。よく行く日系の居酒屋さんです(´∇`)
ちょっとだけ写真とってきた。

エビマヨ↓
エビマヨ

豚の頬肉の塩焼き↓(実は二切れほど食べちゃった後。)
豚頬肉塩焼き

デザートのほうれん草パンナコッタ
ほうれん草パンナコッタ

最初「ほうれん草!?」って思ったけど、これがクリーミーですごく美味しかった!というかほうれん草の味全然しなかったですね。抹茶の味がしました(たぶん抹茶も入ってる)。

さて、今週は病院に別のクラスに、ダンナがまた歯を抜くので(←全身麻酔)その付き添いで忙しい週になりそうです(゜▽゜;) 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:国際結婚 | Genre:海外情報 |
Category:絵日記/漫画日記 | Comment(18) | Trackback(0) | top↑ |
<<「フレーク」って? | HOME | ペラペラ>>

no subject

こういう感覚ってなかなか日本人には分からないですよね~。
きっとヨーロッパみたいな大陸だと「〇〇生まれの△△人」なんてたくさんいるので区切りはないのでしょうが・・・。
そういう知り合いが何人かいるので、今度聞いてみたいです(何人率が何%なのかw)

そう言えば、パリで仲良くなった(?)アメリカから夫と(アメ人)越してきた日本人のおば様がいたんですが、彼女もその時々で日本人になったりアメリカ人になったりしてましたー。
日本を悪く言う時は「アメリカ人」アメリカを悪く言う時は「日本人」(笑)

でもご主人、イギリスで育ったならアメリカを皮肉った言葉をよく聞いて来られたんじゃないですかねぇ?(フランスほどじゃないけどw)
そうだとどんな感じなんでしょう。
- | ももくそ | URL | 2011.01.30(Sun) 23:53:04 | [EDIT] | top↑ |

no subject

日本は移民が少ない国なので、たとえ日本国籍を取得しても、日本人からみれば欧米人は「外人」ですよね~。

>ビールも日本のを買う事が多いです。

日本のビールは、普通のお店に普通の値段で置いてあるのですか?それとも、日本人向けの店で、やや高めの値段で販売されているのでしょうか?
日本のビールって、イギリス人が気に入るくらいのレベルにあるんですね~。意外でした。
ecIY1Qow | コバジ | URL | 2011.01.31(Mon) 01:07:20 | [EDIT] | top↑ |

no subject

旦那さん都合よく調節できていいですね^^
日本食が好きなのは嬉しいなー
そして可愛いな^^
エビマヨメッチャ美味しそうですー

- | トモ | URL | 2011.01.31(Mon) 04:09:29 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは!
いやよく見たら掘りの深い日本人かもしれない(゜-゜)wでも旦那さんのそのユニークさが素敵ですね!
ちなみに私は日本のキアヌリーブスと呼ばれていますw(友達の間限定ですがw)
出産の準備もちゃくちゃくと進んでいますね(*^_^*)歯医者さんまたきつい麻酔でないように祈ります!!!
- | とらんぽ | URL | 2011.01.31(Mon) 08:54:13 | [EDIT] | top↑ |

no subject

はじめまして。いつも楽しませて頂いています。
今私はNYの郊外に住んでいるのですが、私の住んでいる辺りはイタリア系移民の方が多くて、ラテン系バリバリの陽気&適当な対応に唖然とすることも・・・(苦笑)。彼らもイタリア人且つアメリカ人のいいとこ取りだろうなあ。
あと、ほうれん草は単独で抹茶味になりますよ。私はシフォンケーキとか焼きドーナツとかによく入れますが、いつも抹茶だと思われます。
妊婦生活楽しんでください~^^
- | りょう | URL | 2011.01.31(Mon) 11:41:47 | [EDIT] | top↑ |

no subject

アメリカに渡って6年目くらいたった高校生のころ、よく国籍が日本だってことをクラスメートに驚かれたりして嬉しかった記憶を思い出します*^^*
あの頃はずっと自分だけでもアメリカにいようかな?とか考えてたし、気持ちも日本人とかって良く分からない・・とか思ってました。今ではすっかり日本人ですけどね!
日本いるとほとんど考えませんが、アメリカにいると
つねに「アメリカ人とは」「日本人とは」って疑問に思ったり**人であることの定義とかをすごく考えさせられますね。育った環境があるから国籍だけで**人とは簡単に言えませんよね。
0Xw5zj6s | 広野浅子 | URL | 2011.01.31(Mon) 19:33:27 | [EDIT] | top↑ |

no subject

はじめまして!
今年の3月からサンディエゴに留学を予定している大学生のさくと申します(^^)
サンディエゴの情報を検索していたらたまたまこのブログを発見しまして、楽しく読ませていただきました!
とくに留学体験記は、私がこれから体験するであろうことですのでどきどきしながらつい一気に読んでしまいました!笑
これからもぜひちょくちょくのぞかせてもらおうと思ってます!!
更新楽しみにしています!
- | saku | URL | 2011.02.01(Tue) 03:31:47 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

★ももくそさん

> こういう感覚ってなかなか日本人には分からないですよね~。

ですよねー島国だし、移民も少ないですもんね。

> でもご主人、イギリスで育ったならアメリカを皮肉った言葉をよく聞いて来られたんじゃないですかねぇ?(フランスほどじゃないけどw)
> そうだとどんな感じなんでしょう。

あー、これはあると思います。でもそういう時ダンナは「アメリカ人」な時が多いかな?って気がします。まぁほんとに内容によりけりなのですが、基本そういうねちっこいイギリス人は嫌いって思ってる気がします。

「アメリカに住めて良いねー」「ラッキーだねー」みたいに羨ましがられる事も多いらしく、ほんとに住みたいなら羨ましがってないで行動すればいいじゃんって思うみたいです。まー今は景気が悪いのでそんなに羨ましがられないかもしれませんけどねw
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2011.02.01(Tue) 16:17:54 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

★コバジさん

> 日本は移民が少ない国なので、たとえ日本国籍を取得しても、日本人からみれば欧米人は「外人」ですよね~。

そういう感覚になっちゃいますよねー・・( ̄ω ̄;) 
でも国籍取得したのに「外国人」扱いされる本人ってちょっと辛いですよね。多くの日本人に悪気はないけどそういうとこから「日本人は人種差別主義者」なんて言われちゃったりするんですよね(;^_^A

> 日本のビールは、普通のお店に普通の値段で置いてあるのですか?それとも、日本人向けの店で、やや高めの値段で販売されているのでしょうか?

だいたい日系のスーパーで買います('∇')日本のメーカーですがたぶん製造こっちでされてるので安いです。350mlの24缶入りが安売りの時で18ドルくらいだったと思います。通常でも24ドルくらいかな?12缶が安売りの時でたぶん8ドルとかだったと思います(通常で13ドル前後。)
アメリカのお店には、置いてあったりなかったりですねー。

日本に帰った時「ビール高っ!」って思った記憶があります。

> 日本のビールって、イギリス人が気に入るくらいのレベルにあるんですね~。意外でした。

う~ん・・どうなんでしょう(笑)ダンナを一般的なイギリス人の代表と思わないほうがいいかもです(^▽^;)
イギリスで飲まれてるかは、わかりません(笑)
イギリスでアメリカ産のバドワイザーとか人気って聞いた事ありますがダンナは好きじゃないです。
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2011.02.01(Tue) 16:48:20 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

★トモさん

> 旦那さん都合よく調節できていいですね^^

気分次第みたいです( ̄ω ̄;) 
勝手なやつめ・・。でも日本人って言ったのは本人覚えてないらしいです(^▽^;)実は結構前の話ですからね。

> 日本食が好きなのは嬉しいなー

これはほんとに助かりますねー。やっぱり中には刺身、寿司全然食べないしハンバーガーやピザが一番好きって人も結構居るんですよね。夫婦で食の好みが違いすぎると辛いですからねー。
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2011.02.01(Tue) 16:52:04 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

★とらんぽさん

> いやよく見たら掘りの深い日本人かもしれない(゜-゜)w

日本語喋れないのに・・(笑)

> ちなみに私は日本のキアヌリーブスと呼ばれていますw(友達の間限定ですがw)

うおお!かっこいい!!∑('◇'*)
ハーフッっぽい顔って事ですか?(* ̄∇ ̄*)
キアヌ・リーブスはほんと混血の成功例ですよね(笑)
というかキアヌ・リーブスってカナダ人だったんですね∑('◇'*)しらなかったー。

>歯医者さんまたきつい麻酔でないように祈ります!!!

またきつい麻酔だと思いますー。全身麻酔なのでw
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2011.02.01(Tue) 17:31:38 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

★りょうさん

> はじめまして。いつも楽しませて頂いています。

はじめまして(*゚▽゚*)コメントありがとうございます~!

> 彼らもイタリア人且つアメリカ人のいいとこ取りだろうなあ。

なんか他の方のコメント読んでても思ったんですが、きっとみんなそんな感じなんでしょうね(* ̄m ̄)

> あと、ほうれん草は単独で抹茶味になりますよ。私はシフォンケーキとか焼きドーナツとかによく入れますが、いつも抹茶だと思われます。

おお~~!!そうなんですか!!Σ( ̄口 ̄*)
知らなかったです!!!これはちょっとした発見ですね!キュウリと蜂蜜でメロン味とかなんかそんな系の。
じゃあやっぱりあのパンナコッタはほうれん草だけだったのかな!?身体にも良さそうでいいですね(* ̄∇ ̄*)

> 妊婦生活楽しんでください~^^

ありがとうございます(o^-^o)
今は、楽しみつつもお刺身も食べれないしお酒もコーヒーも飲めないし、頭の片隅で「早く解放されたい」と思っていますが、子供が産まれたらもっと大変なんですよね(笑)今のうちに自由を楽しんでおきたいと思いますw
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2011.02.01(Tue) 22:27:20 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

★広野浅子さん

> 今ではすっかり日本人ですけどね!

思春期の頃に生活した場所の習慣とかってなかなか抜けないものかと思ってました~('∇')
まぁでももともと日本人だし日本はなんだかんだ住み心地良いですよね~。

> 日本いるとほとんど考えませんが、アメリカにいると
> つねに「アメリカ人とは」「日本人とは」って疑問に思ったり**人であることの定義とかをすごく考えさせられますね。育った環境があるから国籍だけで**人とは簡単に言えませんよね。

確かにアメリカに来てからのほうが以前より自分は日本人なんだな~って意識するようになった気がしますね。
アメリカはほんとにいろんな民族が集まっているのでほんとに国籍だけじゃないなと思いますよね。アメリカ国籍でも育ちは別の国の人ってたくさんいますもんね。二重国籍の人も結構居ますしねー。
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2011.02.01(Tue) 23:44:52 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

★sakuさん

はじめまして~!(*゚▽゚*)コメントありがとうございます!読んでいただいて嬉しいです!
三月から留学予定なんですか!!もうすぐですね!楽しみですね~!( ´艸`)これから留学するって人の話を聞くと、自分が初めてアメリカに来た時のドキドキを思い出してして、こっちがわくわくしてしまいます~(* ̄∇ ̄*)
春休み留学ですか?たくさん遊んで勉強して刺激をいっぱい受けて帰ってくださいね~!(o^-^o)
留学記最近更新してなかったのですが、近々更新する予定です!(`・ω・´)是非また見にきてください。
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2011.02.01(Tue) 23:57:55 | [EDIT] | top↑ |

no subject

良いですねぇ( ̄▽+ ̄*)
日本人にもなってくれるのは嬉しいw
ビールは勝手にドイツがおいしいんだと思ってましたが、日本のものを購入するのが多いってことはおいしいのか(・∀・)

ほうれん草!?って私も思ったんですが、おいしいんですね(^O^)/
食べてみたいです♪
- | モモ | URL | 2011.02.03(Thu) 01:19:34 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

★モモさん

> 日本人にもなってくれるのは嬉しいw

後で聞いたら本人言ったこと覚えてないって言ってましたけどね(笑)

> ビールは勝手にドイツがおいしいんだと思ってましたが、日本のものを購入するのが多いってことはおいしいのか(・∀・)

たぶんドイツとかイギリスのビールって重い(濃い?)のが多いのかな?
もちろんそういうビールも好きなんですよ。パブとかバーで飲んだり、家でもたまーーに買って飲んでますが、基本的に日本のビール飲む事のほうが多いですね。基本濃いビールは寒い所で飲みたいらしいです。ダンナが言うには。
あとやっぱり食べながら飲む場合日本のビールのほうが濃いビールより合うのかもって気がします。特に日本食には(^O^)

> ほうれん草!?って私も思ったんですが、おいしいんですね(^O^)/
> 食べてみたいです♪

すごく美味しかったですよ~!コメントで知ったのですが、ほうれん草単独で抹茶味になるんですって~!知らなかった!
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2011.02.03(Thu) 22:33:02 | [EDIT] | top↑ |

no subject

どれ読んでも今日はうんうん!頷いてしまいました。
うちの旦那はアメリカ人として生まれたけど、今日もラテン系。。。私も元彼がラテン系。
気分もそのまま。 大阪人だしぃ。
でもそれでもって日本食はいいね。といってるけど
私が作るのはほとんど東南アジア。。。わかってない。おっと。
子供の勉強教えてるみの私は、周りからきっとすごい英語力と思われてるけど。。。実際は子供に間違いを直されてるんです。  
JalddpaA | カントリーママ | URL | 2011.02.04(Fri) 15:12:21 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

★カントリーママさん

> どれ読んでも今日はうんうん!頷いてしまいました。

ふふふ 共感していただいて嬉しいです( ´艸`)

> 日本食はいいね。といってるけど
> 私が作るのはほとんど東南アジア。。。わかってない。おっと。

(笑)あはは これはちょっと美味しいって言ってくれてる手前何て言っていいか・・って感じですよねw
でもちょっと違うんですが例えばラーメンとか餃子とかカレーとかって胸はって日本食!って言っていいものなのかちょっと微妙とか思います。もちろん本場の物とはまた別の味(日本の味)になってるわけなんですけどね。

> 子供の勉強教えてるみの私は、周りからきっとすごい英語力と思われてるけど。。。実際は子供に間違いを直されてるんです。  

いやー私もすごいなーなんて思っちゃいますけどね(笑)
でも確かに、英語力なんて子供にあっという間に追い越されますよね~(^▽^;)彼らはアメリカで生まれ育ってるわけですからね。うちもそうなるんだろうなぁ~(^▽^;)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2011.02.04(Fri) 22:15:28 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://littlejapanese.blog61.fc2.com/tb.php/244-4263b74b

