QLOOKアクセス解析
RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --



 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ガールスカウトクッキー

2011.04.18 Mon
カリフォルニアサンディエゴ留学体験記は→コチラからお願いします('∇')☆
☆その他絵日記国際結婚日記(4コマ漫画)などは『絵日記/漫画日記』から見れます('∇')☆

******************************

☆記事の前にちょっとお知らせ☆
東北関東大震災のチャリティ活動のお知らせ↓

サンディエゴのお友達が始めた東北関東大震災のチャリティ活動です。
Pray for Japan DogTagを販売してその収益金を義援金として送るという活動です。

Pray for Japan バナー
Pray for Japan from San Diego

一つ$5と値段もお手頃なのでよかったら買ってくださいませ~(o^-^o)私もさっそく購入したいと思います。
一日も早く被災地が復興できますように。

******************************
↓ここからいつもの記事↓

少し前、ガールスカウトの子達がクッキーを販売している時期でした。(ガールスカウトは年に一度クッキーを販売してそのクッキーの売り上げを活動費にしている。)

ガールスカウトクッキー

なんだろう、おつり計算するのが面倒だったのか??(笑)
まぁそんな私も計算もせずに勝手に「5箱買ったら安くなるんだ」なんて思ってましたけどね(笑)
まぁガールスカウトの事は置いておいても、普通たくさん買ったら割安って思いますよね。でも案外、スーパーで同じ商品の同じブランドで量の少ないものと多いものの値段をよ~く計算して比べると、量に対しての値段ほとんど変わらな買ったりする事って結構あるんですよね。(むしろたまーに量が多いほうが微妙に割高な時もあった気がする!)むやみに量の多いものにとびつかないようにしようと思いました(;^_^A


 ******************************

先週末、冒頭に書いたチャリティを行っているお友達と他数名にベイビーシャワーパーティを開いていただきました(*´∇`*)
(※ベイビーシャワーとは妊婦のために行われる出産前パーティみたいなものです。)

ベイビーシャワー風船

とっても楽しく赤ちゃんへのプレゼントもいただきホント~~~に嬉しかったです(*´∇`*)
みんなが美味しいお料理作って持って来てくれたのですが、ちょっとサプライズなものもあったりして・・・(* ̄ー ̄*)詳しい事はまたそのうち記事にしたいと思います★('∇') 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:アメリカ生活 | Genre:海外情報 |
Category:絵日記/漫画日記 | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |
<<その漢字は・・・ | HOME | 思い出しつわり>>

no subject

ほんまのほんまのほんまに、もうすぐなんですね~~!!
元気な赤ちゃん産んでください~!

多いやつの方が割安、ってつい思い込んでるので、
ワタシも騙されたことあります~!
そうして主婦は賢くなってくんですよね。笑
- | YUK15 | URL | 2011.04.18(Mon) 22:23:39 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは!
商売上手な子供だなwって思ったけど計算が面倒なだけかもですね(笑)
同じ商法を的屋のおやじがよくやっていましたw買った後で安くなってないことに気づかされるってありますからね!!

そんなパーティーがあるんですか?!!なんか素敵だな(●^o^●)日本だと生まれるまであまりお祝いをしないから、ちょっと真似してみようかな!!!
- | とらんぽ | URL | 2011.04.18(Mon) 23:33:42 | [EDIT] | top↑ |

もうすぐ!

こんにちは!本当にもうすぐですね。うちはまだ2週間ある~って思ってたら2週間早く生まれてきましたので,やりたい事は早めにやっておいた方がいいですね!

ところでガールスカウトクッキーって結構おいしいですよね!私は紫のはこに入ったココナッツの濃厚なやつが好きです。一箱かって10ドルだしたら16ドルのおつりが返って来てしまったので10ドル返しました。かわいいですよね!小学校の時学校で自分たちの作った物を偽のお金で買ったり売ったりする行事を思い出しました。楽しかったな。

それではお体に気をつけて!元気な男の子を産んでね!
- | マウジィ | URL | 2011.04.19(Tue) 04:45:06 | [EDIT] | top↑ |

no subject

2週間はあっと言う間ですね~。
楽しみ~。
旦那様ナイス突っ込みですね。
私も計算せずに、まとめ買いは安いって思ってましたー。
やるな・・・(笑)
- | ももくそ | URL | 2011.04.19(Tue) 06:43:51 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは~

ガールスカウトクッキー大好きなんですが、一度予約販売してもらって料金も払ったのに、肝心のクッキーが手元に届かず・・・という経験があってからトラウマになって買ってませーん。ま、マーケットの前で買ったら間違いないんでしょうけど・・・。(苦笑)

もうすぐベビちゃんに会えるんですねー!男の子かな・・・???
- | Omamama | URL | 2011.04.19(Tue) 17:59:15 | [EDIT] | top↑ |

no subject

おおー本物のガールスカウトですね^^
きっと計算が苦手なんじゃ・・・
騙すつもりはないと^^

パーティ良かったですね^^
お腹の中のベイビーちゃんも
プレゼントに大喜びですね
- | トモ | URL | 2011.04.20(Wed) 01:59:11 | [EDIT] | top↑ |

no subject

アメリカの数が増えるサービスって謎が多いですよね
1つで5ドル 2つだと6ドルとかで売ってると原価いくらなんだと思ってしまいます
ユニバーサルスタジオでシュレックの人形を買ったときシュレックとドンキーの2つを買おうとすると
店員にもう一つ買ったほうが安くなりますよとアドバイスされたんだけど
売ってるのはシュレックとドンキーの2種類だけ・・・
うちには今なぜかシュレックが2匹のドンキーを従えています
- | イチロー | URL | 2011.04.21(Thu) 11:13:46 | [EDIT] | top↑ |

no subject

まあのさん、こんにちは~^^
お久しぶりですっ+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
ずいぶん、ご無沙汰しておりましたーーっ(滝汗)


もうすぐ、赤ちゃんに出会えるんですね~♪
楽しみですねっ^^
元気な赤ちゃんを~。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン

- | 和泉マリモ | URL | 2011.04.24(Sun) 20:09:01 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://littlejapanese.blog61.fc2.com/tb.php/258-5ce4d4c5

