QLOOKアクセス解析
RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --



 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

結婚してからやってくれなくなった事

2011.03.20 Sun
カリフォルニアサンディエゴ留学体験記は→コチラからお願いします('∇')☆
☆その他絵日記国際結婚日記(4コマ漫画)などは『絵日記/漫画日記』から見れます('∇')☆

******************************

数日前から風邪を引いてしまい更新が滞ってしまっていました。(大地震で日本中がバタバタしていたので自粛していたというのもありますが。)見に来てくれた方すいません。

地震に関して、日本のテレビの地震関連ニュースのネット配信も今はNHKだけになってしまい、配信時間も限られていて、こちらでは入る情報が少なくなりました。実際日本ではまだまだ大変な状況が続いていると思うのですが、ぼちぼち普通の記事を出していきたいと思います。

↓今日の4コマ漫画↓
イギリス出身アメリカ人のダンナが結婚してからやってくれなくなった事。

結婚後

車の助手席のドアを空けるって日本ではキザって言われちゃいそうですよね。最初は慣れずこっぱずかしかったのですが、ふと「そういえばここ何年かやってくれなくなったな~」と思うと少しだけ寂しいような気もしなくもないような?と言う感じ。何もない日に花束も結構キザですよね~。でも嬉しいもんなんですよね~(* ̄∇ ̄*)

3つ目の日本語の勉強は、ちょっと「騙された!」って感じです。ダンナは私と出会う前から日本語を勉強していて、付き合って居る時も日本語のプライベートレッスンを受けていたので、今頃には結構日本語が堪能になっている予定だったのですが・・・。ある時期仕事が忙しくなったのを境にレッスンを中止してそれ以来戻らず(´・ω・`)まー普段はアメリカで生活しているのでダンナが日本語できないからって困る事はないですが、日本に帰った時なんかが大変ですね。私が常に通訳でなかなか休まらないという(;^_^A 無い物ねだりだとは思いますが、もう少し日本語で会話ができるようになったらな~なんて思っちゃいます。

でもやっぱりなんだかんだ毎日の事のほうが目につきますね。このトイレの中蓋、同じ事思ってる女性も結構多いのでは?それとも日本ではウォシュレット付きなんかの良い便座使ってる人多いから、中蓋もゆっくり閉まるやつ使ってる人が多いのかな?
うちもこの前トイレの中蓋を買い替えて、ダンナがいつも中蓋下ろしてくれないのでゆっくり下りるやつ買おうって言ったのですが、「急いでう◯こ行きたくなったらどうするんだ」とか「無理矢理下ろすと壊れるかも」とかそんな理由で却下されました( ̄ω ̄;)じゃ~、ちゃんと用足し終わったら下ろしといてよ~!o(`ω´*)o

皆さんも結婚してから又は付き合ってから相手がしてくれなくなった事ってありますか?


 ******************************

東日本大震災の死者・行方不明者、2万人を超えたそうですね。
避難所でも肉体的にも精神的にも大変な思いをされてる方がたくさん居らっしゃると思います。原発の問題もまだまだ心配です。本当に少しでも多くの方が救われる事を祈るばかりです。

被災者の方々の本当の悲しみ、恐怖や不安は私には計り知れませんが、とにかく自分にできる事をやる、それしかないです。非被災者はバリバリ働いて元気に日本経済回していきましょうね。(まー私はアメリカに住んでるわけですが。)

これ、見た方も多いかもしれませんが、何度見ても元気の出る映像です↓
【地震】じいさん「また再建しましょう」


とても心強い言葉ですね。

この規模なので、すぐに元通りになるものではないと思いますが、なんとか日本中力を合わせて前向きに頑張っていきたいですね。ダンナも今後の東北、日本を心配する私に「日本は再建得意だから(きっと大丈夫)」と励ましてくれました。

実際はこのおじいさんみたいに前向きな方ばかりではなく家族や家を失い途方に暮れ悲しみのどん底の方も多いかと思いますが(私だったらそうなる・・)、そんな方々が一日でも早く前を向いて進める日がくる事を祈っています。

We Love U in the sky
地震前にたまたま撮った写真。飛行機雲でメッセージを書いてた。最後まで見たら"We ♡ U Ken."でした。Kenさんに送ったメッセージだったようですが今日は被災地へのメッセージとして勝手に使わせていただきました。

↓あとこれもツイッターやってる方なんかは見た方多いかもしれませんが、おもしろかったので貼っておきます。
「買い占めするならカネ送れ」


何回も見てしまいました(笑)そのうち消されちゃうようですが~。 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:国際結婚 | Genre:海外情報 |
Category:絵日記/漫画日記 | Comment(22) | Trackback(0) | top↑ |
<<子供につけたい名前 | HOME | 頑張れ日本>>

no subject

あー、便座が上がっているのだけは勘弁です、私(笑)
これは最初にかなりの喧嘩&調教しました。
結婚してからやってくれなくなったこと・・・。
なんだろ・・・。
気がつくと笑顔で見つめている事かな~(笑)
- | ももくそ | URL | 2011.03.20(Sun) 04:39:45 | [EDIT] | top↑ |

no subject

最後の動画、大笑いしましたけど・・・これ、ワタシがブログで書いたことじゃないですか・・・まったくもー( ̄。 ̄;)

便器下ろしてくれないのは困ります。
座ってせ~~!! って言いたくなります。
- | まんがいんく | URL | 2011.03.20(Sun) 05:18:55 | [EDIT] | top↑ |

no subject

便座の件は、教育しました。
記念日以外のみならず記念日にも花束贈ったりとかは元々なかったけど、
教育して今では贈ってくれるよーになりました。笑

だからうちはやってくれるよーになった事の方が多いかも・・・。

風邪、お大事になさってくださいね~!
しばらく雨が続いて気温も下がるみたいですし。
- | YUK15 | URL | 2011.03.20(Sun) 05:52:58 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは!
私も家にいると『とらんぽ!便座下ろしてよーそれちゃんとしないなら座ってしてよ!回りも汚れないから!』って言われています。。。私も家なのにw
でもそうかーやっぱり女性からしたら下ろすのが礼儀なんですねこれはc⌒っ*゚ー゚)φ メモメモ...

世界どこに行っても男性は皆付き合いが長くなるとこうなんていいますかwちゃんとしないとなんですね(笑)勉強になりました(*^_^*)

ちなみに薔薇ではないけど毎月花を送っていた過去が私にもありますw
- | とらんぽ | URL | 2011.03.20(Sun) 10:36:20 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ワタシは結婚はしてませんが、うちの彼がやっぱり便座を下ろしてくれません・・・!(怒) それを目にするせいか、うちの息子までも。カミナリが落ちてるのは言うまでもありませんね。(笑) そして以前は意味もなくバラの花束をよく買ってくれてましたが、最近はめっきり。(苦笑) 

- | Omamama | URL | 2011.03.20(Sun) 14:09:14 | [EDIT] | top↑ |

わかるわかる

車のドアを開けてくれている旦那さんの様子をみたお義母さんから、”今だけだからエンジョイしなさい。”って言われたのを思い出しました。
トイレに関しては、うちの場合はいつも降りているんだけど、そもそもあげてやっていないのではという疑惑が。。。

「買い占めするならカネ送れ」、センスいいですね。最新版、「シーベルト」もとてもよくわかって感動(笑)しました。
- | yeastcake | URL | 2011.03.20(Sun) 16:14:04 | [EDIT] | top↑ |

no subject

便座はわかるなー
でも今男の人が座ってする人増えてるから
マシと思った方が~
親戚の小学校では男子トイレは
全部洋式トイレらしいです
- | トモ | URL | 2011.03.20(Sun) 19:43:50 | [EDIT] | top↑ |

便座…

うちはふたを常に閉めておくことになっている(そばに
ある物が落ちたりしたら困るので)ので便座については
不満はありません。しかし座ってしない?って頼んで
みたのは秒速で断られました…。
BoOHPoDs | Lauren | URL | 2011.03.20(Sun) 21:37:07 | [EDIT] | top↑ |

no subject

座りションってそちらでもはやってますか??
彼氏はしませんがw
だから中座あがりっぱです┐( ̄ヘ ̄)┌
あがってることは良いんですが、急いでてそのまま座りそうになった時焦りますw

このおじいさんの言葉すっごく元気でますよね!
飛行機雲ステキ!!
Kenは良いっす(Θ艸Θ)
これで十分!でもなごみました☆
- | モモ | URL | 2011.03.21(Mon) 00:31:12 | [EDIT] | top↑ |

no subject

マメな男性はずっとマメなのかと思ってました。
家では日本語オンリーデーみたいなものを
たまに設けたらどうでしょう?
ダンナさんのストレスになっちゃうかな^^;
- | はに丸 | URL | 2011.03.22(Tue) 03:48:28 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ははは。トイレの便座。。。そうだねえ。うちは旦那ちゃんとしてくれてるんだけど、こうちゃんが全くしてくれないししてもバタン!なので今ではボーイズ用とガールズ用のトイレに分けてます。
掃除も分担。
8iCOsRG2 | カントリーママ | URL | 2011.03.22(Tue) 08:50:31 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

★ももくそさん

> これは最初にかなりの喧嘩&調教しました。

やっぱり喧嘩になりますよね~これ。
しかもうちの場合最初はちゃんと下ろしてたってのがタチ悪いでしょ。

> 気がつくと笑顔で見つめている事かな~(笑)

あ~これは、うちはまだやってますねたまにw
でもまだ結婚して3年経ってないですからね。これからなくなるのかなぁ~(;^_^A
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2011.03.23(Wed) 18:04:57 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

★まんがいんくさん

> 最後の動画、大笑いしましたけど・・・これ、ワタシがブログで書いたことじゃないですか・・・まったくもー( ̄。 ̄;)

あはは ほんとだ。似たような事ですよね。
まぁ、買い占めする気持ちはわからなくもないですが、「みんなが買ってるからつい買っちゃう」ってなると悪循環ですよね(ーー;) でも、今問題になってる水。これはもうちょっと深刻ですね…(><)妊婦とか小さい子供が居るお母さんはすぐに影響出ないとか言われてもやっぱこわいから水たくさん買い占めちゃうと思います(;´Д`A ``` 保育園が必死で水買い集めてる様子もテレビでやってました。

> 便器下ろしてくれないのは困ります。
> 座ってせ~~!! って言いたくなります。

ですよね~o(`ω´*)o 前は下ろしてたのに~!だまされたっ!!
座ってしてる時もあるみたいなんですが、その時はその時で便座におしっこついてる時があります…orz ああ…(-_-;)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2011.03.23(Wed) 19:37:55 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

★YUK15さん

> 便座の件は、教育しました。
> 花束贈ったりとかは元々なかったけど、 教育して今では贈ってくれるよーになりました。笑

すばらしいですね~。彼氏さん素直で羨ましいです~!w
うちは結構頑固(-_-;)

> だからうちはやってくれるよーになった事の方が多いかも・・・。

そうであって欲しいですね~。だんだん悪くなるなんて、詐欺ですよね~!o(`ω´*)o

> 風邪、お大事になさってくださいね~!
> しばらく雨が続いて気温も下がるみたいですし。

ありがとうございます(o^∇^o)
思ったより長引いていましたが(といってもたいした事はなかったのですけど)もう大丈夫です(o^∇^o)
今まさに雨降っております~。最近またちょっと寒いですねー。そちらも風邪などひかないよう気をつけて下さいね~。
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2011.03.23(Wed) 19:44:31 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

★とらんぽさん

> 私も家にいると『とらんぽ!便座下ろしてよーそれちゃんとしないなら座ってしてよ!回りも汚れないから!』って言われています。。。私も家なのにw
> でもそうかーやっぱり女性からしたら下ろすのが礼儀なんですねこれはc⌒っ*゚ー゚)φ メモメモ...

確かにとらんぽさんの家なのに・・・wですねw
でも、これ将来かなりの確率で奥さんとかと言い合いになると思うので、今のうちに下ろす癖つけておいたら良いかもしれません(´∇`) 確かに男性が便座下ろさないといけないって義務はないんですけど、コメント見てもわかるようにかなりの女性は上がりっぱなの便座に不快感をおぼえます。飛び散ったりするのも嫌ですしねー(;^_^A
便座を下ろす男性のほうが好印象なのは間違い無しです!

> ちなみに薔薇ではないけど毎月花を送っていた過去が私にもありますw

マジですか~!!∑('◇'*) 
それはすごいです!ダンナよりロマンチストですよ(*´∇`*)日本人にはなかなか珍しいかもですねー。素敵です。
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2011.03.23(Wed) 19:55:57 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

★Omamamaさん

> ワタシは結婚はしてませんが、うちの彼がやっぱり便座を下ろしてくれません・・・!(怒) それを目にするせいか、うちの息子までも。カミナリが落ちてるのは言うまでもありませんね。(笑) 

ああ~やっぱり家に居る大人がやらないと、子供がやるわけないですよね~!(;´Д`)
うちも子供が真似しないように今からもっと厳しく言っておかないと・・・!!

>そして以前は意味もなくバラの花束をよく買ってくれてましたが、最近はめっきり。(苦笑) 

おお~(*´∇`*) なんか、キザだけど嬉しいですよね~あれ。
でもどこもやっぱり長く一緒に居るとなくなってくるんですね~そういうの(笑)良い思い出というとこでしょうか(^▽^;)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2011.03.23(Wed) 20:00:27 | [EDIT] | top↑ |

Re: わかるわかる

★yeastcakeさん

> 車のドアを開けてくれている旦那さんの様子をみたお義母さんから、”今だけだからエンジョイしなさい。”って言われたのを思い出しました。

あははは ほんと、デートしてた頃は毎回開けてくれてたのに(^▽^;)今では全然です。まー別に良いんですけどー。yeastcakeさんの旦那様もやっぱり今は開けてくれないんでしょうか?

> トイレに関しては、うちの場合はいつも降りているんだけど、そもそもあげてやっていないのではという疑惑が。。。

毎回座ってしてくれる男性が良いですよ~。飛び散らないですしね。
うちも、座ってしてる時もあるみたいなのですが、それでたまに便座におしっこついてます・・・orz 老け!!!!(`Д´)  はー(;´Д`A ```そっちのほうが便座上がってるより嫌ですね(^▽^;)

> 「買い占めするならカネ送れ」、センスいいですね。最新版、「シーベルト」もとてもよくわかって感動(笑)しました。

最新版?なんか別のがあるんですかね?
この映画のこのシーンのパロディ、一時期すごい流行ってすごいいろんなバージョンがあるみたいですね(英語がほとんどかもしれませんが)。ダンナに教えてもらって初めて知りました。ポケモンがリアルじゃないと知り怒るヒトラーとかw
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2011.03.23(Wed) 20:10:54 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

★トモさん

> 便座はわかるなー

やっぱ嫌ですよねー(;^_^A 上がってるの。

> 親戚の小学校では男子トイレは
> 全部洋式トイレらしいです

えっ!そうなんですか~!知らなかったです!
男子トイレだけなんですか?女子トイレはどっちもあるんですか。
なんで男子トイレだけ全部様式なんでしょうねー。
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2011.03.23(Wed) 20:23:20 | [EDIT] | top↑ |

Re: 便座…

★Laurenさん

> うちはふたを常に閉めておくことになっている(そばに
> ある物が落ちたりしたら困るので)ので便座については
> 不満はありません。

ほ~ほ~。良いですねー。常に蓋閉めてるんですね。
結構、バクテリアが散る!とか言って蓋も閉めないと嫌って人も居るみたいですよね。
蓋も閉めるってなったら私が忘れるかもですw でもそれで常に便座が下がってるなら頑張る・・!

>しかし座ってしない?って頼んで
> みたのは秒速で断られました…。

座ってしたら確かに飛び散ったりする心配もないし良いですけどねー、
でもちゃんと便座&蓋閉めてくれるだけでだいぶ良いですよ~!
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2011.03.23(Wed) 20:56:17 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

★モモさん

> 座りションってそちらでもはやってますか??
> 彼氏はしませんがw

他のコメントにも書いてるんですが、ダンナも座ってする時もあるんですよ。パジャマ着てる時は座って、出かける用の服とか着てる時は立ってする事が多いみたいです。

> だから中座あがりっぱです┐( ̄ヘ ̄)┌
> あがってることは良いんですが、急いでてそのまま座りそうになった時焦りますw

あ~わかります~!(><)
私何度か座っちゃった事ありますよー(;´▽`A``うちだけじゃないですが。
あれはほんと勘弁ですよね・・・。まぁちゃんと確かめなかった自分が悪いんですが(-_-;)

> このおじいさんの言葉すっごく元気でますよね!

こんな人も居るんだな~って思いました。ほんと元気出ますね。
きっと立て直せる!って気になります。
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2011.03.23(Wed) 21:16:01 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

★はに丸さん

> マメな男性はずっとマメなのかと思ってました。

ね~騙されました~wマメなふりか・・・。

> 家では日本語オンリーデーみたいなものを
> たまに設けたらどうでしょう?
> ダンナさんのストレスになっちゃうかな^^;

たまーーにそういう事ダンナから言ってくる時あるんですけどね、気分で。でも気付いたら二人とも英語で喋っちゃってますね(;´▽`A``私も悪いのかも。これ結構どっちも根気が必要なんですよね。
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2011.03.23(Wed) 21:33:28 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

★カントリーママさん

> ははは。トイレの便座。。。そうだねえ。うちは旦那ちゃんとしてくれてるんだけど、こうちゃんが全くしてくれないししてもバタン!なので今ではボーイズ用とガールズ用のトイレに分けてます。
> 掃除も分担。

ほ~それなかなか良いですね~。ボーイズ用とガールズ用に分けるの。お掃除も自分でちゃんとするんですね('∇')そーしたら不快な気分になったり喧嘩しなくてすみますもんねー。あ、でもどっちかのトイレがリビングから遠い~とかならないのかな?
旦那様ちゃんと下ろしてくれて羨ましいです(´∇`)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2011.03.23(Wed) 21:41:35 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://littlejapanese.blog61.fc2.com/tb.php/253-7e2a3777

