QLOOKアクセス解析
RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --



 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

思い出しつわり

2011.04.09 Sat
カリフォルニアサンディエゴ留学体験記は→コチラからお願いします('∇')☆
☆その他絵日記国際結婚日記(4コマ漫画)などは『絵日記/漫画日記』から見れます('∇')☆

******************************

コメ返信ができてませんすいません~(;´Д`A ```
赤ちゃんの予定日まであと三週間切りましたよ~(゚ロ゚屮)屮 早いものです。
お腹は見事にボールみたいになってますよ(´∇`)

今日は初めて妊娠ネタ。

思い出しつわり

つわり、そんなにひどくなかったのですが、やっぱり今と比べれば結構具合悪い日多かったなーと思います。
吐いたりすることは全然なかったのですが、しょっちゅう激しい空腹感があるのに食べたいものがなかったり(お腹が空きすぎて気持ち悪い感じ)、好きな物を食べても美味しくなかったり、漫画に書いたようにとても匂いに敏感になっていろんな食べ物の匂いが強烈に感じたりしました。匂いはもう平気だし今は食欲もばりばりあるのですが(むしろありすぎ)、このラジオのメロディを聴くと、ちょっと食欲がなくなる感じがしますw

あと同じくらいの時期、眠気とだるさ、無気力感がとてもひどかったです。立ちくらみや貧血もひどく昼間もずっとソファで横になっていたり・・・。ずっとゴロゴロだらだら、そんな自分が嫌になるし、でもどうしてもだるくて無気力で、鬱じゃないだろうかと思ったくらいです。しかしちょっと不安になったのでネットで検索してみたところ、けっこう同じ症状の妊婦さんも多いようで、一時的なものだとわかり安心しました。でもハタから見るとただの怠け者主婦なので、中には旦那さんが理解してくれず怒られるって方も居るようでした。怠けているように見えるし男性のほうも仕事から帰って来てだらーっとしてる奥さんを見て良い気にならないのはわかるのですが、大事な時期ですし、小さな事でも「やらなければいけない」と言う事が妊婦には結構なストレス(=胎児へのストレス)になりかねないので、男性も妊婦の奥さんに寛容に接して欲しいなーと思いました。「体調どう?」とか「きついのにご飯作ってくれてありがとう」とかちょっと労りの言葉をかけてあげるだけでも違いますしね。(実際自分が気分悪くて食欲ないのに料理するって結構苦痛。)
しかしこの一般的に辛いつわりの時期、私はその時期そんなに仕事も忙しかったわけでもないし、あっても家で作業するのでまだ良いのですが、外で働いている妊婦さんは大変だろうな~(;´Д`A ```と思いました。しかも妊娠初期だと周りにもまだ言わなかったり、電車とかでも妊婦って気付いてもらえないですからね。

私は安定期に入る頃にはかなりラクになりましたが(今でも眠いけどねw)つわりや具合悪かったりする期間や度合いも人によってさまざまで、中には妊娠中期にもつわりになったりする人も居るようなので、旦那様方は「ゴロゴロできるのも今だけ(←子供が出来たら世話に追われちゃうので)」と思って寛容に接してあげてくださいね~。
私も言われております、「今のうちにたくさん寝ておきな」と・・・。後がこわいなー(;^_^A




 ******************************

散歩コースに新しい猫発見~(* ̄∇ ̄*)
かわいい~

近所の猫5

最近ダンナから散歩する距離を短くしなさいと言われてあまり遠くに散歩に行けない・・。
長い事ジョージに会っていません(´・ω・`)(ジョージの記事は★コチラ★ 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:妊娠・出産 | Genre:結婚・家庭生活 |
Category:絵日記/漫画日記 | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |
<<ガールスカウトクッキー | HOME | 日系レストランで予約する時の名前>>

no subject

お久しぶりです。

あら、アッという間に予定日間近ですね~!まだまだ先だと思ってました。楽しみですね♪

ワタシはつわりが全くなかった人ですが、つわりって子供とお母さんの血液型が違うと起こるらしいと友達に聞きました。ちなみにうちの子とワタシの血液型は同じですよ~。

- | Omamama | URL | 2011.04.09(Sat) 23:02:20 | [EDIT] | top↑ |

no subject

思い出しつわりとは
おつらいですよねー
本当に今の内にゆっくりしてくださいね^^

お散歩中に可愛いニャンコ発見
いいなー

- | トモ | URL | 2011.04.10(Sun) 01:51:29 | [EDIT] | top↑ |

no subject

お邪魔します♪ まずご懐妊おめでとうございます!! 遅くなってすみません><
もうすぐですね! 楽しみですね~。
つわり・・・。あれだけは ほんとつらいですよね。ちらし寿司のレンコンが 喉で引っかかったときは 泣きましたww
体調には十分気をつけてくださいね!!
- | japanesebetty | URL | 2011.04.10(Sun) 12:57:56 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは!
つわりかー色んな話を聞いていますが、理解の足りない旦那さんと喧嘩って話はよく効きます(汗`・ω・ι)タラー男性にはわからないことだからホントに優しく接してあげて欲しいですよね!!
普段から我が家では私が色々気を使っているのでたぶん平気かな?(笑)
つわりも終わっていよいよ楽しみの時期が迫ってきてますね!お腹はだいぶ大きくなっているのでしょうか?ジョージもきっと生まれた赤ちゃんと会いに来てくれるのを待ってると思いますよ(●^o^●)
- | とらんぽ | URL | 2011.04.10(Sun) 17:05:47 | [EDIT] | top↑ |

no subject

早いですね( ´艸`)
あっという間やー!

確かに妊婦さんのしんどさは旦那さんにははかりしれないですもんね( ̄□ ̄;)
でも、そんな怒られたら泣くわ(;_;)
まあのさん家は旦那さんも理解があって優しいですね☆

でも、音楽でも憂鬱に…
恐るべしつわり( ̄□ ̄;)!!
- | モモ | URL | 2011.04.10(Sun) 21:41:13 | [EDIT] | top↑ |

初コメです!

妊娠の時のお話、もっと沢山伺えたら嬉しいです妊娠未経験の私にとってはとても異次元な(笑)世界なので とても引きつけられるので、また時々教えてください♪
楽しみにしています~では
- | あくあ | URL | 2011.04.13(Wed) 01:46:32 | [EDIT] | top↑ |

no subject

一種のPTSDみたいなものですかねぇ?
- | まんがいんく | URL | 2011.04.13(Wed) 17:58:31 | [EDIT] | top↑ |

no subject

もう普通に生活されているみたいでよかったです。
私も思い出しつわりなるものありました~。
その時期にみていたアニメが今も見るとちょっと気分悪くなります(笑)。あと、匂いに敏感になったのもありました。なぜかベッドの下が臭いと思い始め、洗剤などを買って来て掃除しまくった記憶があります。
まあのさんと旦那様の赤ちゃん楽しみです~。
- | えり | URL | 2011.04.21(Thu) 08:20:28 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://littlejapanese.blog61.fc2.com/tb.php/257-078adbf8

