QLOOKアクセス解析
RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --



 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

不況

2011.11.21 Mon
カリフォルニアサンディエゴ留学体験記は→コチラからお願いします('∇')☆
☆その他絵日記国際結婚日記(4コマ漫画)などは『絵日記/漫画日記』から見れます('∇')☆

******************************

寒くなってきましたね~。ホリデーっぽい気温になってきてワクワク♪(´∇`)
しかし寒いのは気温だけが良いものですね・・・。

不況

あまりにもわかりやすい変化・・・。これ引っ越すお前の話で、今はもう近所ではないので行く機会がないのですが、次行く時にはなくなっているんじゃないかと心配です。あと商品の賞味期限もチェックしないと、何度か賞味期限切れの商品をつかまされてしまいました(-_-;)
実はこれは違うお店でも結構あります。なので賞味期限は買う前によくチェックするのですが、たまに忘れちゃったりした時に限って賞味期限切れてたりするんですよねー。ショックです。私がよく行く日系スーパーでは納豆のセールがある時、必ず賞味期限のシールがはがしてあるんです。賞味期限が近いなら近いで「今日の夜と明日の朝で食べてしまおう」などと計画できるのですが、まったくわからないとどうもこわくて手を出せず、セール品ではない商品を買ってしまいます。お願いだから賞味期限のシールはがさないで~!


 ******************************

うちの近くにある(といっても歩いて行ける距離じゃないけど)ファストフード系のギリシャ料理屋へ行ってきました。なかなか美味しい(o^-^o)
Gryo Sandwichといってラム肉の薄切りをピタに挟んであるものです。日本では「ギロピタ」って言うらしいです。初めて聞きました。ダンナが言うにはイギリスでも結構食べるらしく、チリソースがかかってるのが多いんだとか。ん~!これにチリソース!美味しそう!!

ギリシアファストフード
 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:アメリカ生活 | Genre:海外情報 |
Category:絵日記/漫画日記 | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |
<<私に似ないで欲しい!? | HOME | ハロウィンでプラスワン★>>

本当に寂しい。。。

不景気でしょうがないんでしょうねぇ~。
寂しい。。。

Gyros私も大好きです!!
私は、普段、サンドウィッチじゃなくて、プレートを頼んでます。
あのタジキソース?っていうのかな?が大好きです!!!
- | Hee103 | URL | 2011.11.22(Tue) 10:53:11 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは!
切ない(艸д+。悲)ただの経費節減だといいのですが
他店の。。。もう怖くて次見にいけないですねw
日本だと賞味期限はけっこう厳しいですから剥がしてあったら大変なことですよね!外国ってある意味おおらかなのかも?w
まぁ日本だと3年間も閉店セールって商法もありますから、不景気は困ったもんです!
- | とらんぽ | URL | 2011.11.22(Tue) 23:32:06 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは!
私も一度日系スーパーで賞味期限切れを買ってしまって以来、かなりしつこくチェックするようになりました。でも意外なことに大型アメリカスーパーではそれはきっちりしているようです。
最近ニュースで見たのですが、オーガニックな食材を扱っている小さめのスーパーありますよね、そういうところに置いてある、店舗にて小分けされたチーズはかなり気をつけたほうがいいみたいです。製造元でつけた賞味期限を偽って、小分けするときに新しくつけているようなお店もあるようです。

日系スーパーでもたまに(わざと???)輸入物の商品の賞味期限の上にNutrition Factsなどのシールをはってるときありますよね。。。
そんなことばかり気にしてるとなんだか怖くて何も食べられなくなりそうですね。。。
YKQj1YRs | よっしー | URL | 2011.11.23(Wed) 09:31:43 | [EDIT] | top↑ |

no subject

私も昔賞味期限切れの調味料買ったことあります!小さな日系スーパーで、交換してもらおうと思って行ったら「これだから若い人は…(本当にこう言った。でも私は決して若くはなかったんですが)。あのね、この期限から!2年は!大丈夫だから!」って言われました。結局在庫全部同じ日付だったのでそのまま帰って来たんですけどね(^^;;
そのお店は数年前に閉店しちゃいました。
BoOHPoDs | Lauren | URL | 2011.11.23(Wed) 23:11:43 | [EDIT] | top↑ |

no subject

コメントどうもありがとうございます!
いつも返信できず申し訳ないです。

★Hee103さん

タジキソースってこのヨーグルトみたいなチーズみたいなソースですかね?美味しいですよね~(*^。^*)たっぷりつけて食べたいです。

★とらんぽさん

経費削減には違いないと思うのですが、他店のビニール袋を使いまわすくらい削減しないといけないのかーと思うと・・・なんか切ないですね(ーー;)

★よっしーさん

大きく頷きながらコメント読ませていただきました!

そういうですよね~!日系スーパー(というか輸入系のお店がそうなのか?)結構賞味期限切れ多いんですよね!気をつけないと。

>日系スーパーでもたまに(わざと???)輸入物の商品の賞味期限の上にNutrition Factsなどのシールをはってるときありますよね。。。

ありますありますw 以前は気にしていなかったのですが、何度か実際に腐ったものをつかまされたのでもうそういうのは食べたくてもこわくて買えません(^_^;)特に子供に食べさせるものなんかは気をつけないといけませんね。

★Laurenさん

そうそう調味料系の期限切れ多いですよね。切れてなくても数日で切れるやつとか。調味料そんなすぐに全部使えないし!みたいな。

>「これだから若い人は…」

って・・・( ̄△ ̄;)まぁ実際大丈夫なのもわかりますけど、その態度~(^_^;)そりゃ閉店しちゃいますね~。
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2011.11.24(Thu) 08:43:55 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://littlejapanese.blog61.fc2.com/tb.php/287-862e4804

