QLOOKアクセス解析
RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --



 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

Palomar Mountainキャンプレポート -上-

2009.10.22 Thu
☆留学体験記はコチラからお願いします☆

******************************

先日行ってきたキャンプのレポートです☆

今回はPalomar Mountain(ウェブサイトはコチラ)へ行ってきました。

(Palomarキャンプ1)キャンプサイトに到着

↓ここは木でできた戸棚みたいなものがついてます。
(Palomarキャンプ1)荷物を整理

(Palomarキャンプ1)ベアーボックスって言うんだよ
読めてきた・・・
(Palomarキャンプ1)熊でるんかい!

でも、
みなさんの期待を裏切り、実際にクマに遭遇することはありませんでした。
「えー」とか言わないそこ。

例のベアーボックス(Bear Box)
(Palomarキャンプ写真1)ベアーボックス
クマにとっては車を壊すよりこれを壊す方が難しいんだとか。

↓今回レンタルしたキャンプサイト。
(Palomarキャンプ写真2)キャンプサイト
隣のキャンプサイトとも離れててすごく静かで良いスポットでした!
啄木鳥(きつつき)がカカカカカッって木をつついてる音は常に聞こえていましたがそれはそれでいい感じでした。

↓キャンプサイト内の道。
(Palomarキャンプ写真3)キャンプサイト道
テント張って準備が終わってからちょっとだけ散歩に行ったけど暗くなってきたのですぐ戻ってきた。

↓チップスとサルサソースとグァカモーレ(※メキシコのアボカドディップ)にビールで一息(*´∇`*)
(Palomarキャンプ写真4)チップスとビールで一息


>>キャンプレポートのつづきを読む


前回の Cuyamaca Rancho State Park でのキャンプの記事です↓ 良かったら見てください☆
キャンプレポート(Cuyamaca Rancho State Park)前編
キャンプレポート(Cuyamaca Rancho State Park)後編




 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:アメリカ生活 | Genre:海外情報 |
Category:キャンプレポート | Comment(16) | Trackback(0) | top↑ |
<<Palomar Mountainキャンプレポート -中- | HOME | もうすぐハロウィン>>

no subject

チップス&サルサソース&アボカドソースは黄金ですよね!!
あたしも大好きです。
家でしょっちゅう食べてます。笑
アボカドは特に大好物なのでそれだけでも食べます。行儀悪イ・・・
+ファヒータで言うことナシですよね☆
ヨダレが・・・・
- | yuk15 | URL | 2009.10.22(Thu) 21:21:49 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

yuk15 様

カリフォルニアに居たらメキシカンはよく食べますよね~ サンディエゴは特になのかもしれませんが。

私もアボカド大好きです~!(o^∇^o)サラダとかにもよく入れます☆
結構いろんなものに合いますよね。
行儀悪くないですよ( ^ _ ^ )

すいませんファヒータって名前知りませんでした~
グリルした肉ですね! んん~美味しいですよね~!!(*´∇`*)
お腹すいてきますね~~ 私もヨダレが~
- | まあの | URL | 2009.10.22(Thu) 21:46:11 | [EDIT] | top↑ |

赤カブト

熊、出なかったのかぁ(ノД`)
箱を開けるとベアークローが!!

スモアはキャンプファイヤーの記事までお預けかな?
何気にサッポロなんですねぇー、近くに日本フードが
手に入る場所があるって言ってましたね、恵比寿とかもあるのです?
アメリカのメジャーの銘柄って何だろうバド?

落葉と紅葉が秋っぽくていいねぇ~(´ー`)
続き期待してます~
CCszt65c | 真夜 | URL | 2009.10.22(Thu) 23:39:08 | [EDIT] | top↑ |

雰囲気

やっぱり雰囲気が違いますね。僕も昔はバイクにテントと寝袋を積んでよく旅に出ていました。(当然日本内ですが) キャンプ場や公園などにテントを張って山や海を散策していましたが、ブログの写真を見てまた行きたくなってしまいしました。
今は寒くて無理ですが暖かくなったら行ってみようかな・・・。(熊のでないところへ!)
- | 西崎 彦 | URL | 2009.10.23(Fri) 03:33:28 | [EDIT] | top↑ |

no subject

え~~~。www
キツツキの音良いな~。
癒された~い。ww
ベアボックスって初めて聞きましたよ。
- | xyz_kaba | URL | 2009.10.23(Fri) 07:02:25 | [EDIT] | top↑ |

no subject

「えークマに会わなかったの~」( ̄△ ̄)

そっちのクマってヒグマですよね!
グリズリーですよね!
やっぱキャンプのレベルが違うわ。
ベアーボックスって… ( ̄□ ̄;)
- | オカチン | URL | 2009.10.23(Fri) 07:45:17 | [EDIT] | top↑ |

サンディエゴにもクマ!!

へー、サンディエゴにもクマがでるんですねー。冬は冬眠しないのかな?カリフォルニア州でキャンプした時は、ちゃ~んとこのボックスが設置してあってすごいなぁ~と感激しました!カリフォルニア州は設備がすごい!シアトルやカナダでは、個々にボックスはないので、車に入れて置くしかありません。シアトルでキャンプすると、「ようこそ!ベアーカントリーへ!」とでかでかと注意を促す看板だけですよー。
- | ハチママ | URL | 2009.10.23(Fri) 08:32:56 | [EDIT] | top↑ |

Re: 赤カブト

真夜 様


> 熊、出なかったのかぁ(ノД`)

残念そう・・(笑)
記事の「「えー」とか言わないそこ。」は真夜さんに向けてです(笑)
熊はあぶないんですよ~~

> スモアはキャンプファイヤーの記事までお預けかな?

スモアの写真は今日出ます。暗くてあまりちゃんと写真撮れてないのですけどねー。
このコメ見る頃には出てるのかな??

> 何気にサッポロなんですねぇー、近くに日本フードが
> 手に入る場所があるって言ってましたね、恵比寿とかもあるのです?
> アメリカのメジャーの銘柄って何だろうバド?

うちはサッポロよく買いますねー。キリンもアサヒもありますよ~
恵比寿も売ってありますよー(o^∇^o)
「高いからやめようよ」って言ったけどダンナが飲んでみたいっていうもんでセールの時に買って初めて飲みました。確かに、なんか濃い味だ・・!

アメリカのビールでメジャーっていったら、バドワイザーですかねー 他にもいろいろありますけどね。
うちではほとんど飲みません。 
あ、夏はコロナっていうメキシコのビール飲みます。前回のキャンプで飲んでたけど、今回は寒くなってきたので買わなかったですね。
- | まあの | URL | 2009.10.23(Fri) 10:08:31 | [EDIT] | top↑ |

Re: 雰囲気

西崎 彦 様

>バイクにテントと寝袋を積んでよく旅に出ていました。

おお~そうだったのですか~!
そういうフラッと一人で放浪キャンプとかかっこいいですね!(*^▽^*)
なかなか女にはできないのですよね~ うらやましい(^▽^)

> 今は寒くて無理ですが暖かくなったら行ってみようかな・・・。(熊のでないところへ!)

やっぱり暖かい時期のほうがいいですよね。 日本はもう結構寒いのですかねー
こっちはキャンプ前は寒かったのに最近また少し暖かいです。

あっ熊には気をつけてくださいね!(笑) あらいぐまとリスにも・・・
- | まあの | URL | 2009.10.23(Fri) 10:15:08 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

xyz_kaba 様

え~~って言わない!!! (笑)
熊はコワいんですから~~

キツツキの音なかなかいい感じでした~ 遠くで大工さんがカンカンやってる音に似てますが。

私もベアボックスって初めて聞きました(;´▽`A``
前もこのキャンプサイト来たことあるのでこの戸棚があることは知っていたのですけどね。
まさかそんな名前だったとは・・・
- | まあの | URL | 2009.10.23(Fri) 10:18:07 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

オカチン 様


> 「えークマに会わなかったの~」( ̄△ ̄)

残念ながら? 会いませんでした~!(笑)

> そっちのクマってヒグマですよね!

ヒグマ・・・・ 日本に居る熊と違うんですかね?
よくわかってなかったり・・・(゚ー゚;A

> やっぱキャンプのレベルが違うわ。
> ベアーボックスって… ( ̄□ ̄;)

キャンプサイトにベアボックスは結構多いみたいですねー
そういえばカリフォルニア州の州旗ってクマが載ってるんですよね。
カリフォルニアには熊が多いのかな?
- | まあの | URL | 2009.10.23(Fri) 10:26:41 | [EDIT] | top↑ |

Re: サンディエゴにもクマ!!

ハチママ 様

そうですよね~! そろそろ冬眠の時期ですよね。 だから見なかったのかな~?クマ。
もともとそうしょっちゅう見るものでもないのかもしれませんが。

おお ハチママさんもベアボックス見ましたか(^▽^) 
車に食べ物載せててクマに車壊されたりするケースもあるらしいです((((;゚Д゚)))
稀な事だと思いますけど、こういうの聞いたら置いてて欲しいですねベアボックス!

クマから食べ物守るためじゃなくても、あったほうが便利ですしね。


>「ようこそ!ベアーカントリーへ!」

全然危機感が感じられないですね(笑) あまり凶暴ではないのですかね。(でもたまに人が食べられた話とか聞くとコワイですよね ((((;゚Д゚)))
- | まあの | URL | 2009.10.23(Fri) 10:37:50 | [EDIT] | top↑ |

少しばかり‥‥

クマの登場に期待してしまいました(←でも、実際に出たら大変!! 笑)

うちの近所ですと‥‥せいぜい、リス、スカンクか鹿くらいですね‥‥たまに車道上に出て来るので困るんですけど‥‥ (^-^ )
- | Sotsuen-Damacy | URL | 2009.10.23(Fri) 15:44:57 | [EDIT] | top↑ |

Re: 少しばかり‥‥

Sotsuen-Damacy 様

卒煙さんも期待していたのですか~(笑)熊に。
ほんと、熊は見てるぶんにはかわいいですけど、襲われたら大変ですね(;^_^A

あーうちもスカンクでますね~ たまにあのにおいしますよねー。くさい!!(>▽<;;
ポッサムも前は良く見てたのですが最近は全然見なくなりました。

鹿も出るんですね~!! かわいいですね鹿。
でも車道に出てきたら迷惑ですね~!轢いても嫌だし避けたら自分が事故ったり・・・∑(; ̄□ ̄A
気をつけてくださいね~
- | まあの | URL | 2009.10.23(Fri) 16:39:10 | [EDIT] | top↑ |

no subject

> 記事の「「えー」とか言わないそこ。」は真夜さんに向けてです(笑)

やはり、そうでしたか Σ('-'ノ)ノ
しかし、なんという予想外の熊需要!!否!想定内の!
捏造を求められてますね!やるしかヽ(*´∀`)ノ
3コマ目の熊がありえないくらい可愛いのですが(笑)
CMでも3Bは常識ですしねぇー あとbabyが出たら最強ですね!
CCszt65c | 真夜 | URL | 2009.10.23(Fri) 17:08:08 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

真夜 様

> やはり、そうでしたか Σ('-'ノ)ノ

気付いてくれてうれしいです(笑)

熊需要高かったですね~ 期待を裏切って申し訳ない(;^_^A
(いや 出なくて良かったですけど・・)

捏造したらしたで、「えー」って言われるんでしょ~(笑)


> CMでも3Bは常識ですしねぇー あとbabyが出たら最強ですね!

知らない人のために↓

※3Bとは
ビューティ 美人
ベィビー  赤ちゃん
ビースト 動物
らしいです。(私も知らなかった・・・)

私!ビューティー!!! o(゚▽゚o)(o゚▽゚)o わーわー!!o(゚▽゚o)(o゚▽゚)o 
・・・・なんか突っ込みが聞こえてきそうですが、そういうことにしましょうよ!!

ベイビーですね~・・・ いつか出てくるのかな~??(笑) 
- | まあの | URL | 2009.10.23(Fri) 19:37:05 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://littlejapanese.blog61.fc2.com/tb.php/55-ba051bac

