QLOOKアクセス解析
RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --



 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ダイエット決意!?

2009.10.12 Mon
☆留学体験記を見たい方はコチラからお願いします☆

******************************

前回の記事「お互い様です」の続きです。

最近ちょっと太ったなぁと真剣に思い出した私。

太って久々に会う友達の反応

日本に帰る前に痩せなければ

ダイエットを決意!!
日本に帰る前にせめて以前の体重に戻さなくては!

今年はいつ日本に行くんだっけ

・・・・・・・・

じゃあまだいっか痩せなくても

一瞬で決意は破れるのでした。

デブに寛容な国アメリカに住む私。
体重に関してどんどん自分に甘くなってしまいます。

日本人ってあまりはっきり物言わないイメージあるけど、「太ったねー」とかそういう事は案外はっきり言っちゃう人多いかもなーと思います。軽いノリで。「ちょっとメタボ大丈夫~?」とか。(さすがにそれは自分が言われたわけじゃないですよ^^;)

アメリカでは、体重の事は一応身体的なことだし、デリケートな話題として捉えられているのか、冗談で「太ったねー」なんて他人に言う人は少ない気がします。
(本気で怒らせる可能性もあるのであまり軽いノリで言わないようにしましょう。)

まぁそれがなくても、日本とはデブ、ぽっちゃりの基準が違うのでつい麻痺してしまいますね~

冗談抜きでダイエットしないとな~ 来年あたり(笑)




 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:アメリカ生活 | Genre:海外情報 |
Category:絵日記/漫画日記 | Comment(16) | Trackback(0) | top↑ |
<<一万ヒットありがとうございます! | HOME | お互い様です>>

こんにちは~

まあのさん、今日も楽しく読ませてもらいました。
ピンクのお洋服も似合ってますね^^
ダイエットって、自分の為じゃなく他人の目(?)ってところ、
ありますね(o~ー~)(o_ _)(o~ー~)(o_ _)ウンウン

「太ったぁ?」「痩せたぁ?」って何気に言ってるかも知れない。
反省しました.( _ _ )..........o

私もダイエット始めたいな~、来年あたり( *´艸`)
- | ルンルン | URL | 2009.10.12(Mon) 15:57:09 | [EDIT] | top↑ |

食欲の秋と申しますが…

ピザとハンバーガーなイメージはありますねぇ(偏見ですが)
太ってるって人に言わない国なのね、だから寛容なのかな?
銃で撃たれちゃいますもんね(日常からジャックバウアーが走り回ってるイメージ(ウソですw))

さては毎日飲んでますねъ(`ー゜)
そういえば、お摘みは何食べるのかな?ピクルスとかチーズかな?
CCszt65c | 真夜 | URL | 2009.10.12(Mon) 16:57:41 | [EDIT] | top↑ |

今のままで大丈夫!

気にしなくていいと思います~。
まあのさんはまあのさんで、変わりないんですから(*’-^*)。
健康さえ保てれば、太ってようが、痩せてようが、大丈夫だと思いますよ☆
fLAOSWS6 | ナクペンダ | URL | 2009.10.12(Mon) 17:17:32 | [EDIT] | top↑ |

no subject

よそはよそ
うちはうち
この精神が最強
- | akisho | URL | 2009.10.12(Mon) 18:58:06 | [EDIT] | top↑ |

Re: こんにちは~

ルンルン 様

いつも読んで頂きありがとうございます~(o^∇^o)

一応現在のマンガではピンクの服に黒髪、過去の留学記では黄色と茶髪で描き分けています('∇')

> 「太ったぁ?」「痩せたぁ?」って何気に言ってるかも知れない。
> 反省しました.( _ _ )..........o

日本では結構普通ですよね。みんな結構さらっと言いますよね。
まー影で「あの子太ったね」って言われるくらいなら、目の前で言われたほうが全然いいですけどね私は(笑)

なんとなく英語で「太った?」って言うと、すごく失礼に聞こえる気がするのというか、悪意があると受け止められる可能性大だと思うのです。文化の違いですかねー。
- | まあの | URL | 2009.10.12(Mon) 19:28:29 | [EDIT] | top↑ |

そうそう

久々に会う、家族、友人、同僚の「太った?」「太ったね!」攻撃は最大のモチベーションになりますよね(笑)。
私の返しは、ワンパターンです。
「アメリカ暮らしですから(それが何か?)」と「禁煙してますから」
‥‥っと、強気な時ばかりではないですが。。
この前の帰国前もちょっとダイエット頑張ろうなんて考えてみたり(考えるだけで、実践は早期に中断 笑)。。

でも、健康第一ですよっ! ←悟り?(笑)
- | Sotsuen-Damacy | URL | 2009.10.12(Mon) 19:30:27 | [EDIT] | top↑ |

Re: 食欲の秋と申しますが…

真夜 様

やっぱピザ屋とかハンバーガー屋は、日本より多いので、食べる機会も日本に居る時より多いですよ。あとサンディエゴはメキシカンが多いので、ブリトーとかタコスとかも多いですねー。

デブに寛容というか、まぁ「痩せ」の基準が低いので、日本でちょっとぽっちゃりとか言われてる人でもアメリカでは簡単に痩せの部類に入れるというか。ぽっちゃりには嬉しい国??

> さては毎日飲んでますねъ(`ー゜)

やー最近いつも話す時飲んでてすみません(笑)
ここ何日かちょっと連続で飲みすぎて、昨日もちょっと調子に乗って飲みすぎたので、
今日微妙に体調悪くて後悔・・・(-。-;) ぅぅ
もー若くないから身体をいたわらなければ・・・。週末まで禁酒!!p( `o´ )q

おつまみはー昨日じゃがりこ食べてましたよ~(゚▽゚)
アメリカっぽいというかサンディエゴっぽい?ビールのおつまみはメキシカンのチップスとサルサソースですね。キャンプの時食べてましたがその写真は撮ってなかったですねー。

ワインの時はチーズだとか、うちではツナ缶にマヨネーズ混ぜたものをクラッカーに乗っけて食べたりしますね。
- | まあの | URL | 2009.10.12(Mon) 19:45:58 | [EDIT] | top↑ |

no subject

・・・。(笑)
確かに!!油断するとすぐ太る!!
そして、太ってももっと大きい人たちがいるからそれでも小さく見える・・・。
それが大きな落とし穴(笑)
最近はチビのためもあるので毎日体重計にのって数字とにらめっこです(汗)
93VskEUY | ☆RYO | URL | 2009.10.12(Mon) 20:05:00 | [EDIT] | top↑ |

Re: 今のままで大丈夫!

ナクペンダ 様

優しいお言葉ありがとうございます(o^∇^o)

そうですねー 
体重が少し増えたくらい、ほんとはそこまで気にする事でもないというか、実際もそんなには気にしていないのですが、その危機感のなさに危機感を感じてしまうような(笑) 「まだ大丈夫~」って言ってるうちにほんとのおデブになったりして~

でも服がきつくなったりするのはやっぱりちょっと落ちますね~
無理しない程度に頑張ってみようかな ・・・来年あたり(笑)
- | まあの | URL | 2009.10.12(Mon) 20:08:50 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

akisho 様

これは、アメリカはアメリカ、日本は日本って意味かな?
それとも、他人は他人、自分は自分(だから太っても気にすんな)とかそういう意味かな??

あ、別にモデルみたいに痩せてキレイになりたいとか言ってるわけじゃないですよ!
ただ、できれば自分のベスト体重くらいは保ちたいものですよねー。
気を抜くとすぐぷくっとね~(^○^) 太らない体質の人とか羨ましいなぁ~ (←あ、これういう精神がだめなのか 笑  ひとはひとですよねー。)
- | まあの | URL | 2009.10.12(Mon) 20:22:34 | [EDIT] | top↑ |

Re: そうそう

Sotsuen-Damacy 様


> 久々に会う、家族、友人、同僚の「太った?」「太ったね!」攻撃は最大のモチベーションになりますよね(笑)。

そうですよね~(笑) じゃあやっぱりある意味、親切?なんですかね(笑)


>「禁煙してますから」

はいつでも最強の言い訳ですよねー(゚∇^d) 笑

私も使おう・・・と思ったけど私の場合日本では吸っちゃったんじゃ説得力ないですね(;´Д`A ```


> でも、健康第一ですよっ!

いやこれはほんとにそうですね。健康がなにより大事です。
少しくらい太っても健康ならそれが一番良いですよね!(o^∇^o)
- | まあの | URL | 2009.10.12(Mon) 20:32:36 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

☆RYO 様

> そして、太ってももっと大きい人たちがいるからそれでも小さく見える・・・。

これほんとそうですよねー(笑)
これに甘えちゃってついぷくぷくと・・・・(-。-;)


> 最近はチビのためもあるので毎日体重計にのって数字とにらめっこです(汗)

おお~(*´∇`*) 
やっぱ妊娠中って太りやすいけど、太りすぎたら良くないらしいですねー。
でも食欲は旺盛になったりするのでしょう?大変そうです(;´Д`A ```

私も、もし子供ができたら一年以上禁酒かー・・・ ん・・?案外痩せたりして?(笑)
- | まあの | URL | 2009.10.12(Mon) 20:38:20 | [EDIT] | top↑ |

こんばんは

幸せ太りですかね~
ダイエット、不況のせいにして
あきらねちゃ駄目ですよ(≧ε≦)
僕も意思が弱いからな~
何かにつけて逃げちゃうタイプです(ToT)

僕は比較的太らない体質なんですが
最近お腹がだけが少し…(>_<)
これが噂の中年太りなんですね。

ではでは



- | ダックテール | URL | 2009.10.13(Tue) 01:48:02 | [EDIT] | top↑ |

no subject

数年前に、久々にあった兄嫁に冗談で「太った~?」と言ったらムスッとされました。
冗談でも女性には言ってはいけない言葉と知りました。

数年前にカナダに行った時、ピザの箱を小脇にかかえ、
歩きながら食べているポッチャリ少年をみかけました。
クレープとかならまだ分かりますが、ピザを箱ごとって…
私は少年が好きになりました。

作文か!(*`Д´)ノ
- | オカチン | URL | 2009.10.13(Tue) 07:12:30 | [EDIT] | top↑ |

Re: こんばんは

ダックテール 様

単に飲みすぎ食べすぎですかね(笑)
よく太ってみたり痩せてみたりしてます~

太りにくい体質ってうらやましいです~(^o^)

はいー私も甘えすぎずにぼちぼちダイエットでもします(><)・・・来年あたり(←くどい 笑)。
- | まあの | URL | 2009.10.13(Tue) 07:13:31 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

オカチン 様


> 数年前に、久々にあった兄嫁に冗談で「太った~?」と言ったらムスッとされました。
> 冗談でも女性には言ってはいけない言葉と知りました。

アメリカだったらグーで殴られます!(笑) ウソです。
でも、聞いてる人も「なんて失礼な事言う人だ!」って思っちゃう感じですねーアメリカなら。

基本的に、その辺の感覚は違いますよねアメリカと日本じゃ。

日本でもやっぱり、特に女性には気をつけたほうがいいかもしれないですねー(笑) 
気にしてたらグサーーッとくるかもしれないですね。


> 数年前にカナダに行った時、ピザの箱を小脇にかかえ、

・・・確かにかわいい!(笑) まさか全部一人で食べたんですかね??


> 私は少年が好きになりました。

↑聞いてないし!!(笑)  ってついつっこんでしまいました 失礼(笑)
作文調面白かったです(笑) 
- | まあの | URL | 2009.10.13(Tue) 07:57:14 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://littlejapanese.blog61.fc2.com/tb.php/47-deac6f45

