QLOOKアクセス解析
RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --



 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

スペルチェックの落とし穴

2011.07.08 Fri
カリフォルニアサンディエゴ留学体験記は→コチラからお願いします('∇')☆
☆その他絵日記国際結婚日記(4コマ漫画)などは『絵日記/漫画日記』から見れます('∇')☆

******************************

最近暑いです。日本も暑いのかなー。夏は電気代が冬より高いみたいで(日本もそうだっけ??)、電気代が大変な事になっていたそうです。
最近は少し散歩に出るくらいの余裕が出てきたので運動しなければと思い散歩に出るのですが、日焼け止めを塗ってもオムツ替えたりでしょっちゅう手を洗うので手だけ塗り忘れてる事が多く、手が真っ黒~(ノД`) ベビーカー押して歩くので特に日が当たるしね。みなさんこれからもっと暑くなると思うので夏バテ、熱中症に注意して下さいね~。

今日はパソコンのスペルチェックの話↓

「まずお勧めしません」

以前、今はパソコンの漢字変換があるので漢字が書けなくなってきたと書きましたが、英語でも似たような事はありますね。今ではスペルチェックに頼りまくりです。メモ書きも手で書くより携帯に保存する事が多くなって、スマートフォンなんかでもそうですが、なんとなく覚えていれば間違っていても正しい候補を出してくれるので、とても便利なのですが、頼りすぎるとこんな失敗をしてしまったりするかも。意味までは教えてくれないので、注意ですね。


 ******************************

初。

何が初かというと、この間初めて外というか家以外の建物でオムツを変えました。といっても病院だけどね。
このオムツ替える台(なんて言うんだろう?)初めて使いました。
みんなそうしてるのかもだけど直接赤ちゃん置くのはなんか嫌だし堅くて痛そうなので持参の折りたたみマットをひいて。持ってなかったらしょうがないけど。

ダイパーチェンジの台

そういえばまだ家と病院以外の場所でオムツも授乳もした事ないな。(なるべく避けてるからというのもある。)そのうちしなければいけない機会があるかな~ドキドキ。 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:アメリカ生活 | Genre:海外情報 |
Category:絵日記/漫画日記 | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |
<<スペルチェックの落とし穴2 | HOME | 熱心すぎるのも…>>

オムツ換え台

日本のオムツ換えの台はちゃんとクッションが付いてるんですよ。でも、アメリカは無いですよねー。某レストランに行った時は、洗面台?(手洗うところ)の端っこに仕切りがあって、「はい、ここからオムツ換える場所です」って感じで。最初に見た時はビックリしました(笑)アメリカでは折りたたみマットは必需品ですね!
.o.t.4Z2 | 桃栗ももた | URL | 2011.07.08(Fri) 20:13:33 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ええー面白いですねー
私には使えこなせないなー^^

おむつ替え本当に堅そうですねー
- | トモ | URL | 2011.07.08(Fri) 20:48:11 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは!私も初めて外でおむつ変えたり授乳する時は結構どきどきでした。授乳場所って結構困りますよね。車の中でする事が多いかな。確か日本の方が授乳する場所とか多い様な気がします。って生んでから日本に行ってないからよくわからないけど。
先日、こちらで日本領事館に行ったら"授乳室”なるものがあって驚きました。とっても親切ですよね。日本領事館に行くとサービスもとてもよくってみんな優しく丁寧でとってもいい気持ちになります。
外で授乳する時は授乳カバーを使ってるのですが,息子が飲みながら大暴れをする事があるのでその時はカバーが外れてしまうので結構危険です。そろそろ離乳食も始める頃となりました。嬉しい様な寂しい様な複雑な心境です。それではまたね。
- | マウジィ | URL | 2011.07.09(Sat) 05:49:26 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは!
確かにw最近では私もその機能をフル活用していて
書いてと言われたら『なんだっけ?w』ってなりますw
便利になるのはいいけど人間ほどよく頭を使わないといけないですよね(●^o^●)
これ確かに堅そうだなー世の母親さんはやっぱ外でオムツを取り替えるときはマットとかタオルとか持って歩いているんでしょうね
これは将来の為に今から予習だなw
- | とらんぽ | URL | 2011.07.10(Sun) 17:41:35 | [EDIT] | top↑ |

no subject

スペルチェック、便利な反面ときどきうっとおしいですよね。
このおむつかえ台、旦那が「Changing table」って言っていた気がします。あってるのかな…。
うちの子はこの上に置くと怖いみたいで泣いてしまいます。
やっぱり固いから痛かったのかなあ。
なので私はだいたい車の中とかで済ませちゃってました。
- | えり | URL | 2011.07.19(Tue) 22:36:06 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://littlejapanese.blog61.fc2.com/tb.php/270-89f4592d

