QLOOKアクセス解析
RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --



 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

お茶汲み

2011.05.24 Tue
カリフォルニアサンディエゴ留学体験記は→コチラからお願いします('∇')☆
☆その他絵日記国際結婚日記(4コマ漫画)などは『絵日記/漫画日記』から見れます('∇')☆

******************************

OLとは

「OL=オフィスでお茶を入れて配ってくれる女の人」と思っていた様子のダンナ。OLさんにぶっとばされますよ。
ダンナは日本には住んだことありませんが、日系の会社で働いていたり日本語を学んだり、以前も日本人と付き合っていた事もあったりで、とても中途半端に日本文化に対する知識があるんですね(^_^;)完全に間違ってもいないけど、今ではセクハラって言われちゃいますよね~。



 ******************************

今日は車でちょっとお出かけしてきました~。

↓赤ちゃんってこのチャイルドシート好きですよね。良い感じに身体にフィットするもんでお腹に居る感じで心地良いのかなー。いつもぐっすり寝ちゃいます。
車でお出かけ

↓産後初めてカフェ(というかケーキ屋)に行ってきました(*^。^*)レアチーズケーキ☆妊娠中食べられなかったので、久々に食べられてうれしかった~。
チーズケーキ

ベビはずっとおとなしくしてて良かった!ひと時の安らぎでした~(´ー`) 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:国際結婚 | Genre:海外情報 |
Category:絵日記/漫画日記 | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |
<<リンクが消えてしまっていました・・・ | HOME | ベイビーシャワー(後編)>>

no subject

確かにOLさんのイメージになりがちですがw
「OL=オフィスレディ」じゃなく「OL=お茶くみレディ」になっちゃいますね( ̄□ ̄;)!!

もうお出かけして良いんですね☆
なんか、友達は産後一カ月は絶対安静!とか言われたみたいでΣ(゚д゚)
久しぶりのレアチーズケーキとか、めちゃくちゃおいしかったでしょうね( ´艸`)
- | モモ | URL | 2011.05.25(Wed) 01:12:13 | [EDIT] | top↑ |

no subject

そうそう。うちの子も車にのせるといつも寝ちゃいます。でも信号とかでちょっと止まると怒ったりします。動いてるのが好きみたいです。赤ちゃんとお出かけ楽しいですよね。こちらも天気がよくなって来たのでどんどん出かけて行きたいです。
ところで私は母乳をあげているのですが、そのおかげでしょうか、体重が妊娠前以上に減りました。そして何をたべても今のところ太りません。これをいいことに甘い物とか油物とか気にせずに食べちゃってます。今では授乳トラブルもなくなって、母乳万歳です。(安上がりだし。。)それではメモリアルウィークエンドを楽しんでくださいね!
- | マウジィ | URL | 2011.05.25(Wed) 08:49:54 | [EDIT] | top↑ |

no subject

旦那さん可愛いー
考えが古いケド^^
今は自分でコーヒーとか
入れる人が多いですからね
でも嬉しそうに言う旦那さんが
可愛くて仕方ないですー

ベイビーちゃん可愛い~
お手手柔らかそう^^
- | トモ | URL | 2011.05.25(Wed) 16:10:23 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは!
私の会社でそれを言ったら雑巾絞ったお茶がでます(笑)ただ気を使ってお茶をくれるのは女性が多いのはホントかもしれないですね(●^o^●)
可愛い手がチャイルドシートから見えていますね(*´・ω・`*)ドキドキ親戚の子も車だとぐっすり寝てくれると言って夜泣きするたびにドライブしていたんだとか(笑)
- | とらんぽ | URL | 2011.05.25(Wed) 17:12:56 | [EDIT] | top↑ |

no subject

いとこの子供が生まれたばかりのころを思い出します^^親族の中で私が一番年下だったので、長らくいわゆる赤ちゃんの存在が居なく、叔母夫婦にとっての初孫だったのでみんなで大喜び、可愛くて仕方ないです。うんと赤ちゃんのころのほうが、ぐずったりせず、案外楽だったりするみたいですね。自我が出て来るころよりも。
そんないとこの子も早いもので小学2年生!!あっという間です・・・。今この瞬間を3人で大切に過ごしてください☆
0Xw5zj6s | 広野浅子 | URL | 2011.05.26(Thu) 19:17:41 | [EDIT] | top↑ |

no subject

初めまして。りんごteaと申します。
まあのさんのかわいい絵日記とっても和みます。
赤ちゃんおめでとうございます。
私は小学生の子どもが2人いますが、最近赤ちゃんの頃がとっても懐かしいです。1人目の赤ちゃんの世話をしていた頃はいっぱい、いっぱいで、かわいいけど頼むから早く成長してなんて自分勝手なことを思ってましたが、後から振り返るとあっという間なので赤ちゃんLife楽しんで下さいね~~。
あー私も独身の時に、留学しておけばよかったなあ。
子育て1段落して、主婦なのにホームステイする人っているのかなあ?いないですよね^^;
- | りんごtea | URL | 2011.06.03(Fri) 04:42:00 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://littlejapanese.blog61.fc2.com/tb.php/263-0aec0b16

