QLOOKアクセス解析
RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --



 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

心奪われたダンナ(2)

2011.06.10 Fri
カリフォルニアサンディエゴ留学体験記は→コチラからお願いします('∇')☆
☆その他絵日記国際結婚日記(4コマ漫画)などは『絵日記/漫画日記』から見れます('∇')☆

******************************

『心奪われたダンナ』の続き☆

スクラッフィーラム2

「コアラ」は実は、メーカーの名前でした。どうりでおかしいと思った。
元からボロッちかったのにさらにボロくなってきたスクラッフィー。しかも子供生まれる前からね。
でもなんかダンナが動かしてるうちに、どんどん愛着が沸いて来て私もこの左右非対称でちょっとボロい感じが、たまらなくかわいい~って思うようになってきてしまいました。ダンナが動かしてるとホントに生きてるみたいなの。

でも、実は子供が生まれた今、世話に追われて最近スクラッフィーは放置状態になっているのですけどね。子供がもう少し大きくなったらまた活躍してくれるかな。



 ******************************

↓外に出る時用に帽子を買いました。日差しから目や顔を守るため。
赤ちゃんの帽子

今かぶれそうなのがこれしかなかった・・・。まだぶかぶかですが、すぐ小さくなっちゃうんだろうな~。服も最初に買ってた新生児用のは三週間くらいで着れなくなりました~。オムツもだいぶ前にもういっこ大きいサイズになり、ベビーシャワーでいただいたオムツもとっくに全部使い切りました(´∇`)

「どこで買えるの?」というコメントをいただいていたのですが、このダイパーパーケーキは手作りです(^。^)オムツを輪ゴムで縛ってまるめて、ケーキ型に丸く並べてデコレーションしてあるようでした。

ところでコメ返信できていませんが皆さんほんとにコメントありがとうございます。
お祝いコメ、ママ先輩の貴重な体験談など有難く読ませていただいています。

前回の記事で「ベビが夜寝てくれない~」などと漏らしていましたが、いろんなウェブサイトなどを読んでみて、ベビを夜8時くらいの授乳後はベビーベッドに一人で寝かせるようにしたらちゃんと夜寝るようになってくれました。(少なくとも今の所は。)最初多少ぐずっても5分くらいは放置してOKだそうです。泣き続けるようだったら暑いとか寒いとかオムツとかなんか問題があるかもしれないのでチェック、という形で。もちろんまだまだ授乳で夜中起きないといけないのですが、とりあえず授乳と授乳の間は寝てくれるようになってとても助かります(´∇`)まーだいたい以前が少しぐずるだけでもすぐに起こしすぎだったのかもしれません(^_^;)寝言のようにふぎゃふぎゃ言ってまたころっと寝る時もあるので、少し放置することも大事だなと思いました。

ちなみにベビーベッドは二階の寝室にあるので、赤ちゃんの声は一階のリビングから聞こえにくいです。なのでこういうBabyCallというモニターをベビーベッドの横に設置しています。

babycall

リビングに置いているレシーバーをオンにすると二階の赤ちゃんの声がそこから聞こえます。音量も調整できるしちょっとぐずってるような声もかなりよく聞こえるので活躍してくれています(´∇`)


 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:国際結婚 | Genre:海外情報 |
Category:絵日記/漫画日記 | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |
<<初登場、息子のイチです。 | HOME | 心奪われたダンナ>>

no subject

夜寝る様になってくれてよかったですね!
帽子がかわいい。私もつい先日息子用の帽子を買いました。なかなかぴったりのサイズがなかったのですが、日よけ用みたいな日本でおじいさんが畑仕事をするときにかぶる様な帽子を買いました(どんなの?)首の部分に日が当たらない様に布がその部分長くなってます。
ついでにサングラスも買いました。マジックテープで止めるようになってます。赤ちゃんにサングラスなんて必要ないかもしれないけど見た目が面白いので写真を撮ったりして遊んでます。うふふ。
- | マウジィ | URL | 2011.06.11(Sat) 06:59:17 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ああ~羊さんだったんですね^^
コアラじゃないだろーと思っていましたが
でもなぜ・・・ボロ?デザイン?

ベイビーちゃん可愛い^^
大きい帽子でも素敵^^
- | トモ | URL | 2011.06.11(Sat) 16:24:07 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは!!
なるほどww確かにコアラではないですよね(´∇`)ケラケラ
でも旦那さんいたくお気に入りなんですね!心に刺さるものがあったんだなぁ~♪w
ベビちゃん可愛い(*^_^*)ちょっと大きくなってきたのかな?
これから暑い季節だからしっかり予防しておかないとです!! あれ?夏になるでいいんですよねw(日本は夏になります)
子供欲しくなるなー
- | とらんぽ | URL | 2011.06.12(Sun) 10:12:57 | [EDIT] | top↑ |

no subject

スクラッフィーかわいいですね。
ベビちゃんもかわいい♡
赤ちゃんの成長ってあっという間でびっくりしますよね。
うちも、親戚にもらったお古の帽子があっという間にかぶれなくなってしまい、一度もかぶせることなく終わってしまったのもありました。うう…。今は帽子自体かぶることをいやがるので日焼け止めローション塗ってあげてます。
しばらくはちょっと大変かと思いますが、楽しみながら頑張って下さい☆
- | えり | URL | 2011.06.15(Wed) 13:09:05 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちわ!
スクラッフィーってかわいい名前だけど、『ボロ』って意味なのですね^^;

赤ちゃんかわいいwww

ところで、ちょっと質問なんですが、
まあのさんはブログの絵を何のソフトで描いていますか??私はウィンドーズに入っているペイントツールで書いているのですが・・・

もし良ければ教えてくださいm(_ _"m)

子育て大変だと思います。頑張ってくださいね^^
pK5Rx0BI | しま | URL | 2011.06.17(Fri) 01:09:50 | [EDIT] | top↑ |

no subject

うちにも子羊のお友達がいますよ。
私が一目惚れして買ってしまったもので...ルーちゃん用に買ったはずが...物心芽生えた頃から?!
パイニーが一番大事にしているぬいぐるみです。
見かけも上のスカッフィーと同じかも。
今では雑巾色してますが...まだまだ可愛いです。

ちなみにうちのぬいぐるみは全部(パパの声で)喋りますよ。きっとまあのさんちもそうなりそうですね。
JalddpaA | カントリーママ | URL | 2011.06.20(Mon) 19:05:49 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://littlejapanese.blog61.fc2.com/tb.php/267-59f5c146

