QLOOKアクセス解析
RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --



 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ハロウィンでプラスワン★

2011.11.14 Mon
カリフォルニアサンディエゴ留学体験記は→コチラからお願いします('∇')☆
☆その他絵日記国際結婚日記(4コマ漫画)などは『絵日記/漫画日記』から見れます('∇')☆

******************************

更新が遅いのでまた今更ハロウィンネタなのですが、前回の記事の続きでハロウィン当日の4コマ漫画です↓

ハロウィン2011_2

実は私達少し前に引っ越しをしたのですが、今住んでいる所は以前住んでいた所より子供の居る家庭も多く、小学校も歩いて3分くらいの距離にあるんですよ。なのでかなりの数の子供がお菓子を貰いに来る事を予想していたのですが・・・。まさかの一組!!飾り付けがしょぼかったから見つけにくかったのかな?とてもかわいい仮装をした女の子二人だったのですが、かなり控えめなアジア系のお母さんと子供で、大量にお菓子の入ったバケツの中から小さいお菓子一個ずつだけ持っていかれました。むしろ、一人バケツ一個ずつあげられたんだけどね・・・。
その後8時9時過ぎても誰も来ず、大量にキャンディをやけ食いして、見事に1パウンド増えました。それでもまだまだバケツはフル。さすがに全部自分達で食べると大変な事になると思い、残りは翌日ダンナが会社に持って行くことに。キッチンに置いてたら帰る頃にはきれいに無くなっていたそうです。結局、ダンナの会社の社員のためにお菓子用意したようなものですね(;^_^Aあ~仮装した子供たち見たかった~。来年はもっと気合い入れて飾り付けとかして、目立つようにしようと思います!


 ******************************

離乳食を始めて一ヶ月近くになるイチですが、今回始めてお粥を作りました。日本ではこれが最初の離乳食な事が多いですよね。こっちでは赤ちゃん用の細かく砕いてあるライスシリアルやオートミールに母乳か人口ミルクを混ぜてあげるのが主流で、ずっとそれをあげていたのですが、本物のご飯の味にも慣れていて欲しいので、作ってみようと思って作ってみました。

10倍粥

イチの反応は・・・

すごくまずそうに食べます(笑)

母乳(←基本甘い)を混ぜて作るライスシリアルやオートミールのほうがお水で炊いたご飯よりずっと甘いのでそっちのほうが好きみたいです。でも少しずつ慣れてくれればなーと思います(;^_^A

 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:アメリカ生活 | Genre:海外情報 |
Category:絵日記/漫画日記 | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |
<<不況 | HOME | 危険なハロウィン>>

no subject

プラスワンってそーゆぅ事だったんですね~!!笑
笑っちゃいけないけど、
笑いましたwww

最近の子供達は、ショッピングモールなどに行くみたいですね~
うちの周りでも、あまりTrick or treat回ってる子は居なかったです・・・泣
- | yuk15 | URL | 2011.11.14(Mon) 16:15:22 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは!
オットォ!(・ω・ノ)ノまさかの一組でしたか。。でも引越し先初めてだと思えば来年は沢山くると思いますよ!
だからやけ食いはダメですよwうちにも子供みたいな人がいるのでその飴いただけますか?
離乳食にミルクを混ぜるのかあー日本とそんなところまで違うのですね(>_<)
味がないとダメなんだ(笑)小さくてもやっぱり甘い物が好きなのは世代関係なんいんですねw

- | とらんぽ | URL | 2011.11.15(Tue) 01:40:02 | [EDIT] | top↑ |

no subject

家は、旦那のお母さんが、おいしくないキャンディー買って来てて、旦那と義理の弟が、”えー誰もそんなの欲しくないよ~”って影で文句言ってました。。。。
確かに、歯の形をしたキャンディーとか、甘党の私でも絶対食べないものだったな。。。と
- | Hee103 | URL | 2011.11.16(Wed) 15:31:57 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://littlejapanese.blog61.fc2.com/tb.php/286-dcdfdf83

