QLOOKアクセス解析
RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --



 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

初登場、息子のイチです。

2011.06.21 Tue
☆カリフォルニアサンディエゴ留学体験記は→コチラからお願いします('∇')☆
☆その他絵日記、国際結婚日記(4コマ漫画)などは『絵日記/漫画日記』から見れます('∇')☆

******************************

今日は息子初登場です(o^∇^o)↓

名前は「イチ」です。本名はちょっと違うのですが、当て字でもなく、おもいっっきり日本名です。義兄に「昭和っぽい」とまで言われてしまった(笑)漢字もダンナが調べて考えてくれました(o^-^o)絶対日本名じゃなきゃ!って事はなかったのですが、これからアメリカで育つ事になると思うので、少しでも日本人の血を受け継いでいるという意識を持って日本の文化や言語にも興味を示して欲しいなという思いもあって日本名にしました。

息子のイチです

赤ちゃんって忙しい。おっぱい飲むにもうんちするにもゲップするにも小さな赤ちゃんには大仕事に違いない。毎日一生懸命に生きてます。日に日に成長して、おっぱい飲むのも最初よりだいぶ上手になりました('∇')
おっぱいの時間、私が枕を膝に置いて準備している間泣いている事が多いですが、枕の上に乗せておっぱいを出すと「もうすぐおっぱいが飲める!」と察知して期待に満ちた目をし「待ってました」といわんばかりに口をパクパクさせるのです。その瞬間の顔がたまらなく好きです(笑)頻繁な授乳は大変でストレスにもなりますが、同時にこの親子の時間は何物にも変え難い大事な時間でもあります(*´∇`*)



 ******************************

先週末は父の日でしたね。子供が産まれて初めての父の日。
父の日って母の日よりどうもプレゼント選びが難しい気がしますが皆さんはなにかあげましたか?
イチと私からということで、頑張ってくれているパパ(ダンナ)のためにたまに行くリラクゼーションマッサージのギフト券をプレゼントしました。父の日当日はちょっと用事があったので出かけさせてあげられなかったですが、来週あたりゆっくりマッサージに行ってきて欲しいです(o^-^o)
実家の父親にはオンライン注文でお酒と塩辛の詰め合わせを送りました('∇')お酒が好きなお父さんだとプレゼント選びも割と楽ですね。

↓父の日の朝食・・・訳あってダンナが作りました(笑)ポーチドエッグとスパムのサラダ。美味しかった!!
父の日朝食

 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:育児まんが | Genre:育児 |
Category:絵日記/漫画日記 | Comment(9) | Trackback(0) | top↑ |
<<熱心すぎるのも… | HOME | 心奪われたダンナ(2)>>

no subject

こんにちは!
それは大忙しw 飲んで出して大変!でもなんだろう
ただ可愛いってだけじゃない言葉では表現できない愛らしさってありますよね(●^o^●)
母乳は毎回太変だと思うけど顔見れば頑張れますよ!
『イチ』君いっぱい飲んで大きくなってね!
子供欲しくて最近はたまりません!

それと父の日我が家ではすっかり過ぎた後の祝いでしたw
- | とらんぽ | URL | 2011.06.21(Tue) 18:14:31 | [EDIT] | top↑ |

no subject

イチくん初めまして^^
可愛いよー
器用な子で素敵^^
いっぱい飲んで出して^^
元気に大きくなってね^^
- | トモ | URL | 2011.06.21(Tue) 20:51:56 | [EDIT] | top↑ |

no subject

イチくんおもしろかわいい★
朝から和みました!
これからの成長が楽しみですね。
そういえば娘も、お口パクパクしてたな~
ちょっと懐かしくなりました^^

我が家の父の日は当日ようやく思い出す有様(笑)
プレゼントは何も準備していなかったのですが、夕飯はリクエストでとんかつになりましたー。
- | きんじょ | URL | 2011.06.21(Tue) 22:13:06 | [EDIT] | top↑ |

no subject

はじめまして、ランキングから来ました。
一番大変で、でも一番楽しい時期ですね。
頑張って下さい!
SFo5/nok | コウイチ | URL | 2011.06.21(Tue) 23:47:01 | [EDIT] | top↑ |

no subject

はじめまして。ランキングから来ました。いつも楽しく見させてもらっています。
1コマ目と2コマ目の赤ちゃんのイラストが上手すぎて感激しました。かわいいー!かわいいー!う~んうちの子もこうだったなあ(遠い眼)。
- | じゅあん樹庵 | URL | 2011.06.22(Wed) 01:51:17 | [EDIT] | top↑ |

おめでとうございます!

こんにちはー、ご無沙汰してます。
ずーっとブログをほったらかしていた間にご出産されたんですねー!!!
物凄く遅くなってしまいましたがおめでとうございます。
そしてイチ君誕生おめでとう!ようこそこちら側へ!!

ほんと赤ちゃんって凄い勢いで吸い付いてなんかムニムニとうなりながら乳を飲みその上ブリブリとするんですよね~(笑)飲みながら出す。
入り口と出口が近いんでしょうね。(笑)

いちくん可愛いです。
今の時間を楽しんでくださいね~。

またきまーす。
RC4H124Q | マコベス | URL | 2011.06.22(Wed) 16:39:57 | [EDIT] | top↑ |

no subject

イチくんはじめましてヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
かわいいですね( ´艸`)

まあの家の今の現状がよくわかりますw
「授乳なう」が忘れられませんw

どっち似ですか??
まだまだ難しいですかね?
でも、絵のカンジだと旦那さん似??
なんか私いま画面越しににやけてますw
- | モモ | URL | 2011.06.24(Fri) 03:25:44 | [EDIT] | top↑ |

no subject

息子さん激しいっスねwww
思いきり笑いました。
飲んで出すって、本当に器用。
- | ももくそ | URL | 2011.06.24(Fri) 06:11:46 | [EDIT] | top↑ |

no subject

イチ君かわいい!

マンガ読んでめっちゃ笑ってしまいましたwww
pK5Rx0BI | しま | URL | 2011.06.27(Mon) 04:04:33 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://littlejapanese.blog61.fc2.com/tb.php/268-3ff8e2e6

