QLOOKアクセス解析
RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --



 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

カラオケボックス

2011.02.22 Tue
カリフォルニアサンディエゴ留学体験記は→コチラからお願いします('∇')☆
☆その他絵日記国際結婚日記(4コマ漫画)などは『絵日記/漫画日記』から見れます('∇')☆

******************************

先週から更新がゆるめですね(>▽<;;
見に来て下さってる方ごめんなさい~~(;´Д`A ```

今日はカラオケのお話。
もう何年もカラオケボックスへ行っていません。(スナックみたいな所で歌ったりした事はあるけどね。)
数年前まではダンナとちょこちょこ行ってたんですけど、なかなか良い所がなく、ある日を境にぱったり行かなくなりました。

残念カラオケ

サンディエゴカラオケボックスって韓国人が経営してる所が多いんですよね。まぁ正直日本の曲入れてくれてるだけ有り難いんですが、日本語のフリーペーパーに大々的に宣伝してあったら、日本の曲が沢山入ってると思うじゃない~(^▽^;) ちょっと高めだけど部屋も綺麗で良かったんですけどね。日本の曲は超メジャー歌手のメジャー曲しか入ってない感じで、それまで行っていたカラオケより私には歌える曲が少なく消化不良な感じでした。帰り際になぜかジュースくれたんですけど、みんなにしてるサービスなのか不憫に思ったからなのか謎。(オーナーさん良い人そうでした。)

それでも英語の曲数は他と変わらないか多少多いかくらいで、ダンナは気持ちよく歌ってたので良かったです。でもこれ以来カラオケボックスには行ってません。

よく考えたら日本のカラオケボックスってめちゃくちゃ安いですよね。深夜だったら2000円以下で朝まで飲み放題歌い放題みたいなの結構あった気がする。学生の頃とかよくやってたなー。これで利益が出るのがすごいよね。


 ******************************

たまに食べたくなるとろろご飯。居酒屋にて。
普段は居酒屋でご飯系を頼む事はほとんどないですが、やっぱりお酒を飲まないとイケますね(* ̄∇ ̄*)
家でも食べたいけどダンナはあんまり食べないし長芋そんなに安くないのであまり買わないんですよね。

とろろご飯

日本の居酒屋のほうが基本安くて美味しくてメニューも豊富でいいけど、カリフォルニアの場合は室内禁煙なのでこういう場所でも妊婦や子連れにも安心なのがいいですね(´∇`) 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:アメリカ生活 | Genre:海外情報 |
Category:絵日記/漫画日記 | Comment(16) | Trackback(0) | top↑ |
<<Infant CPR(乳児の心臓蘇生) | HOME | バレンタイン2011の写真>>

no subject

こんにちは!
たしかにカラオケが日本の発祥だし私も日本の曲が常に新曲なのかなーって思いましたw
値段も最近は安さに歯止めはかかったけど安くて何時間も楽しめますよね(●^o^●)
私はカラオケのお店が力を入れ始めた食べ物を食べにいくのが好きでよく行きます!!

向こうは禁煙の居酒屋さんが多いのかーそれはいいなー!ご飯を食べてる横でもくもく吸われるのは嫌ですからね!だから個室居酒屋に入るようにしてるから羨ましい!!
妊婦さんにはタバコはよくないからそういうお店ふえるといいなー♪
- | とらんぽ | URL | 2011.02.23(Wed) 00:30:32 | [EDIT] | top↑ |

no subject

中学時代に土曜日だけ日本語補習校ってのに通っていて、当時みんなで一度だけ近くに一箇所だけあったカラオケに行きました。どえらい高いし、サービスなんてほとんどないし、イマイチだったのを覚えてます^^;
日本での大学生活を始めてから何年ぶりに行って、(こんな田舎ですら!)その充実振りに感動しました。特に都会のカラオケなんかは、本当に日本の庶民文化として定着しまくりですよねー。
ちなみに私はお酒を飲んでいても何でも食べれちゃう派です☆甘いもんでも、ごはんでも!
0Xw5zj6s | 広野浅子 | URL | 2011.02.23(Wed) 05:20:45 | [EDIT] | top↑ |

no subject

カラオケかーーー(嫌な思い出ありw)
ストレス発散になると欧米にも進出したはずなんですが、イムでは馬鹿にされましたーーーー(>д<)
しかもアメ人留学生に、「日本人ならカラオケ得意だろ!歌えよ!」の一言で、その場の全員が「からお~け!からお~け!(爆)(爆)(爆)」って感じで・・・。
(>д<)
で、先生が手助けして「歌だったら日本人じゃなくても好きでしょ?歌えるでしょう~?」って言ったら・・・・。
歌好きなのと、日本人のからお~けは違う~(爆)
で、日本人というだけで、カラオケ発祥な国だけで笑われました(爆)
あれってどういう意味なんですかねー?(未だに意味フ)
やっぱ白人は音痴が多いからのいぢわる?w

日本語の歌はよく分からないんですが、英語の曲なら歌えるんですけどねー(笑)
- | ももくそ | URL | 2011.02.23(Wed) 05:54:41 | [EDIT] | top↑ |

no subject

カラオケですかー!アメリカでも行った事ないですね(ノ∀`;)日本でも旦那と行った事ないです・・・。

旦那が物凄い【音痴】なので行けない( ゚∀゚;)ヒィー
それでも車の中では大音量で歌ってくれるので耳が痛いです(笑)

居酒屋!いいですね~!日本では居酒屋で働いてたこともあったのですが、たばこの臭いと一緒にゴハンというのが少し苦痛でしたね(ノ∀`;)美味しい食事が勿体無く思えましたもの(´-д-)-3
カリフォルニアの室内禁煙はありがたいですね☆
LjveDjGg | kumi | URL | 2011.02.23(Wed) 07:06:12 | [EDIT] | top↑ |

no subject

カラオケといえば、ロシア人のパツキン美女と二人で行ったなぁ。指一本触れなかったけど。(笑)

会社の宴会の3次会ではよく行っているみたいですが、泊まりになるので僕は参加しません。
かわいこちゃんが参加すれば行くのですが、かわいこちゃんは2次会で帰っちゃうんですよ。(泣)

しかし、リモコンがハングルなのはひどいっすね。
ecIY1Qow | コバジ | URL | 2011.02.23(Wed) 08:50:12 | [EDIT] | top↑ |

no subject

カラオケ最近行ってないですー
でも韓国の歌ばかりってサギだー
でも日本の歌よりレベル高いですからねー
ジュース貰えて良かったかも^^

トロロご飯いいですよね^^
美味しそう~
- | トモ | URL | 2011.02.23(Wed) 16:23:28 | [EDIT] | top↑ |

no subject

戻ってきましたシバキヨです(^v^)
とろろご飯美味しそう…!!!
カリフォルニアは室内禁煙なんですね。いいお国だー☆
- | シバキヨ | URL | 2011.02.23(Wed) 20:52:08 | [EDIT] | top↑ |

no subject

カラオケ屋でバイトしていた私が通ります( ̄▽+ ̄*)
日本人じゃなくて、韓国の方が経営されてることが多いんですね!
でも確かにバイトしてたころも韓国の方や、中国の方が来ては「もっと韓国(中国)の曲が入ってる部屋にしてください!」って言われました←機械は一緒なので、無駄((>д<))
今、日本のカラオケ機械の検索画面が液晶で日本語ベースやけど、ハングルか中国語のページがありますよ♪
そんなの導入してくれたら良いのにってかんじですねー!

とろろごはんが食べたくなってきました(Θ艸Θ)
- | モモ | URL | 2011.02.24(Thu) 01:45:57 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

★とらんぽさん

> たしかにカラオケが日本の発祥だし私も日本の曲が常に新曲なのかなーって思いましたw

始めから韓国系のカラオケ屋ってわかってたら良かったんですけどね。日系ペーパーで宣伝してたのでてっきり日本の曲がわんさか入ってると思って期待してしまいました(;^_^A

> 値段も最近は安さに歯止めはかかったけど安くて何時間も楽しめますよね(●^o^●)

そうなんですか。やっぱ少し前が価格競争が激しかったんですかねー。
まあ今でもこっちよりだいぶ安いはずですー。

> 私はカラオケのお店が力を入れ始めた食べ物を食べにいくのが好きでよく行きます!!

最近は食べ物に力入ってるんですか?食べてみたいです(^○^)

> 向こうは禁煙の居酒屋さんが多いのかーそれはいいなー!ご飯を食べてる横でもくもく吸われるのは嫌ですからね!だから個室居酒屋に入るようにしてるから羨ましい!!

とらんぽさんはタバコ吸われないんですっけ?そう私も喫煙していた時からあの日本の居酒屋の煙さはどうにかならないかと思っていました(^_^;)自分も吸ってたんですけど、部屋に煙がこもるのは嫌なんです(>▽<;;わがままですけど(;^_^Aせめてもっと換気を・・(>▽<;;みんな慣れちゃってるんでしょうけどほんとすごいですよね。空気白い。妊婦や子供は絶対入っちゃダメって感じです。そうじゃなくても嫌だけど・・。

禁煙の居酒屋が多いというよりカリフォルニアってお店とか公共の建物とか(基本自分の家以外の屋内)全部禁煙なんですよ。基本外では吸えるんですけど、最近は大学や病院も屋外でもその敷地内は全部禁煙なんて所もありますよ。日本はまだまだ喫煙者びいきな国だと思います。
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2011.02.24(Thu) 10:42:19 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

★広野浅子さん

> どえらい高いし、サービスなんてほとんどないし、イマイチだったのを覚えてます^^;

そうそう日本のカラオケボックスを期待しちゃいけないですよねー(^_^;)
サンディエゴでもやっぱり日本と同レベルなカラオケ屋はないですね。そのかわり食べ物も飲み物も持ち込みOKって所があったりします。

> 日本での大学生活を始めてから何年ぶりに行って、(こんな田舎ですら!)その充実振りに感動しました。特に都会のカラオケなんかは、本当に日本の庶民文化として定着しまくりですよねー。

ほんと、今思えば日本に住んでる時はしょっちゅう行ってたよなーと思います。ほんと文化ですよね。歌わなくても飲んだり食べたりできるし個室だからプライベートな感じなのも良いんでしょうね。しかも安い!

> ちなみに私はお酒を飲んでいても何でも食べれちゃう派です☆甘いもんでも、ごはんでも!

ご飯はお腹が許せば食べたい派なんですけどね、たくさん飲む人なのでちょっと食べたいなーと思ってもあえて自分では頼まなかったりします。連れが頼んだら手を出しますがw
甘いもの、以前はお酒と一緒じゃなくてもあまり食べない人だったのですけど(←たぶんお酒で糖分摂り過ぎだった)アメリカに来てよく食べるようになりました。お酒と一緒でも結構イケるかもです(* ̄∇ ̄*)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2011.02.24(Thu) 10:53:43 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

★ももくそさん

> しかもアメ人留学生に、「日本人ならカラオケ得意だろ!歌えよ!」の一言で、その場の全員が「からお~け!からお~け!(爆)(爆)(爆)」って感じで・・・。

え~~(>▽<;;って感じですね。ていうかまずカラオケの機材持ってこいって感じですよね。アカペラで歌えってかー。当たり前ですがアメリカの語学学校にはアメリカ人居ませんからアメリカ人の学生との接触は全然なかったです。そのアメリカ人留学生いや~w

> で、日本人というだけで、カラオケ発祥な国だけで笑われました(爆)

別に笑わなくても・・・って感じですよねー(^_^;)
日本人じゃなくてもダンナのほうがカラオケ大好きなのに~。・・・上手いかどうかは別としてw

> あれってどういう意味なんですかねー?(未だに意味フ)

「カラオケ」の意味?ですか?
なんか、「空(から)」と「オーケストラ」の略・・・らしいですよ (・ω・ )
それで、「歌手抜き」の意味なんだとか・・。

> 日本語の歌はよく分からないんですが、英語の曲なら歌えるんですけどねー(笑)

かっこいい~!(^○^)私英語で一曲ちゃんと歌える歌なんてないです。
でも日本語の歌ももう最近のは全然わからないのでカラオケ行っても全然歌う歌ないかも(^_^;)古い歌しか知りません。
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2011.02.24(Thu) 11:09:45 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

★kumiさん

> 旦那が物凄い【音痴】なので行けない( ゚∀゚;)ヒィー

あはは そうなんですか? ってうちも上手いとは言えないんですけど・・・w でも好きみたいですカラオケ。

> それでも車の中では大音量で歌ってくれるので耳が痛いです(笑)

うちもたま~にやられますー(;^_^A
本人は気持ち良く歌ってますけどねw

> 居酒屋!いいですね~!日本では居酒屋で働いてたこともあったのですが、たばこの臭いと一緒にゴハンというのが少し苦痛でしたね(ノ∀`;)美味しい食事が勿体無く思えましたもの(´-д-)-3

ですよねー(;^_^A まあそんな私も少し前まで喫煙者だったのですが(^▽^;) 喫煙していた時から部屋に煙がこもるのは苦手でした。特にアメリカに来てからは。毎回外で吸うのも全然苦痛じゃなかったですしね。日本に一時帰国した時、まだ喫煙者ながらもあの居酒屋のタバコの煙には結構ショックでしたね( ̄ω ̄;) 換気プリーズ!って感じでした。みんなしんじゃうよ~!

> カリフォルニアの室内禁煙はありがたいですね☆

ありがたいですねほんと。
州によって法律って結構違いますけどそちらも室内禁煙ですかねー?
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2011.02.24(Thu) 21:00:34 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

★コバジさん

> カラオケといえば、ロシア人のパツキン美女と二人で行ったなぁ。指一本触れなかったけど。(笑)

マユチコさんから(でしたっけ?)いくじなし~って言われてたあれですねw

> 会社の宴会の3次会ではよく行っているみたいですが、泊まりになるので僕は参加しません。

泊まりって朝までカラオケ屋に居るってことなんですかね?

> かわいこちゃんが参加すれば行くのですが、かわいこちゃんは2次会で帰っちゃうんですよ。(泣)

あはは まーそんなもんかもしれないですね~w
たぶん私は三次会までベロベロになりながら行っちゃう系です( ̄▽ ̄)でもメンバーにもよるのかな。

> しかし、リモコンがハングルなのはひどいっすね。

一応日本語の新聞でも宣伝してたんだし場所もアメリカだからせめて上から英語で書かれた文字貼るとかして欲しかったですね(^▽^;) まーでも、数字とかはもちろんわかるので、だいたいなんとかなりましたけどねー。
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2011.02.24(Thu) 21:09:51 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

★トモさん

> でも韓国の歌ばかりってサギだー

先に言ってくれ~!(><)って感じでした。
期待しちゃったじゃないか。

> でも日本の歌よりレベル高いですからねー

歌手のレベルがって事ですか?
日本の最近の歌もあまり知らないのですが日本でも韓国人歌手かなり活躍してるみたいですねー。

> ジュース貰えて良かったかも^^

まーそれは良かったです(^▽^;) なんでくれたんだろう・・。

> トロロご飯いいですよね^^
> 美味しそう~

とろろご飯美味しいですよね~(*´∇`*)山芋大好きです(*´∇`*)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2011.02.24(Thu) 21:13:25 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

★シバキヨさん

おかえりなさいませ~!(^○^)
改めましてご出産おめでとうございます~!!
これから子育て記事楽しみにしてます!

> とろろご飯美味しそう…!!!

とろろご飯美味しいですよねー(* ̄∇ ̄*)大好きです。

> カリフォルニアは室内禁煙なんですね。いいお国だー☆

そうなんですよ。妊婦も子連れも安心してカフェにもレストランにも居酒屋にも行けるのは良いですね。
日本に一時帰国した時は居酒屋での煙の多さに軽くショックを受けました( ̄ω ̄;)(←まーこの時は自分も吸ってましたが。)せめてもっと換気を!
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2011.02.24(Thu) 21:21:32 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

★モモさん

> カラオケ屋でバイトしていた私が通ります( ̄▽+ ̄*)

おお!カラオケのプロですか!(* ̄∇ ̄*) (なんか意味違う・・)

> 日本人じゃなくて、韓国の方が経営されてることが多いんですね!

そうなんです。日本人と比べたら韓国人の移民の方が多いですしねー。必然的にそうなるのかな。
でもスーパーは日系のほうが多いような気もしないでもない・・・?私が知らないだけかな?

> でも確かにバイトしてたころも韓国の方や、中国の方が来ては「もっと韓国(中国)の曲が入ってる部屋にしてください!」って言われました←機械は一緒なので、無駄((>д<))

それは確かに、無理ですねー(^▽^;) 気持ちはよーくわかりますが・・・。

> 今、日本のカラオケ機械の検索画面が液晶で日本語ベースやけど、ハングルか中国語のページがありますよ♪
> そんなの導入してくれたら良いのにってかんじですねー!

ほーほー今そんなのがあるんですね~!もうほんと何年もカラオケ行ってないので、久しぶりに日本のカラオケ行ったらすごいハイテクになってそうです。

> とろろごはんが食べたくなってきました(Θ艸Θ)

とろろご飯美味しいです~(*´Д`*)
ご飯が進みます(*´∇`*)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2011.02.24(Thu) 21:29:06 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://littlejapanese.blog61.fc2.com/tb.php/249-6c3b2899

