QLOOKアクセス解析
RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --



 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

インターナショナルクッキング

2009.11.21 Sat
☆留学体験記はコチラからお願いします☆

******************************

前に記事にしたダンナの納豆カレー(記事はコチラ)に続き、ダンナのお料理ネタです。

納豆カレーはあんなんでしたが、実は洋食の料理は結構上手なのです。

(インターナショナルクッキング)ダンナは料理が大好きです

(インターナショナルクッキング)結構オリジナルレシピに挑戦します

(インターナショナルクッキング)材料を当ててみる

(インターナショナルクッキング)料理もインターナショナルな我が家でした

最近はあまり飲んでいませんが、二人とも焼酎の中では芋が好きなので、芋は基本いつも家に置いてあります。少し入れてみたら、味がとてもまろやかに良くなったので、たくさん入れたみたいです。

キャンプでしゃぶしゃぶ(記事はコチラ)もそうですが、なんというか、面白い発想です(;´▽`A`` 


写真が暗くてあまり上手く撮れなかったのですが、
例のホタテ貝柱と芋焼酎入りウニクリームソース↓
(インターナショナルクッキング)ホタテの貝柱とうにソース
ちなみに黒いのは刻み海苔。
これは本当に美味しかった!!
ダンナが今まで作った料理の中でもこれはベスト3に入るお気に入りでした。

メインはよく作る赤ワインで煮込むビーフシチュー↓
(インターナショナルクッキング)ビーフシチュー

これも美味しかったです(*´∇`*)

次はどんな料理を作ってくれるのか・・(゚▽゚) 
前回の納豆カレーみたいなのじゃなく、今回みたいな美味しいのでお願いしたいです(笑)




 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:アメリカ国際結婚 | Genre:海外情報 |
Category:絵日記/漫画日記 | Comment(34) | Trackback(0) | top↑ |
<<サンクスギビング2009 | HOME | ダンナ流カレー>>

こんにちは~。

うわ~っ♪
ものすっごく美味しそうっ!!
(人´∀`).☆.。.:*・
旦那さん、料理上手でいいですねぇ~。
それにしても…
芋焼酎を入れるとは…
スゴイ発想ですね~っw(゚ー゚;)wワオッ!!




- | 和泉マリモ | URL | 2009.11.22(Sun) 00:03:55 | [EDIT] | top↑ |

no subject

芋焼酎ですか!!!爆

いや、美味しい隠し味なんでしょうね~。

いいな~そういうオリジナリティ溢れる料理って最高!
- | xyz_kaba | URL | 2009.11.22(Sun) 02:08:01 | [EDIT] | top↑ |

no subject

すごーーい!!
むっちゃ本格的な感じですねー☆
いいなぁ、そんな旦那サン・・・・・うちのと週末だけ取り替えてください><
うちも料理にワインとかは結構使うので常備してますが、しかし芋焼酎とは・・・・今度試してみます☆
- | yuk15 | URL | 2009.11.22(Sun) 02:17:01 | [EDIT] | top↑ |

ゴージャス!

正に高級家庭内レストランって感じでセレブですね。私の出来る料理と言えば、ラーメン(もちろんインスタント)、カレー(ルーを入れて煮込むだけ)後はオムライスくらいですかねえ!

インフルエンザほぼ完治したようです。お気遣い有り難うございました。
- | 西崎 彦 | URL | 2009.11.22(Sun) 04:01:35 | [EDIT] | top↑ |

no subject

す、すげぇ~~!!!!!
いいなぁそんな旦那さん…♪

いいですね~家でそんないい料理が…☆
私料理できないから羨ましいです♪
mQop/nM. | PaaanD | URL | 2009.11.22(Sun) 05:40:40 | [EDIT] | top↑ |

no subject

う、うまそうだね…マジで…
僕も妻も食べるのが大好きなんですよ、
視覚から結構おなか減らすんですよね…
今度食べに行きます。(希望)
koCIqGuQ | モールエイジ | URL | 2009.11.22(Sun) 05:42:51 | [EDIT] | top↑ |

no subject

鹿児島に1年半住んでいた私としては、芋焼酎に反応してしまいました!
サンディエゴでは気軽に芋焼酎は手に入りますか?
お酒が飲めない私達夫婦は、鹿児島を去る時に、頂き物の焼酎を周りの人に差し上げてきたんですよ。
本当は頂き物だから、それを人にあげるのはNGですけど・・・
たまに強引に料理に入れてましたが・・私の場合、使い方がいけなかったみたいで、イマイチ合わなかったです。
なので、ご主人が上手に焼酎を使用して料理なさるなんて大尊敬です☆
mzswgzJc | ナクペンダ | URL | 2009.11.22(Sun) 08:14:44 | [EDIT] | top↑ |

no subject

 本当に美味しそうです。テレビでプロの料理人が登場するような番組をみていてずっと思っていたのですが、料理の上手な人というのは共通して発想力があるような気がします。「それをそこに使うのか!」と思うことが多々あったからです。とにかく、見てるだけでお腹が減ってきました。深夜ですが何かつまんでこようと思います(笑。
XMciXXWA | queen | URL | 2009.11.22(Sun) 08:28:19 | [EDIT] | top↑ |

Re: こんにちは~。

和泉マリモ 様


> うわ~っ♪
> ものすっごく美味しそうっ!!

ありがとうございます(o^∇^o)
カレーはあれでしたが(笑)これは美味しかったですね~ 


> 芋焼酎を入れるとは…
> スゴイ発想ですね~っw(゚ー゚;)wワオッ!!

あまり思いつかないですよね。失敗したら大変な味になりそうですし^^;
今回は材料と相性が良かったのでしょうね~ びっくりでした。
- | まあの | URL | 2009.11.22(Sun) 09:52:50 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

xyz_kaba 様


> 芋焼酎ですか!!!爆
> いや、美味しい隠し味なんでしょうね~。

失敗してすごい味にならなくて良かったですよほんと(笑)
使った食材に合っていたんでしょうね。何にでも合うってわけでもなさそうですもんね。


> いいな~そういうオリジナリティ溢れる料理って最高!

ダンナは自分で自分の事を「クリエイティブシェフ」と呼んでいます(笑)
- | まあの | URL | 2009.11.22(Sun) 09:58:39 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

yuk15 様


> いいなぁ、そんな旦那サン・・・・・うちのと週末だけ取り替えてください><

彼氏さんはお料理あんまりしない人ですかー?
うちのダンナが料理した後は、キッチンが大変な事になりますがいいですか?(笑)


> うちも料理にワインとかは結構使うので常備してますが、しかし芋焼酎とは・・・・今度試してみます☆

おお~ ワインは使うのですね~ 結構本格的じゃないですか!
私自分で料理する時ワイン使ったことないのですよね~!

たまに、日本の家庭料理なんかでも、酒を入れるかわりに芋焼酎を入れる人も居るみたいです。
美味しいのかどうかはわかりませんがー 今度試してみてください~!!(o^∇^o)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2009.11.22(Sun) 10:11:36 | [EDIT] | top↑ |

Re: ゴージャス!

西崎 彦 様


> 正に高級家庭内レストランって感じでセレブですね。私の出来る料理と言えば、ラーメン(もちろんインスタント)、カレー(ルーを入れて煮込むだけ)後はオムライスくらいですかねえ!

オムライスとかいいですね~ ダンナは日本の家庭料理はあまり作れません。(カレーは美味しく作れるようになりましたが。) 

インスタントラーメンも作れないですよたぶん(笑) 作り方の説明が読めないから(笑)


> インフルエンザほぼ完治したようです。お気遣い有り難うございました。

おおー良かったですね!!
具合が良くなってもお医者さんからもらった抗生物質は最後まで飲みきってくださいねー!!(大事!)
- | まあの | URL | 2009.11.22(Sun) 10:18:01 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

PaaanD 様


> す、すげぇ~~!!!!!
> いいなぁそんな旦那さん…♪

毎日じゃなくてもいいけど、たまにやってくれると嬉しいものですね~


> 私料理できないから羨ましいです♪

PaaanDさんはこれからですよ~(^▽^) 将来のために今からお料理がんばるのです!!
- | まあの | URL | 2009.11.22(Sun) 12:28:29 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

モールエイジ 様


> う、うまそうだね…マジで…

ふふふ ありがとうございます(^▽^)
ダンナに伝えておきます。


> 僕も妻も食べるのが大好きなんですよ、
> 視覚から結構おなか減らすんですよね…
> 今度食べに行きます。(希望)

うちも食べるの大好きです~(*´∇`*)
食べ物の写真見てたらお腹好きますよね~ 
サンディエゴまで食べに来られますか?(笑)
気まぐれで納豆カレーになるかもしれませんが・・・ (えw)
- | まあの | URL | 2009.11.22(Sun) 12:41:09 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

ナクペンダ 様


> 鹿児島に1年半住んでいた私としては、芋焼酎に反応してしまいました!

おお!そうだったのですか~! 私鹿児島は一度も行った事ないのです。行ってみたいですね~☆


> サンディエゴでは気軽に芋焼酎は手に入りますか?

日系スーパーに行けば、たいがいの物は手に入りますよ~ もちろん芋焼酎も。
でも銘柄は日本ほどはたくさんないと思います。


> お酒が飲めない私達夫婦は、鹿児島を去る時に、頂き物の焼酎を周りの人に差し上げてきたんですよ。
> 本当は頂き物だから、それを人にあげるのはNGですけど・・・

飲めないのはしょうがないですよねー^^; 捨てるより好きな人に飲んでもらったほうが良いですもんね。


> たまに強引に料理に入れてましたが・・私の場合、使い方がいけなかったみたいで、イマイチ合わなかったです。

やっぱり料理によって、合う合わないはあるんでしょうねー。この時はたまたま(?)成功したみたいで良かったですよ~(;´▽`A`` 失敗したらホタテとウニが無駄になるところでした。
- | まあの | URL | 2009.11.22(Sun) 13:11:46 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

queen 様


>テレビでプロの料理人が登場するような番組をみていてずっと思っていたのですが、料理の上手な人というのは共通して発想力があるような気がします。「それをそこに使うのか!」と思うことが多々あったからです。

ダンナもそれを真似しているのかもしれません(笑)
といってもやはり考え無しにやっているわけではなく、一応自分なりに考えてイケるって思ったものを入れているようですが。 「発想力がある」・・・言ったら喜ぶと思います(笑) ダンナは自分で自分の事を「クリエイティブシェフ」と言っていますので(^▽^;)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2009.11.22(Sun) 13:26:20 | [EDIT] | top↑ |

うに~^^

あの濃厚なウニ‥‥堪らないですね!
それにしてもダンナさん、料理がお好きだということもそうですが、実際に料理されているところが凄い!!

しかも、ウニをクリームソースに使うというのは、結構リスクも高いですよね?その勇気にも拍手を(私だったら、耐えられずに、ソースに使う間もなくそのまま食べてしまいそうなので 笑)。

いや~、でもホント凄いと思います。(^-^ )
f/1hmBK6 | 卒煙魂 | URL | 2009.11.22(Sun) 18:14:12 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは!
これは凄いなーオリジナルで作れるのは尊敬(*'д`*)
料理の出来る男を目指したくなりましたφ(・ェ・o)メモメモ
してお勉強です!
ホントにこんな素敵な生活に憧れてしまいます(^^)
- | とらんぽ | URL | 2009.11.22(Sun) 18:37:37 | [EDIT] | top↑ |

no subject

やばいカイジにハマってる場合じゃ無いよ!
ダンナに勝つ逆転のレシピを考えなくては!
負けたら3食昼寝付き没収のうえ地下帝国で強制労働です。
CCszt65c | 真夜 | URL | 2009.11.22(Sun) 18:54:34 | [EDIT] | top↑ |

素敵なだんなさま~

なんて素敵なだんなさま~なんでしょ~。
うらやましいです。
それに、なんだかレストランに出てくるようなお料理で本格的ですね。
食べることは、毎日のことなのでこうゆうふうに、いろんな物を作ってくれると楽しいですね!
- | ハチママ | URL | 2009.11.22(Sun) 19:26:39 | [EDIT] | top↑ |

WOW!!

美味しそう♪♪
写真のお鍋もしかしてAll-Cladのですか?
お料理のアイデアも素敵ですが、道具にもこだわりを感じます(^_^)
また遊びにきますねー。
- | Bluepython (Maschel) | URL | 2009.11.22(Sun) 20:50:53 | [EDIT] | top↑ |

Re: うに~^^

卒煙魂 様


> それにしてもダンナさん、料理がお好きだということもそうですが、実際に料理されているところが凄い!!

週末は結構作ってくれるのですよねー まぁ気分によりますが(笑)
今週末は二人とも超ダラダラで料理どころか何もしてない感じです・・(;´▽`A`` 反省・・・。


> しかも、ウニをクリームソースに使うというのは、結構リスクも高いですよね?その勇気にも拍手を(私だったら、耐えられずに、ソースに使う間もなくそのまま食べてしまいそうなので 笑)。

それ私も思いました(笑) 失敗したらどーすんのーー!!みたいな。 ウニがぁぁ
ダンナなかなかチャレンジャーですね・・・今回成功したから良かったですが(;´▽`A``
- | まあの | URL | 2009.11.22(Sun) 22:13:56 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

とらんぽ 様


> これは凄いなーオリジナルで作れるのは尊敬(*'д`*)

チャレンジャーですよねー。失敗しなくてよかったです(;´▽`A``


> ホントにこんな素敵な生活に憧れてしまいます(^^)

いえいえ・・・いつもこんなもの食べているわけではないですよ~!
いつもは私が作る質素な日本食です~(* ̄∇ ̄*)
- | まあの | URL | 2009.11.22(Sun) 22:27:53 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

真夜 様

> やばいカイジにハマってる場合じゃ無いよ!
> ダンナに勝つ逆転のレシピを考えなくては!
> 負けたら3食昼寝付き没収のうえ地下帝国で強制労働です。

Σ( ̄ロ ̄lll) えええ
地下帝国ではカイジも読めない??
ていうかあれ、酒は良いのに雑誌とかはダメって意味わかんないですよね。
それくらいの娯楽は許して欲しいですよね~ ってそんなことはどうでもいいですね。

逆転レシピですか・・・ これはもう、食パンに餅しか・・・!!

        (ヽ、00  ∩
      ⊂ニ、ニ⊃ ⊂ ⊃
       ,, -‐- \   | |/⌒ヽ  〇  〇
      ( ⊂ニニ   / /⌒) )
       `ー――'′ し∪  (ノ

                     (ヽ、00  ∩
                   ⊂ニ、ニ⊃ ⊂ ⊃
                    ,, -‐- \   | |/⌒ヽ  〇  〇
                   ( ⊂ニニ   / /⌒) )
                    `ー――'′ し∪  (ノ
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2009.11.22(Sun) 23:13:36 | [EDIT] | top↑ |

Re: 素敵なだんなさま~

ハチママ 様


> なんて素敵なだんなさま~なんでしょ~。
> うらやましいです。
> それに、なんだかレストランに出てくるようなお料理で本格的ですね。

あ ありがとうございます(*´∇`*)
そんなにみなさまに褒めていただけるとなんだか照れてしまいます(*ノノ) (←って別に私が料理した作わけでもないのにですが 笑)


> 食べることは、毎日のことなのでこうゆうふうに、いろんな物を作ってくれると楽しいですね!

平日は私が料理していますが、やっぱりワンパターンになってしまうので、たまに自分が思いつきもしない料理をしてくれると、刺激にもなって良いですね~(´∇`)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2009.11.22(Sun) 23:26:37 | [EDIT] | top↑ |

Re: WOW!!

Bluepython (Maschel) 様


> 写真のお鍋もしかしてAll-Cladのですか?

すご~~い! わかるんですね~~ あの写真見ただけで!
というか私はブランド名覚えてませんでした・・・(^_^;) 一緒に買いに行きましたが。
ダンナに確認したらそうでした・・(笑)


> お料理のアイデアも素敵ですが、道具にもこだわりを感じます(^_^)

どちらかというと、道具にも、ダンナのほうがこだわっているんですよね~。
私のほうが、そういうのに無頓着といいますか・・あまり知らないのです・・・(><) 
もう少し勉強しないとですね~(^_^;)


> また遊びにきますねー。

コメントありがとうございました~!(o^∇^o)  是非また遊びにいらしてください~!☆
- | まあの | URL | 2009.11.22(Sun) 23:34:12 | [EDIT] | top↑ |

no subject

すんごい凝ってますねぇ(゚Д゚)
スゴイです!!
芋焼酎大好きですw
てことは、料理の隠し味に(´ー`*)デレ
参考にします!!!
しかし、本当に以外です!!
芋焼酎ってか、焼酎飲まれるんですね!!
- | モモ | URL | 2009.11.23(Mon) 01:45:07 | [EDIT] | top↑ |

no subject

隠し味に芋焼酎は、初めて聞きました。
バランスが良ければすべてよし。
旦那様の発想に脱帽です。
男の料理は食材や道具に凝るみたいですね。
- | オカチン | URL | 2009.11.23(Mon) 03:21:15 | [EDIT] | top↑ |

持つべきものは・・

料理上手のダンナです! しかし・・凝ったお料理されますね~!! 
アメリカの料理って大雑把のイメージですが! 芋焼酎とは! しかも・・外国の方も飲まれるのですね!! 納豆カレー作られるくらいだから・・イモも飲むか・・・(笑)

ううん美味しそうです!
- | sakiちゃん | URL | 2009.11.23(Mon) 08:27:29 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

モモ 様


> 芋焼酎大好きですw

おおっ モモさんも芋焼酎好きでしたか!(´∇`)
最初はにおいが苦手だったのですが、一度飲み出すと美味しいですよねー。
逆に麦や米が苦手になりました。

> てことは、料理の隠し味に(´ー`*)デレ
> 参考にします!!!

試してみてください~(^_^) って、入れる物によっては、イマイチなのかもしれませんが・・(^_^;)


> 芋焼酎ってか、焼酎飲まれるんですね!!

うちのダンナはですねー。普通はアメリカ人の方で日本のお酒を飲むって言ったらやっぱりSAKE(日本酒)が多いと思います。ダンナも日本酒好きですしね。
- | まあの | URL | 2009.11.23(Mon) 09:31:24 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

オカチン 様


> 隠し味に芋焼酎は、初めて聞きました。
> バランスが良ければすべてよし。

私も初めて聞きました・・・・ いや調理酒や日本酒のかわりに焼酎を入れる人も居るっていうのは聞いた事ありましたけどねー。洋風のクリームソースの隠し味として芋焼酎を入れたのは意外でした。


> 男の料理は食材や道具に凝るみたいですね。

そうそう、そうみたいですねー。
道具とか食材に私よりこだわっている気がします。軽く料理に対する情熱すら感じますね(笑)
私が作るものはいつも簡単で庶民的なものです(´∇`)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2009.11.23(Mon) 09:38:59 | [EDIT] | top↑ |

Re: 持つべきものは・・

sakiちゃん 様


> 料理上手のダンナです! しかし・・凝ったお料理されますね~!!

男の料理は凝ってますね。 私なんかいつも簡単なものしか作らないのですが(^_^;)


> アメリカの料理って大雑把のイメージですが! 芋焼酎とは! しかも・・外国の方も飲まれるのですね!! 納豆カレー作られるくらいだから・・イモも飲むか・・・(笑)

うむーー たぶんダンナの料理は普通のアメリカの料理じゃないです(笑)
参考にするレシピはフレンチ料理系のレシピが多いみたいですが、それに日本的な食材やお酒が混ざりあってなんか特殊なものに・・・。

芋焼酎を飲むアメリカ人はかなり少ないと思います。
うちみたいに、日本人と結婚してて、その日本人が芋が好きで相手も芋好きになったとか、それかもともとかなりの日本通とかじゃないと、芋はなかなか飲まないですよねー。味が苦手とかいう以前に飲んだ事ないって人が多いと思います。
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2009.11.23(Mon) 09:50:50 | [EDIT] | top↑ |

no subject

まあのさん、こんにちは!

旦那様がお料理お上手なんて
素敵ですね!

また、ホタテ貝柱と芋焼酎入りウニクリームソースなんて、
プロがつくったようなお料理ですよ!!!

これからも美味しいお料理、
旦那様に作ってもらってくださいね♪
- | 三十路オンナ | URL | 2009.11.23(Mon) 19:06:27 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

三十路オンナ 様


> まあのさん、こんにちは!

こんにちは~!(o^∇^o)ノ


> また、ホタテ貝柱と芋焼酎入りウニクリームソースなんて、
> プロがつくったようなお料理ですよ!!!

ありがとうございます(o^∇^o)
身内をあんまり褒めるのもあれですが、あのウニクリームソースはほんとに美味しかったです(*´∇`*)  また食べたいです・・・。 でもレシピちゃんと覚えてるのだろうか!?そういえば・・・∑( ̄□ ̄;)


> これからも美味しいお料理、
> 旦那様に作ってもらってくださいね♪

そうですねー どんどん腕を上げてもらわねば ふっふっふっ(* ̄∇ ̄*)
- | まあの | URL | 2009.11.23(Mon) 21:36:32 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://littlejapanese.blog61.fc2.com/tb.php/68-b8181b25

