QLOOKアクセス解析
RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --



 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

熱心すぎるのも…

2011.06.30 Thu
カリフォルニアサンディエゴ留学体験記は→コチラからお願いします('∇')☆
☆その他絵日記国際結婚日記(4コマ漫画)などは『絵日記/漫画日記』から見れます('∇')☆

******************************

今日は私の数少ないアメリカ人のお友達の話。

熱心すぎるのも困りもの?

ダンナも彼のように日本語にもっと興味を持って積極的に学んでくれればなぁと思う反面、毎日こうだったらちょっとうざいかもしれない、なんて思ったり(笑)わがままですかね(笑)この彼は他に日本人の友達も居る様子はないのですが、日本人と一緒に暮らしたりしたらかなり日本語の上達も早いのだろうなと思います。何ヶ月か辛抱強く教え込めばかなり日本語喋れるようになるかも。ダンナは、結婚してすっかり日本語の勉強はご無沙汰になってしまい日本語は忘れていく一方です(特に漢字)(;^_^A 


 ******************************

実は先日誕生日でした。
ついに20代最後の年に突入(年バラしてるし)。

バースデーローズ2011

バースデーケーキ2011
(ろうそく4本だけど40歳でも4歳でもないよ。)
ケーキ、一人で8分の5食べました(/ω\) しかも一日で半分食べた。でぶまっしぐら(ーー;)
この止まらない食欲、どうしましょ~(;´Д`)

この20代最後の歳はママになって初めての歳でもあります。ベビと過ごす初めての年、きっと新しい発見がたくさんの年になると思います(o^-^o)子育ては大変ですが、どんな一年になるか楽しみです。

ところでコメントで、ベビはどっちに似ているのかという質問を頂いていたのですが、うーーーん。どっちなんでしょう。私って言われたりダンナって言われたりなんですよね。写真によっては私にそっくり!なんて言われたりもしますが、私の家族はダンナに似ていると言っていて、ダンナもどちらかというと自分に似ていると思っているようです(´∇`)

 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:アメリカ生活 | Genre:海外情報 |
Category:絵日記/漫画日記 | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |
<<スペルチェックの落とし穴 | HOME | 初登場、息子のイチです。>>

no subject

お誕生日おめでとうです~!

まあのさん、
同じくらいの年齢だろうなと思ってましたが、
全くの同い年じゃないですかw
さては戌年ですね。笑

ベビちゃんとダンナさんと、
素敵な一年を過ごしてくださいね~♪♪
- | Yuk15 | URL | 2011.06.30(Thu) 15:26:12 | [EDIT] | top↑ |

no subject

お誕生日おめでとうございます^^
イチ君もお祝いしてますね^^

私は同じで海外映画では
「何で?どっちがお兄さん?」とか
1人で言ってます^^
- | トモ | URL | 2011.06.30(Thu) 16:51:12 | [EDIT] | top↑ |

no subject

誕生日おめでとうございます☆
なんか、結婚していて、家庭を持っていて、アメリカにいて←関係ない
と、なんだかとってもお姉さんだと思っていたんですが、2つ違いだったんですね(^O^)/と勝手に親近感w

映画…
うちの母は日本人ですが、話がみえないと「これ、なんでこの人こんなこと言うん?」とかちくいち聞いてきます…
一緒のタイミングで見始めてんから私にもまだよくわからんよー( ̄□ ̄;)!!ってことも聞かれますw

だから、きっと彼は日本語を覚えても
「やっぱりお兄さんとか弟とか分けるのがわからないよ~♪」って話しかけてきそうに思えましたw

でも、日本語にそんなに興味を持ってもらえるって嬉しいです( ´艸`)
- | モモ | URL | 2011.06.30(Thu) 20:30:52 | [EDIT] | top↑ |

no subject

まあのさん、お誕生日おめでとう~!20代最後だなんて羨ましい~。若いっていいなぁ・・・♪(笑)

- | Omamama | URL | 2011.06.30(Thu) 23:53:26 | [EDIT] | top↑ |

no subject

お誕生日(◎´∀`)ノ[オ]゚*。[メ]。.:゚[デ]゚*。[ト]。.:゚[ウ]ヽ(´∀`●)
大丈夫まだ私からしたら若いです!! 確かに全部に質問は大変かもしれないw
でも、何かを学ぶってきっとこれくらい熱心でないとダメなんでしょうね!!
私も頑張って行かねば!!私の周りにいる外国の方は『ハラキリって今はしないのですか?』と真面目にいうのでもっと教えてあげないとなぁって思っていますw熱心に覚えてくれるかな?w
- | とらんぽ | URL | 2011.07.01(Fri) 04:53:30 | [EDIT] | top↑ |

no subject

Happy Birthday!
おめでとうございます。
まだ20代だなんてうらやますい!ケーキもおいしそう。
私も先日誕生日を迎えてしまいました。まあのさんと誕生日近いみたいですね。(私はもうとっくに30代突入してますが…)

お友達の熱心さに感心しました。うちもそれくらい熱心にやってくれればなあ…。
- | えり | URL | 2011.07.05(Tue) 21:35:03 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://littlejapanese.blog61.fc2.com/tb.php/264-94c88d21

