QLOOKアクセス解析
RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --



 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ラスボス

2012.02.08 Wed
☆カリフォルニアサンディエゴ留学体験記は→コチラからお願いします('∇')☆
☆その他絵日記、国際結婚日記(4コマ漫画)などは『絵日記/漫画日記』から見れます('∇')☆

******************************

前回の続き。まだ年末ネタですいません(汗)

ラスボス

確かに知らなかったら一瞬どっちかわからないかも?(笑)
なんで「ラスボス」?って思った方は「ラスボス」で画像検索してみてください。このお方が出てきます。


 ******************************

この麺のようなものなんだと思いますか?↓
金糸瓜2

麺ではありません。

実はこれ、カボチャ系の瓜の一種なんです。その名もspaghetti squash(スパゲッティスクワッシュ)。スパゲッティみたいだからね。日本語では金糸瓜とかそうめん瓜って言われるみたいです。

イチの離乳食用にスクワッシュ買ってきてとダンナに頼んだら、これをチョイスして買ってきました。
食べるのも調理するのも初めて!
ほんとに麺みたいに身がとれてなんか快感!!!↓
金糸瓜

ほとんどはイチのご飯用にピューレ状にしたのですがたくさんあったので、少しこの日の晩ご飯の付け合わせとしていただきました♪オリーブオイルやオリーブ、パルメザンチーズなどを混ぜてパスタっぽく。
ちなみに味は、ほんのり甘くてあっさりめ。かぼちゃみたいにほくほくした感じではなくもうちょっとキュウリ系の瓜に近い食感?和風だと酢の物にしたりマヨネーズで和えても美味しいみたいです(^○^) 機会があればお試しあれ~。
 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:国際結婚 | Genre:海外情報 |
Category:絵日記/漫画日記 | Comment(4) | Trackback(1) | top↑ |
<<ベイビーモニター | HOME | 戦はいらぬ>>

no subject

こんにちは、ラスボスは受けました(笑)

上の写真マニアックですが「菊の花」かと思いましたー・・・色合い的に。
(「菊の花」は山形県の郷土料理に使われて、酢の物とかにして食べます)
でも、アメリカでそんなの手に入るわけないですよね(汗)

そうめん瓜は以前食べたとき食感が切り干し大根に似てるなぁと思った記憶が・・・
でも炒め煮とかだと火を通しすぎちゃう事になって食感も変わってしまうのかも?
ZJmJft5I | yukihana | URL | 2012.02.08(Wed) 19:03:35 | [EDIT] | top↑ |

no subject

yukihanaさん> 菊の花!って食べられるんですね~!おお!確かに似てます!
切り干し大根ですか、切り干し大根もほんのり甘みがある気がするので遠くもないかもですね。私はオーブンで焼きました(^○^)ほんとこの身をとるの快感です(*´∇`*)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2012.02.08(Wed) 20:51:16 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは!
もうほとんど神のようなラスボスですからね(笑)
しかし、旦那さん…気持ちはわかるけど、紅組のあとの繋ぎで可愛い子が出てきたりするから、チャンネルは変えない方がいいですよ♪( ´▽`)って結局おやじな私ですw
初めてみたーΣ(・□・;)日本でも売っていたら買ってみよう!
写真だけみたら、揚げた麺に確かに見えました(笑)あんかけにしたら旨そうです!
- | とらんぽ | URL | 2012.02.12(Sun) 18:06:29 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ラスボス最高です!www
確かにピッタリですね。
- | ももくそ | URL | 2012.02.14(Tue) 08:07:56 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://littlejapanese.blog61.fc2.com/tb.php/297-aa4adc8c

まとめteみた.【ラスボス】

☆カリフォルニアサンディエゴ留学体験記は→コチラからお願いします(#039;∇#039;)☆☆その他絵日記、国際結婚日記(4コマ漫画)などは『絵日記/漫画日記』から見れます(#039;∇#039;)☆****************************** 前回の続き。まだ年末ネタですいません(汗)確?...
まとめwoネタ速suru 2012.04.01 23:46

