QLOOKアクセス解析
RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --



 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ダンナの誇れるところ

2009.11.10 Tue
サンディエゴ留学体験記はコチラからお願いします☆

******************************

今日はダンナ自慢(?)です。すみません。

日本人妻として日本語もカタコトしか喋れないだんなを
↑あくまで日本人目線で「外国人」と書きましたがほんとはここでは私が外国人です(笑)
誇れる事がひとつある

それは納豆が食べられるということ

でも食べ方は汚い


私と同じようにアメリカ人と結婚した友達から「(夫は)納豆は食べない」という話をよく聞きます。「腐った豆なんか食べれるかー!」「こんな臭いもの食べられない」と言われる方が多いようです。においがダメなので自分は食べたいけど相手に気をつかって同じ部屋で食べれないという人も。

私自身納豆は大好きなので、同じ部屋で気を遣って納豆食べられないとか、きついだろうなーって思います。
うちのダンナは納豆が食べられる!!!というか、普通に好きです。
食べ方はあれですが、そんなダンナをとても誇らしく思うのでした。




 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:アメリカ国際結婚 | Genre:海外情報 |
Category:絵日記/漫画日記 | Comment(32) | Trackback(0) | top↑ |
<<ダンナ流カレー | HOME | 頂きものイラスト-西崎彦様より->>

no subject

うちの旦那・・・日本人のくせに(←笑)納豆食べれないんです!!
関西出身やからかな~でも私も関西出身やけど納豆大好き。
アメリカに来て、気軽に手に入らなくなったのと旦那が食べないので
めっきり食べる回数が減ったなぁ~。
でも、密かに冷凍庫には納豆が入っている!!
食べたくなってきたぞ~♪♪

93VskEUY | ☆RYO | URL | 2009.11.10(Tue) 15:46:46 | [EDIT] | top↑ |

no subject

日本によく来ているアメリカ人は納豆が割と好きなようですが、やはりアメリカ本土ではかなりきつい食材みたいですね。
納豆を食べることが出来るご主人にあっぱれ!と伝えておいて下さい。(意味が分からないかな?)
- | 西崎 彦 | URL | 2009.11.10(Tue) 16:16:00 | [EDIT] | top↑ |

おはようございます

納豆ははずせないですね。
僕も納豆は大好物なんで
相手が嫌いだとちょっと困りますね。

食の違いってけっこう大事ですよね。
日本人同士でもそれはいえますからね~

あの匂いが平気なんて
素晴らしい外国人ですね。

あっ僕もブログラム始めてみました。
どんなもんなんでしょうね。

ではでは
- | ダックテール | URL | 2009.11.10(Tue) 17:01:41 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

☆RYO 様


> うちの旦那・・・日本人のくせに(←笑)納豆食べれないんです!!

日本人でも結構居ますもんねー 納豆食べれないって人。
うちの父親も納豆嫌いです^^;


> 関西出身やからかな~でも私も関西出身やけど納豆大好き。

関西出身の人って納豆苦手な人多いのですか??
初めて聞きましたが!


> アメリカに来て、気軽に手に入らなくなったのと旦那が食べないので
> めっきり食べる回数が減ったなぁ~。

私はコンボイに行く度に納豆買ってます(笑)
毎日ではないですが結構食べてますね~。


> でも、密かに冷凍庫には納豆が入っている!!
> 食べたくなってきたぞ~♪♪

食べたい時のために一応冷凍庫に入れておくのですね~( ̄∇ ̄)
納豆は身体に良いし、たまにはご飯に納豆にお味噌汁の朝食も良いですよね~(o^∇^o)
- | まあの | URL | 2009.11.10(Tue) 17:42:11 | [EDIT] | top↑ |

no subject

にゃっとうは無理っす。
あ、べつに食べず嫌いじゃないんだからねっ!
以前納豆餃子を騙されて食べさせられたんだから!爆
大人になってもやっぱり無理でした。ハイ
- | xyz_kaba | URL | 2009.11.10(Tue) 17:43:11 | [EDIT] | top↑ |

no subject

それは羨ましいですね!!!
友達の彼(外国人)は和食全くダメで
「ミソシル?…オモンナーイ(`Å´)」
と、言います。
おもろい味噌汁があってたまるかw

「スシ?…オモンナーイ(`Å´)」

美味しくない=おもんないみたいで
納豆なんてすんごくおもんないモノだと思いますw
- | モモ | URL | 2009.11.10(Tue) 17:53:42 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

西崎 彦 様


> 日本によく来ているアメリカ人は納豆が割と好きなようですが、やはりアメリカ本土ではかなりきつい食材みたいですね。

ああやっぱり日本に住んでいる外国人だと、納豆好きな人も多いのですかねー。
ダンナも初めて食べたのは日本で、と言っていたと思います。

アメリカでは馴染みのない食材で見た目も匂いもあんな感じなので、なかなか食べたがらない人が多いようです。こっちに住んでいる日本人も、納豆とは何かとアメリカ人に説明する時に、「発酵した大豆」ではなく「腐った大豆」と説明している人をたまに見かけるので、それもアメリカ人に誤解を与えているのかも^^;


> 納豆を食べることが出来るご主人にあっぱれ!と伝えておいて下さい。(意味が分からないかな?)

「あっぱれ」・・・はわからないかもしれないですね~!残念ながら(笑) そしてどう通訳すればいいのか~(;´▽`A`` 「すごいね」って言われてたよって伝えさせていただきます!
- | まあの | URL | 2009.11.10(Tue) 17:57:06 | [EDIT] | top↑ |

す、すばらしい!

わたしも関西出身ですが、納豆大好きでーす。
そうですよー、もともとすっと関西に先祖代々住んでいる方は「納豆なんかくえっかぁ~」と言います。
うち親が富山なのでね。
アメリカ人のだんなさんが食べれるのは、ほんとめずらしいですねー。わたしもコソコソとだんながいない時をねらって食べますが、のこり臭でばれちゃいます。ほんとそれは、まあのさんの一番の自慢になりますねー。
- | ハチママ | URL | 2009.11.10(Tue) 18:06:27 | [EDIT] | top↑ |

ジャパニーズソウル!

ついに納豆の話来ましたねー
味覚が合うっていいですねぇー
聞いてると納豆が食べたくなる、不思議!
箸の使い方が、苦手なのかな?それとも納豆だけ?

今度はクサヤとかも…

アノ話はクリスマスかな(笑)ネタバレ厳禁(;´▽`A
CCszt65c | 真夜 | URL | 2009.11.10(Tue) 18:18:29 | [EDIT] | top↑ |

Re: おはようございます

ダックテール 様


> 納豆ははずせないですね。
> 僕も納豆は大好物なんで
> 相手が嫌いだとちょっと困りますね。

ですよねー。食べる物で相手を選ぶわけではないですが、ダンナと食の好みが合うのはラッキーだったなーと思います。


> 食の違いってけっこう大事ですよね。
> 日本人同士でもそれはいえますからね~

大事ですよねー 
行きたいレストランが合わないとかもですけど、結婚したら基本家で同じもの食べるので、あまりに食の好みが違うと、お料理するほうは大変だろうなーと思います。


> あの匂いが平気なんて
> 素晴らしい外国人ですね。

最初はやっぱり「なにこれ!?」って感じだったらしいのですが、その後急に食べたくなって好きになったらしいです(^▽^)


> あっ僕もブログラム始めてみました。
> どんなもんなんでしょうね。

おっ そうなんですか~(o^∇^o)
私も最近始めたので、まだどんなものかよく分からないのですけど、後でポチッて栞っておきますね☆
- | まあの | URL | 2009.11.10(Tue) 19:41:36 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

xyz_kaba 様


> にゃっとうは無理っす。

kabaさんは納豆嫌いだったのですか~!
結構日本人でも食べられない人居ますもんねー


> あ、べつに食べず嫌いじゃないんだからねっ!
> 以前納豆餃子を騙されて食べさせられたんだから!爆
> 大人になってもやっぱり無理でした。ハイ

納豆餃子か~納豆好きは「なかなか美味しそう~~(*´∇`*)」って思っちゃうんですけどね(笑)
納豆って火を通すとにおいがキツクなるとも聞くので、納豆餃子は、嫌いな人にはキツイかもしれないですねー!(;´▽`A``
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2009.11.10(Tue) 19:45:17 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

モモ 様


えーー! 面白~~その人(笑)
「オモンナーイ」って言われましてもー・・ですね。
大阪だから、外国人も面白いとか? わざと間違ってるとか。

でもそこまで和食ダメって付き合う人は大変ですね~
寿司屋も一緒に行けないし、味噌汁もダメですか~結構外国人ウケ良いと思ったのですが。


> 納豆なんてすんごくおもんないモノだと思いますw

確かに(笑)すんごくオモンナーーイ間違いないですね(笑)
- | まあの | URL | 2009.11.10(Tue) 19:58:40 | [EDIT] | top↑ |

難易度‥‥

匂い・味・食感だけじゃなくて、あれを一粒もこぼさずに食べるというのはかなり難易度が高いと思います。
あれは、やはり数十年の習熟度が要求される技かと(ちょっと大げさ 笑)。

普通に喜んで美味しいものとして食べられているだけでも凄いじゃないですか!
まあのさんと出会う前から日本食に相当馴染んでたのですかね‥‥?
ちなみに、まあのさんのダンナさん、、私の相方(日本生まれ・日本育ちの日本人)よりも遥かに和食党な感じなのですが‥‥(私はかなり和食派です)^^
- | 卒煙魂 | URL | 2009.11.10(Tue) 21:46:11 | [EDIT] | top↑ |

多分・・・

納豆を食べれるダンナさん拍手ものですね。

納豆をこぼさず食べるには、「吸う」という食事では普通ない作業を入れる必要があるので、すごく難しいんだと思います。
周囲のアメリカ人の人を見てると、吸う発想がないので、パスタを切り刻んで、一口ずつ口に入れて食べようとする人がけっこう多いです。

個人的には、ドリアンなんかに比べると、納豆はまだ普通の部類かと思いますが・・・  
- | SeaQueen | URL | 2009.11.10(Tue) 22:31:24 | [EDIT] | top↑ |

Re: す、すばらしい!

ハチママ 様


> そうですよー、もともとすっと関西に先祖代々住んでいる方は「納豆なんかくえっかぁ~」と言います。

知らなかったです!!!初めて聞きましたーー!! へ~~!!


> うち親が富山なのでね。

お、富山ですか~ 魚が美味しいイメージ・・・(*´∇`*)


> アメリカ人のだんなさんが食べれるのは、ほんとめずらしいですねー。わたしもコソコソとだんながいない時をねらって食べますが、のこり臭でばれちゃいます。ほんとそれは、まあのさんの一番の自慢になりますねー。

前は、うちみたいにどこのアメリカ人の旦那さんも最初は納豆嫌いでも奥さんが好きだったらいつか挑戦して、好きになる人も居るのかなーと思っていたのですけど、意外と、挑戦すらしないって人が多いみたいですねー。日本人の友達に「ダンナは納豆好きだよ」って言ったら結構びっくりされます。 
そう、小さなことですが、これは結構自慢なのです☆(^▽^)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2009.11.10(Tue) 22:36:04 | [EDIT] | top↑ |

Re: ジャパニーズソウル!

真夜 様


> ついに納豆の話来ましたねー

ついに~~(* ̄∇ ̄*)

食べ物の話ネタ描こう描こうと思っていたのですよね。
やっと出せました。


> 味覚が合うっていいですねぇー

合わないのはしょうがないと思いますけど、やっぱり合うに越した事はないですね。
ほんとにダンナが日本食オッケーな人でよかったと思います。
毎日パスタとかハンバーガーとか耐えられない~
生魚食べられないとか言って一緒にお寿司屋さんとか行けないとか悲しい~


> 箸の使い方が、苦手なのかな?それとも納豆だけ?

んー・・・ 納豆だけ・・・じゃないかも(笑) でも納豆は得にですね。
お箸は普段から使っているので割と上手ですが、納豆はやっぱり難しいのかもしれないですね~
お茶碗から掻き込まずにちゃんと端に乗っけて食べようと思ったら、結構、経験が必要かもしれないですね。


> 今度はクサヤとかも…

クサヤ好きですか? 私たぶん一度だけ食べたのですけどねー味はあまり憶えていないかも・・・
においは、猫のうんこのにおいした気が・・(笑)
挑戦させてみたい(笑)


> アノ話はクリスマスかな(笑)ネタバレ厳禁(;´▽`A

お、ケーキのやつですか? その辺はクリスマスが近づいてきたら描かないとですね~( ̄∇ ̄)
- | まあの | URL | 2009.11.10(Tue) 22:59:57 | [EDIT] | top↑ |

no subject

え!!ご結婚されてたんですね!!!
初耳ww
学生さんだとばかり思っていました;;;
- | sb | URL | 2009.11.10(Tue) 23:13:17 | [EDIT] | top↑ |

no subject

納豆・・・・・実はあたし食べられません~~><
あの独特の匂いが、どうも苦手で。
あ、でも何故か納豆巻きとか、「納豆おくら」の軍艦巻きとかは大好きです!!!何故か。
あれって小粒だったり小さく切り刻まれてたりしますよね。
大粒になると納豆らしさが前面に押し出されているから駄目なんでしょうか・・・・・
アメリカ人のダンナさん、普通に尊敬します!!
それは充分自慢できることですよー☆
でもあのネバネバ軍隊をご飯と一緒にこぼさず食べるのは至難の業でしょうね!そこはおいおい、って事で・・・
- | yuk15 | URL | 2009.11.10(Tue) 23:28:24 | [EDIT] | top↑ |

no subject

納豆って、うち苦手なんですよねー^^;
なんかうちは、豆自体が嫌いらしく((なんかて 
大豆とか、そこらへんがダメなんですよ;;;;

食べれるまあのさんと、旦那さんを尊敬しますwwww(笑)
- | 神無月 | URL | 2009.11.11(Wed) 01:00:51 | [EDIT] | top↑ |

no subject

まあのさんこんにちは!!
アメリカが好きでして留学を目指していまして、まあのさんのブログを楽しく読ませていただいてます!!
ちなみに、まあのさんと旦那さんはどのように出会ったんでしょう?
私もあわよくば素敵な出会いを…なんて思ってしまいます 笑
もう一つのブログも読ませていただいてます♪
お料理美味しそう!!まあのさん料理上手くて羨ましいです☆
F4qIJJbY | yuri | URL | 2009.11.11(Wed) 02:03:06 | [EDIT] | top↑ |

no subject

はじめまして!
旦那さま、海外の方で
納豆OKなのですねー!!!

知人が日本に来日しており、
納豆を食べましたが、
おいしいとはいってませんでした。(w)

私は納豆好きなので、
旦那様が納豆召し上がるときいて、
素敵!と思いました♪
- | 三十路オンナ | URL | 2009.11.11(Wed) 02:21:25 | [EDIT] | top↑ |

Re: 難易度‥‥

卒煙魂 様


> 匂い・味・食感だけじゃなくて、あれを一粒もこぼさずに食べるというのはかなり難易度が高いと思います。
> あれは、やはり数十年の習熟度が要求される技かと(ちょっと大げさ 笑)。

(笑) いや 実際そうだと思います。
日本人はお箸も子供の頃から使ってて、ご飯も納豆も(好きな人は)食べなれていますもんね。


> まあのさんと出会う前から日本食に相当馴染んでたのですかね‥‥?

結構食べてたみたですねー。私と会う前に日本に旅行に行った事あるみたいですし。
その時に初めて納豆食べたって言ってました~


> ちなみに、まあのさんのダンナさん、、私の相方(日本生まれ・日本育ちの日本人)よりも遥かに和食党な感じなのですが‥‥(私はかなり和食派です)^^

そうですか~! 
・・・いやでもうちのダンナは和食好きというより、結構何でも食べるってだけかもしれません(笑)
おかげで助かりますが(笑)
やっぱり平日は私が料理するのでどうしても和食が多くなってしまいますー。
- | まあの | URL | 2009.11.11(Wed) 09:36:54 | [EDIT] | top↑ |

Re: 多分・・・

SeaQueen 様


こんにちは!(o⌒∇⌒o)

> 納豆を食べれるダンナさん拍手ものですね。

ふふふ ありがとうございます☆ ダンナに伝えておきます(^▽^)


> 納豆をこぼさず食べるには、「吸う」という食事では普通ない作業を入れる必要があるので、すごく難しいんだと思います。

なるほどー 確かに、吸うってやらないですよねー。
お茶碗から口に掻き込むだけでも上手くやらないとこぼれちゃいますよねー。

> 周囲のアメリカ人の人を見てると、吸う発想がないので、パスタを切り刻んで、一口ずつ口に入れて食べようとする人がけっこう多いです。

フォークにくるくるじゃないんですか!
ラーメンでもアメリカ人用に麺が細かく切ってあるところもあるらしいですね。


> 個人的には、ドリアンなんかに比べると、納豆はまだ普通の部類かと思いますが・・・  

ドリアン! 食べたことないんですよね~!!
挑戦してみたいです( ̄∇ ̄) そんなにすごいニオイなのかぁ~
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2009.11.11(Wed) 10:01:45 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

sb 様

> え!!ご結婚されてたんですね!!!
> 初耳ww
> 学生さんだとばかり思っていました;;;

あはは そうなのです。結婚してるんですよー実は。
留学体験記は過去の話なのです。もう5年以上前の話になりますねー。
- | まあの | URL | 2009.11.11(Wed) 10:32:13 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

yuk15 様


> 納豆・・・・・実はあたし食べられません~~><
> あの独特の匂いが、どうも苦手で。

そうでしたか~! やっぱり食べられない人多いですね~日本人でも!


> あ、でも何故か納豆巻きとか、「納豆おくら」の軍艦巻きとかは大好きです!!!何故か。

えーそうなんですね!(笑) 変わってるかもー
ひきわりが使われてるのもそうかもしれませんが、
すめしでちょっとあのニオイが消されるのもあるかもしれないですね。


> アメリカ人のダンナさん、普通に尊敬します!!
> それは充分自慢できることですよー☆

ふふふ ありがとうございます。
外国人の夫を持つ日本人主婦の会(そんなのないけど)ではかなり自慢できることなのです!( ̄∇ ̄)


> でもあのネバネバ軍隊をご飯と一緒にこぼさず食べるのは至難の業でしょうね!そこはおいおい、って事で・・・

ネバネバ軍隊(笑)
そうですね箸から滑っちゃうんでしょうね。やっぱりお箸の使い方がまだまだなようです。
- | まあの | URL | 2009.11.11(Wed) 10:40:56 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

神無月 様


> 納豆って、うち苦手なんですよねー^^;

なんと、納豆嫌い本当に多いですね!(笑)


> なんかうちは、豆自体が嫌いらしく((なんかて 
> 大豆とか、そこらへんがダメなんですよ;;;;

えー そうなんですか! 発酵してるからダメなんじゃなくて、豆系が苦手なんですね~
じゃあひじきに入ってる大豆とか、枝豆とか、グリーンピースとか、あずきとかも苦手??
- | まあの | URL | 2009.11.11(Wed) 10:43:59 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

yuri 様


こんにちは!! 訪問&コメントありがとうございます!!o(*^▽^*)o


> アメリカが好きでして留学を目指していまして、まあのさんのブログを楽しく読ませていただいてます!!

おお~~!!! 実際留学を目指していらっしゃる方に読んでいただいて嬉しいです!(o^∇^o)
(なかなかそういう方からのコメントは少なかったので。)
どういう事が知りたいかとかもしあれば気軽にコメントしていただけたらこれからの記事を書くのにも参考になります(o^∇^o)


> ちなみに、まあのさんと旦那さんはどのように出会ったんでしょう?

これはリクエストがあればそのうち記事で書こうかなーと思っていたのですよね。
なので、それまで秘密にしておこうかなーなんて(笑)


> 私もあわよくば素敵な出会いを…なんて思ってしまいます 笑

素敵な出逢いがあると良いですよね~(o^∇^o)
留学っていっても勉強ばっかりしててもつまんないですからね( ̄∇ ̄) 
恋愛なんかも楽しまないとですね☆


> もう一つのブログも読ませていただいてます♪

あっちも読んでいただいてたのですか!(*ノェノ) ありがとうございます~!!あんなゆるい日記を~


> お料理美味しそう!!まあのさん料理上手くて羨ましいです☆

いえいえ(///∇//) 全然上手じゃないんですけどね。 ありがとうございます。


またブログ見に来てくださいね~!!(o^∇^o) 更新の励みになります!☆
- | まあの | URL | 2009.11.11(Wed) 11:04:03 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

三十路オンナ 様


こんにちはー! 訪問&コメントありがとうございます!!o(*^▽^*)o


> 知人が日本に来日しており、
> 納豆を食べましたが、
> おいしいとはいってませんでした。(w)


ブログ拝見させて頂きましたよー! 
お友達UKからですか! ダンナもUK出身なのですよ~!(o^∇^o)

あれ?納豆美味しいって言ってくれたのでは・・?
やっぱり気を遣っていたのですかねー(笑)

でもダンナも最初は不味い!って思ったみたいですよ!


> 私は納豆好きなので、
> 旦那様が納豆召し上がるときいて、
> 素敵!と思いました♪

私も納豆好きなので助かります~
ふふふ、「ステキって言われてたよ」とダンナに伝えておきます(⌒∇⌒) 喜びます(笑)
- | まあの | URL | 2009.11.11(Wed) 11:13:41 | [EDIT] | top↑ |

すばらしい!

 だんなさん素敵です。大概の人が嫌悪して止まない納豆を食べることができるなんて! 

 先日、知り合いのロシア人、韓国人と話しているときに

「今日の朝は納豆を食べてきた」

と言ったら、驚いた顔で「えぇ納豆を……朝食に?」と返され、

「いや、納豆おいしいですよ。毎日食べています」

と言ったら、真顔で

「世の中にはいろんな人がいるからね~」

と返されました。そこまで納豆が嫌なのか(笑!

 二人が言うには匂いが嫌ということでした。幼少の頃から食べていて、意識したことがなかったので食べる際に「匂いがきつい」なんて思ったことありませんでした。

納豆は安くて、おいしくて、簡単にご飯のおかずになれる最高の食材です!
- | queen | URL | 2009.11.11(Wed) 18:09:38 | [EDIT] | top↑ |

Re: すばらしい!

queen 様


ロシア人と韓国人の方、そんな反応だったのですか~(笑) 
日本人が納豆食べてきたって言ってるのにそんなに驚くことないじゃないですかねー(笑)
自分の国の人が言ってるならまだわかるけど。

やっぱり、苦手な人多いですよねー。日本人でも結構多いみたいですが外国人の方は特に。

栄養も満点で美味しいのに~(*´∇`*)

私も一度もニオイが苦手だと感じた事ないですね。子供の頃から食べてるとそんなもんなのでしょうね。
子供が出来たら小さい頃から食べさせなければ!!(´∇`)


> 納豆は安くて、おいしくて、簡単にご飯のおかずになれる最高の食材です!

ですよね~うちも常に冷蔵庫に入れてあります(^▽^)
- | まあの | URL | 2009.11.11(Wed) 18:40:34 | [EDIT] | top↑ |

no subject

お邪魔します♪ 私も誇りに思わせてください まあのさんの 旦那様ww。うちも例外ではなく食べれません。というか 食べたくないのかもww。それは腐ってるの知ってるよな? と言います。知っとるわいっ(笑)。でも 目の前で食べても受け入れてるので まだ いいかな~。
そうそう 箸で食べるのが 難しいものありますよね。納豆 かなり上級編だと思います。うどんとかも 大変じゃないですか? カレーうどんなんて 悲惨ですよねww。旦那さんが カレーうどんを食べるときは 私 ひとつ席を 離れます(笑)。
また この場をお借りして・・・ いつも訪問してもらって 本当にありがとうございます! ポチッも毎回していただいて 感謝ですT_T。また リンクに追加していただいて 嬉しいです! 私も まあのさんのブログをリンクに追加させていただいたんですが・・・ よかったでしょうか?
- | japanesebetty | URL | 2010.05.25(Tue) 16:08:13 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

japanesebetty 様


> うちも例外ではなく食べれません。

おお~そうでしたか~ 意外と(?)多いですよねー結婚相手が日本人でも食べられないって人。
奥さんが日本人だったら結構挑戦して好きになって食べる人が多いのかと思ってましたが、そうでもないみたいですね。

>というか 食べたくないのかもww。それは腐ってるの知ってるよな? と言います。

「発酵」と言って欲しいですね!!w でも「豆腐」って腐るって書いちゃいますもんねーw
日本人も納豆の説明をする時”fermented beans(発酵した大豆)”じゃなくて漢字のままについ”rotten soybeans(腐った大豆)"って説明しちゃう人よく見ますからね。聞いたほうは「えーー!」ってなりますよね(笑)

> 目の前で食べても受け入れてるので まだ いいかな~。

そうですねー同じ部屋で気をつかって食べられないって人も居ますからね~
好きな人間からしたら全然匂わないんですけどねー


> そうそう 箸で食べるのが 難しいものありますよね。納豆 かなり上級編だと思います。

ただでさえお箸だとよくこぼすのに納豆は特にですねー(笑)


> うどんとかも 大変じゃないですか? カレーうどんなんて 悲惨ですよねww。旦那さんが カレーうどんを食べるときは 私 ひとつ席を 離れます(笑)。

あはははw カレーうどんはダンナにはあまり作った事ないですが、でも麺類って結構日本人みたいにすすらない人が多いから逆に飛ばないかも??って気もしますが、あ、でもうまくつかめなくて口に持って行こうとしてぼちゃっておとしちゃうのかw


> いつも訪問してもらって 本当にありがとうございます!ポチッも毎回していただいて

いえいえ こちらがお礼を言うべきところです~!!いつもありがとうございます!!(゜ーÅ)


>私も まあのさんのブログをリンクに追加させていただいたんですが・・・ よかったでしょうか?

もちろんです~~!嬉しいですヽ(*´∀`)ノどうもありがとうございます!!☆ わーい
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.05.25(Tue) 20:47:27 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://littlejapanese.blog61.fc2.com/tb.php/69-9cfd6edb

