QLOOKアクセス解析
RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --



 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

Palomar Mountainキャンプレポート -下-

2009.10.24 Sat
☆留学体験記はコチラからお願いします☆

******************************

 「Palomar Mountainキャンプレポート -中-」 の続きです☆

(palomarキャンプ下)夜は星がきれいに見えます

(palomarキャンプ下)流れ星2つ見ました

(palomarキャンプ下)気付いたら夜中の2時でした

(palomarキャンプ下)翌日二日酔いでばてる



おわり。



えーー


うそです。
(バテバテだったのは本当ですが。)

↓前回のキャンプ(記事はコチラ)のようにタコスで朝・・というか昼ご飯。
(palomarキャンプ下写真)タコス


その後ダンナはテントでまた寝た。

えーーー  でも、その間私外でボーっとお絵かきとかしてたんですけどね、すご~~く気持ちよかったです(*´∇`*) 気温も完璧で、静かで、キツツキの音と遠くから子供の遊ぶ声が聞こえてきて、のどかだな~~って感じでした。

↓夕方4時ごろやっと元気になって、プチハイキング・・・というか散歩に。
(palomarキャンプ下)ハイキング
もうお日様がだいぶ傾いてますね(笑)

(palomarキャンプ下)ハイキング2

↓一応これも紅葉か
(palomarキャンプ下写真)ハイキング3

↓マウンテンライオン注意!!
動物園でしか見たことないけど・・。犬くらいでかい猫みたいなやつ。
(palomarキャンプ下)マウンテンライオン注意書き

キャンプサイトに戻ってきてダンナが新たにキャンプに最適な食べ物発見!
(palomarキャンプ下)ナチョス1

メキシカンのナチョスです☆ 
(palomarキャンプ下)ナチョス2
アルミホイルにチップスをのせてその上にチーズ、ハラペーニョ、サルサソース、グァカモーレを乗っけてつつんで火の上にしばらく置いておくだけ!洗い物もなし!
そしておいし~~~~い(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)

↓でもこのせいでメインの焼肉(バーベキュー)があまり入らなかった・・・
(palomarキャンプ下)ナチョス1焼肉/バーベキュー
ちなみに、アメリカでバーベキューするって言ったら、実は日本みたいにこういう小さい肉を焼くスタイルでなくて、ステーキだとか、でかいソーセージとか、ハンバーグみたいなの焼いて、ハンバーガーやホットドッグ作ったりして食べます。なので良く見たらわかると思いますが、↑バーベキューの網がでかいので、日本の焼肉用の網をさらに上から乗っけて焼いてます。


この後またちゃっかりスモアも食べました。
2日目の夜はさすがに早く就寝。

次の日は起きてまたタコス食べて帰りました。

↓帰り道で撮った景色。
(palomarキャンプ下)帰り道景色1

(palomarキャンプ下)帰り道景色3

(palomarキャンプ下写真)帰り道写真3

ぐだぐだでしたが楽しいキャンプでした(o^∇^o)
ほんとは途中ももっとイラスト入れながらの記事にしたかったけど、時間なかったです・・・(。´Д⊂)
ということでPalomar Mountainキャンプレポート完!です。

いい加減留学記の続きを描かなければ・・(;´▽`A``



 「もうちょっとこういうの見たかったなー」とかいうダメだしや感想あったら次回の参考のために聞かせていただければうれしいです。(といってもキャンプはもう今年は行かないかもしれませんが。) 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:アメリカ生活 | Genre:海外情報 |
Category:キャンプレポート | Comment(26) | Trackback(0) | top↑ |
<<ハッピーハロウィン★ | HOME | Palomar Mountainキャンプレポート -中->>

no subject

なんか旦那さんが乙女wwww(笑)
仲が良い夫婦なんですねw(´∀`*)羨ましいですww

うちも早く結婚したいなーww((まだ早えーよ
- | 神無月 | URL | 2009.10.24(Sat) 21:41:40 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ブログコメさんくすです^^*

だってそうやって描いてあったんだもんっΣ(TДT)←

ちなみに、日本人はおっきすると「5.5~13.97㎝」になるらしいです((だからもうやめろって
- | 神無月 | URL | 2009.10.24(Sat) 22:01:24 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

神無月 様

乙女・・・!(笑) まー結構おちゃめな感じの所はありますです。


> 仲が良い夫婦なんですねw(´∀`*)羨ましいですww

喧嘩もしますけどね~ 普段は結構仲良いと思います。


> うちも早く結婚したいなーww((まだ早えーよ

結婚の前に楽しまなければいけないこともたくさんありますよ~!!(* ̄∇ ̄*)
今は青春をおもいっきり満喫してください!!\(^▽^)/ 二度とは戻ってこない時間ですからね~
- | まあの | URL | 2009.10.24(Sat) 22:09:14 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

神無月 様

> だってそうやって描いてあったんだもんっΣ(TДT)

そ・・・・ そっかぁー(;´▽`A``
じゃあきっとそうなのですね(笑)

ツナがんばれ!・・・知らないけど(笑) (まだ観てません~(>▽<;;)
- | まあの | URL | 2009.10.24(Sat) 22:22:19 | [EDIT] | top↑ |

ムファサ出たー?

ビールの残骸が、今回の私への突っ込み要請アピールですね!ヽ(´ー`)ノ

飲みすぎでしょ!ヽ(`Д´)ノ

まあのさん夫婦は飲むといくらでも食べれるタイプ?かなりの食料だよね~
私は飲むとその分、胃の収容量が減ってしまい食べれなくなります、
飲み会で負けるタイプです。綺麗な景色で食欲もUPですね(*´Д`*)

ムリ ← (´∇`) 私も言いそう(笑)
CCszt65c | 真夜 | URL | 2009.10.24(Sat) 22:58:18 | [EDIT] | top↑ |

no subject

うわぁ~☆大自然めっちゃすてきですね~(*´∀`)
さすが!!規模が全然違う~!!
流れ星も見られるのですね☆☆
わたしは今話題の流星群…いまだ見られずです。。
って、見る気もあんまりないのだけど…
だって外寒いんだもんー(>△<。。)笑

あ、この日はちゃんとバーベキューだ(笑)
- | サト | URL | 2009.10.25(Sun) 00:00:47 | [EDIT] | top↑ |

Re: ムファサ出たー?

真夜 様

ムファサって本物のライオンでしょ(笑)
マウンテンライオンはでっかい猫っみたいな感じですよほんと。

> ビールの残骸が、今回の私への突っ込み要請アピールですね!ヽ(´ー`)ノ

そういえば文章では書いてなかったですねー
つっこみありがとうございます!!(笑)

> 飲みすぎでしょ!ヽ(`Д´)ノ

キャンプ以来禁酒しております!!(`・ω・´)


> まあのさん夫婦は飲むといくらでも食べれるタイプ?かなりの食料だよね~

まぁー飲んだら食べるほうですけど、キャンプの時はいつも食べ物余計に持ってきちゃって、
勿体ないから無理して食べちゃうという(笑)
ナチョスの後に焼肉はかなりきつかったです。ダンナもすぐお腹いっぱいとか言い出して私が無理して多めに食べました。

> 綺麗な景色で食欲もUPですね(*´Д`*)

確かに新鮮で、空気もきれいな感じがするので食べ物も美味しく感じるのかな~?
ハイキングでいっぱいお腹を空かせられなかったのがちょっと残念ですねー。


> ムリ ← (´∇`) 私も言いそう(笑)

「ムリ」はたまにダンナが日本語で言います(;^_^A
- | まあの | URL | 2009.10.25(Sun) 00:41:29 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

サト 様

高いところからの景色は特に綺麗ですよね~(o^∇^o) 空も大地も広く見えますね。

やっぱり夜空は街から見るのとあの真っ暗な山から見るのでは、全然星の数が違うな~と思いました。
天文台もあるところですからね。
寝転がって何時間も眺めていられそうです(*´∇`*)  流れ星たくさん見れそう(*´∇`*)

流星群見れたらいいですねー! 
ちょうど10年前くらいにも流星群が見えるって時があって、たまたま散歩してたらいくつか流れ星見えてうれしかったです(*´∇`*)

外寒いですか~ もう日本はかなり寒いのですかねー?
是非暖かいしゃぶしゃぶを食べながら!(笑)
- | まあの | URL | 2009.10.25(Sun) 00:49:27 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ナチョス美味しそう~。
景色は抜群ですね!
やっぱ日本の山の景色とは全然違うね。
- | xyz_kaba | URL | 2009.10.25(Sun) 02:39:50 | [EDIT] | top↑ |

おひさしぶりです!!

いやいやいやほんとにお久しぶりです!!
覚えてますかーっ!!?
久しぶりに来たらいっぱい更新してて
「うはぁ~どーしよこんなにいっぱい新しいのあっちゃっても~☆」
状態です←進行形
いいですね~キャンプ…♪
一回いってみたいです~!!
それから、あのマシュマロ焼くやつ、全く同じ感じで英語の教科書にのってたんで、(中学)びっくりでした~(◎o◎ノ
ほんとにあんな感じなんですね~!!
………食べたい♪←やっぱり 笑
mQop/nM. | PaaanD | URL | 2009.10.25(Sun) 03:45:20 | [EDIT] | top↑ |

no subject

クマだけでなくマウンテンライオンって…( ̄△ ̄;)

本当に大自然って感じですね。
なんかスケールが違うっていうか。
そーか、バーベキューの肉の大きさも違うのか。

凄いビールの空き缶と空き瓶。
旦那さんは二日酔いか。
- | オカチン | URL | 2009.10.25(Sun) 05:15:08 | [EDIT] | top↑ |

no subject

 テントの中から出てこなかっただんなさん……何だか既視感がするなぁと思っていたら、つい先日旅行先で私も同じことをしていました。布団にくるまって起きることに抵抗していましたが友人に叩き起こされました(笑。
 
- | queen | URL | 2009.10.25(Sun) 06:45:53 | [EDIT] | top↑ |

ナチョスいいですね

こんどナチョスやってみます。参考になるなー メモメモ

うちは、最後は「焼きおにぎり」です。笑 
そういえば「タラバガニの脚」を持ってきた人がいました。火で殻が割れやすくなって、海の香りがして、焼きタラバガニは、思いのほか美味しいですよ。
- | SeaQueen | URL | 2009.10.25(Sun) 08:36:26 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

xyz_kaba 様

ナチョスは美味しかったですね~!!更に簡単なのがポイント!!

高い山から見る景色は最高ですよね~(o^∇^o)
やっぱアメリカは土地いっぱいあるな~って感じはしますよね~(笑)
- | まあの | URL | 2009.10.25(Sun) 10:01:34 | [EDIT] | top↑ |

いいお天気!

カラッと晴れたいいお天気のようで、いいですね~。サンディエゴってお天気の心配なんて不要みたいですねー、いいなぁ。今シアトルは低気圧ゴーゴーで、グレーなシアトルです。
ナチョスもいいアイデア!!これもやってみよ~。
- | ハチママ | URL | 2009.10.25(Sun) 11:55:50 | [EDIT] | top↑ |

Re: おひさしぶりです!!

PaaanD 様

お久しぶりです☆(o^∇^o)
覚えてますよもちろん(笑)ってそんなに前じゃない!

おおースモア、教科書に載ってましたかー!!アメリカのキャンプでは定番ですものねー!
私はアメリカに来るまで知りませんでしたが。

試験は終わったのかなー? さっそくのぞきに来てくれてありがとう~!
私もブログのぞきに行かなければー!(o^∇^o)
- | まあの | URL | 2009.10.25(Sun) 17:41:18 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

オカチン 様


マウンテンライオン一回見てみたいのですよね~(動物園で見ましたけどね。) 襲われたら嫌ですが・・・
ダンナは一度見たって言ってましたー。


> そーか、バーベキューの肉の大きさも違うのか。

「バーベキュー」と書かずあえて「焼肉」って書いたのはそこなんですねー。
こっちの人は、ハンバーガーとかホットドッグ作るのが結構一般的みたいで。
最初にアメリカ人とバーベキューした時は「えー??」でした。
日本人のやる焼肉的バーベキューとはちょっと違いますね。


> 凄いビールの空き缶と空き瓶。
> 旦那さんは二日酔いか。

私も二日酔いでした(笑) そこまでひどくなかったですけどね(;´▽`A``
- | まあの | URL | 2009.10.25(Sun) 17:47:22 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

queen 様

あはは~ (笑) やっちゃいましたか(笑)
つい旅先ではじけすぎて飲みすぎちゃう事ありますよねー 私達はしょっちゅうです(;´▽`A``
本気で観光できないくらい二日酔いになるのは悲しいですが、ちょっとくらいははじけちゃっても・・いいですよねー?
- | まあの | URL | 2009.10.25(Sun) 18:04:24 | [EDIT] | top↑ |

Re: ナチョスいいですね

SeaQueen 様

ナチョスは、主食という感じではないですが、ビールのおつまみとかにいいですよ~!(o^∇^o)

あー 焼きおにぎりいいですね~~!! 香ばしく焼けそう(o^∇^o)

キャンプでタラバガニの脚ってまた豪華ですね~!!それもかなり新しい発想ですね!
美味しそう~~!!!(*´∇`*)
- | まあの | URL | 2009.10.25(Sun) 18:51:38 | [EDIT] | top↑ |

Re: いいお天気!

ハチママ 様

シアトルはやっぱり曇りとか雨の日は多いのですね~
サンディエゴは一時期寒くなったのに、最近また暖かくなって、今日も外でほぼずっとノースリーブでした~

ナチョスはかなり簡単でおススメですよ!(o^∇^o)
ぜひやってみてください~☆
- | まあの | URL | 2009.10.25(Sun) 18:58:01 | [EDIT] | top↑ |

キャンプ

星を見て、翌日はのんびりお絵かきしたり、鳥の声と
子供の遊ぶ声。。 至福の時ですね~
美味しいナチョスに、帰りには絶景・・・
キャンプ最高ですね~  動物だけ心配ですが・・
- | sakiちゃん | URL | 2009.10.25(Sun) 22:33:35 | [EDIT] | top↑ |

no subject

マシュマロきましたねヾ(*´Д`*)ノ
やってみたーい(*´ω`人)
なんだかキャンプかなりあこがれます☆
でも、敵(動物)も多そうでちょっと怖そう…w

星もかなりきれいなんでしょうね☆

景色もキレイだし、日本にも(むしろ大阪に)ないかなぁv
…大阪はあきらめますw
- | モモ | URL | 2009.10.26(Mon) 04:36:20 | [EDIT] | top↑ |

Re: キャンプ

sakiちゃん 様

ロングハイキングには行けなかったですけど、良い時間が過ごせました~(*^▽^*)
天気にもキャンプサイトにも恵まれてなかなかリラックスした時間が過ごせました(*^▽^*)

動物は、心配ですけどね~ でもそうしょっちゅう出没するものでもないのかもしれません。
- | まあの | URL | 2009.10.26(Mon) 08:12:23 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

モモ 様

動物は今回は全然見ませんでしたけどね~ 無害なキツツキだけでしたね。
リスは途中ではたくさん見ましたけど自分達のキャンプサイトまで来なかったです。

スモア美味し~い(*´∇`*)

星はほんとにキレイでしたね~(*´∇`*) 寝転がってずっと星見ていたい(*´∇`*)

やっぱり大阪の都会でキャンプサイトはないですよねー ちょっと田舎のほうにいったら・・・あるのかなー?
- | まあの | URL | 2009.10.26(Mon) 08:21:16 | [EDIT] | top↑ |

こんにちは^^

凄く景色が綺麗ですね~!!

と言いながら、目線はやはりBBQとナチョスに釘付けです(笑)←この食欲、どーにかならないものかと‥‥。。

以前アメリカ人のお宅でのBBQに呼ばれましたけど、あのホットドッグやバーガーはシンプルでありながら美味しいですよね~。
考えていたら食べたくなってしまいました (^-^ )
- | Sotsuen-Damacy | URL | 2009.10.26(Mon) 15:15:52 | [EDIT] | top↑ |

Re: こんにちは^^

Sotsuen-Damacy 様


> と言いながら、目線はやはりBBQとナチョスに釘付けです(笑)←この食欲、どーにかならないものかと‥‥。。

あはは 景色じゃお腹は膨れないですもんね(笑)
食欲の秋ですしね~(^▽^)


> 以前アメリカ人のお宅でのBBQに呼ばれましたけど、あのホットドッグやバーガーはシンプルでありながら美味しいですよね~。

うちは日本の焼肉的バーベキューのほうがどちらかというと好きですが、アメリカンスタイルもいいですよね~ やっぱりBBQで作るハンバーガーやホットドッグのほうが、ファストフードより美味しいですよね~!(*´∇`*) 
- | まあの | URL | 2009.10.26(Mon) 17:47:21 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://littlejapanese.blog61.fc2.com/tb.php/57-d903e1df

