QLOOKアクセス解析
RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --



 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ベイビーシャワー(後編)

2011.05.16 Mon
カリフォルニアサンディエゴ留学体験記は→コチラからお願いします('∇')☆
☆その他絵日記国際結婚日記(4コマ漫画)などは『絵日記/漫画日記』から見れます('∇')☆

******************************

出産お祝いコメント、ツイッターでのメッセージほんとにどうもありがとうございます!(*^。^*)

『ベイビーシャワー(前編)』のつづき。

ベビーシャワー2

人生の新しいチャプターですが、本当に見事に今までと違いますね(笑)まぁ家族が一人増えてその子の世話をずっとするわけだから当たり前なのですが。
一日10時間くらい寝てもまだ寝れちゃう私が、子供が産まれて一週間くらいは一日の平均睡眠時間が1.5~3時間未満だし、シャワーも二日に一回ペースで(←シャワーより寝る時間が惜しい)本当にくたくたでしんどかったのですが、逆に「意外と寝なくても動けるもんなんだなー」とも思いました。さすがに何週間も続くと、本気でやばいと思いますが(^_^;)目は常に充血してたし視界がボーッとして頭痛してましたしね。ここ何日かは少し赤ちゃんのリズムが掴めてきた事もあり、最初の一週間よりはだいぶ眠れるようになりました。

予定日過ぎてもなかなか陣痛始まらず「早く出てきて~」なんて言ってた自分がすでに懐かしい・・・(´ー`)最後にダンナと自由な時間も満喫できたし、今思えば少し遅れて出てきてくれてちょうどよかったかなーなんて(^_^)

ノンストップの子供の世話、寝不足でしんどく感じる事もありますがもちろん新しい家族が増えた喜びのほうが大きく、日々笑顔をもらっています。早く哺乳瓶からミルク飲めるようになって欲しいなーとか早く離乳してほしいなーなどと思いつつも、同時に今この時期っていうのはもう二度と戻ってこないんだなーと思うと、一日一日この子の「今」をしっかり目に焼き付けておかなければ、と思います。
これからまだまだ大変なことがエンドレスに続くのでしょうが、がんばっていきたいと思います(`・ω・´)

↓ベイビーシャワーで頂いたダイパー(おむつ)ケーキ(*^。^*)新生児用よりワンサイズ大きいの頂いたのでまだ飾っています。
ベビーシャワー写真6

↓リトルジャパニーズケーキ!ホントすごい!!(≧∇≦)ダンナも大興奮してました。
ベビーシャワー写真1

↓味も日本人好みの甘さ控えめですっっごくおいしかった!!(*^。^*)
ベビーシャワー写真2

いや~ほんとに楽しかったです(*´∇`*)
お祝いしてくれたお友達にはホントに感謝です(*^。^*)




 ******************************

現在ダンナは育児休暇中で、2~3時間おきに授乳しなければいけない私にかわって食事は常にダンナが作ってくれています。私は赤ちゃんに食べさせ、ダンナは私に食べさせてくれるわけです。とても助かっています(o^-^o)

ダンナの育児休暇中クッキング1

ダンナの育児休暇中クッキング2

ダンナの育児休暇中クッキング3

しかしダンナが仕事始まってからが不安・・・(;^_^A 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:妊娠・出産 | Genre:結婚・家庭生活 |
Category:絵日記/漫画日記 | Comment(12) | Trackback(0) | top↑ |
<<お茶汲み | HOME | 無事出産しました☆>>

no subject

おめでとうございます…!
オムツケーキも、リトルジャパニーズケーキも可愛い(*^^*)
いつかお友達にオムツケーキ作ってあげたい!
四コマにベイビーちゃん登場が楽しみ。
今は落ち着くまでご自身を大事になさってくださいね。
(でも、旦那様が充分守ってくれてますねw)
素敵な日々を!!!
- | さとり | URL | 2011.05.16(Mon) 14:31:45 | [EDIT] | top↑ |

これはどこのケーキなんでしょうかっ?!

・・・思わず買いに行きたい衝動に駆られましたが、良く考えたらサンディエゴなんですよね(私はオレンジカウンティ在住 (^^;;)

ダイパーケーキ、写真でも見るの初めてです。
すごいな~
BoOHPoDs | Lauren | URL | 2011.05.16(Mon) 14:53:19 | [EDIT] | top↑ |

no subject

おめでとうございます♬゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
おむつケーキかわいい☆
というか、そのケーキすげー!!
めちゃくちゃテンションはあがるし、ブログにも貼りきってのせれちゃうし、素敵なお友達さんですね( ´艸`)

睡眠時間の変化すご( ̄□ ̄;)!!
今のうちに寝だめをしておきます←予定も計画もないw

旦那さんが料理できる人ってのがまた大事ですね!!
すごく助かりそう☆
かわいいお子さんの話もこれから期待してまーす♪
でも、ムリはしないように気をつけてくださいね(・∀・)
ツイッターで「授乳ナウ」とかつぶやいてくださいw
- | モモ | URL | 2011.05.16(Mon) 18:45:57 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは!
ラ○ウ様のごとくですねwこれからはセカンドステップの人生!(^^♪もっといっぱいの驚きと楽しみがいっぱい詰まっていて楽しそうです!
これ凄いなぁ∑d(*゚∀゚*)チゴィネ!!こういうプレゼントお洒落でいいかも♪ケーキの絵も感動です
時間が慣れるまで大変だと思いますが、子育て日記楽しみにしてます(*^。^*)
- | とらんぽ | URL | 2011.05.16(Mon) 20:00:42 | [EDIT] | top↑ |

ベビーのキャラが楽しみです

うちの三姉妹ブログがおわって、寂しかったので、まあのさんの子育てブログ楽しみにしてますよ!まあのさんのベビーがいろいろ武勇伝を作ってくれるようなキャラだったら楽しいなぁ(母としては大変でしょうが・・・)
- | yeastcake | URL | 2011.05.17(Tue) 06:17:03 | [EDIT] | top↑ |

no subject

素晴らしい・・・旦那様。
日本も今はイクメン(育児する男子)って言葉をよく聞くようになりましたが、実際はまだまだなんでしょうね~。
ご飯て人に作ってもらうほうが美味しく感じますよね。
- | ももくそ | URL | 2011.05.18(Wed) 04:17:03 | [EDIT] | top↑ |

お久しぶりです

赤い月の際は遠いところに余計な不安を…スンマセン
ああ~なんか懐かしいです、ベビー産まれたてな感じ。
しかし、このケーキは凄いな~っていうかうまそ~
すっかりあまいものが食べたくなりました!
koCIqGuQ | コイケタク | URL | 2011.05.19(Thu) 00:14:33 | [EDIT] | top↑ |

no subject

旦那さん素晴しいですね!
食事作ってくれるって、子育て中のママには
ホント大助かりな事ですよね。
しかもとっても美味しそう!!

ケーキもよく描けていてすごいwww
ステキなお友達ですね^^w


そして、ああ、お母さんになったんだなと思える文章が何ともじんと来ました。子育て大変ですが、大変さを含めてステキな毎日がすごせるよう祈っていますw
pK5Rx0BI | しまあい | URL | 2011.05.20(Fri) 00:02:45 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ご無沙汰しております。
遅ればせながら、
おめでとうございます!!!!本当に素敵なことで、私もとっても幸せな気分にさせていただきました。
これからご家族が増えた中での更新、大変でしょうがとても楽しみにしてます☆
- | 広野浅子 | URL | 2011.05.20(Fri) 06:56:36 | [EDIT] | top↑ |

no subject

遅ればせながら・・・
無事のご出産おめでとうございます☆
4月の後半くらいからどうなのかなーって気になっていましたが
無事のご出産なによりです☆

今はまだ眠れない日々を過ごす事でしょうが
そこにはいっぱいの幸せもあると思いますので、
ベビタンとの日々をお楽しみくださいね♪
- | ロキ様 | URL | 2011.05.24(Tue) 01:43:07 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ご出産本当におめでとうございます^^
早速おむつケーキをってまだ大きいですよね^^
ケーキがメッチャ可愛いです。
次はベイビーちゃんの顔ものるんですね^^
楽しみですー
- | トモ | URL | 2011.05.24(Tue) 16:30:53 | [EDIT] | top↑ |

no subject

遅ればせながら、ご出産おめでとうございます!
ケーキ可愛いしステキですね…
断面がすごくおいしそう…!!
お子様とのエピソードも楽しみにしています(^v^)
- | とみぃ | URL | 2011.06.03(Fri) 15:37:01 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://littlejapanese.blog61.fc2.com/tb.php/261-ab30d32c

