QLOOKアクセス解析
RSS|archives|admin


--.--.-- --



 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

惜しい

2011.08.23 Tue
カリフォルニアサンディエゴ留学体験記は→コチラからお願いします('∇')☆
☆その他絵日記国際結婚日記(4コマ漫画)などは『絵日記/漫画日記』から見れます('∇')☆

******************************

ダンナのちょっと惜しい話。

お箸の位置

居酒屋系ディナーを用意してくれるといっても、唐揚げは冷凍だったんですけどね。でも大好きな銀杏入り茶碗蒸しを作ってくれた時は感動でした(私は作った事ないのに)。ビールも日本製のビールで、箸置きまでちゃんとついてくるのに、なぜかお箸は縦。そこはしっかり非日本人でした。そういえば私もフォークとナイフを横に置いちゃってる時あるかな?


 ******************************

前々から興味のあったチーズフォンデュセットを手に入れました~ヽ(*´∀`)ノ(「手に入れました」って言ってもダンナのリクエストで誕生日プレゼントの一つとしてあげたものなのですが。)

チーズフォンデュは一度だけ友達と食べた記憶があるのですが、その時はなんか暖めるだけの既に出来上がっているパックを買ったような気がするんですよね。今回はちゃんと材料買って来て白ワインを入れーのチーズ溶かしてーので自分たちで(というかダンナが)作りました。

出来上がりすぐは思ったよりさらっとしてたのですが・・・
チーズフォンデュ

うんまーーーーー!!!(*´Д`*)

いや~~~チーズフォンデュってこんなに美味しかったのね~~。やっぱりレトルトのより美味しかったです。
実は材料が全て余っていたので次の日の夜もチーズフォンデュやりました(笑)食べるのも楽しいしこれは是非いつかお友達なんかと囲んで食べたいものです。日本の鍋みたいな感覚ですかね(*´∇`*) 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:国際結婚 | Genre:海外情報 |
Category:絵日記/漫画日記 | Comment(9) | Trackback(0) | top↑ |
<<麺を食べるときの音(前編) | HOME | 赤ちゃんが安心する音>>

はじめまして

すっごいですね!私は純日本人ですが、茶碗蒸しうまく作れません!
- | しおり | URL | 2011.08.23(Tue) 23:14:21 | [EDIT] | top↑ |

no subject

スゴイー
ママ友のヒーローに
なれそう
銀杏4つもいいなー
チーズフォンデュも美味しそう^^
- | トモ | URL | 2011.08.24(Wed) 01:21:18 | [EDIT] | top↑ |

すご!

私も銀杏入りの茶碗蒸しなんぞ作ったことがありません…
ま、負けました…

そして改めて、箸は横置き、ナイフ・フォークは縦置きだと気が付きました。
面白すぎです!(*´∀`*)
roOum4UQ | miao | URL | 2011.08.24(Wed) 05:14:59 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは!
チーズフォンデュいいですよね♪入れるワインの量を間違うと凄く酔うので気をつけて(笑)
旦那さんどれも美味しそうですよーーー|´Д`]ノ私にも一個くださいw
あーーーw私もフォークとか縦においてしまいますww大勢でしかも入れる具材を色々用意してやるともっともっと楽しく食べれますね(*^。^*)
- | とらんぽ | URL | 2011.08.24(Wed) 09:21:20 | [EDIT] | top↑ |

no subject

茶碗蒸しうまく作れていておいしそうですね。
- | コンシェルジュ | URL | 2011.08.24(Wed) 17:26:49 | [EDIT] | top↑ |

no subject

茶碗蒸しが作れるなんて上級者ですね~。
日本の主婦でもなかなかいませんよ。

チーズフォンデュは白ワインじゃなく、キルュシュヴァッサーというサクランボの蒸留酒を入れるとスイス本場の味になります(激ウマ)
キルシュの香りとアルコールがほんのり残った味が最高です~。
白ワインとは全く違う味になるので、機会があったら試してみて下さいね~。
- | ももくそ | URL | 2011.08.24(Wed) 22:33:31 | [EDIT] | top↑ |

no subject

またぅんまそうなものをo(`ω´*)o
茶碗蒸しは結構やるけど
本格的に出汁をとってからはありません市販の出汁…
そっからやってるならすげー(;´Д`A

チーズフォンヂュは外で食べたことしかないなぁ~
ぅんまぃですよね~いいのぉ

一緒にダイエットしましょうよ!ヽ(`Д´)ノ
CCszt65c | 真夜 | URL | 2011.08.25(Thu) 09:58:06 | [EDIT] | top↑ |

no subject

旦那さん、凄すぎ~!日本人だって茶碗蒸し難しいというのに・・・。(汗) お箸が縦なのは残念!ですが、大目に見てあげましょう♪

P.S. ワタシも子供を出産してから大分甘党になってしまいました・・・。子供と何か関係あるのかしらね???
- | Omamama | URL | 2011.08.25(Thu) 18:00:15 | [EDIT] | top↑ |

no subject

旦那様のお料理素敵ですね!

食卓を囲むのが楽しくなりそうです♪

私も茶碗蒸しぐらいできるようにならねば…

と思いました。
- | 名無しさん | URL | 2011.08.26(Fri) 19:15:32 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://littlejapanese.blog61.fc2.com/tb.php/275-ede43473

