QLOOKアクセス解析
RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --



 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

冷蔵庫事故

2011.03.02 Wed
カリフォルニアサンディエゴ留学体験記は→コチラからお願いします('∇')☆
☆その他絵日記国際結婚日記(4コマ漫画)などは『絵日記/漫画日記』から見れます('∇')☆

******************************

少し前に、冷蔵庫が壊れて新しい冷蔵庫を買ったのですが・・・

新しい冷蔵庫

本来コップをボタンにあてて、コップで押す作り。

届いた日から、「ちょっと怪しいな~(こういう事自分やりそう)」って思っていたのですが、まー割とやりそうになっても押す前に気付いたりしてて、「さすがにやらないか~」なんて安心していましたが、なんでも慣れて油断した頃にやってきますね!

でもこれ、同じ冷蔵庫持ってる人で同じ事やった人、絶っっっ対たくさん居ると思うんですよね~。


 ******************************

ちょっと前から近所のカフェのクロワッサンにハマっていますが(★この記事の追記にあります★)たまには他のクロワッサンも食べてみようかなーなんて思って、Whole Foods(オーガニック食品などを扱うスーパー)で買ってきました。

Whole Foods クロワッサン

たぶんミニクロワッサン(上)と、アーモンドなんとかクロワッサン(下)ってやつだったと思うのですが(なんか表示がずれててどれがどれか実はよくわからず買った)、ミニクロワッサンは、なんか少し塩気が強かったです。

アーモンドなんとかのやつは割と美味しかったです(アーモンドの味とかしないけど。もしかしたら普通のだったのかも)。でも、やっぱり近所のカフェのクロワッサンには全っっ然及びません!!やっぱり外のサクサク感と中のしっとり感が、比べ物になりません!!(*´Д`*) あそこのクロワッサンに勝るクロワッサンを見つけられる日はくるかなー?
 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:絵日記 | Genre:日記 |
Category:絵日記/漫画日記 | Comment(14) | Trackback(0) | top↑ |
<<病気の時に食べる物 | HOME | Infant CPR(乳児の心臓蘇生)>>

no subject

こんにちは!
アーモンドクロワッサン美味しそう(●^o^●)
クロワッサン全般が好きなのでこれは一度食べに行きたいです!って遠いかw

あ━。゚.o。ヾ(;´Д`A)。o.゚。━。私もやりそうだなー!!氷と水の場所が全然ちがう所ならぎりセーフかもだけど、これだけ近いと私は買った日にやりそうですw

似たようなことは昔会社にあった水がでる機械でやって周りから怒られた記憶がありますwこれせめてコップを当てないと水がでないような安全装置をつけてほしいですよね?wって私が言ってみます!!w
- | とらんぽ | URL | 2011.03.03(Thu) 00:22:07 | [EDIT] | top↑ |

no subject

うんうん絶対やりますよ~
だって当たり前って感じがするから~
機能最高ですね^^
でも逆の方が間違えませんよねー
- | トモ | URL | 2011.03.03(Thu) 16:25:06 | [EDIT] | top↑ |

わかるわかる

私の場合は、風呂場で、蛇口とシャワーの切り替えを忘れて、蛇口のところから水が出てくるつもりでいたら、上のシャワーから水がジャーっとでてきて、というのを忘れたころに繰り返すんです。服を着ているときはびちゃびちゃになってむなしいし、裸のときは、冷たい水をいきなり浴びせられて、何の罰なんだとまさに、”地味にむなしい”です。
- | yeastcake | URL | 2011.03.04(Fri) 06:11:15 | [EDIT] | top↑ |

no subject

アメリカの冷蔵庫うらやましいです
おいしくて冷たい水がいつでも飲めるのがいいですよねー
あれってどうやって補給してるんですか?
- | イチロー | URL | 2011.03.04(Fri) 07:46:49 | [EDIT] | top↑ |

no subject

お久しぶりです!!(^^)

アメリカの冷蔵庫って水とかついてるんですか~!!
しかも氷も出ちゃうんですか!!(゜▼゜)

となると…間違えますね、確実に(笑))
地味にむなしい…(笑)
状況を的確に表し過ぎてて…(笑))
mQop/nM. | PaaanD | URL | 2011.03.04(Fri) 15:47:48 | [EDIT] | top↑ |

no subject

客先の会社の中にある自販機で、紙コップを自分でセットするのがあるんです。
たぶん自分のマグカップを使わせて、紙コップを節約しているのだと思いますが、いつもコップをセットし忘れます。

「ジャー」って流れていくのを虚しく見守っています。(笑)
ecIY1Qow | コバジ | URL | 2011.03.05(Sat) 18:26:45 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

★ とらんぽさん

> アーモンドクロワッサン美味しそう(●^o^●)

アーモンドの味とかは全然しなかったんですけどねw
でも近所のカフェのクロワッサンのほうが数十倍美味しいです!!

> あ━。゚.o。ヾ(;´Д`A)。o.゚。━。私もやりそうだなー!!氷と水の場所が全然ちがう所ならぎりセーフかもだけど、これだけ近いと私は買った日にやりそうですw

以前の冷蔵庫は氷と水が横に並んでたので間違わなかったのですけど、今のやつはついグラスを下にあてて(氷が出るとこ)その上のボタン(水ボタン)を押したくなります。

> 似たようなことは昔会社にあった水がでる機械でやって周りから怒られた記憶がありますwこれせめてコップを当てないと水がでないような安全装置をつけてほしいですよね?wって私が言ってみます!!w

あーわかります。以前のはなんていうか、ボタンの部分が丸くなってたんですよグラスにフィットするように。でも今回のはそうなってないのでつい手で押したくなります(;^_^A 
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2011.03.06(Sun) 00:35:34 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

★トモさん

> うんうん絶対やりますよ~
> だって当たり前って感じがするから~

ボタンがね、以前のはグラスにフィットするように丸くなっていたし、氷と水は横並びになっていたので、間違ったボタンを手で押すなんて事はなかったですが、今回のは、つい手でぽちっとやりたくなる作りです・・。

> 機能最高ですね^^

うちではミネラルウォーター買わないので浄水器は絶対必要です(´∇`)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2011.03.06(Sun) 00:39:54 | [EDIT] | top↑ |

Re: わかるわかる

★yeastcakeさん

> 蛇口のところから水が出てくるつもりでいたら、上のシャワーから水がジャーっとでてきて

これわかります~!w 私も結構やりましたw
「はぁ~」ってなりますよね。これからお風呂に入ろうと思ってたらまだ良いんですけど、出かける準備しちゃってた時とか最悪ですよね。ほんと誰にも怒りようがないし地味に虚しいですよねw
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2011.03.06(Sun) 00:44:15 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

★イチローさん

> アメリカの冷蔵庫うらやましいです

やっぱアメリカはなんでも大きいので、うちは小さい家ですが冷蔵庫のスペースも結構大きくて、それに合わせて二人暮らしでも大きいの買っちゃいますね。

> おいしくて冷たい水がいつでも飲めるのがいいですよねー

そうですねー。カリフォルニアは水があんまり良くないので有名なので、ミネラルウォーターなどを買わない場合は浄水器は必要ですね。

> あれってどうやって補給してるんですか?

すいません よく知りませんー(;^_^A 
冷蔵庫の中に貯めてるんでしょうねー。一度にたくさん水出すと冷たくないのが出て来た気がします。
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2011.03.06(Sun) 00:51:08 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

★PaaanDさん

> お久しぶりです!!(^^)

こんにちは~(o^-^o)お久しぶりです☆

> アメリカの冷蔵庫って水とかついてるんですか~!!
> しかも氷も出ちゃうんですか!!(゜▼゜)

もちろんついてないのもあるし、そういう昨日が付いてるやつのほうが高いですけどね。でも日本よりはそういうの使ってる家庭多いかもしれませんね?

> となると…間違えますね、確実に(笑))

前のは氷と水横並びだったので間違える事なかったのですが、今回のはどうしても造りが、間違ったボタンを押したくなる造りなんです(;^_^A
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2011.03.06(Sun) 00:53:41 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

★コバジさん

> 客先の会社の中にある自販機で、紙コップを自分でセットするのがあるんです。

あ~ 紙コップの自販機・・・! 
だいたい自販機自体が日本より少ないですが、そういう自販機も長い事使ってないですね~。普通は自動で紙コップセットされるんですっけ。

> 「ジャー」って流れていくのを虚しく見守っています。(笑)

払ったお金も無駄になっちゃうって事ですかね? それは確かに虚しい~w 
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2011.03.06(Sun) 00:58:17 | [EDIT] | top↑ |

no subject

私も絶対やりますわ・・・^^;
おNEWの冷蔵庫いいですねー!春から引越し予定なので、冷蔵庫も出来れば新しいものを、と考えてますけども。こーゆうものを新しくすると料理する意欲がわきますよねー。
クロワッサン美味しそー!!!私もクロワッサン大好きです!!マサチューセッツでお気に入りだったお店のクロワッサンを思い出しました・・・あれ以上美味しいクロワッサンをまだ日本で食べてないんですよねえ。
0Xw5zj6s | 広野浅子 | URL | 2011.03.06(Sun) 05:03:13 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

★広野浅子さん

> 私も絶対やりますわ・・・^^;

ねーこれ結構紛らわしいんですよ。漫画でちゃんと表現できたかわかりませんが(;^_^A

> おNEWの冷蔵庫いいですねー!春から引越し予定なので、冷蔵庫も出来れば新しいものを、と考えてますけども。こーゆうものを新しくすると料理する意欲がわきますよねー。

引っ越しとかするとなんでも新しいもの買いたくなりそうですよね(*´∇`*)
お料理する意欲・・・湧いた・・・かな・・・?w でも確かに新しいキッチン用具とか買うと使いたくなっちゃうかも。

> あれ以上美味しいクロワッサンをまだ日本で食べてないんですよねえ。

私も日本で美味しいクロワッサン食べた記憶がないです。だから私がハマってる近所のカフェのクロワッサンもダンナがやたら美味しいって言ってたんですけどずっと手を出さなかったんですよねー。一度食べてハマりました(* ̄∇ ̄*) クロワッサンはほんとに味がピンキリだなーと思いました。
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2011.03.07(Mon) 21:33:00 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://littlejapanese.blog61.fc2.com/tb.php/251-823f0643

