QLOOKアクセス解析
RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --



 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

Palomar Mountainキャンプレポート -中-

2009.10.23 Fri
☆留学体験記はコチラからお願いします☆

******************************

 「Palomar Mountainキャンプレポート -上-」 の続きです☆

(palomarキャンプ中)キャンプの楽しみの一つは食べ物

(palomarキャンプ中)定番食、焼肉、タコス

(palomarキャンプ中)三つ目は、しゃぶしゃぶ?

(palomarキャンプ中)正解!言い忘れました「うちの」定番でした


ちょっと寒くなってきた時期にもキャンプに行く私たちは、
キャンプサイトでしゃぶしゃぶをします。

しゃぶしゃぶ ど~~ん
(palomarキャンプ写真 中)しゃぶしゃぶ

ダンナの提案です。
最初は「はぁ~!? キャンプでしゃぶしゃぶってなんよ!? これだから外人はね~」って感じでしたが、
やってみるとこれがなかなか良い感じで・・・(=´▽`=) 洗い物も少なくて済むし。
おススメ!・・・と言いたいけど普通は寒い時期にキャンプしないかー(^▽^;)
ちなみに今回はそんなに寒くなかったです。

食後しばらくしたらスモアタイム\(^▽^)/
お腹いっぱいでもキャンプではこれを食べなければいけません。

↓マシュマロを焼いてます。
(palomarキャンプ写真 中)マシュマロ焼き中

これは忍耐力が必要です。
早く焼きたいからといってあまり火に近づけすぎると・・・

ボッ
(palomarキャンプ写真 中)火だるまマシュマロ
マシュマロが火だるまに。一瞬でこげこげになります。

↓少し焦げ目がつく感じに上手く焼けたらグラハムクラッカーにチョコをのせて焼マシュマロをサンドしてできあがり☆
(palomarキャンプ写真 中)スモア完成


>>キャンプレポートのつづきを読む




 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:アメリカ生活 | Genre:海外情報 |
Category:キャンプレポート | Comment(22) | Trackback(0) | top↑ |
<<Palomar Mountainキャンプレポート -下- | HOME | Palomar Mountainキャンプレポート -上->>

no subject

うっわ!!!むちゃくちゃ美味しそう~。たまりません、この写真。
家の電気コンロではやる方法はないですか?
ああ、試してみたい・・・・
マシュマロの火だるま姿、恐いですね~。夜、遠目に見たら、ほんとの火の玉みたい!
しゃぶしゃぶ、凄くいいアイデアだと思います!!
野菜もたくさん食べれるし、ある程度、肉の脂も落ちてヘルシーだし。何より、鍋っていいですよね~☆
Bi9eeiqo | ナクペンダ | URL | 2009.10.23(Fri) 18:38:06 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

ナクペンダ 様

スモアを試してみたいってことですか?
電気コンロですかー! ガスだったらできますよね~ 家に暖炉とかついてないですか?
うちは暖炉でスモア作ろうかなんて言ってました。でもそこまで寒くなる日が少ないのでなかなか暖炉使う機会がないのですけどねー^^;
レンジでチンとか・・・? いややっぱり焦げ目が少し付いたほうが・・・・ (-_-)ウーム
ライターであぶるとか・・・ 時間かかりそうですねー(-_-)ウーム

あ、火だるまマシュマロほんとに火の玉みたいに写ってますね(笑)

ナクペンダさんの所のほうが寒そうなので、鍋は特に美味しそうですね~(*^ ^*)
鍋ってほんとヘルシーだし美味しいし、優れものですよね!うちも鍋はダンナもお気に入りで冬はしょっちゅう食べます。
- | まあの | URL | 2009.10.23(Fri) 19:49:26 | [EDIT] | top↑ |

no subject

おお~wwおいしそうwwwwうわ、なんかめちゃくちゃ腹減ってきたwwww(笑)

にしても、ブログの下らへんの文字がやけにデカいですね。なんかイジりました?(・w・`?)
- | 神無月 | URL | 2009.10.23(Fri) 22:18:49 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

神無月 様

美味しそうに撮れてたなら良かったです(o^∇^o)

下の文字・・・ いつも「続きを読む」とか「次回に続きます」とかいうフォントを大きいサイズにしてたので、
同じようにしてみたのですけど、今回のは(長いから)余計でかく見えますね^^;
太文字消してみました~
- | まあの | URL | 2009.10.23(Fri) 22:53:50 | [EDIT] | top↑ |

no subject

まあのさん、こんばんわっ☆*
コメントありがとうございました♪

キャンプめっちゃ楽しそうですね~♪♪
けど、キャンプでしゃぶしゃぶて!!(≧∀≦)
今までの人生で考えもしなかった組み合わせです!!
焼きマシュマロのサンド*
くぅ~っ甘いもの好きにはたまらない画です(*≧m≦*)

てか、わたしも今外国人と触れ合っている身なので、
何だか身近に感じちゃいます(*^m^)
- | サト | URL | 2009.10.24(Sat) 00:58:35 | [EDIT] | top↑ |

no subject

しゃぶしゃぶ、いいかもです!!!
うちはそんなにキャンプ行かないですが、それだけやってみたくなった。笑
自然の中で食べると何でも美味しい気がしますよねー
餅とか焼いてみたいなー
ノリも炙って巻いて食べたりとか・・・・・
最後はやっぱりマシュマロサンドですねー♪♪
- | yuk15 | URL | 2009.10.24(Sat) 01:15:29 | [EDIT] | top↑ |

楽しそう~♪

まあのさんコメントありがとうです^^
キャンプでしゃぶしゃぶ? いいかも!!ヽ(^o^)丿
今まで焼き肉しか思いつかなかったぁ~
やってみたいです。外でしゃぶしゃぶ!(^~^)モグモグ
マシュマロサンドも初めて見ました。面白いですね~
甘いものは別腹よね(^_-)-☆
- | ルンルン | URL | 2009.10.24(Sat) 01:42:36 | [EDIT] | top↑ |

no subject

∑( ̄□ ̄;)しゃぶしゃぶ…それもダンナさんから…
ウチにも無いしゃぶしゃぶ鍋がアメリカに(笑)
いや~味覚が日本食好みでいいですねぇ、胡麻ダレ派ですか?ポン酢派?
今度はスキヤキ!テンプラ!ゲイシャ!フジヤマ!に挑戦だ!

マシュマロ焼き中って写真だけ見ると餅を焼いてるようにも…(´з`)y-~
正直言うと、子供の頃に一度マシュマロ食べたっきり以後食べてません(笑)
焼いたら美味しそうだねぇ~
CCszt65c | 真夜 | URL | 2009.10.24(Sat) 05:22:02 | [EDIT] | top↑ |

本場は違いますね~

楽しそうですね~
まさに本場って感じです!ってか本場も超えて
更に上をいってる感じがします
しゃぶしゃぶをアウトドアでやる発想は日本人にはない考えだぁ!
脱帽です。
マシュマロサンドも美味しそうです。
焼きマシュマロってこうやって食べるんですね!
正直知りませんでした
熱いマシュマロを直で食べると思ってました
今度やってみたいと思います。

- | ドク69 No.9 | URL | 2009.10.24(Sat) 06:11:38 | [EDIT] | top↑ |

キャンプ

でしゃぶしゃぶ!! いいですね~!!
アメリカなのに・・ SAPPOROビールが置いてあるぅ~ これに注目してしまいました!!

しゃぶしゃぶのタレは・・やはりポン&ゴマですか?? 外人の方は・・しゃぶしゃぶお好きですよね!! (ワタシも大好きですが・・)

今度渡米したらやってみようかな・・やはりデザートは焼きマシュマロで決まりですかね!!

- | sakiちゃん | URL | 2009.10.24(Sat) 06:51:45 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

サト 様

こんばんはー!(o^∇^o)
コメント&訪問ありがとうございます!

キャンプでしゃぶしゃぶは私はびっくりしました(笑)
提案したダンナに「えーー!普通はカレーとか豚汁とか・・」みたいな事言ったら、そんなめんどくさいものわざわざキャンプで作るの??みたいな反応でした(-。-;) 

外国人と触れ合うとなかなか面白い発見ありますよね~文化の違いとか、日本文化や日本人の事どう見てるかとか。

またサトさんのブログ覗かせていただきますね~!(o^∇^o)
- | まあの | URL | 2009.10.24(Sat) 09:06:22 | [EDIT] | top↑ |

いいかも!

しゃぶしゃぶかぁ~、すごくいいかも!
うちは、人ごみを避けて、キャンプ時期をみんなとずらすので、夜、寒いときがあるんですよね~。しゃぶしゃぶかぁ~。考えてもみなかった。うん、もしかしたらほんといいかもね~。来年、やってみようかな~。
- | ハチママ | URL | 2009.10.24(Sat) 10:35:17 | [EDIT] | top↑ |

センスいい!!

キャンプでしゃぶしゃぶ最高~!
キャンプでカレーか~~小学生の時のキャンプを思い出す!!でもご主人はお肉食べたかったんでしょうね!
肉を焼くと熊がわんさかきそうだし・・・ご主人グッドチョイス!!!!!!!!!!!!!!!
マシュマロ焼き~~~~~大好物!!
キャンプにはマシュマロ!!チョコとグラハムクッキーがナイスコンビネーションなんですよね!!!
- | fumi | URL | 2009.10.24(Sat) 18:02:24 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

yuk15 様

そうですね~ 外でやると一味違うかもしれませんね?(´∀`*)

餅!!! イラストでスモア描いた時に「餅?」って言われた方が居ましたが、案外キャンプに餅もいいかもしれないですね~! 洗い物も少なくて済みそう~ (←そこ重要)

スモアはほんとクセになりますね~(*´∇`*)
今も写真見てたら食べたくなります。
- | まあの | URL | 2009.10.24(Sat) 19:13:11 | [EDIT] | top↑ |

Re: 楽しそう~♪

ルンルン 様

こちらこそいつもコメントありがとうございます!

キャンプでしゃぶしゃぶはなかなか意外で「ええーー」でしたけど、良かったです!
でも暑い時期にキャンプに行く場合はやっぱり微妙ですけどね(笑)
秋、冬にキャンプに行く時は是非試してみてください~(^▽^)

スモアはキャンプでは絶対食べないといけないので(笑)いつも食べすぎます(;´▽`A``
しかもビールもいっぱい飲みますからね~☆それこそ別腹といいますか(笑)
- | まあの | URL | 2009.10.24(Sat) 19:19:55 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

真夜 様


> ∑( ̄□ ̄;)しゃぶしゃぶ…それもダンナさんから…
> ウチにも無いしゃぶしゃぶ鍋がアメリカに(笑)

しゃぶしゃぶとか鍋大好きでうちでよくやるんですね~

しゃぶしゃぶ鍋、そういうえばうちの実家にもないですね(笑)
これ二人分でサイズが丁度良いので、普通の鍋とかもこれでやること多いです。土鍋もあるんですが。


> いや~味覚が日本食好みでいいですねぇ、胡麻ダレ派ですか?ポン酢派?

胡麻ダレもポン酢もどっちも好きですけど、基本はポン酢ですかねーやっぱ。


> マシュマロ焼き中って写真だけ見ると餅を焼いてるようにも…(´з`)y-~

キャンプで餅焼くのもいいかもってコメント出てますよ(笑)
簡単でいいかもしれません!

> 正直言うと、子供の頃に一度マシュマロ食べたっきり以後食べてません(笑)
> 焼いたら美味しそうだねぇ~

嫌いなんですね要は(笑) マシュマロ私もそんなに好きではなかったですが、焼いたら美味しいです!
スモアは美味しいですよ~(*´∇`*)
- | まあの | URL | 2009.10.24(Sat) 19:28:58 | [EDIT] | top↑ |

Re: 本場は違いますね~

ドク69 No.9 様

どうも訪問&コメントありがとうございます(o^∇^o)

> しゃぶしゃぶをアウトドアでやる発想は日本人にはない考えだぁ!

ほんとですよね~(笑) 日本食好きのダンナなのですが、やっぱり日本人の常識では図れないところがあるというか・・・。キャンプでカレーは嫌って言われましたからね。(カレー自体は大好きですよ。)
「おでんとかいいんじゃない!?」とも言ってましたね。あたかも「いい事言った!」みたいな感じで。それは私が却下しましたが。

スモア是非やってみてください~(^▽^) 美味しいですよ。
焼いたマシュマロの熱でチョコレートが溶けるくらいがグーです!(*´∇`*)
なので板チョコはなるべく薄めのやつで!
- | まあの | URL | 2009.10.24(Sat) 20:13:56 | [EDIT] | top↑ |

Re: キャンプ

sakiちゃん 様

> アメリカなのに・・ SAPPOROビールが置いてあるぅ~

サッポロもアサヒもキリンも恵比寿もありますよ~(^▽^)


> しゃぶしゃぶのタレは・・やはりポン&ゴマですか?? 外人の方は・・しゃぶしゃぶお好きですよね!! (ワタシも大好きですが・・)

ポン酢と胡麻ダレですね~ ダンナはポン酢率の方が少し高い気がしますね。

しゃぶしゃぶ大好きですねー 野菜もいっぱい摂れるし肉の脂も落ちるし良いですよね~!
私も大好きです(o^∇^o)

> 今度渡米したらやってみようかな・・やはりデザートは焼きマシュマロで決まりですかね!!

キャンプすることがあったら是非やってみてください~!(o^∇^o)
- | まあの | URL | 2009.10.24(Sat) 21:04:06 | [EDIT] | top↑ |

Re: いいかも!

ハチママ 様

おおー 秋キャンプ(?)仲間がここに(o^∇^o)
夜寒かったらしゃぶしゃぶは良いかもしれませんよ~
普通に鍋とかでもいいですよね。

やっぱり日本人にはなかなかでない発想ですよね~(笑)
ぜひ機会があったらやってみてください(o^∇^o)
- | まあの | URL | 2009.10.24(Sat) 21:06:49 | [EDIT] | top↑ |

Re: センスいい!!

fumi 様

キャンプでしゃぶしゃぶはなかなかいけましたねー(o^∇^o) 「えーーー!」って思いましたが、なかなかグッドチョイスでしたね!
カレーは大好きですけど、ダンナ的にはキャンプ向きではないらしいです^^;

あ、ちなみに焼肉は次の日にやりましたけどね(笑)

スモアはほんと美味しいですよね~(*´∇`*) 焼いたマシュマロそのままでも美味しいけど、板チョコとグラハムクラッカーに挟むと最高ですね~
- | まあの | URL | 2009.10.24(Sat) 21:10:52 | [EDIT] | top↑ |

no subject

そう、このマシュマロ焼くヤツ。
うまそ~( =゚ω゚)=3

漫画とか映画とかで見てると美味そうなんですが、
自分でじっさいやってみると微妙。
やっぱりガスでなく炭とかで焼かなくちゃだめなんでしょうな。
- | オカチン | URL | 2009.10.25(Sun) 05:20:07 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

オカチン 様

スモア美味しいですよ~(*´∇`*)

> やっぱりガスでなく炭とかで焼かなくちゃだめなんでしょうな。

んんんーーーー (><)
そうかもしれないです・・・・ でも・・・えー(笑) そんなに違うものなのですかねー??
確かになんでも炭で焼いたもののほうが美味しいですけどねー。
ダンナ的には、炭というかキャンプファイヤーで焼くのは絶対らしいです^^;マシュマロの種類はなんでもいいらしいです。 ←でも勝手に言ってるだけなのであまり参考にしないでください(笑)
- | まあの | URL | 2009.10.25(Sun) 17:54:37 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://littlejapanese.blog61.fc2.com/tb.php/56-8db939a2

