QLOOKアクセス解析
RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --



 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

スペルチェックの落とし穴2

2011.07.18 Mon
カリフォルニアサンディエゴ留学体験記は→コチラからお願いします('∇')☆
☆その他絵日記国際結婚日記(4コマ漫画)などは『絵日記/漫画日記』から見れます('∇')☆

******************************

またスペルチェックの話↓

「ベストリタード」

"regard"と”retard”って、一字違いでしかもキーボードでGとTって上下に並んでますからね。打ち間違えるのもわかる気がします。でも仕事のメールでこういう間違いをすると痛いですよね~(笑)スペルチェックに頼りすぎて自分でなかなかしっかり読み返さない事多いですからね。私も気をつけよう~。


 ******************************

日本は連休だったようですがみなさん楽しい週末を過ごされたでしょうか。学生さんは夏休みの始まりかな?
私は週末ダンナがおうちでだらだらムードだったので、ベビを預けて一人でランチに行かせてもらいました(* ̄∇ ̄*)ついでに銀行行って買い物して洗車もして、これといって特別な事はしていないのですが久々に一人でふらっとできてちょっとガス抜きできた気がしました。

ランチもあまり行く機会がないので、ここぞとばかりにちょびっとだけ贅沢を・・。
海鮮丼↓ えへっ。

海鮮丼

以前頼んだ時は正直イマイチだったのですが、今回のは美味しかったです(*´∇`*) 
まんぞく! 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:アメリカ生活 | Genre:海外情報 |
Category:絵日記/漫画日記 | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |
<<いかにもアメリカ | HOME | スペルチェックの落とし穴>>

ご無沙汰してます

こんにちは。お元気そうで何よりです。
スペルチェックの話、面白かった?です。
一人でランチしてガス抜きできてよかったですね~
時々こうして一人の時間を作って、楽しく子育てしてくださいね。
/zO.jUTE | サボ | URL | 2011.07.18(Mon) 21:45:54 | [EDIT] | top↑ |

no subject

旦那さんがひたすら変態キャラになってますねw
日本語でも、一字間違えただけで意味が違ってきたりしますが、英語は一文字間違えてかなり意味がかわるので怖いですね(+o+)

海鮮丼おいしそうです(Θ艸Θ)
うににいくらに…この丼かなり贅沢ですね( ´艸`)
- | モモ | URL | 2011.07.18(Mon) 23:58:36 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは!
日本語以上に間違いが怖いですねw
一字でそんなにも意味が変わるとたいへん(>_<)
笑って指摘ならいいけど怒らせたら大変ですよねw
ユーモアの国だから大丈夫だとは思いますが!!
たまにはママさんも息抜きは大事です♪海鮮見てるだけでよだれがw
(=゚ω゚)ノ今晩は刺身が食べたくなりましたww
- | とらんぽ | URL | 2011.07.19(Tue) 02:50:39 | [EDIT] | top↑ |

no subject

意味の違いがスゴイー
このフレームであきらめないで~
送ってこられたらビックリですよー

海鮮丼豪華
どれから食べようか
悩みそうですー
- | トモ | URL | 2011.07.19(Tue) 16:00:45 | [EDIT] | top↑ |

no subject

Best Retardsには大笑いさせて頂きました!危ないですね、気をつけないと・・・ホント。

1人で息抜きもたまには大事よね。豪華な海鮮丼!とっても美味しそうですね♪
- | Omamama | URL | 2011.07.19(Tue) 22:37:22 | [EDIT] | top↑ |

no subject

Best Retards…
爆笑です!
こんな面白いと英語もすぐに
覚えられるから一石二鳥ですね
うらやましいです♥
- | えび天うなぎ | URL | 2011.07.26(Tue) 03:01:28 | [EDIT] | top↑ |

なんのなんの

上には上が。

私の上司(日本人)は、英文メールで「Hello」と書くところを「Hell(地獄)」とかき、「as」と書くところを「ass(ケツ)」と書いたつわものです。しかもそれ、営業メールの見本定型文だったので、気が付かぬまま、何百通も送信したという。。。

- | ジャジャ | URL | 2012.08.19(Sun) 17:35:29 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ジャジャさん

わ〜〜〜Σ(|||▽||| )
それ、気付いた時頭の血の気がぜんぶ引きそうですね。

でも、他人事なので…笑えます…(笑)ぷぷぷ
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2012.10.30(Tue) 08:23:58 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://littlejapanese.blog61.fc2.com/tb.php/271-94bb1a51

