QLOOKアクセス解析
RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --



 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

こだわりケチャップ

2013.04.26 Fri
他人には理解できないちょっとしたこだわりとかってあったりしますよね。
うちのダンナにもいろいろこだわりがあるようです。

ケチャップ

ケチャップの味ってそんなに違うのかな〜?
私はケチャップにはこだわりはないのであまりというかまったく気にならない程度だったのですが。
というか容器は同じで中身だけすり替えてたら案外気付かないんじゃない〜?なんて。

そういえば、これを書いていてカレッジ時代のある出来事をふと思い出しました。
カフェテリアで隣のテーブルに座っていた子(知らない子)が私の持っていた水のペットボトルを見て「それ私のお気に入りの水なの」と言ってきたんです。
一瞬言っている意味がわからず固まってしまったのですが、
売ってある水の味ってそんなに違うもん??
それともラベルのデザインがとか、名前が好きとかそういうことだったのでしょうか?その子は友達数人とワイワイ居て私と友達になりたくて話かけたとかそういう感じではなさそうでしたし。

ちなみに水のブランドは確かDeja Blue(デジャブルー)ってやつだったかと。
http://www.drpeppersnapplegroup.com/brands/deja-blue/
うーん確かにシャレた名前ではありますが・・・。
見知らぬ私に「お気に入りだ」とわざわざ伝えたかったほどの思い入れがどこからきたのか、今あの時に戻れたら聞いてみたいです。


 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:漫画 | Genre:アニメ・コミック |
Category:絵日記/漫画日記 | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |
<<お久しぶりです、新ウェブサイトです。 | HOME | ドジッ子イチ>>

Deja Blue!!

うちの夫はケチャップの味はどうのこうの、と言ったことはありませんが、
やっぱりないと不安みたい。
そういえば、夫のおばあちゃんは
マヨネーズはどうしても糖分控えめじゃないやつがいい!
と言っていました。
結構健康には気をつかうおばあちゃんなのですが、
人それぞれこだわりがあるっていうことでしょうかね。

Deja Blueは割と普通のお水な気がするんだけどなぁ。
クリスタルガイザーとかじゃ嫌なのかな。
オレゴンとかワシントンの人はお水にうるさいっていう
ステレオタイプがあるみたいですよ。
私は大学生のときオレゴンにいたのですが、
ちょっと変わったこだわりがある人が多かったかも。

あと、まあのさんのツイッター、フォローさせていただきました。
勝手にしてちょうだいと思われたかもしれませんが、
一応お知らせしておきます。
長文で失礼しました。
- | chica | URL | 2013.04.26(Fri) 11:34:40 | [EDIT] | top↑ |

だんなさん、カワイイ

これ、うちもそうでした!
一緒に買い物していた時、たまたま違うブランドのケチャップが少し安かったから買おうとしたら、棚に戻されて、それ以来同じブランドを買うようにしてます。
私も醤油はキッ◯ーマンが一番美味しいみたいなこだわりがあるから、同じような気持ちなのかも知れませんね。
- | えり | URL | 2013.04.27(Sat) 09:24:25 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは!
確かに味の違いが分かるグルメさんと、我がままさんは紙一重ですからね(笑)

こだりとかはないけど、低脂肪マヨネーズだけは、なんか物足りない感じでいつものがいいって思います(*^_^*)

水の話はなんだろうw くれってことだったのかな? 真相が気になる出来事ですね!!!


味はともかく昔、エビアンホルダーが流行って皆水を首から下げていたなーって思いだしましたw
- | とらんぽ | URL | 2013.05.12(Sun) 20:28:49 | [EDIT] | top↑ |

Re: Deja Blue!!

chicaさん

もーほんと今頃すぎる返信で申し訳ないのですが、コメントどうもありがとうございます。

マヨネーズにも糖分控えめとかあるんですか!油分控えめは結構ありますよね。私は油分控えめでも好きなのですが高いので普通のを買ってしまいます(日本のマヨ)。

あ〜オレゴンはカリフォルニアと比べて水が美味しいらしいですね。だからかな?

ツイッターフォローありがとうございます!(ほんと今更ですが。)これからもよろしくお願いします〜。
- | 真井まあの | URL | 2014.03.13(Thu) 07:51:30 | [EDIT] | top↑ |

Re: だんなさん、カワイイ

えりさん

お久しぶりです。

なんとえりさんちも同じですか!!「棚に戻されて」w うちもやりそうw
ちなみに最近しれっとオーガニックケチャップがセールだったので違うブランドのものを買ってきてみたのですが、味、違いました…。私にもわかってしまった。オーガニックはいいけど、ちょっと甘かったです。

ああ、確かに、日本の調味料とかなんとなく使い慣れてるのがいいですよね。そっかそういう感じなのか。
- | 真井まあの | URL | 2014.03.13(Thu) 07:55:37 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

とらんぽさん

低脂肪マヨですね、私は好きなんですが高いので普通の買っちゃいます。でも確かに普通のよりあっさりしてるかも〜。

エビアンもそうですが水もブランドなんですね。「この水飲んでたらオシャレ」みたいな感覚を知らぬ間に上手く植え付けられてるんでしょうね。
- | 真井まあの | URL | 2014.03.13(Thu) 08:02:19 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://littlejapanese.blog61.fc2.com/tb.php/314-afddc5dc

