QLOOKアクセス解析
RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --



 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

もうすぐハロウィン

2009.10.20 Tue
☆留学体験記はコチラからお願いします☆

******************************

キャンプレポートはしばしお待ちを~~

もうすぐハロウィンですね

ということで、ハロウィンコスチュームのお店へ。

今年のハロウィンは何になろう?

去年はポリスやったから、今年は違うのがいい

今年は誰からも誘われていなかった・・・


誰からも誘われてないけど、とりあえず何か着たい!!
お友達が来ることになったので無理やり狭い家でこぢんまりパーティーを・・・
それか仮装して食事でも行ってきますかね~


この時期になるとハロウィンコスチュームのお店が期間限定であちこちに出てきます。
見てるだけでも とっても楽しいー!!(*´∇`*)
店内はこんな感じ~↓ ホラーな置き物とかも売ってある。
ハロウィンコスチュームショップ店内1

↓怖いマスクがいっぱい。
ハロウィンコスチュームショップ店内2

↓セクシー系のガールズコスチューム
ハロウィンコスチュームショップ店内3

↓いろいろありますねー。やっぱりフレンチメイドは人気かな。
ハロウィンコスチュームショップ店内4

おまけ
↓Walmartで見つけたハロウィンのタオル☆ きゃわいい(*´∇`*)
ハロウィンタオル


そういえば日本ではハロウィンってどれくらい浸透しているのかな?って気になります。
5~6年前、私が日本に居た頃は、ハロウィン自体は知ってはいたけどあまり馴染みはないという感じでした。
今は日本でも結構コスプレパーティーとかやるのかなぁ~(^▽^) 日本人も好きそうなイベントなので、流行らないほうが不思議な感じがします。




 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:アメリカ生活 | Genre:海外情報 |
Category:絵日記/漫画日記 | Comment(26) | Trackback(0) | top↑ |
<<Palomar Mountainキャンプレポート -上- | HOME | キャンプから帰ってまいりました>>

no subject

私は参加したことないですけど
ダーリンがアメリカ人の子は
外人バーで集合してパーティーするみたいですよ♪
去年誘われたけど…
なんだか勇気がでなくて断っちゃいました(ノω<*)
彼女は魔女のコスプレしたそうですヾ(*´Д`*)ノ

まあのさんもめげずに小さくてもコスプレ…ハロウィン楽しんでください( ´艸`)
- | モモ | URL | 2009.10.20(Tue) 21:11:18 | [EDIT] | top↑ |

こんにちは~~!

ハロウィンって何? =南瓜オバケ! ッて位の認識どす・・後で調べなくっちゃ・・・(>_<)
仮装をしてパーティー・・!まあのさん どうしても仮装したいんだ(^_-)-☆
だって普段出来ないものね・・この時とばかり弾けちゃおう。。。\(^o^)/
fEDHqTbg | あかまんま | URL | 2009.10.20(Tue) 21:23:55 | [EDIT] | top↑ |

no subject

楽しいですよね、仮装!!
あたしは去年行けなかったので、今年は絶対仮装してWest Hollywoodに行ってきます♪
あの、色んな方がいらっしゃるので、ある意味凄い怖・・・・じゃなくて楽しいですヨ☆
もしパーティーの予定が入らなければ是非♪
- | yuk15 | URL | 2009.10.20(Tue) 22:07:16 | [EDIT] | top↑ |

こちらは・・・

まあのさんが日本に居た5~6年前と変わってないかな・・・?
一般人にはあまり浸透していないかも~
ショップなどの飾り付けはハロウィン・バージョンになるので
「あぁー、ハロウィンだぁ~」って感じです^^
まあのさん、楽しんでくださいね♪
- | ルンルン | URL | 2009.10.20(Tue) 23:16:38 | [EDIT] | top↑ |

no subject

マスク怖ぇぇぇww

あとコスチューム多いですね!タオルもかわいいです。

それ以上にマンガの旦那さんに笑いましたw
- | taki | URL | 2009.10.21(Wed) 02:40:31 | [EDIT] | top↑ |

no subject

コスプレ、凄い楽しそう。( ・∀・) ~♪
あっ!ジェイソンマスクカッコいい。ほしい!

ハロウィンは、あちこちでイベントをやってますが、
あまり日本には根ずかないみたいですね。
映画「ナイトメア・ビフォー・クリスマス」とか見ると凄い楽しそうなんだけど。
- | オカチン | URL | 2009.10.21(Wed) 04:52:32 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ハローウィンかーw全然それらしい絵は描いてないなー(´∀`*)←
描かなきゃなー^^;

いわばコスプレですよね^^1度でいいからやってみたいなーwww

悪魔似合いそうw^^ハリポタもいいなぁーww着てる姿が、目に浮かぶようですwww(・∀・*)イイナー❤
- | 神無月 | URL | 2009.10.21(Wed) 05:54:25 | [EDIT] | top↑ |

七鍵守護神

ハロウィンの浸透率が全然違いますねー
売り場も広いしー

でも、そもそも精霊と魔女が迷い出てコレから守る
みたいな行事だったようなー(ー∇ー;)
ポリスやナースも似合いそうだけどヽ(´ー`)ノ
と言うか見たい(*´Д`*)

決まったらコスプレ衣装の写真も是非ーヽ(*´∀`)ノ
CCszt65c | 真夜 | URL | 2009.10.21(Wed) 07:22:53 | [EDIT] | top↑ |

こんばんは

本場は凄いな~
やっぱり皆仮装するんですね。

こんなイベントがあるだけで
楽しくなりそ~(^o^)丿

皆でコスプレとかいいですね。
まあのさん
是非セクシー系をお願いします(≧ε≦)V

ではでは
- | ダックテール | URL | 2009.10.21(Wed) 07:52:47 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

モモ 様

やっぱりそういう所ではパーティーやってるのですね~(^▽^)

パーティー誘われたのに行かれなかったのですか~! もったいない~
でもちょっと恥ずかしいかも・・っていうのも分かりますねー 
仮装とか普段しないし、浮いたらどうしよ~って心配になっちゃいますかね。

> まあのさんもめげずに小さくてもコスプレ…ハロウィン楽しんでください( ´艸`)

そんなに小さくないんですよ実は!(笑) タイトルがリトルジャパニーズですからねー
ありがとうございますハロウィン楽みたいと思います~(o^∇^o) まだ何するかわかりませんが・・・^^;
- | まあの | URL | 2009.10.21(Wed) 09:01:24 | [EDIT] | top↑ |

Re: こんにちは~~!

あかまんま 様

そうそう普段こんなに堂々とコスプレというか仮装とかする機会ないですからね~(o^∇^o)
留学してしばらくはコスチューム買うのもったいないしーなんて思ってパーティーなんかにも参加してなかったのですけど、一度やりだすと楽くて・・(* ̄▽ ̄*)

ウィキペディアにハロウィンの説明がありました~ ↓ (貼れるのかな・・)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3
魔除け的なイベントですねもともと。
- | まあの | URL | 2009.10.21(Wed) 09:22:21 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

yuk15 様

仮装、一度やりだすと、楽しいですよね~(*^▽^*)
留学時代はお金もなかったし一日だけのためにコスチューム買うなんてもったいない~って思ってたけど、
やっぱりおもいっきり楽しんだほうがいいですよね~☆

West Hollywoodまではちょっと遠いですけど、こっちのダウンタウンあたりでもイベントやってますねー
行った事ないのですけど、ああいうのかなり凝ったコスチュームの人とか居て面白そうですよねー!(^▽^)
私は去年バイト先でコスプレ大会みたいなのやってて、かなり面白かったです(o^∇^o)

yuk15さんもハロウィン楽しんでください~!(o^∇^o) 
- | まあの | URL | 2009.10.21(Wed) 09:50:45 | [EDIT] | top↑ |

ハロウィン^^

既にアメリカはハロウィンムードに染まってますよね~。

私にとっては、せいぜい職場か家に来た子供にお菓子をあげるといった感じのイベントなんですけど、職場の同僚も仮想する人はしてますし、雰囲気は凄く楽しくて好きです!  
まあのさんも、楽しんでくださいね!!(^-^ )
そんな時でも冷静なダンナさん、ナイス!(笑)
- | Sotsuen-Damacy | URL | 2009.10.21(Wed) 11:17:58 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ハロウィンはかぼちゃの飾り物(?がいいですね! むしろ、それくらいしか印象がないですね……やはりハロウィンは海外では大切な行事になっているのでしょうか。私は、ハロウィンっていつだっけと思ってたら過ぎていることが多いです(笑
- | queen | URL | 2009.10.21(Wed) 12:54:37 | [EDIT] | top↑ |

no subject

1コマ目のイラストが好きです~。
まあのさんのマンガだと可愛く見えるフランケンシュタイン。大好きです~☆
名前の響きだけでこの前行ったフランケンムースを思い出します(全然関係なくてごめんなさい)
fLAOSWS6 | ナクペンダ | URL | 2009.10.21(Wed) 13:33:14 | [EDIT] | top↑ |

Re: こちらは・・・

ルンルン 様

やっぱりそんなものなのですね~。日本に居る友達が仮装して写真撮ってるのを見たので、結構日本でもやってるのかなーって思ったのですが、よく考えたらその子留学経験アリでした。

お店とかの飾りつけはハロウィン仕様になるのですね~(o^∇^o)
こっちもあちこちでハロウィンの飾りつけしてますね~!家でパーティーする人はすごい凝ったデコレーションする人も居ます。庭一面墓場みたいにしたり( ̄▽ ̄)

> まあのさん、楽しんでくださいね♪

ありがとうございます!☆(^▽^) ルンルンさんも、ハッピーハロウィンを!(o^∇^o)ノ
- | まあの | URL | 2009.10.21(Wed) 13:55:44 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

taki 様

あんなマスク被ってる人居たら、ハロウィンってわかってても結構怖いですよね~(笑)
子供は絶対泣いちゃいますね。

コスチューム屋さん日本で行った事ないのですけど、やっぱり多いですよねーアメリカのほうが。
ほとんどは、もう魔除けとかホラーとかまったく関係ないことになってますね(笑) ナースとかメイドとか。
- | まあの | URL | 2009.10.21(Wed) 14:01:48 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

オカチン 様

コスプレ結構楽しいですね~(^▽^) 実は去年初めて着たんですけどね、すっごく楽しかったのです(^▽^)
ジェイソンマスクいいですねー怖いですよね。でもパーティーには被り物って不向きなんですよ!飲み物とか飲みにくいから(笑)

日本ではクラブとかでイベントやってるくらいで、それ以外はあまり仮装とかやらない感じなのですね。

「ナイトメア・ビフォー・クリスマス」実はいまだに観たことないのですよね~!
コープスブライド(Corpse Bride)でしたっけ?はテレビでやってたのちょっと観ました☆ 
あれのコスチュームも売ってありました(o^∇^o)
- | まあの | URL | 2009.10.21(Wed) 14:09:15 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

神無月 様

ハロウィン絵、是非描いてみてください~(o^∇^o)
私も何か描こうかなと思っていますが、もう来週末?なんですよね~(><)すぐですね。

そうそう、コスプレですねー(笑) 
ほとんどのコスチュームは、「ハロウィン関係無いんじゃね!?」ってやつばっかりですよ。
悪魔とか魔女はわかりますが、ナースとかメイドとかポリスもぶっちゃけ関係ないですよね(笑)
今年はハリポタは有力候補ですが、全然違うのにするかも~ 迷います(><)
- | まあの | URL | 2009.10.21(Wed) 14:15:43 | [EDIT] | top↑ |

Re: 七鍵守護神

真夜 様

コスチュームのお店も街の至る所に出ますからねー。期間限定ですが。

ポリスはなんか私好きみたいで、お店行くとついつい目がいくんですねー
ナースは実はそんなに興味がないのですけど、いざ着たらたぶんノリノリだと思います(笑)

でも今年は去年より少しでぶったので(。´Д⊂)ミニスカ系は諦めようかなぁー。
ハリポタ風のはミニスカなのですが。迷います。
- | まあの | URL | 2009.10.21(Wed) 14:26:40 | [EDIT] | top↑ |

Re: こんばんは

ダックテール 様

やっぱりアメリカのほうが盛り上がってますよねー当然。
日本でも前よりはハロウィンパーティーとか増えたのかなー?って思ったのですが、そうでもないのですかね。

楽しいですよ~(o^∇^o) 
ダックテールさんも仮装してください・・・ あひるの仮装しか思い浮かばない!(笑)

セクシー系ですかー むしろお店に売ってある女性用のコスチュームの大半がセクシー系な気がします(笑) ああー!ハロウィンまでにダイエットしなければ!? 時間がない!!(;´Д`A ```
- | まあの | URL | 2009.10.21(Wed) 14:32:46 | [EDIT] | top↑ |

Re: ハロウィン^^

Sotsuen-Damacy 様

ハロウィンムードですよね~ お店とか家とかハロウィンの飾りつけいっぱいしてありますよね。

去年私がバイトしてた職場は、そのビルのほとんどの人が仮装してて(といっても小さいビルですよ)、お昼休みにコンテストとかやって面白かったです(o^∇^o) こういうのはアメリカならではなのかな~って思いますよね。

> まあのさんも、楽しんでくださいね!!(^-^ )

ありがとうございます(o^∇^o) まだちゃんとした予定はないのですが、楽しんでいきますー!
卒煙さんも楽しいハロウィンになるといいですね~\(^▽^)/
- | まあの | URL | 2009.10.21(Wed) 14:57:09 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

queen 様

はいはい かぼちゃをくり抜いて顔作るやつですね~(o^∇^o)
語学学校に通っている時一度作りました~

大事な行事というか、まー楽しい行事なので結構みんな好きですよねー。

> 私は、ハロウィンっていつだっけと思ってたら過ぎていることが多いです(笑

やっぱり日本ではそんなもんですよね(笑) 10月31日ですよ~☆ 是非お友達と仮装パーティーやってみてください(o^∇^o)
- | まあの | URL | 2009.10.21(Wed) 18:49:59 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

ナクペンダ 様

> 1コマ目のイラストが好きです~。

ありがとうございます(*´∇`*)
ハロウィンっぽさ出てますでしょうか?

でも・・・右のやつはただのゾンビのつもりでした(*ノェノ) (笑)
でもフランケンシュタインもゾンビみたいなもんですよね!?(笑)

フランケンムース・・・ 
美味しそうなんだか怖そうなんだかですね(笑)
- | まあの | URL | 2009.10.21(Wed) 18:54:01 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんばんわ~~

まあのさんの絵って、とっても自然で手描き感があって
うまいですよね。
まあのさんのような絵が描けるようになりたいのですが・・・
なかなか、FLASHでは、うまくいかなくて、
ソフトをかえようかな・・・と。

ちなみに、まあのさんは、何を使われてるのですか?

ところで、プロフィールの絵と、
マンガに出てくる絵では、横幅がちがうのですが、
太られたんですか??

アメリカは食べ物がボリュームがたっぷりで
ふとりそうですよね・・・;;;

では、がんばってくださいね~~^^/
- | sb | URL | 2009.10.22(Thu) 01:59:00 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

sb 様

ありがとうございます(*´∇`*) うまくはないですが・・・

> まあのさんのような絵が描けるようになりたいのですが・・・

またまた 超人気絵日記ブロガーさんが何をおっしゃいますか ヾ( ´▽` )
でも確かにカラーだと、可愛さは増す気がしますよね~そのぶん手間はかかりますが・・。

あれ全部Flashで描かれてたんですか!?(゚ロ゚;) びっくりです。
なるほど~アニメーションではなく普通のお絵かきにはFlashより他のソフトの方がいいかもしれないですねー。

> ちなみに、まあのさんは、何を使われてるのですか?

私はフォトショップを使っています( ゚▽゚ )


> ところで、プロフィールの絵と、
> マンガに出てくる絵では、横幅がちがうのですが、
> 太られたんですか??

確かに、違いますねー(´▽`)
描くごとに、どんどん顔と身体が潰れてってますね(笑)
太ったからわざと・・というわけではないのですが(;´▽`A``
一言で言えば絵柄が定まっていないと言う事ですかね・・・
あまり潰し過ぎないように気をつけなければ・・・!(;^_^A
- | まあの | URL | 2009.10.22(Thu) 15:34:17 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://littlejapanese.blog61.fc2.com/tb.php/54-2207e749

