QLOOKアクセス解析
RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --



 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

気になるご飯の食べ方

2011.10.01 Sat
カリフォルニアサンディエゴ留学体験記は→コチラからお願いします('∇')☆
☆その他絵日記国際結婚日記(4コマ漫画)などは『絵日記/漫画日記』から見れます('∇')☆

******************************

みそ汁の具

日本人だったら、常におかずとご飯のバランスは計算しつつ食べますよね!「おかずがあと二口ぶんだからご飯を一口これくらいで食べればご飯だけ余りすぎる事ないな」とか、無意識にみんなやってますよね、ね?ご飯だけおかず抜きで食べるなんて・・・。そんなに私の炊いたご飯美味しいかな(違う)。

まあでも、アメリカのレストランではミソスープ(味噌汁)を注文するとれんげ付きでメインの前に前菜として出てきちゃいますし(日本人が経営してるレストランではないです)、おかずや汁物を同じペースで食べないのは、まだ、わかる気がするんですけどね。汁と具・・・これは普通一緒に食べて欲しかった・・・(ーー;)実はダンナ味噌汁の具があまり好きではありません。私なんかは味噌汁が具沢山だとなんか健康的な気がしてとても嬉しいのですが、ダンナは汁メインなので具が邪魔に感じるようです。なので最近は家では、作る時は普通に具を入れ、ダンナのお碗には少なめに自分のお碗には多めに具を入れるようにしています。そうするとちょうど良いのです。

みなさんも身近な人のちょっと気になるご飯の食べ方とかってありませんか?



 ******************************

バタバタしております。

実は週明けに引越しをします!
が、まだまだ荷造りが終わらず・・・(ーー;)
ということで更新がちょっと遅れ気味です(^_^;)早く落ち着きたい~!
 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:国際結婚 | Genre:海外情報 |
Category:絵日記/漫画日記 | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |
<<歯が命 | HOME | おしゃべり>>

あるある

うちの旦那さんも同じです。
お酒を飲んでいるわけでもないのに、ご飯は最後になってるから、自分で台所に昆布をとりにいくはめに。
外食の時は、白ごはんだけ残って、私の漬物がとられることも多いです。塩分控えめにしないといけないのに・・・。

あと、食べ方じゃないけど、友達からもらった夫婦茶碗があって緑と赤、汁椀は黒と赤なんですよね。どっちが自分の分っていう認識が全くなくて、適当に上にある方をとって使うというのが、ちょっと違和感です。
- | yeastcake | URL | 2011.10.01(Sat) 23:16:16 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ワタシはコメが大好きなので、
おかずなしでもご飯だけモリモリ食べる人です~
おかず作ってても、ご飯ばっかり食べて、
おかずに手を付けるの忘れてた・・・とかしょっちゅうで・・・。

逆にご飯が残ってしまうアメリカ人は多いですが、
それに醤油かけて食べるのはちょっと・・・汗
だったらお茶かけてお茶漬けにしてほしいですw
- | yuk15 | URL | 2011.10.02(Sun) 08:26:56 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは!
お引越しですか(●^o^●)お子さんがいると余計に大変そうだなー
あーわかるーモヒェッ( ´艸`)モヒェッ綺麗に全部が減った瞬間の達成感とかありますよね?w
我が家も具は少ないのですが、彼女は具が多く無いとダメみたいです!たまに『それならトン汁にしたら?』と言ったら怒られます(笑)
気になる食べ方かぁ。。。彼女のご飯とデザートが初めから一緒に出てきて、ご飯を食べてる途中で食べてることかな(笑)
- | とらんぽ | URL | 2011.10.02(Sun) 20:45:31 | [EDIT] | top↑ |

no subject

むっかし昔、仏人とお付き合いしていた頃のお話ですが。。
ごはんは、1種類づつ食べてました。味噌汁なら、それが終わるまで他には手をつけず、おかずも1皿を完全に終わるまで他には箸をつけない。ほんとにフレンチコースですよ。笑 彼から言わすと、それぞれに箸をつけて食べるのは行儀が悪いとか。お国や風習っておもしろいですよね~
- | ぐ子 | URL | 2011.10.03(Mon) 14:56:21 | [EDIT] | top↑ |

no subject

文化の違いですね(゜д゜;)
大阪人がお好み焼きをおかずにご飯が食べれるのと同じですかね?w
でも、お味噌汁は確かに一緒に食べてほしい気もしますが、私も小学生の時汁が好きで、汁ばっかりのんでましたw
まあのさんの炊くご飯、きっとすごくおいしいんですよ| 壁 |д・)w

やっぱり引っ越しだったんですね☆
ツイート見ながら、もしや…って思ってました♪
- | モモ | URL | 2011.10.07(Fri) 20:05:31 | [EDIT] | top↑ |

no subject

分かります! 以前BENIHANAで
ご飯だけを食べているアメリカ人の方がお隣で
むっちゃ気になりました…。 しかも醤油がけ。
- | silvermoon | URL | 2011.10.13(Thu) 12:57:07 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://littlejapanese.blog61.fc2.com/tb.php/282-429af940

