QLOOKアクセス解析
RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --



 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ウィンク

2011.02.12 Sat
カリフォルニアサンディエゴ留学体験記は→コチラからお願いします('∇')☆
☆その他絵日記国際結婚日記(4コマ漫画)などは『絵日記/漫画日記』から見れます('∇')☆

******************************

近所のカフェでの出来事。

ウィンク

日本人は挨拶でウィンクとか絶対しないですよね。挨拶じゃなくてもする事ないけど。ましてや知らない人になんて絶対しないですよね。フランス人男性ってやっぱ素でキザな人多いんだなーって思いました。(全然悪い意味じゃないですよ。)

語学学校に通っている時ヨーロッパ系の男性(フランス人だけだったか?)が挨拶がわりに目が合うとウィンクしてたのはちょっと新鮮でした。まったく深い意味はないとわかっていても油断するとかっこいい子のウィンクにはちょっとドキッとしちゃったり(笑)

アメリカ人もあんまりしないと思うんですよねウィンク。たまにする人も居るのかもしれないけど。(知らない人からされた場合相手が何人かわからないですからね。)ちなみにダンナもしません。

語学学校も卒業した今、ここ数年男性からウィンクされたような記憶全然ないなぁ。
・・・これって単に私がおばさんになってきたからとかそう言うことではないよね・・・? 
単に最近はフランス人と交流がないからですよね、ね。
そういう事にしましょう。

(というか引きこもりでフランス人どころか人との交流があまりないというね・・・( ̄ω ̄;))


 ******************************

ダンナがまたインプラントのため歯を抜いて柔らかい物しか食べられなかったので、フードプロセッサーで具を細かくして溶かしたカレーを作りました。

前回失敗したけど(記事は★コチラ★)、今回は上手くいきました!

次の日にランチで納豆付き↓
納豆カレー

今何人くらいがこれを見て「う◯こっぽい」って思ったでしょうか。
私も食べながら「赤ちゃんのう◯ちってこんなんだよなー」なんて思っていました。こういうのって自分で考えるぶんには案外平気なんですね。人から言われるとなぜかリアルに想像して気持ち悪くなって腹が立ちますw なぜだろう。(今カレー食べてる人居たらすいません。)

まー見た目はこんなんですがw、味は美味しかったです!
 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:アメリカ生活 | Genre:海外情報 |
Category:絵日記/漫画日記 | Comment(22) | Trackback(0) | top↑ |
<<バレンタイン2011の写真 | HOME | 「フレーク」って?>>

no subject

ウィンク、確かに日本人しませんもんね!
でもワタシ、アメリカ人のおばちゃんとかによくされます。笑
アメリカ人のおばちゃんって、知らない女の子とかにでも
SweetieとかHoneyとか呼びかけるじゃないですか?

そういや私も、男の子からそんな呼ばれ方も、ウィンクも、
長い事された覚えないわぁ・・・ガックシ


あぁそしてそのカレー・・・・う○こにしか見えないです・・・
しかもなんて健康的な色・・・(オイ)
- | YUK15 | URL | 2011.02.12(Sat) 23:34:01 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ウィンクされたことないですねー!
まあのさんがちょっと羨ましいかもです(笑)

旦那と結婚してからは、旦那が私に向かってウィンクするのですが、どこをどう見てもカッコいいウィンクではなく『顔がクシャッ!』となるようなウィンクでした(笑)

フランス人の綺麗なウィンクを是非拝見したいですね~(笑)

カレー美味しそうです~!!う○ことは思いませんでしたよ☆
私は人から言われても平気で食べれるタイプですね(苦笑)ホラー映画見ながらの肉の食事も可能です☆
LjveDjGg | kumi | URL | 2011.02.13(Sun) 05:42:43 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ウインクした時点では、むこうも知人とは気が付いていなかったわけですから、気が付いた時、ものすごく恥ずかしいと思うのですが・・・全然そうじゃないみたいですね。さすがフランス人!(笑)

そういうことするのってイタリア人というイメージだったのですが、フランス人も同じ「ラテン系」ですもんね。
スペイン人やルーマニア人もウインクするのかしら?
ecIY1Qow | コバジ | URL | 2011.02.13(Sun) 16:21:02 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ウィンクは昭和の日本のドラマなら
よくやっていたような・・・
フランス人さんのウィンクはドキドキですよねー
カレー美味しそうですよー
カレーを食べてる時にウン〇の話するのは
ご法度で切腹ですね
- | トモ | URL | 2011.02.13(Sun) 16:55:02 | [EDIT] | top↑ |

no subject

アメリカ人のほうがウィンクするイメージでした(イギリス人はないけどw)
しないんですかー?
私はこっちでインターナショナルスクールの子供(小学生)に目の前でウィンクされて、心臓鷲掴みにされたんですがー(笑)
子供なのに色気があって~っと感心してました。
イムではおふざけも普通にしたりするので、ウィンクもそうですが茶目っ気はあると思います。
- | ももくそ | URL | 2011.02.13(Sun) 19:14:24 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは!
近所の外語学校のブロンド少女にウィンクされたときは『これモテ始めたんじゃない?』って浮かれましたが。。。。挨拶だったのか(笑)(*^。^*)
イタリア・フランスってそんなイメージがありましたがやっぱりだったんだーw

でも一番『こら!』って思うのは向こうが昔の仲間って気づいてなかったことですよね!w

素できるようにウィンク練習してみようかな?w
カレーアァー(´д` )言われると・・・w確かに自分発信だと平気なのは想像しないで言葉だけだからなんでしょうね!(笑)
- | とらんぽ | URL | 2011.02.13(Sun) 19:44:55 | [EDIT] | top↑ |

すごくウケるんですけど!

彼、覚えてないのに無差別にウインクって(笑)
ヨーロピアンの人によくウインクされましたけど
トルコ人が凄かったです。
「何でお前はウインクばかりするんだ」
って素朴に聞いてみたけど、
答えは返ってこなかったです。
文化が違いますねえ…
roOum4UQ | miao | URL | 2011.02.15(Tue) 05:12:43 | [EDIT] | top↑ |

no subject

はじめまして
ウィンクですか~。された事無いなぁ・・・

でも、覚えていなかったのにウィンクされるって魅力的だったからでは?

う~

私もイケメンにウインクされてみたい・・・。

一生、いい思い出になると思います(涙)
- | ラーダ・ドゥーナ | URL | 2011.02.15(Tue) 20:50:18 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

★YUK15さん

> でもワタシ、アメリカ人のおばちゃんとかによくされます。笑
> アメリカ人のおばちゃんって、知らない女の子とかにでも
> SweetieとかHoneyとか呼びかけるじゃないですか?

あ~そうですねー。私はおばちゃんからウィンクはあんまりされた事ないかもしれないですけど、確かに話しかけられたりとかはありますよね。一回、クッキーの入った袋を地面に置いて立ち話してたおばちゃんの横を通り過ぎようとしたら「私のクッキー食べないでね!」って冗談で言われてびっくりしました。ウィンクのほうがいいな(笑)ちょっと焦りました・・。

> そういや私も、男の子からそんな呼ばれ方も、ウィンクも、
> 長い事された覚えないわぁ・・・ガックシ

私なんかそんな呼ばれ方された記憶なんて一回もないかも・・?(・3・)どーだったかなー?
ダンナから言われても冗談っぽいですからね。

> あぁそしてそのカレー・・・・う○こにしか見えないです・・・
> しかもなんて健康的な色・・・(オイ)

健康的・・(笑)このコメント読んでる時にカレー食べてなくて良かったです(笑)
人から言われるとなぜかリアルなんですよね~( ̄▽ ̄;)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2011.02.15(Tue) 23:55:33 | [EDIT] | top↑ |

no subject

カナダにいた頃、フランス系の人はかなりウィンクが上手い! とびっくりした。
どきどき!
同じシチュエーションで話しかけたら別人だったことあります。
JalddpaA | カントリーママ | URL | 2011.02.16(Wed) 21:16:50 | [EDIT] | top↑ |

no subject

日本人、ウインクしようとしたら、両目つぶるヒトがたくさん。

あかんやん・・・( ̄。 ̄;)
- | まんがいんく | URL | 2011.02.17(Thu) 05:02:14 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

★kumiさん

> ウィンクされたことないですねー!
> まあのさんがちょっと羨ましいかもです(笑)

お、ということはやっぱりアメリカ人はあんまりしないんでしょうね。
私も語学学校卒業してからはほとんどこんな経験なかったですもん~。
一般的なアメリカ人だと普通に微笑んだりとかそんな感じですかね。

> 旦那と結婚してからは、旦那が私に向かってウィンクするのですが、どこをどう見てもカッコいいウィンクではなく『顔がクシャッ!』となるようなウィンクでした(笑)

ふふふ かわいいじゃないですか( ´艸`) 私はダンナからウィンクされた事ないかもですw

> フランス人の綺麗なウィンクを是非拝見したいですね~(笑)

彼らは慣れてますよほんとw 自然です( ´艸`)

> 私は人から言われても平気で食べれるタイプですね(苦笑)ホラー映画見ながらの肉の食事も可能です☆

おお ほんとですか~! 強いですね!w
私食事中にちょっと汚い系の映像とか出たらすぐ変えちゃいます(^▽^;)殺人系のホラーはもちろん。虫系とかもなんか嫌ですねw
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2011.02.17(Thu) 18:54:59 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

★コバジさん

> ウインクした時点では、むこうも知人とは気が付いていなかったわけですから、気が付いた時、ものすごく恥ずかしいと思うのですが・・・全然そうじゃないみたいですね。さすがフランス人!(笑)

そうですねーびっくりはしてたと思いますけどそんなに恥ずかしそうではなかったですね(笑)
こういうのは案外日常茶飯事だから気にしないとか?

> そういうことするのってイタリア人というイメージだったのですが、フランス人も同じ「ラテン系」ですもんね。

イタリア人もしてたかな?学校にたまたまフランス人が多かったのでイタリア人よりフランス人と接する機会のほうが多かったんですよね。

> スペイン人やルーマニア人もウインクするのかしら?

どうなんでしょうー気になりますね('∇')
スペイン人はしそうなイメージがなくもないですが、わからないですね。
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2011.02.17(Thu) 18:59:41 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

★トモさん

> ウィンクは昭和の日本のドラマなら
> よくやっていたような・・・

ほんとですかー。あーでも見た事あるようなないような・・・。
他の方も昭和のアイドルはやってたって言われてましたー。

> フランス人さんのウィンクはドキドキですよねー

まぁしょっちゅう誰にでもしてるので慣れるんですけど、油断するとちょっとドキッとしちゃいますねw

> カレーを食べてる時にウン〇の話するのは
> ご法度で切腹ですね

ですよね。言ってるほうは案外なんとも思わないのでしょうが言われると変に想像しちゃって無理ですね(^▽^;)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2011.02.17(Thu) 19:03:35 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

★ももくそさん

> アメリカ人のほうがウィンクするイメージでした(イギリス人はないけどw)
> しないんですかー?

う~ん、あんまりしないと思うんですよねー。私がされないだけ?w
語学学校卒業してからほとんどされた記憶がないです。(それとも慣れてなんとも思わなくなっただけ??)

> 私はこっちでインターナショナルスクールの子供(小学生)に目の前でウィンクされて、心臓鷲掴みにされたんですがー(笑)
> 子供なのに色気があって~っと感心してました。

あら、おませさんですねー(^○^)そんな若い子からウィンクされて羨ましいです( ´艸`)
アメリカ人だったのかなー??

> イムではおふざけも普通にしたりするので、ウィンクもそうですが茶目っ気はあると思います。

確かにフランス人面白い人が多かった気がしますね。
あれは「キザ」なんじゃなくて「おちゃめ」なんですかね!
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2011.02.17(Thu) 19:09:08 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

★とらんぽさん

> 近所の外語学校のブロンド少女にウィンクされたときは『これモテ始めたんじゃない?』って浮かれましたが。。。。挨拶だったのか(笑)(*^。^*)

あーでもやっぱり知らない人から、しかも女の子からだったらちょっと自分の事かっこいいって思ったのかな?なんて思ってもおかしくないかもー(* ̄∇ ̄*)なんにせよ日本人はウィンクなんてしないですからちょっと気になりますよね。

> イタリア・フランスってそんなイメージがありましたがやっぱりだったんだーw

ですね~。なんか新鮮でした!

> でも一番『こら!』って思うのは向こうが昔の仲間って気づいてなかったことですよね!w

ねー、てっきり気付いてたからウィンクしたのかと思ってました(笑)誰にでもしてるのね~w

> カレーアァー(´д` )言われると・・・w確かに自分発信だと平気なのは想像しないで言葉だけだからなんでしょうね!(笑)

ですね~。なぜ人から言われたほうが無駄に想像力を働かせてしまうのか謎です(^▽^;)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2011.02.17(Thu) 19:15:14 | [EDIT] | top↑ |

no subject

はじめまして。
LA LA LAに掲載中の4コマ漫画のファンで、届くたびに真っ先に見るのは4コマ漫画です♪
でも。。。
「The bath was good」を
「オフロよかった」と訳すのは???
どうか、「いいオフロ(またはお湯)だった」とご主人にお伝えください。
これからも楽しみにしています!
- | shippo | URL | 2011.02.17(Thu) 20:12:35 | [EDIT] | top↑ |

Re: すごくウケるんですけど!

★miaoさん

> トルコ人が凄かったです。

お~ほんとですか~!語学学校のクラスにトルコ人の男の子3人組が居たのですが、もしかしたらウィンクしてたのかもしれないけどお笑い系キャラだったのでウィンクはあまり印象に残らなかったのかも(笑)

> 「何でお前はウインクばかりするんだ」
> って素朴に聞いてみたけど、
> 答えは返ってこなかったです。

確かにそんなにいつも挨拶のようにしてたら、ウィンクする「理由」を聞かれても困るかもしれませんねw
もうほぼ無意識にしてるのかもですね。
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2011.02.18(Fri) 14:12:44 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

★ラーダ・ドゥーナさん

> はじめまして

はじめまして!(o^-^o)

> ウィンクですか~。された事無いなぁ・・・

日本ではされないですよねー。アメリカでも、語学学校卒業してからはほとんどなかったと思います。

> でも、覚えていなかったのにウィンクされるって魅力的だったからでは?

そうだと嬉しいですが、たぶん無差別ですw 誰にでもしてると思いますw(さすがに男性にはしてないかもれませんけどね。)

> 私もイケメンにウインクされてみたい・・・。

イケメンからのウィンクはただの挨拶でもドキッとしちゃいますよね(* ̄∇ ̄*)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2011.02.18(Fri) 14:16:29 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

★カントリーママさん

> カナダにいた頃、フランス系の人はかなりウィンクが上手い! とびっくりした。
> どきどき!

うんうん、慣れてますよね(* ̄∇ ̄*)
さらっとやられるとちょっぴりドキっとしますね。

> 同じシチュエーションで話しかけたら別人だったことあります。

あはは ウィンクされたーあっ知り合いだ!と思ったら全然知らない人だったって事ですか。向こうはちょっと恥ずかしいかもしれないですね(笑)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2011.02.18(Fri) 14:19:25 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

★まんがいんくさん

> 日本人、ウインクしようとしたら、両目つぶるヒトがたくさん。

ウィンクなんて、普段まずしないですもんね~。力が入りすぎるとそうなりますよね。
日本人は黙っておじぎですかね。
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2011.02.18(Fri) 14:21:33 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

★shippoさん

> はじめまして。

はじめまして!(^○^)

> LA LA LAに掲載中の4コマ漫画のファンで、届くたびに真っ先に見るのは4コマ漫画です♪

うわ~!!すっごく嬉しいです!(*´∇`*)ありがとうございます!!!ヽ(*´∀`)ノ

> でも。。。
> 「The bath was good」を
> 「オフロよかった」と訳すのは???
> どうか、「いいオフロ(またはお湯)だった」とご主人にお伝えください。

( ̄Д ̄;)!!そ、そう言われればそうですよね~。そういうフレーズがありましたね日本語には。
とっさに聞かれて"The bath was good."を直訳しちゃったんですね(;^_^A まぁ漫画描いてる時も何も思わずでしたが(;^_^A

ダンナに伝えておきます!(まぁぶっちゃけ本人は「おフロよかった」のフレーズ自体を覚えてくれてないと思いますけどね( ̄ω ̄;) )

> これからも楽しみにしています!

どうもありがとうございます~!o(*^▽^*)o
元気が出ました!(`・ω・´)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2011.02.18(Fri) 14:31:28 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://littlejapanese.blog61.fc2.com/tb.php/248-916d26b1

