QLOOKアクセス解析
RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --



 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

いかにもアメリカ

2011.07.27 Wed
カリフォルニアサンディエゴ留学体験記は→コチラからお願いします('∇')☆
☆その他絵日記国際結婚日記(4コマ漫画)などは『絵日記/漫画日記』から見れます('∇')☆

******************************

アメリカらしい質問

タバコとペットはわかるとして、小児科で銃持ってるかどうか聞かれるとは思ってもみませんでした。日本じゃまずないですよね。
持ってるって言ったらちゃんと安全に保管しているかなど確認をするのでしょう。子供が銃を幼稚園に持ち出して誤まって発砲しちゃったなんて事件もありましたし、ちゃんとしていないとこわいですよね。うちの子はまだハイハイもできず勝手に家の中の物を触ったりはまだできませんが、銃に限らず今後危ないものは絶対に手の届かない所に置かないように常に気をつけないといけませんね。うっかり忘れそうでこわいです(^_^;)


 ******************************

日系スーパーに行ったらゴーヤがシーズンのようでたくさん売っていたので買ってきました。ゴーヤ大好き~(*^。^*)でもダンナにはイマイチな評判だったので、たいがい一人でお昼に食べます。

↓ゴーヤチャンプルー、手軽で栄養のバランスも良さそうで大好きです。
ゴーヤチャンプルー

材料が結構多いからか、ついいつも作りすぎてしまうのですが、残りは冷蔵庫に入れて2、3食くらい飽きずに続けて食べられます。まだ半分残っているゴーヤ。今日はどうやって食べようかな?

今回はちょっと面倒くさくてパスしましたが、ゴーヤの中の綿を味噌汁に入れても美味しいんですよ~! 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:海外で育児 | Genre:育児 |
Category:絵日記/漫画日記 | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |
<<そうめん | HOME | スペルチェックの落とし穴2>>

no subject

ええーそんな3段オチみたいな恐ろしい質問
イエスと答えると大変ですねー
ゴーヤチャンプル美味しそう^^
我が家もよく食べます。
- | トモ | URL | 2011.07.27(Wed) 16:43:22 | [EDIT] | top↑ |

no subject

さすがアメリカ・・・。
アパートの隣の家には銃がある・・・なんて普通なんでyそうねぇ。

ゴーヤは私はサラダが好きです。
塩もみして青臭いの取ったのに、ツナを混ぜてマヨ醤油。
かつお節醤油もいいですね。
- | ももくそ | URL | 2011.07.27(Wed) 17:55:25 | [EDIT] | top↑ |

no subject

うふふ、沖縄出身なものですからついつい食いついてしまいます★
私もゴーヤ好きです。
インド料理で使われるのかなんなのか、イギリスのスーパーでも良くみかけます。
まだ試したことはないのですが^^;
綿を味噌汁に入れても美味しいって初耳です。
これは確かめなければ!
WIDQZP9I | きんじょ | URL | 2011.07.28(Thu) 00:14:25 | [EDIT] | top↑ |

no subject

まだまだゴーヤが苦手なお子ちゃまふうかです(¨*)いつか大人の味が分かるようになりたいです!!
- | ふうか | URL | 2011.07.28(Thu) 03:59:53 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは!
凄い質問(>人<;)それだけ当たり前のように銃がある現実があるんですね!
赤ちゃんもスクスク順調に成長していて、安心ですね( ̄▽ ̄)
ゴーヤ!今が旬ですよね♪( ´▽`)我が家もゴーヤの味噌ずけを彼女の実家で食べました(笑)
あの苦さもなれたら美味いですよね
- | とらんぽ | URL | 2011.07.28(Thu) 17:17:22 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://littlejapanese.blog61.fc2.com/tb.php/272-95cf1b06

