QLOOKアクセス解析
RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --



 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

バレンタイン2011の写真

2011.02.17 Thu
カリフォルニアサンディエゴ留学体験記は→コチラからお願いします('∇')☆
☆その他絵日記国際結婚日記(4コマ漫画)などは『絵日記/漫画日記』から見れます('∇')☆

******************************

今日は写真だけで失礼します<(_ _)>

バレンタインでしたね~。

ハッピーバレンタイン!(^○^)/(おそっっ!!)
今年はバタバタしていてイラストも描けなかったー(^▽^;)

GODIVA

皆さん楽しいバレンタインを過ごされたでしょうか。

うちのバレンタインはだいたい物のプレゼントは無しでレストランに食事に行ったりする事が多いのですが、今回は私が妊婦で食べられない物が多い事もあり(バレンタインディナーってコースが決まっていて自分で選べない事が多い)、家でダンナがお料理作ってくれました。

前菜のビシソワーズ↓
バレンタイン2011ダンナ手作りディナー1

大好きです(*´∇`*)バレンタイン前でみんなお菓子作りしているのか生クリームが売り切れで手に入らず、ハーフ&ハーフ使用らしいですが、美味しかった(o^-^o)

ブッフ・ブルギニョン↓
バレンタイン2011ダンナ手作りディナー2
フランスの家庭料理で、要は赤ワインで煮込んだビーフシチューですね。
うまうまうま(*´∇`*)

デザートの・・・ダンナは「ストロベリーショートケーキ」って言ってましたが・・↓
バレンタイン2011ダンナ手作りディナー3
ショートブレッドクッキーとフレッシュな苺から作ったストロベリーアイスクリームです(o^-^o)
あっさりで食後にぴったりでした。

あとバラの花束と、
こんなものもサプライズでくれました↓
バレンタイン2011Fat Witch

これFat Wich BakeryっていうNYで人気らしいブラウニー屋さんのものなのですが、4コマ漫画を連載させて頂いているWeekly Bizから一度送っていただき、気に入っていたんです。

ブラウニーと一緒に入っていたホットチョコレートがまた美味しくて、ダンナと夜楽しみに飲んでいました。
これ以来ホットチョコレートが結構好きになって、たまに飲むようになったのですが、どうもメーカーによっては粉がキレイに溶けてくれなくて下に沢山粉が固まって沈殿したりするんですよねー。
ここのは結構キレイに溶けてくれて美味しいです(*´∇`*)

それでダンナがNYからこっそりオンライン注文してくれました↓
バレンタイン2011Fat Witch2
ホットチョコレートとブラウニー(o^-^o)
ブラウニー、これが4段重ねになっているので大量ですw 計36個。
ケーキやらクッキーやらチョコやら他に沢山食べるものあったので半分は冷凍庫で保存する事にしました。

ダンナありがとう~(*´∇`*)

私からはトリュフチョコとケーキを。(ケーキの写真撮り忘れちゃった(^▽^;))
バレンタイン2011チョコレート

どれもこれも美味しかったですが、しかしこれだけ甘いもの三昧だと後がこわいですよね・・・


 ******************************

バレンタインが過ぎ、昨日妊婦の定期検診へ行ってきたのですが・・・

前回(三週間前)から体重が5パウンド(2kgくらい)も増えてるって言われました( ̄▽ ̄;)!!
これは急に増え過ぎ・・・(;´Д`A ```

いや、前回の検診は朝行ったけど今回お昼過ぎでランチ後だったからっていうのもあるんじゃないかとは思うんですけどね(朝のほうが体重って軽いですよね?)・・・どーかな・・・。

でも、それにしてもね・・・( ̄ω ̄;) 

お腹の大きさ的には問題ないって言われたけどやっぱ5パウンドは大きい。
結構会う人会う人「妊娠6ヶ月過ぎた」って言うと「え~6ヶ月に見えない!全然まだ小さいね~!」みたいに言われてたので調子に乗りすぎました( ̄ω ̄;) 

ちょっと気をつけないとって思いました。

この間どうしてもラーメンが食べたくなってお昼にラーメン食べに行ったんですけどね(汁は飲んでないよ)こんなもん食べてる場合じゃないですね。
ラーメン

なるべくヘルシーな食事を心がけなければ・・・。
フルーツブレックファスト

でもまだブラウニーが大量に残ってるんですけどね~(>▽<;;
 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:アメリカ生活 | Genre:海外情報 |
Category:ただの日記 | Comment(22) | Trackback(0) | top↑ |
<<カラオケボックス | HOME | ウィンク>>

no subject

ハッピーバレンタイン!

って、もう手遅れですかww


いや~我慢して食べたい物を食べられなくて
ストレス溜めるより、全然いいのでは?
そう、いいに決まってます!
元が細いんだし、ちょっとくらいプックリなっても問題なしです!!
- | YUK15 | URL | 2011.02.17(Thu) 22:50:34 | [EDIT] | top↑ |

no subject

体重を量る時刻によって、プラス1キロくらいは違いますので、「実質プラス1キロ」くらいに考えておけばいいですよ。
毎日量れば真実がわかりますが、女子にとって体重計は「天敵」ですからね~。(笑)

ダンナは「お料理上手&演出上手」ですね。素敵です。
ウインクはしなくても、フランス人に負けていませんよ。(笑)
ecIY1Qow | コバジ | URL | 2011.02.18(Fri) 03:06:54 | [EDIT] | top↑ |

no subject

はじめまして、いつもひっそり読ませていただいてます。
妊婦の体重制限、厳しいですよね。
わたしは厳重注意でした。でも
運動を適度にしていれば難産にはならないので大丈夫ですよ!!
でもアメリカだと無痛分娩だから、それほど気にしなくてもいいのでは?と思ったり。
無痛だと逆に体重管理をしっかりしなくてはなんですかね~
つか、旦那さんデナー最高ですね!!
あ~うちは絶対出来ないな…。
- | CNA | URL | 2011.02.18(Fri) 03:31:10 | [EDIT] | top↑ |

no subject

スゴイーまさに
ハッピーバレンタインですねー
チョコがメッチャ可愛いー(トリュフ大好き)
旦那様の手料理愛がこもってていいなー
美味しそうー
- | トモ | URL | 2011.02.18(Fri) 16:49:50 | [EDIT] | top↑ |

no subject

旦那さん派遣してほしいです(Θ艸Θ)
ホント素敵な料理を。。。

一枚目にゴディバが(@ ̄ρ ̄@)
そして、最後のラーメン!!!
ラーメンめっちゃ食べたいです((>д<))
って、私もそんなこと言ってる場合じゃないんですけどねw
- | モモ | URL | 2011.02.18(Fri) 19:23:43 | [EDIT] | top↑ |

no subject

素敵なバレンタインで羨ましい限りです☆

昨年出産しましたが「大丈夫でしょ~」と思ってるうちにどんどん体重増えて最後の方やばかったですw。
今、あの頃に戻れるならもっと摂生してプラス8キロぐらいにします!だって産後の戻りが・・汗。
そしてやっぱり運動がおすすめですねだっておいしいものはおいしいんだもん!
- | りく | URL | 2011.02.19(Sat) 05:29:39 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは!
ブラウニーは私にもください(  ̄ー ̄)*キランあまってるのなら頂きます!!!!
しかし旦那さん凄いなーこれフルコースですよーー♪
こんなに料理ができるなんてプロ顔負けですね!!
お子さんが沢山栄養欲しがっていると思えば増えるのも大丈夫な気もするけど短い時間で増えるのはよくないのかー体調管理が難しいのですね(>_<)!!
- | とらんぽ | URL | 2011.02.19(Sat) 06:42:51 | [EDIT] | top↑ |

no subject

旦那さん優しい~!!凄いですね、お料理上手♪ ストロベリーショートケーキにはちょっと笑ってしまいましたが、それでもデザートまで作ってくれるなんて素晴らしいわ☆

アメリカはあまり体重管理にうるさくないから、自分で注意してないと後が怖いですね。←ワタシのこと。(笑)
- | Omamama | URL | 2011.02.19(Sat) 10:55:27 | [EDIT] | top↑ |

優しい旦那様

まあのさん、こんにちは。

体重はかなり気を使っても増えていくので、気を抜かないようにネ~

わたしはもう10キロ近く増えちゃった口ですけど・・・
でも塩分は取りすぎないようにね。


バレンタインのお食事が素敵ですね。
愛にあふれていると言うか♪


お料理ができるパパの元に生まれてくる子どもは幸せだと思いますよ。
きっと育児にも協力的でしょうね。

/zO.jUTE | サボ | URL | 2011.02.20(Sun) 01:00:48 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

★YUK15さん

> いや~我慢して食べたい物を食べられなくて
> ストレス溜めるより、全然いいのでは?

そうですねーだいたいのものは程々ならOKだと思います。
ただバレンタイン前後はちょっと食べ過ぎたかな~(^▽^;)
少し節制しなければ・・・。

> 元が細いんだし、ちょっとくらいプックリなっても問題なしです!!

元も全然細くないですよー(^_^;)
もちろん私自身が(これ以上)太るのも嫌なんですが、赤ちゃんが大きくなりすぎるのも問題なのかもしれないですね(^_^;)あんまり大きくなると出てくるの大変かも!(^^;;)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2011.02.20(Sun) 19:42:17 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

★コバジさん

> 体重を量る時刻によって、プラス1キロくらいは違いますので、「実質プラス1キロ」くらいに考えておけばいいですよ。

で、ですよね!(・・;) きっとそう・・・!そうだといいなー(;´▽`A``
その日の夜、家で図ってみたんですけど(パジャマ着た状態)、病院で図ったのからマイナス3パウンドだったんですよね。でも、病院で図る時は毎回靴も履いたままなので、実際靴履いて普通の服着たらやっぱプラス5パウンドのままだったりして・・・。また量ってみよー(ーー;)

> 毎日量れば真実がわかりますが、女子にとって体重計は「天敵」ですからね~。(笑)

そうですね~(^_^;)あまり太りすぎると産後体重戻すのも大変って聞くし、自分自身が太るのも嫌なんですが、とりあえずお腹の赤ちゃんが大きくなりすぎないかとかが心配ですね(・・;)

> ダンナは「お料理上手&演出上手」ですね。素敵です。
> ウインクはしなくても、フランス人に負けていませんよ。(笑)

ふふ ありがとうございます(´∇`)
やっぱ結婚するならウィンク上手なイケメンよりお料理上手なぽっちゃりです!(o ̄ー ̄o)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2011.02.20(Sun) 20:01:33 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

★CNAさん

> はじめまして、いつもひっそり読ませていただいてます。

こんにちは(^O^)/ 読んでいただきありがとうございます~!(*^。^*)


> 運動を適度にしていれば難産にはならないので大丈夫ですよ!!

やっぱり運動大事なんですね~。実は忙しかったのとあまり体調が優れなかった事もあってしばらくサボってました(-_-;)サボらず適度に運動するようにしなければ!

> でもアメリカだと無痛分娩だから、それほど気にしなくてもいいのでは?と思ったり。

そういうものなのですかね?無痛なら多少太っても大丈夫なんですかね?
確かにアメリカは無痛分娩する人も多いですがもちろん選べるので、私はできれば普通分娩にしたいなーと思っていて・・・痛みに耐えられずやっぱ無痛で!とか言うかなぁ・・・?(^_^;)無痛も多少のリスクがあったりするみたいですしねー。あと背中に管?みたいなの通すのこわいです((p(>o<)q))

> つか、旦那さんデナー最高ですね!!

ありがとうございます(´∇`)
ダンナ割とお料理好きなんですよねー。結構助かりますね。(料理した後キッチン汚いですけどねw)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2011.02.20(Sun) 20:20:00 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

★トモさん

> チョコがメッチャ可愛いー(トリュフ大好き)

トリュフ美味しいですよねー(´∇`)
ダンナも大好きで(チョコ全般好き)、私も2つほどもらったけど残りはダンナがすべて平らげました(´∇`)

> 旦那様の手料理愛がこもってていいなー
> 美味しそうー

ありがとうございます(*^。^*)
とっても美味しかったです~。レストランもいいけど家で一緒にのんびり食事っていうのも良いもんです。
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2011.02.20(Sun) 20:23:00 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

★モモさん

> 旦那さん派遣してほしいです(Θ艸Θ)
> ホント素敵な料理を。。。

ありがとうございます(*^。^*)美味しかったです。
派遣じゃなくてデリバリーのほうがキッチンがめちゃくちゃにならなくて良いかもしれませんよw(まぁこの日は割とキレイでしたけどねw)彼氏さんはお料理全然興味ないのかな?

> 一枚目にゴディバが(@ ̄ρ ̄@)

特にこだわってるわけじゃないのですがここ何年かバレンタインはゴディバで買ってます。他の美味しいチョコレート屋さんを知らないだけなんですけどね。

> そして、最後のラーメン!!!
> ラーメンめっちゃ食べたいです((>д<))

私もラーメン大好きで、また食べたいです~。でもしばらく控えます・・・(´д`)


> って、私もそんなこと言ってる場合じゃないんですけどねw

そっか結婚式に向けてダイエットですね~(*^。^*)結婚式楽しみですよね!
でもまだ結構時間ありますよね。ギリギリにダイエット始めるとかなり食事制限とかして頑張らないといけないかもですが、まだ時間あるので無理せずゆっくりリバウンドしないように頑張ってくださいね~!
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2011.02.20(Sun) 20:31:29 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

★りくさん

> 素敵なバレンタインで羨ましい限りです☆

ありがとうございます(*^。^*)レストランには行けませんでしたが美味しいもの食べれて幸せでした★

> 昨年出産しましたが「大丈夫でしょ~」と思ってるうちにどんどん体重増えて最後の方やばかったですw。

昨年ですか~!おめでとうございます(*^。^*)
あーやっぱ油断してると、どんどん増えちゃうんですねー(^_^;)

> 今、あの頃に戻れるならもっと摂生してプラス8キロぐらいにします!だって産後の戻りが・・汗。

8キロ以内はもう無理かもー(;´Д`A ```
私30週目で、あと予定日まで2ヶ月以上はありますがたぶん今既にプラス7キロは超えてます(・・;)あわわわ・・
痩せる事はできないと思うので太るペースを落とすしかないですね・・・(^_^;)

> そしてやっぱり運動がおすすめですねだっておいしいものはおいしいんだもん!

やっぱいろんな意味で運動は大事ですね。サボらず少しずつでも運動するよう心がけたいと思います(><)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2011.02.20(Sun) 20:40:08 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

★とらんぽさん

> ブラウニーは私にもください(  ̄ー ̄)*キランあまってるのなら頂きます!!!!

うちに来てくれたらお茶と一緒にお出しするんですけど(^_^)

> しかし旦那さん凄いなーこれフルコースですよーー♪
> こんなに料理ができるなんてプロ顔負けですね!!

ふふ ありがとうございます(*^。^*)本人喜んでますw
私よりお料理好きですからねー。助かりますw

> お子さんが沢山栄養欲しがっていると思えば増えるのも大丈夫な気もするけど短い時間で増えるのはよくないのかー体調管理が難しいのですね(>_<)!!

そうですねやっぱ体重増えすぎるといろいろ良くない事もあるみたいです。難産にもなりやすかったり。
今回短時間で増えちゃったので今後同じ勢いで増えていかないかが心配ですね(゜▽゜;)気をつけなければ~!
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2011.02.20(Sun) 20:54:54 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

★Omamamaさん

> 旦那さん優しい~!!凄いですね、お料理上手♪ 

ふふ 私よりお料理好きで結構助かります(^^)

>ストロベリーショートケーキにはちょっと笑ってしまいましたが、それでもデザートまで作ってくれるなんて素晴らしいわ☆

こっちで言うストロベリーショートケーキって日本人が思い浮かべるそれとちょっと違ったりするのはわかるんですが、これは・・・って感じですよねw でも美味しかったです(´∇`)

> アメリカはあまり体重管理にうるさくないから、自分で注意してないと後が怖いですね。←ワタシのこと。(笑)

ですよねーあんまり言われないですよね(^_^;)甘いものとか塩分についても特になにも言われなかった気がします。なので、注意しなきゃって頭でわかっててもつい~って感じです(^_^;)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2011.02.20(Sun) 23:46:01 | [EDIT] | top↑ |

Re: 優しい旦那様

★サボさん

こんにちは(´∇`)

> 体重はかなり気を使っても増えていくので、気を抜かないようにネ~

気ぃ抜きまくりでした(;´▽`A``
そんなにガツガツ食べてるわけじゃないつもりだったんですけどやっぱり以前より多めに食べても「妊婦だから普通でしょ」ってどっかで思ってるかもなー(^_^;)

> わたしはもう10キロ近く増えちゃった口ですけど・・・

私まだ30週目で予定日まであと二ヶ月以上あるんですがたぶんすでにプラス7キロ超えてます(・・;)
スローダウンしないと~!(>o<;)

> でも塩分は取りすぎないようにね。

塩分についてもナースとかから特になにも言われなかったんですよねー。
やっぱ良くないですね塩分の取りすぎは。気をつけます!

> お料理ができるパパの元に生まれてくる子どもは幸せだと思いますよ。
> きっと育児にも協力的でしょうね。

平日は私がお料理しますがダンナのほうが凝ったお料理好きなんですよね。
育児にも協力的・・・だといいな~。
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2011.02.21(Mon) 00:00:52 | [EDIT] | top↑ |

遅れまして・・・

ハッピーバレンタイン!(遅)
コメントありがとうございました^^

それにしても、おいしそ~~ぅ!
素敵な旦那様ですね~^^

いろいろ記事をさかのぼってみましたが、
言葉の壁はお互い苦労しますね^^;
また更新を楽しみにしてます^^
be3FNRow | labi222 | URL | 2011.02.21(Mon) 03:32:51 | [EDIT] | top↑ |

Re: 遅れまして・・・

★labi222さん

こちらこそコメントありがとうございます(*^。^*)

> それにしても、おいしそ~~ぅ!
> 素敵な旦那様ですね~^^

お料理好きのダンナはなかなか便利ですね(笑)
平日は私が夕飯を作りますがこういう凝ったお料理は全部ダンナ担当です(^。^)

> いろいろ記事をさかのぼってみましたが、
> 言葉の壁はお互い苦労しますね^^;

らび吉さんの記事を読んでいて改めて思いましたが、やっぱりどんなコンディションであれ話し手も聞き手もまずほんとに「伝えよう」「理解しよう」って思うことがすごく大事なんだなーと思いました。
留学記にありますが初めてアメリカへ飛んだ飛行機の中で優しいアメリカ人のお兄さんが話しかけてくれるも全然聞き取れませんでしたが、筆談でなんとか会話できました(^_^)良い思い出です。

> また更新を楽しみにしてます^^

ありがとうございます(*^。^*)
私もまた遊びに行かせていただきます★
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2011.02.21(Mon) 12:04:51 | [EDIT] | top↑ |

no subject

まあのさんのお体とベイビーの為に素敵な料理をおうちで作ってくれるなんてとっても素敵な旦那さまですねええ!!
どれ見ても美味しそう。

うちの旦那は昨日、外食に連れってやる~!と約束していながら、すっかり予定が変ったので家で作ってくれるのかと思いきや、冷蔵庫にあるもの乗せるだけ。
見かねて私が作ることに。。。
この10年君担当だったから、すっかり腕が落ちたと遠吠えていたよ。
JalddpaA | カントリーママ | URL | 2011.02.23(Wed) 00:05:45 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

★カントリーママさん

> どれ見ても美味しそう。

ありがとうございます(^○^) 美味しかったです。
私はこういうお料理なかなか作れないので助かります(;^_^A

> この10年君担当だったから、すっかり腕が落ちたと遠吠えていたよ。

お料理しばらくしないと絶対忘れますよねー。
でもその気持ちが嬉しいですよね(*´∇`*)やっぱりバレンタインはアメリカのほうが良いですね。女性にとってはw
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2011.02.24(Thu) 10:26:43 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://littlejapanese.blog61.fc2.com/tb.php/250-005b3ccc

