QLOOKアクセス解析
RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --



 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

サンタさんの本音

2012.01.17 Tue
カリフォルニアサンディエゴ留学体験記は→コチラからお願いします('∇')☆
☆その他絵日記国際結婚日記(4コマ漫画)などは『絵日記/漫画日記』から見れます('∇')☆

******************************

コミスタで描いた初の4コマ漫画です。今ごろクリスマスネタですが(^▽^;)
まだPhotoshopで描いた分が残っているのですが、クリスマスお正月の4コマ絵日記漫画を先にアップ。

サンタの本音

日本も結構酒飲み文化だと思うのですが、イギリスも負けませんね。
お酒好きのダンナの家だけかと思ったら、案外そうでもないらしく、ググってみるとイギリスではお酒をサンタさんのために置いておく家庭も結構あるみたいです。日本だったらなんだろう?緑茶におせんべい?いやお正月先取りで日本酒にお餅とか?サンタさんアメリカ着く前に酔っぱらっちゃうね( ´艸`)


 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:アメリカ生活 | Genre:海外情報 |
Category:絵日記/漫画日記 | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |
<<戦はいらぬ | HOME | 妖怪あしなめ>>

no subject

4コマ形式で分かりやすいBLOGですね(*´∇`)ノ
これだけで、イギリス・アメリカ・日本の文化の違いを知ることが出来ました(笑)
- | chie | URL | 2012.01.18(Wed) 01:00:07 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは!
映画の影響か、甘いもの好きな人がサンタってイメージがありますd(^_^o)
でも、現実には酒のほうが、サンタ(親は)は嬉しいのかもしれないですね(笑)
イチ君には、サンタは二種類いれと教えるのは…ダメですねw

コミスタもいいですね(((o(*゚▽゚*)o)))ちなみに、我が家のサンタは、昔に手紙だけが枕元にあり『今年は現金でよろしく!』と書かれていたことがありました(笑)
きっとオモチャに行くのが面倒だったんでしょうねw
- | とらんぽ | URL | 2012.01.22(Sun) 22:17:41 | [EDIT] | top↑ |

no subject

chieさん> ご訪問ありがとうございます(o^∇^o)ノ なんだかどの文化に対しても半端な知識しかなくお恥ずかしいですが~。

とらんぽさん> サンタは甘党の酒好きですねきっと(* ̄ー ̄*) え、サンタが「現金でよろしく」?プレゼントの希望を現金にしてくれって事ですか? そ、それはっw おもちゃの生産が追いつかなかったことにしましょう(笑)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2012.01.31(Tue) 19:52:50 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://littlejapanese.blog61.fc2.com/tb.php/295-5fbcfddb

