QLOOKアクセス解析
RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --



 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

バナナブレッドを作ってみた

2009.09.28 Mon
今日は絵日記です。
☆留学記だけ見たい方はカテゴリの留学記からお願いします☆

******************************

先日、相互リンクしていただいてる「田舎暮らし」のナクペンダさんが、アップルパウンドケーキなるものを作られていて、ハワイで食べたバナナブレッド(バナナパウンドケーキ)を思い出したのです。

「バナナブレッド食べたい」チャット
(ダンナ仕事中ですがね。)

「頑張って」
アルファベットで”Ganbatte(ガンバッテ)”ってリンクが送られてきた。

バナナブレッドのレシピのリンク

軽く流そうとしたけど無理だった

ということで、バナナブレッド作ってみる事になりました。
(ダンナが送ってきたレシピはコチラ


まず材料を揃えるために、買い物に行ったけど、
ベーキングソーダ」って、飲み物のソーダみたいに液状なのかなと思ってまして(笑)
スーパーで見つけるのに苦労しました。

なぜソーダって言うのだ。↓
ベーキングソーダ

帰ってさっそく作ってみる。

↓バナナをぐちゃぐちゃに手でつぶして他の材料とまぜまぜします。
バナナブレッド焼く前の状態

これを型に流して焼くだけ! 

そして型に流し終えた後、

「あっ 型にバター塗るの忘れてた!」 ・・・・・
またボウルに戻して型洗ってバターぬって、型に戻しましたよ・・・・。
手際悪いなぁ~。

まぁいいや。

↓一時間焼いてできあがり~!(o^∇^o) いい匂い!
焼きたてバナナブレッド

↓ダンナが帰ってきてから型から出して早速試食
バナナブレッドスライス




こ・・・これは・・・!



バナナブレッドおいしぃ~


お菓子作りはたぶん高校生の時以来だったけど、満足の味~(*´∇`*) そして楽しかった。

ミキサーだとか特別な道具が全然要らず混ぜて焼くだけなのでとっても簡単でした。
初心者でも簡単に美味しくできるのでおススメです。
今度はナクペンダさんが作ってたアップルパウンドケーキ作ってみます(o^∇^o)




 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:アメリカ生活 | Genre:海外情報 |
Category:絵日記/漫画日記 | Comment(18) | Trackback(1) | top↑ |
<<トップにイメージ追加しました~ | HOME | "Crab ...">>

no subject

海外からのご訪問有り難うございます。まあのさんのブログ庶民的で何だかホッとします。
また来させて頂きます。
- | 西崎 彦 | URL | 2009.09.28(Mon) 15:34:35 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

西崎 彦 様

どうもこちらこそ訪問&コメントありがとうございます!(o^∇^o)

庶民的!(笑) 確かに庶民丸出しだ・・・。 
ホッとしていただけたのなら嬉しいです!(*^▽^*)

是非また遊びに来てくださいな~(*^▽^*) 私もまた訪問させていただきます☆
- | まあの | URL | 2009.09.28(Mon) 15:44:30 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ベーキングソーダってベーキングパウダーと
違うものなのか気になってしまって調べてしまった。('~')

重曹のことなのか~
重曹なら少しわかります。
でも、掃除とかキッチン周りに使うイメージ…

食べるとおいしいのか~というか美味しそう
またしても絵が幸せを振りまいてるよね(´∇`)
CCszt65c | 真夜 | URL | 2009.09.28(Mon) 17:03:03 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

真夜 様

そう! 私も「ベーキングパウダーのことじゃないの??」って思ったのですが、なんか別物みたいですね。

> でも、掃除とかキッチン周りに使うイメージ…

ええ~!? 食べて大丈夫なのですかね?(笑)

簡単で美味しかったですよ~ 真夜さんも気分転換にどうですかー(o^∇^o) 
道具も買ったのはローフパン(型)だけでした。

> またしても絵が幸せを振りまいてるよね(´∇`)

おおお~ 嬉しいです(*´∇`*) 美味しかった幸せをおすそ分けですo(*^▽^*)o
バナナブレッドに限らず、美味しいものを食べてるときってホントに幸せって思います(*´∇`*)
- | まあの | URL | 2009.09.28(Mon) 17:22:58 | [EDIT] | top↑ |

美味しそう~!!

ぷぷ・・仕事ナシ、子供ナシ・・・のフレーズ、笑っちゃいました( ^∇^)
まさしく私もそうです~!ぷぷ。これから使っちゃおうかな。
この前ベーキングパウダーを買いに行く時に、「ベーキングソーダを間違えて買わないように・・」と呪文のように唱えて買いに行ったのを思い出しました。
紛らわしい名前ですよね~

それにしても無茶苦茶美味しそうですね!このままお店に並んででも全く違和感がないバナナブレッドですね。
レシピ、拝見しました~!卵もバターも控えめなのが更にいいですねっ☆
fLAOSWS6 | ナクペンダ | URL | 2009.09.28(Mon) 19:38:12 | [EDIT] | top↑ |

Re: 美味しそう~!!

ナクペンダ 様

あのフレーズは、「ああやっぱこの人ヒマ人なんだ~」って思われそうだからやめようかなと思ったのですが、面白かったならよかったです(笑)

おお アップルパウンドケーキのレシピのほうはベーキングパウダーだったのですね~
うーん、分量も同じくらいですよねー。実際味に違いは出るんでしょうかね?

バナナブレッドは砂糖も”1カップ”と書いてあるけど”4分の3カップくらいまでは簡単に減らせる”と書いてあったのでそうしました(o^∇^o) バナナが甘いのでちょうど良い甘さでした。

> それにしても無茶苦茶美味しそうですね!このままお店に並んででも全く違和感がないバナナブレッドですね。

そんなそんな~(///∇//)テレテレ うれしいです。ナクペンダさんのほどでは~(///∇//)テレテレ

しかしほんとに気軽に作れるお菓子ですよねこれ!きっかけを作ってくれてありがとうございます(o^∇^o)
- | まあの | URL | 2009.09.28(Mon) 21:13:07 | [EDIT] | top↑ |

おいしそう!

ボクお料理はしたことあるけど…。

お菓子とか作ったことなくて。

ぃぁー、今度つくってみようかなぁ。

まあのさんこれからお菓子にチャレンジですね!ww

ぃぁー…それにしてもおいしそうだな…(グギュルギュル~
nxoZbtBE | ののの | URL | 2009.09.28(Mon) 21:20:00 | [EDIT] | top↑ |

Re: おいしそう!

ののの 様

このタイプのケーキは、たぶんクッキーとかより全然簡単ですよ。

分量と焼く時間なんかを守れば失敗もなかなかできないと思います。
道具も型さえあればあとは普通の家庭にあるもので作れますしおススメです!(o^∇^o) 

こんど是非彼氏さんに作ってあげてください~o(*^▽^*)o~♪
- | まあの | URL | 2009.09.28(Mon) 21:51:00 | [EDIT] | top↑ |

no subject

あははwww
最後のおいし~~いというコマが
本当においしそうですねwww
- | sb | URL | 2009.09.29(Tue) 03:28:13 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

sb 様

コメントありがとうございます!(o^∇^o)

いやー 我ながら美味しくできて、満足でありましたー!(^▽^)
でも二人暮らしなので全部食べるのに3日かかっちゃって微妙に飽きたような・・・^^;
- | まあの | URL | 2009.09.29(Tue) 08:11:16 | [EDIT] | top↑ |

'Baking Soda' or 'Baking Powder'

まあのさん
「ソーダ」に関してコメントしようかと思ったのですが、長くなりそうだったので、トラックバックして別途、私のほうのブログに記載しました。
よろしくお願いします。
- | Dairis | URL | 2009.09.29(Tue) 13:05:41 | [EDIT] | top↑ |

Re: 'Baking Soda' or 'Baking Powder'

Dairis 様

読ませていただきましたー!
わぁー こんなに詳しく調べてもらってなんだかありがとうございます!!(o^∇^o)
なるほどなるほどー。勉強になりました!(*^▽^*)

すみません、トラックバックってまだよくわからないのですが・・・(><)
私が何かしないといけない事ってありますか?
- | まあの | URL | 2009.09.29(Tue) 15:42:56 | [EDIT] | top↑ |

トラックバックについて

まあのさん
まあのさん側から何かをする必要はありません。
トラックバックの欄に私の記事へのリンクが表示されていると思います。
逆に誰かの記事にトラックバックしたい(リンクをはりたい)ときには、Tracback URLに書かれているアドレスを、新しい記事を作成するときに表示されているトラックバック欄にコピペします。
- | Dairis | URL | 2009.09.29(Tue) 17:06:36 | [EDIT] | top↑ |

Re: トラックバックについて

Dairis 様

わざわざ説明していただいてありがとうございます!!(o^∇^o)

なるほど、なんとなくトラックバックの使いかたがわかりました!(o^∇^o)
トラックバックしていただいてありがとうございます!☆
- | まあの | URL | 2009.09.29(Tue) 18:34:11 | [EDIT] | top↑ |

うまそう

こんにちは、お邪魔します。
楽しませて頂いております。

バナナブレッド、うまそうです。
否、実際美味いのでしょう。

私、奥さんに作ってもらいます。

ヽ(゚Д゚)ノ 「ねえ、明日の朝は、バナナブレッドにして~」
(;一_一)」「うちにバナナは無いよ」
(;゚Д゚)   「ええー!」

なんとかしたいと思います。
- | オカチン | URL | 2009.09.29(Tue) 22:43:41 | [EDIT] | top↑ |

美味しそう!

こんにちは^^

うちの相方も、アメリカに来てからはお菓子を作ったりするようになりました。
最近は自家製マフィンがもう定番になってきています^^

もちろん、日本の時と違って時間もできたんでしょうけど、こっちのガスオーブンはそういう用途にも使い易いみたいですね~。
- | Sotsuen-Damacy | URL | 2009.09.30(Wed) 03:26:46 | [EDIT] | top↑ |

Re: うまそう

オカチン 様

どうも訪問&コメントありがとうございます!(o^∇^o)

美味しそうですか? ありがとうございます☆
初めてにしては美味しかったですよ!(o^∇^o)

バナナなかったですかー(笑)
アップルでもイケますよきっと(^▽^)

またオカチンさんのブログのぞかせていただきますね~!
- | まあの | URL | 2009.09.30(Wed) 07:52:14 | [EDIT] | top↑ |

Re: 美味しそう!

Sotsuen-Damacy 様

おお~ マフィンですかー!朝食とかに食べれますね~。 
私もそのうち!\(^▽^)/
お店に売ってあるマフィンって超高カロリーっぽいのでなかなか食べないのですよね。
割とヘルシーなマフィンのレシピとか見つけたいです。

こっちってたいがいどこのキッチンにも割りと大きなオーブン付いてますよね。
実家では電子レンジみたいなの使ってたような・・・?
- | まあの | URL | 2009.09.30(Wed) 08:02:29 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://littlejapanese.blog61.fc2.com/tb.php/35-b287a9e5

'Baking Soda' or 'Baking Powder''

ブロともの「まあの」さんが、先日の記事でBaking Sodaの話をされていました。 この記事に関して、コメントをしようと思っていたのですが、 あ...
アメグレとミニチュアオーシーのいる生活 in シリコンバレー 2009.09.30 06:01

