QLOOKアクセス解析
RSS|archives|admin


--.--.-- --



 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

デイケア探し(前編)

2012.10.30 Tue
こんにちは!お久しぶりです!
気付けばもうハロウィン〜〜!!!家の前にせっかく墓場を作ったのに墓石(発泡スチロール)がいつも風で倒れます(;´Д`A ```

4コマはハロウィン関係なくイチのデイケア(保育園)探しのお話(前編)です。

デイケア1


久々にカルチャーショックでした。まさか数ヶ月の赤ちゃんがハイハイする所でも普通に外履きを履いてるとは思わず。(まぁアメリカの家庭ではみんなそれが普通なんですかね。)

この日少しだけ雨が降っていて、スタッフの方が「今日は滑りやすいから靴を…」
みたいな事仰ってたのですが

中で靴脱げば水滴落ちませんから!(滑りませんから!)

ちなみにちゃんと靴脱いだりブーティといって靴の上からつける室内用の靴カバーみたいなの履いてくれるデイケアもありますよ。

後編に続きます。


 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:海外で育児 | Genre:育児 |
Category:絵日記/漫画日記 | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |
<<デイケア探し(後編) | HOME | はだかで・・・>>

no subject

こんにちは!
なるほどw 赤ちゃんの部屋だけでも土足厳禁でいいと思うけど、そこはやっぱり外国なのかもしれませんね(●^o^●)

『たまたま』が週何回なのか突っ込みたくなる返答ですが(笑)日本でもどこだかの保育園だと、土足ではないですが芝生を部屋に敷いてあってそこで遊ばせてるところならありますよ!

文化は違えど、衛生面だけはちゃんとしてほしいのが親心ですよね!!
- | とらんぽ | URL | 2012.10.31(Wed) 01:44:45 | [EDIT] | top↑ |

ここでは、初めてコメントします!(たぶん・・・。笑)

私たち夫婦も、週末に子供のいるアメリカ人のお友達の家に遊びにいったら、
皆が土足で普通に歩いているところで、
子供達が匍匐前進するように、床に体をすりつけていて、
後々夫が「げぇ〜!うちらの子供は、もうちょっと綺麗なところで育てようね!」
ってひっくり返っていて、
偶然にも、まあのさんと同じようなことでびっくりしていたんです。
私も日本人なので、やっぱり土足と素足の場所は分けて欲しいなー。
どこでばい菌とかもらってくるか、分からないですもの。
いい保育園が見つかるといいですね!
Zr2/WiYY | chica | URL | 2012.11.12(Mon) 16:03:19 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ん~やっぱり常にそういう環境にいるから、赤ちゃんも免疫ついてるんでしょうかね。
それにしても、スタッフの「たまたま」は絶対にうそだ~!
- | lulukitty | URL | 2012.11.19(Mon) 04:27:53 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://littlejapanese.blog61.fc2.com/tb.php/308-f59b7e36

