QLOOKアクセス解析
RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --



 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

今ならきっと

2011.12.22 Thu
カリフォルニアサンディエゴ留学体験記は→コチラからお願いします('∇')☆
☆その他絵日記国際結婚日記(4コマ漫画)などは『絵日記/漫画日記』から見れます('∇')☆

******************************

クリスマスまでカウントダウンが始まりましたね!小さい子供が居るとほんとにプレゼント買いに行くの大変ですよね。amazon万歳です!!( ̄∀ ̄*)なんとか頼んだプレゼント全て届き一安心です。あとはラッピングするだけ♪みなさんはもう家族や大事な人へのプレゼントは揃いましたか?

・・・そして、4コマ漫画が今頃サンクスギビングネタで申し訳ないです(笑)

お肉にジャム?サンクスギビング2011

酢豚にパイナップルは要らない!派だったのですが、今ならイケそうな気がする・・・。お肉にフルーツってヨーロッパなどではかなり一般的だと思うのですが、日本ではどうも不人気な組み合わせですよね。私もあまり食べない組み合わせだったので、以前は無理!って感じでしたが、今では大好きです。ポークにアップルソースとか、生ハムとイチジクとか。よくよく考えたら日本のお料理ってフルーツはあまり使わないけど、砂糖はよく使うんですよね。照り焼きとか甘辛く煮たりとか。そう考えるとなぜフルーツを投入するのは不人気なのか不思議です。


 ******************************

うちの今年のクリスマスツリーです☆
キラキラクリスマスツリーってほんと見てるとウキウキしますね(* ̄ー ̄*)

クリスマスツリー2011

この時期に毎年食べるイギリスのミンスパイ↓
ミンスパイ

ドライフルーツなんかが入ったパイで、結構甘く、いつもはせいぜい2個くらいしか食べないのですが・・・、今年はもうすでに何個食べたかわかりません( ̄▽ ̄;)妊娠して以来甘いものも大好きになって、しかも以前そんなに食べなかったドライフルーツやナッツ系も大好きになりました。今年はいつも嫌々食べてるクリスマスプディング(わからない人は★コチラ★)もペロリと食べてしまうかも・・・!?

皆様素敵なクリスマスを!! 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:アメリカ生活 | Genre:海外情報 |
Category:絵日記/漫画日記 | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |
<<明けましておめでとうございます! | HOME | なぜか多いあの動物>>

no subject

こんにちは~

ワタシも未だにターキー&クランベリーは苦手なんです・・・。豚肉とりんごは最近克服したばかりで~す!(笑) 酢豚のパイナップルは別にOKだし、チャレンジしたらイケるのかも?!

素敵なクリスマスお過ごし下さいね♪
- | Omamama | URL | 2011.12.23(Fri) 00:38:28 | [EDIT] | top↑ |

no subject

パイナップルに酢豚を許せない私には
ムリかも^^
でも作って貰ったら食べるかも^^
誰に作ってもらう気だ?
- | トモ | URL | 2011.12.23(Fri) 01:57:18 | [EDIT] | top↑ |

no subject

アメリカ人に近づいているのが味覚だけじゃないということがよくわかる絵でした
- | イチロー | URL | 2011.12.23(Fri) 14:36:19 | [EDIT] | top↑ |

肉とジャム

めちゃくちゃ味覚が変わったんですねー!
私も渡英した時、肉の付け合わせにアップルジャムが出てきてうげぇと思ってたけど、
半年経って改めてジャム付けて食べてみたらその見事な美味しさに驚きました。
食わず嫌いはもったいないですよね、きっと(*´∀`*)
- | miao | URL | 2011.12.23(Fri) 23:29:05 | [EDIT] | top↑ |

no subject

メリクリ♪
私もイケヤでスエーデン料理の肉団子にジャムってちょっとヽ(o・`3・o)ノって思っていたけど、なれたら旨いと思ったので、同じですねw
しかし、外国のしょっぱい物と甘い物が、一緒にでるのって変ですよね(笑)
今年のクリスマス絵が息子君と三人の可愛いイラストで癒されます!!
ちなみに私の妻が作る料理で、ジャムおにぎりがありますが。。。。あれは慣れる事ができません(笑)
- | とらんぽ | URL | 2011.12.26(Mon) 07:16:41 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2011.12.31(Sat) 05:30:11 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://littlejapanese.blog61.fc2.com/tb.php/291-ee1709b7

