QLOOKアクセス解析
RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --



 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

その漢字は・・・

2011.04.26 Tue
カリフォルニアサンディエゴ留学体験記は→コチラからお願いします('∇')☆
☆その他絵日記国際結婚日記(4コマ漫画)などは『絵日記/漫画日記』から見れます('∇')☆

******************************

その漢字は・・・

本名にも使われておりますこの漢字。
なにを他人をちょっと小馬鹿にしとるんだ(ーー;)

ダンナ、もっとちゃんと日本語勉強していた頃はかろうじて書けてたんだけどなこの漢字。完全に忘れてしまったようですね。やっぱり続けて勉強しないと忘れるんでしょうね。

この間掃除していて以前ダンナが使ってた漢字カードが出て来たんですけど、結構難しい漢字習っててびっくりしました。「閉」「料」「館」「願」とか。たぶん今ではいっこも読めないし書けないと思うけどね(;^_^Aもったいないなー。

漢字カード

これから産まれてくる子供にはしっかり日本語もできるようになって欲しいなぁー(;^_^A(って私が頑張らないといけないのか・・。)


 ******************************

さて、いよいよ出産予定日まで数日になってしまいました~。いつ陣痛来てもおかしくないですが、その日はいつやってくるかな~。応援コメントなどほんとにありがとうございます。返信できなくてすいませんm(_ _;)m

残りわずかな自由な時間を楽しもうと思いつつも、やはりこう予定日が近づいてくると待ち遠しいもので、お腹が少し痛くなるたび「もしや!?(陣痛きた!?)」とか思うのですが、普通に便意だったりね(ノ∀`)どうやらまだ本番じゃない様子。でも、きっと近い・・・はず?

今のうちにと思って、結構一人でランチに行ったりしてたけど、今日ついにダンナから一人外出禁止令が出ました(^▽^;) これから出産まで家で大人しくしておきます(・3・)

先週ダンナと海辺(La Jolla)のアートミュージアムへ行って来た時の写真↓
ラホヤアートミュージアム
これが出産前最後のデートかもね~。 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:国際結婚 | Genre:海外情報 |
Category:絵日記/漫画日記 | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |
<<ベイビーシャワー(前編) | HOME | ガールスカウトクッキー>>

no subject

漢字・・・
ワタシ日本人ですけど、
しばらく書いてないとやっぱり忘れます。


あわわわわ
もうすぐなんですね~!
なんかワタシがわたわたしちゃいますwww
頑張ってくださいね~!
ってなんか応援おかしいか・・・
でも頑張って元気な赤ちゃん産んでください~!

次更新されるときには、
もうお母さんになってるかもですねぇ♪
- | YUK15 | URL | 2011.04.26(Tue) 20:59:09 | [EDIT] | top↑ |

no subject

せめて自分の名前の漢字は覚えてて欲しいですよねw

もうすぐ予定日かぁ!!
楽しみですね♪
どっち似かな?

一人外出心配ですもんね(>_<)
報告楽しみにしてます☆
- | モモ | URL | 2011.04.26(Tue) 23:46:02 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは!
こちらが(*´・ω・`*)ドキドキしていますwもうじき二世の誕生ですね!!!
外出も心配だかど旦那さんがいてくれれば問題なしです!!
それにしてw奥さんの名前の感じは覚えていて欲しいですねwまぁ私も英語とかやらないと単語を忘れるのであまり強くは言えないのですがw
- | とらんぽ | URL | 2011.04.27(Wed) 02:47:44 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは♪
真をカニと読むなんて!!
せっかく日本語勉強してたことがあるのにもう忘れたなんてもったいないですねー。

予定日までもう少しなんですね。
ドキドキよりもベビーに会える楽しみの方が強いでしょうか?
元気な赤ちゃんが産まれることをお祈りしています。
BDTrzxcw | ぺあとら | URL | 2011.04.27(Wed) 06:38:10 | [EDIT] | top↑ |

no subject

初めまして。いつもほのぼの漫画、楽しく
拝見しています! 「真」と書いて「かに」…
私たちも知らずにこういう英語の間違いしている
んですかねぇ。

もうすぐご出産とのこと、ドキドキですね。
勝手に安産祈願しておきます!
実は私もアメリカで妊娠出産しているので
(これまた勝手に)親近感もっています。
3人の楽しい生活の日記を楽しみにしていますね。
ひと時の1人&夫婦タイム、楽しんでください♪
- | silvermoon | URL | 2011.04.27(Wed) 08:54:22 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ええーせめてその字は覚えていてくださいー
まぁ・・・私も日本人なのに・・・
漢字知らなスギだから・・・

ベイビーちゃんもうすぐですねー
楽しみです^^
- | トモ | URL | 2011.04.27(Wed) 16:29:37 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://littlejapanese.blog61.fc2.com/tb.php/259-34fb4aa5

