QLOOKアクセス解析
RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --



 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ベイビーシャワー(前編)

2011.05.01 Sun
カリフォルニアサンディエゴ留学体験記は→コチラからお願いします('∇')☆
☆その他絵日記国際結婚日記(4コマ漫画)などは『絵日記/漫画日記』から見れます('∇')☆

******************************

今日はベイビーシャワーパーティーの4コマです。

ベビーシャワー1

私のお腹ほんとに前にぽっこり出てまして、ほんとにボールが入ってるみたいです。
男の子だと前に出て女の子だともっとべたっとした感じになる、などというのは迷信と聞いたのですが、私の場合男の子でほんとに前に出ているのでよく「男の子?」と当てられます。

それにしても、日本ではベイビーシャワーはまだまだ馴染みがないし、私には無縁だわ~なんて思っていたのでとても嬉しかったです(*´∇`*)飾り付けまでしてもらっちゃって。今回は私とダンナを含めて参加者7人程度のミニパーティだったのですが、もっと本格的なベビーシャワーになるとゲームをしたり、妊婦が欲しいベビー用品をあらかじめリストアップしてゲストがそれをプレゼントしたりします。パーティやる場所も妊婦本人の家ではなく友人の家などが一般的。

↓みんなでお料理作ってきてくれて、どれもすっごく美味しくて幸せでした~(*´Д`*)
ベビーシャワー写真4

ベビーシャワー写真3

ベビーシャワー写真5

見てたらお腹すいてきます(* ̄ー ̄*)

また次回に続きます。


 ******************************

赤ちゃんまだ産まれてません。

前回の記事で「次の更新ではもうお母さんになってるかも」とかコメントいただいてて、私自身も「次の更新は出産報告になるかな~」なんて思っていたのですが、なんのことなく予定日過ぎました(笑)
まー予定日ピッタリに産まれるほうが珍しいのでしょうし、こんなもんなんでしょうけど、一週間くらい前から「もうすぐ予定日だし、今日出てきてもおかしくないし・・・」ってドキドキそわそわしてたので、なんとなくあっさり予定日すぎて拍子抜けして、まだ予定日過ぎて二日ですが、すでに待ちくたびれてきた感じです(笑) 

歩いたら良いって聞くのでダンナと散歩してますが、脚の付け根と恥骨が痛い~(;´ρ`)
今日も朝から散歩に行ってダンナは疲れてお昼寝中。私はのん気にバナナブレッドを焼きました。ベビ早く出てきて~~。

バナバブレッド冷まし中
現在冷まし中↑ 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:アメリカ生活 | Genre:海外情報 |
Category:絵日記/漫画日記 | Comment(11) | Trackback(0) | top↑ |
<<無事出産しました☆ | HOME | その漢字は・・・>>

お料理美味しそう・・・

アメリカに住んでるとレストランとかではなかなか美味しいものに巡り合えないので、パーティのお料理とか見るとよだれが出そうになっちゃいます(^^;;

赤ちゃん、居心地が良いんですねきっと。でも早く出てきてくれると良いですね。
BoOHPoDs | Lauren | URL | 2011.05.01(Sun) 14:47:20 | [EDIT] | top↑ |

no subject

日本でベイビーシャワーって聞いた事ないですー
いいですよねー
ベイビーちゃんもお腹の中でハイテンションで
喜んでいそうー
バナナブレットおいしそうー
- | トモ | URL | 2011.05.01(Sun) 21:02:30 | [EDIT] | top↑ |

no subject

素敵なご友人さん達ですね~♪
もうほんま、いつ出てきてもいいよ!!
って感じですね☆

今度こそ・・・
きっと今度の更新の時こそ、
まあのさんはお母さんになってる!!

ま、出てくる時はきっと
こっちの都合なんて関係なく出てくるんでしょう。笑

気長に待ちましょう~♪
- | YUK15 | URL | 2011.05.01(Sun) 21:32:02 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは!
赤ちゃんきっとじらしてるんですよwでもわくわくがまだあるのは、嬉しいですね(*^_^*)
日本でも真似してパーティーしてみようかな?w妊娠をした人がいるので今度皆で相談してみよう♪

お腹の大きな人とそうでない人の違いにそんな迷信があったなんてびっくりです!!でもそう言われると、周りの妊娠のときのお腹の大きさと生まれた子の性別が。。。。当ってるかもw

- | とらんぽ | URL | 2011.05.01(Sun) 23:53:16 | [EDIT] | top↑ |

こないだデスパレートなドラマでベイビーシャワーがちょうどやってました。日本じゃ全然だけどいいですよね。意外に妊婦期て人に会わないんですよね、悪阻やらなんやら。妊婦が出歩くなんて!的な風習があるんでしょうかねジャパン。赤子と2人でいる楽しい時間を過ごすパーティてステキ。
私も入ってます!敵なお腹で男の子でした。出産頑張ってくださいね( ´ ▽ ` )ノスクワット的な動きは子宮口が柔らかくなって良いらしいですやはり。
- | りく | URL | 2011.05.02(Mon) 03:42:00 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちわ!
いつもコメントありがとうございます!

おなかおっきくなってきましたね(p゚∀゚q)
(って絵を見て判断してますが・・・^^;)

ベイビーシャワーって初めて知りました!
日本では馴染が無いけど、友だちに出産前にお祝いしてもらうって良いですね(*´∀`*)

出産ガンバです!
pK5Rx0BI | しまあい | URL | 2011.05.02(Mon) 13:19:32 | [EDIT] | top↑ |

no subject

おっとー! 私が出演してるぅ! 
ウレシ~~イw ありがとう! ベイベ待ってるよーんw
はりきって力んで? あれ? いきんでおいでー!
d/CpiV46 | hibiki | URL | 2011.05.03(Tue) 22:09:17 | [EDIT] | top↑ |

no subject

素敵なベイビーシャワーでしたね~☆
男の子は確かに前にとがってる人が多いかも。

まあのさんの出産報告が待ち遠しいなあ。
私は39週で破水の後、あっという間の出産でした。
是非写真もアップできたらしてくださーい。
- | えり | URL | 2011.05.04(Wed) 08:42:27 | [EDIT] | top↑ |

no subject

あらら。
もう産まれたかと思いましたが・・・。
やっぱりアメリカでは産んでから退院も早いのでしょうかね~?
日本は結構産んでから病院で極楽と聞いてますが、海外だと即行退院て聞きますので・・・。
病院や赤ちゃん記事楽しみにしてます~。
- | ももくそ | URL | 2011.05.05(Thu) 18:41:40 | [EDIT] | top↑ |

no subject

出産おめでとうございます♬゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

アメリカではそういう習慣もあるんですね(・∀・)
良いなぁ♪
妊婦さんってなかなかこっちからも誘うのためらってしまうけど、意外と「暇やでー家遊びにおいでー♪」という友達もいたので、こういう機会があると妊婦さんも嬉しいだろうなと思ったり( ´艸`)
- | モモ | URL | 2011.05.06(Fri) 06:33:46 | [EDIT] | top↑ |

ご無沙汰していました

最近ツイッターから遠ざかっていたので今頃知りました。
お子様のお誕生おめでとうございます!
最初の一ヶ月は夢のように過ぎていくと思います。できるだけ睡眠を取って下さいね。

ベイビーシャワーパーティーって、初めて知りました。
/zO.jUTE | サボ | URL | 2011.05.10(Tue) 09:25:08 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://littlejapanese.blog61.fc2.com/tb.php/260-8e9a844e

