QLOOKアクセス解析
RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --



 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ハッピーハロウィンfromアメリカ★

2009.10.31 Sat
☆留学体験記はコチラからお願いします☆

******************************

アメリカでは今日がハロウィン当日です☆

(ハロウィンアメリカ)ハロウィンの二日前コスチュームを買いに

(ハロウィンアメリカ)ハリポタ風のコスチュームがなくなっている!!
↑以前書いた記事「もうすぐハロウィン」より☆(記事はコチラ

(ハロウィンアメリカ)結局別のお店へ行くも、なかなか気に入ったのがない
↑日本ではMサイズ着てる人はこっちではSでいけます。下手したらXS。

ほんとは、前回の記事書いた時、悪魔のイラストだったので悪魔にしようかとも思ったけど、
一旦試着して他のコスチュームも試着したかったので、悪魔は店員がキープしておいてくれるはずが、戻った時には無くなってて・・・・ 店員も「誰が持っていったかわからない~」という感じで。(※同じデザインで同じサイズのは他になかった。) 

試着室にもレジにも人がたくさん並んでいて、とにかく時間もかかるしさっさと買ってしまいたかったっていうのもあり、その時手元にあったコスチュームを買うことに^^; 

(ハロウィンアメリカ)教訓、ハロウィンのコスチュームは早めに買うべし!

ギャングスターというかマフィアというかー。(ギャングスタって言ったらもっと黒人のラッパーみたいなの想像してしまいません?^^;)

でも実は結構気に入ってます。

コスチュームの写真↓
(ハロウィンアメリカ)コスチューム写真 マフィアとポリス
左が今年のギャングスタorマフィアで、右が去年のポリスです☆

ネクタイの部分が少し壊れていたのでレジで言ったら$5おまけしてくれました♪
(まぁ当然といえば当然だけど・・・)

今年は小道具そろえるのに苦労しました(;´▽`A``

去年は小道具は警棒以外は全部コスチュームといっしょについてくるのでラクでしたが、今回は帽子も別売りのうえに、別の店舗に行かないとマッチするのがなく、でもダンナに「あの帽子かぶってないのは正しいマフィアじゃない!」と言われ、昨日買いに行きました。
でも銃はそこには売ってなくまた別の店へ探しに・・・と、大変でしたー。

というか食事に行くだけなのにそんなに気合入れてどうする(笑)

まーとにかくアメリカ在住のみなさん
ハッピーハロウィ~~ン!ヾ(@~▽~@)ノ


マンガ描くのに必死でまともにハロウィーンのイラスト描いてませんでした(;´▽`A`` 前記事のセクシー妄想まあので許してください(記事はコチラ) またクリスマスかお正月に頑張ります(たぶん)。



☆おまけマンガ☆

友人とハロウィンコスチュームを見に行った時の話。

(ハロウィンアメリカおまけ)友人とコスチューム屋へ
メイドだかポリスだかのコスチューム↑

(ハロウィンアメリカおまけ)店員にハロウィンが終わったら安くなるか聞いてる友人

(ハロウィンアメリカおまけ)一体いつどこで着る気なのだ?

ハロウィン関係なく普通にコスプレする気満々の友達でした。

友人の絵が適当なのは、プライバシー保護のためです!決してめんどくさいからとかじゃないんです!



 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:アメリカ生活 | Genre:海外情報 |
Category:絵日記/漫画日記 | Comment(22) | Trackback(0) | top↑ |
<<ハロウィンレポート☆写真漫画 | HOME | ハッピーハロウィン★>>

おはようございます

小悪魔まあのさんには
なれなかったんですね。

去年がポリスで今年はギャングですか。
警察で悪事を働いて
ギャングになったイメージが浮かびました(笑)
来年は何の職業でしょうね(≧ε≦)V

ではでは
- | ダックテール | URL | 2009.10.31(Sat) 15:57:35 | [EDIT] | top↑ |

Re: おはようございます

ダックテール 様


小悪魔は、なれなかったですね~(><)

> 去年がポリスで今年はギャングですか。
> 警察で悪事を働いて
> ギャングになったイメージが浮かびました(笑)

それいいですね!(笑)
去年も明らかに、悪者ノリなポリスでした。
メイドをいじめてる所を写真に撮ったりして(笑)


> 来年は何の職業でしょうね(≧ε≦)V

うむーーー なんでしょう! 今から考えてしまいます。
来年は早めにコスチュームゲットしなければ~!
- | まあの | URL | 2009.10.31(Sat) 16:11:01 | [EDIT] | top↑ |

小道具にまで凝る夫!

あれあれあれ~?
コスプレした写真が無いよ!(´;ω;`)
イラストは忙しいのが一段落してからで問題ないよo(`ω´*)o

小さいけど「no」って書いてあるwセール無いのか(笑)

順番的には来年はアメリカンヒーローかな、タイツの(*ノノ)
CCszt65c | 真夜 | URL | 2009.10.31(Sat) 17:10:59 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ほんと、けっこう売り切れが多かったですね~。
Walmartでさえも、そんな状態でした。
今年のギャングのも可愛いですね~。
白のラインがアクセントで可愛いです♪

2つのコスチューム共にスカート丈が短いような気がするのですが・・実際は長いのでしょうか?
それとも別にスカートをはくとか?!
mzswgzJc | ナクペンダ | URL | 2009.10.31(Sat) 17:53:00 | [EDIT] | top↑ |

no subject

やっぱ着てるところをうPしてくれないとね~。www
日本は静かなもんだな~・・・ちょっと残念。
- | xyz_kaba | URL | 2009.10.31(Sat) 21:30:34 | [EDIT] | top↑ |

no subject

かわいーーーーー(*´ω`人)
かわいいですね!!
彼氏と強烈にハロウィンしたかった!!!と言って後悔してます!!
火曜日が祝日なので
「火曜日なんかす「いやいらん(彼)」る?(*´ω`人)…」
でしたw
あれ?「まあのせくしーショット」は??w
期待してますねまあのさん(¬_,¬)b
- | モモ | URL | 2009.11.01(Sun) 00:38:35 | [EDIT] | top↑ |

no subject

へーーー
やっぱ、本場アメリカですね。

力の入れ方が違う。
そんな、コスプレまでして、
ハロウィーンってすごい行事なんですね!!

婦人警官のようなギャングのコスチューム
かわいいです!

happy ハロウィーン♪
- | sb | URL | 2009.11.01(Sun) 01:00:49 | [EDIT] | top↑ |

ハロウィン

本場は大人も仮装しちゃうんですね~
ギャング可愛いですよ!!でも小道具まで揃えるってなかなか大変ですね・・ 

コスチュームの行き先がきになります。。。
- | sakiちゃん | URL | 2009.11.01(Sun) 06:19:37 | [EDIT] | top↑ |

おぉー

 ハロウィンの仮装の大変さが少しわかりました(笑。小道具にまでこだわるとは、すごいですね! ふと疑問に思ったのですが、1枚目の絵に描いてあるようなハロウィンのコスチュームの専門店って実在するものなんですか? 

 セールの話を聞いていた友人のかたは来年着るつもりだったのでは? 来年の夏に着るものを売り尽くしセールの際に買ってしまうように……うーん、無さそうですね。
- | queen | URL | 2009.11.01(Sun) 07:56:30 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ハロウィンお疲れ様でしたーーー☆☆
あたしは結局ポリスでした!
実はギャングも候補に挙がっていたんですが・・・・かぶりませんでしたね。笑
こっちは夜は結構暖かくて助かりましたー☆
サンディエゴはどうでしたか??
- | yuk15 | URL | 2009.11.01(Sun) 16:12:08 | [EDIT] | top↑ |

かわいーですね!

なるほど、小道具まで必要になるとは、結構コスプレというのも大変なんですね(←ロクにやったことが無いのがバレバレなコメ 笑)。でも楽しそう!

>>友人の絵が適当なのは、プライバシー保護のためです!決してめんどくさいからとかじゃないんです!

プライバシー保護は大切ですよね~。
あっ、でも店員さんも同じ様に‥‥。。
余計なツッコミだったら、ごめんなさい~(笑)
- | 卒煙魂 | URL | 2009.11.01(Sun) 17:28:59 | [EDIT] | top↑ |

Re: 小道具にまで凝る夫!

真夜 様


> あれあれあれ~?
> コスプレした写真が無いよ!(´;ω;`)

だから本人の写真はアップしませんって何度も・・・!!!(´口`)


> イラストは忙しいのが一段落してからで問題ないよo(`ω´*)o

だからコスプレ写真アップしろと(笑)
・・・・・しません!!!!

まぁでも気がむいたらたぶん・・・・(笑)


> 小さいけど「no」って書いてあるw セール無いのか(笑)

Noって言われてたみたいなのですけど、今日、違う店お店ですがコスチュームショップの前通ったらセールやっていました!もしかして売るために店員が嘘ついてただけ?? それかそのお店は本当にセールやってないのか、わかりませんー


> 順番的には来年はアメリカンヒーローかな、タイツの(*ノノ)

・・・スパイダーマン? キャットウーマン?
スタイルが抜群だったらキャットウーマンになってみたいですね~ (絶対無理!)
- | まあの | URL | 2009.11.01(Sun) 23:49:41 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

ナクペンダ 様

> ほんと、けっこう売り切れが多かったですね~。
> Walmartでさえも、そんな状態でした。

そやっぱりぎりぎりに行くとそんな感じですよね~^^;
なりたい物が決まってたら早めに買ったほうが良いなーと思いました。

> 今年のギャングのも可愛いですね~。
> 白のラインがアクセントで可愛いです♪

もう時間もぎりぎりで試着の列に並ぶのも疲れ、半ば「もういいや」って感じで選んだコスチュームですが、結構気に入ってます(^▽^) 去年よりお金かかってるのにちょっとしか着る機会がなくて残念です(><)

> 2つのコスチューム共にスカート丈が短いような気がするのですが・・実際は長いのでしょうか?
> それとも別にスカートをはくとか?!

実際かなり短いです。前にかがんだら後ろからパンツ丸見えだと思います(笑)
逆セクハラって言われそうです。
- | まあの | URL | 2009.11.01(Sun) 23:55:07 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

xyz_kaba 様

> やっぱ着てるところをうPしてくれないとね~。www

ええーー やっぱりそんな感じなのですか?(;´Д`A ```
ここではイラストだけで本人の写真なんかはまったく出さないつもりだったのですが。
コスチュームだけじゃつまらないですかね(笑)

> 日本は静かなもんだな~・・・ちょっと残念。

あと数年もしたらハロウィンももっと定着してきますかね~?
そうなったら楽しいかもしれませんね(o^∇^o)
- | まあの | URL | 2009.11.02(Mon) 00:00:24 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

モモ 様

> かわいーーーーー(*´ω`人)

ありがとうございます。
ぎりぎりで選んだコスチュームですが、なかなか気に入っています(o^∇^o)


> 彼氏と強烈にハロウィンしたかった!!!と言って後悔してます!!
> 火曜日が祝日なので
> 「火曜日なんかす「いやいらん(彼)」る?(*´ω`人)…」
> でしたw

やっぱり31日過ぎちゃったらなんとなくつまんないですよねー
月も(11月に)変わることもあって、一瞬で現実に戻る気がします。
来年に期待しましょう!!(o^∇^o)


> あれ?「まあのせくしーショット」は??w

あれは妄想ですからまあの「セクシー」ショットなどというものは実在しません(笑)


> 期待してますねまあのさん(¬_,¬)b

写真ですか(;´Д`A ```  ・・・か かんがえておきます(;´Д`A ```
- | まあの | URL | 2009.11.02(Mon) 00:07:58 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

sb 様


> へーーー
> やっぱ、本場アメリカですね。

そうですねー 
最初アメリカに来た時はハロウィンに馴染みがなかったので不思議な感じでした。


> 力の入れ方が違う。
> そんな、コスプレまでして、
> ハロウィーンってすごい行事なんですね!!

留学時代は貧乏学生だったのでコスチューム買うのがもったいなくて一度も仮装しなかったのですが、一度この楽しさを味わうと、仮装しないとハロウィンの意味が無い!くらいな勢のいです。


> 婦人警官のようなギャングのコスチューム
> かわいいです!

婦人警官Σ( ̄Д ̄;) イラストがそういう風に見えるのですかねー(笑)


> happy ハロウィーン♪

過ぎましたが、ハッピーハロウィーン☆ \(^▽^)/
- | まあの | URL | 2009.11.02(Mon) 00:16:21 | [EDIT] | top↑ |

Re: ハロウィン

sakiちゃん 様


> 本場は大人も仮装しちゃうんですね~

もちろんですよ~~!☆\(^▽^)/


> ギャング可愛いですよ!!

ありがとうございます☆私もなかなか気に入ってますこのコスチューム☆(o^∇^o)

> でも小道具まで揃えるってなかなか大変ですね・・ 

特にこのギャングスタコスチュームは、帽子と銃とかがなかったら、何かよくわからない感じなので・・(笑) 小道具がなくても一発でわかるやつはいらないと思いますけどね。メイドとかナースとか。


> コスチュームの行き先がきになります。。。

行き先・・・ ハロウィンの後このコスチュームはどうなるかって事でしょうか?それとも来年は何になるかって事でしょうか?
ハロウィンの後はコスチュームは私のコレクションになります(笑) 
来年はーなんになるのでしょう~~(o^∇^o) なんにせよ来年は早めに買わなければ!
- | まあの | URL | 2009.11.02(Mon) 00:23:08 | [EDIT] | top↑ |

Re: おぉー

queen 様


>  ハロウィンの仮装の大変さが少しわかりました(笑。小道具にまでこだわるとは、すごいですね!

簡単に済ませたい人は、猫とかウサギの耳つけたりするだけの人もいますよ。

私は今回結構小道具にこだわってますねー(と言ってもそれほどでもないですが。) 
というか、このコスチュームは帽子と銃がないと何の仮装なのかえよくわからないと思ったので(笑)


>ふと疑問に思ったのですが、1枚目の絵に描いてあるようなハロウィンのコスチュームの専門店って実在するものなんですか? 

名前は変えてありますが、ありますよ~。 ハロウィンの時期になると出没します。
この時期になると、コスチューム作ってる会社がいろんな場所で空いてるお店をレンタルしてオープンするようです。なので毎年同じ場所にお店が出るとは限りません。


>  セールの話を聞いていた友人のかたは来年着るつもりだったのでは? 来年の夏に着るものを売り尽くしセールの際に買ってしまうように……うーん、無さそうですね。

それもできますよね~ 私はコスチューム選びもハロウィンの楽しみのひとつだと思うので、やらないですけど。(それに売れ残りなのであまりかわいいのはないかも。)

でも友達は「これ普段でも着れそう~」みたいな事をちらっと言っていたので、たぶんハロウィン以外で着る気だったのだと思っています(笑)
- | まあの | URL | 2009.11.02(Mon) 00:37:35 | [EDIT] | top↑ |

no subject

お、ボニー&クライドのボニーみたい。( ´∀`)
アメリカだとハロウィンコスチュームショップがあるんですね。
日本だとパーティグッズの一角だけなのに。スゴイ。

ご友人は来年のハロウィンの為ですかね。
でもやっぱり、毎年流行のコスとかあって
今年のは来年着られないってあるのかしら。
- | オカチン | URL | 2009.11.02(Mon) 02:44:00 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

yuk15 様


> あたしは結局ポリスでした!

おお~ 去年の私と同じではないですか☆(o^∇^o)
ポリス結構好きです~


> 実はギャングも候補に挙がっていたんですが・・・・かぶりませんでしたね。笑

そうだったのですか~かぶりませんでしたねー(^_^) 
ポリスとギャングで一緒に歩いてみたいです(笑)


> こっちは夜は結構暖かくて助かりましたー☆
> サンディエゴはどうでしたか??

こっちはめちゃくちゃ寒いわけでもなかったですけど、食事した後は結構気温が下がってて寒かった気がします。暖かくてよかったですねー!上着着ると何のコスプレかわからなくなっちゃったりしますもんね~
- | まあの | URL | 2009.11.02(Mon) 08:34:39 | [EDIT] | top↑ |

Re: かわいーですね!

卒煙魂 様

> なるほど、小道具まで必要になるとは、結構コスプレというのも大変なんですね(←ロクにやったことが無いのがバレバレなコメ 笑)。でも楽しそう!

小道具はまぁ無くても良いのでしょうけど、あったほうがいいかなぁ~みたいな(^_^)
特に私の仮装は帽子と銃がないと、なかなかわかりにくいような・・・

でも銃は、本物と間違えられてトラブルの素になったりするからか、なかなか見つからなかったんですよねー。

卒煙さんも来年は是非~(o^∇^o)


> プライバシー保護は大切ですよね~。
> あっ、でも店員さんも同じ様に‥‥。。

店員さんのプライバシーも保護です!!!


> 余計なツッコミだったら、ごめんなさい~(笑)

全然大丈夫です(笑)
- | まあの | URL | 2009.11.02(Mon) 08:39:21 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

オカチン 様


> お、ボニー&クライドのボニーみたい。( ´∀`)

お それいいですね~! 何気にかっこよさげじゃないですか。


> アメリカだとハロウィンコスチュームショップがあるんですね。

ハロウィンの一ヶ月前くらいから出てくるんですよー 終わったらなくなります。


> ご友人は来年のハロウィンの為ですかね。

「普段でも着れそう」みたいな事言ってたので、どうでしょう(笑)
本気でハロウィン以外で着る気だったかもしれません(笑)
でもハロウィンのコスチュームなんて素材も安っぽくて何度も着れるようなものではないので、そのつもりで買ったら後悔するかもしれません。


> でもやっぱり、毎年流行のコスとかあって
> 今年のは来年着られないってあるのかしら。

多少はあるかもしれないですが、毎年そんなに急激には変わらないのではない気もしますよね。
私はコスチューム選びもハロウィンの楽しみの一つなので、来年のコスチュームを今セールで買いたくはないのですよね~(どっちにしろ売れ残りなのであまりいいの無いと思います。)

ちなみにセールは、別のコスチューム店ではやってました!友達と行ったところももしかして売るために「セールないよ」って嘘ついてただけだったり・・・。
- | まあの | URL | 2009.11.02(Mon) 08:55:58 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://littlejapanese.blog61.fc2.com/tb.php/64-aec46993

