QLOOKアクセス解析
RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --



 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ダンナ流カレー

2009.11.17 Tue
サンディエゴ留学体験記はコチラからお願いします☆

******************************

この前うちのダンナは納豆が食べれると書きましたが(記事はコチラ)、今回はそんなダンナのお料理の話です。初めてカレーを作ってくれた時の話です。

(結構前に描いたのでなんか絵が違う・・・?(*ノェノ))

(ダンナのカレー)今日はカレーを作ってあげるね

(ダンナのカレー)納豆カレーだよ

(ダンナのカレー)具が納豆のみ

(ダンナのカレー)ココイチのカレーがお手本

納豆カレーって、そういうことなの??(゚Д゚)

まさか具が納豆のみのカレーが出てくるとは思いもしなかったので、衝撃でした。

子供の頃からキャンプなどでカレー作りを経験する日本人にはなかなかない発想かも。
一見、具が入っていないように見えてもきっと溶けたんだって思いますよね。

「お、おいしいけど、普通は野菜とか入れるんだよ~(^▽^;)」ってやんわり言って返ってきた言葉が4コマ目の台詞です(英語でですが)。

ダンナは大のココイチファンで、美味しいカレーの基準はココイチです。
具はココイチのトッピングみたいに上に乗っけるものと思っていたのでしょう。
(でもそういえば納豆はカレールーと一緒に煮てました・・・あれ(-。-;))

というかちゃんと具入りのカレー私は作ってたはずなのに・・・!
要は ココイチカレー>私のカレー ・・・と。

でも最近はちゃんと具を入れてくれるようになって美味しいカレーが作れるようになりました(笑)




 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:アメリカ国際結婚 | Genre:海外情報 |
Category:絵日記/漫画日記 | Comment(28) | Trackback(0) | top↑ |
<<インターナショナルクッキング | HOME | ダンナの誇れるところ>>

no subject

まあのさん、こんにちは!

>まさか具が納豆のみのカレーが出てくるとは思いもしなかったので、衝撃でした。

納豆カレー、私も好きですが、
具が納豆の実はびっくりするかもです(w)

でも、本当に旦那様、
納豆お好きなんですね♪
- | 三十路オンナ | URL | 2009.11.17(Tue) 19:11:37 | [EDIT] | top↑ |

no subject

すんごくベタで申し訳ありません…
ココイチあるんですか!?
なんか結構外国外国とか言ってても一緒なんですね♪
しかも納豆カレーがあるんですか!?
日本人のあたしでも知りませんでした!!w
具が納豆のみ…かぁ…
彼氏キレるかなぁw
- | モモ | URL | 2009.11.17(Tue) 19:43:25 | [EDIT] | top↑ |

no subject

納w豆wカwレーwwwww
よくそんな発想できるなぁwwwwww(笑)

納豆好きなのは分かるけど、野菜食べないとダメですよww旦那さんwwww(笑)
- | 神無月 | URL | 2009.11.17(Tue) 20:23:37 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ぷぷぷ・・・面白いですね!
ほんといろんな発想があって楽しいですね~♪
ココイチのカレーって具がないのですね~!衝撃です。
納豆カレーのお味はいかがでした?
私もやってみようかしら・・・・!
mzswgzJc | ナクペンダ | URL | 2009.11.17(Tue) 21:09:43 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは~。
(*≧m≦*)プププw
思わず、笑ってしまいました~っ♪
初めてのカレーが納豆カレーというのも
渋いですね~っ( ̄ー ̄)ニヤリッ
納豆カレー…どんなお味か気になりますっ。
- | 和泉マリモ | URL | 2009.11.17(Tue) 21:56:55 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ココイチ行きたいーー!!!
こないだココイチのカレーっぽい雰囲気を出そうと、ポークでカレー作ってみました☆
勿論具は大量に入れましたが。笑
でもマジでアメリカ人のダンナさんが納豆カレーを作ってくれる、って不思議ですね☆
匂いはカレーなんでしょうか、それとも納豆?
- | yuk15 | URL | 2009.11.17(Tue) 23:20:33 | [EDIT] | top↑ |

no subject

身内にココイチに勤めてた人がいたので
納豆カレー確かにメニューにありますね
一度だけ薦められて食べたことがあります
正直、私は頼みませんけど(笑) いあ、食べれますよー
美味しいとも思いますけど、お金を出すなら他のを頼むというw

専門店のカレーは基本的に何も入ってないよね、
ジャガイモとか入ってるのは野菜カレーだしね~

昨日はカレーでした、さすがですw
CCszt65c | 真夜 | URL | 2009.11.18(Wed) 00:36:15 | [EDIT] | top↑ |

納豆カレー‥‥

って、実はまだ食べたことないです。^^
納豆もカレーも大好きなので‥‥たぶん納豆カレーも好きになれるはず(?)
でも、、具が納豆だけってのは‥‥面白いですね~。
いきなりそれを出されたら‥‥ちょっと引くかもですが(笑)。

でも、作ってくれるというところがお優しいですね~^^
f/1hmBK6 | 卒煙魂 | URL | 2009.11.18(Wed) 06:33:12 | [EDIT] | top↑ |

こんばんは

話だけ聞いてると外国っての忘れてしまいそうでう。
納豆カレーっておいしいって言うけど
まだ試してないんです。
本当においしいんですか?

う~んまだちょっと抵抗があるな~。
そのうち試そうとはおもってるんですがね。
ではでは
- | ダックテール | URL | 2009.11.18(Wed) 07:06:33 | [EDIT] | top↑ |

no subject

すみません、大爆笑してしまいました。特に最後の

要は ココイチカレー>私のカレー ・・・と

部分に。

 この記事を読んだら納豆カレー食べたくなってきました。明日にでも作ろうと思います。

- | queen | URL | 2009.11.18(Wed) 07:43:27 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

三十路オンナ 様



> まあのさん、こんにちは!

こんにちは!\(^▽^)/


> 納豆カレー、私も好きですが、
> 具が納豆の実はびっくりするかもです(w)

びっくりしますよねー 「え~~^^;」って。
日本人なら小学生でも具無しカレーとか作らないのに~。
まぁ、具は一応入ってましたが(笑) 納豆が・・


> でも、本当に旦那様、
> 納豆お好きなんですね♪

納豆好きですねー。といっても毎日食べるとかいうわけではないですけどね。
ココイチでよく納豆チーズカレーなるものを食べていたようですよ。
- | まあの | URL | 2009.11.18(Wed) 08:58:16 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ココイチ~!!!!!笑

確かにのっけてるだけですね
確かにうまいですね!!笑

納豆カレー食べたことないです(-o-;
次行ったとき注文しようかな~(^▽^●
mQop/nM. | PaaanD | URL | 2009.11.18(Wed) 09:29:46 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

モモ 様


> ココイチあるんですか!?

あ、すいません、この辺書いてなかったですよね。
サンディエゴにはないんですけどね、ダンナは前ハワイに住んでたんですが、ハワイでよく食べてたらしいですー。(今はないって言ってた気がします。)


> しかも納豆カレーがあるんですか!?

ハワイにはあったみたいです(o^∇^o)
納豆チーズカレーとか食べてたみたいですよ。


> 日本人のあたしでも知りませんでした!!w
> 具が納豆のみ…かぁ…
> 彼氏キレるかなぁw

もー関西人には最悪のカレーってことになりますね(笑)
- | まあの | URL | 2009.11.18(Wed) 09:47:38 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

神無月 様


> 納w豆wカwレーwwwww
> よくそんな発想できるなぁwwwwww(笑)

神無月さん納豆嫌いって言ってましたね(笑)

結構好きな人居るみたいですよー納豆カレー。
私も結構好きですが、問題は他の具が入っていないという・・(;´▽`A``


> 納豆好きなのは分かるけど、野菜食べないとダメですよww旦那さんwwww(笑)

野菜は好きなんですけどね。日本のカレーに入れるものって知らなかったんだと思います(笑)ココイチのには入ってなく見えるから。
- | まあの | URL | 2009.11.18(Wed) 09:56:17 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

ナクペンダ 様


> ぷぷぷ・・・面白いですね!
> ほんといろんな発想があって楽しいですね~♪

日本人のカレーの常識では考えられないですね。
すごい思い込みというか(笑)


> ココイチのカレーって具がないのですね~!衝撃です。

えー食べた事ないですか??もしかして!
具は、たぶん溶けてる・・と思っているんですけどね。
トッピングをのせるのでカレーソース自体はシンプルにしているのかもしれないですねー。


> 納豆カレーのお味はいかがでした?
> 私もやってみようかしら・・・・!

不味くはないですが、カレールウを水に放り込んで納豆ぶち込んで煮ただけだと思うので、味気なかったですね(笑) 納豆のくさみなんかはカレーに結構消されてしまいます(納豆好きの人にはあまり嬉しくない?)。 

作る時は納豆だけでなく野菜も入れてあげてくださいね(笑) (あたりまえ)
- | まあの | URL | 2009.11.18(Wed) 10:25:42 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

和泉マリモ 様


> こんにちは~。

こんにちは!(^▽^)


> 初めてのカレーが納豆カレーというのも
> 渋いですね~っ( ̄ー ̄)ニヤリッ

ですよねー(笑)
まず普通のカレーに挑戦して欲しかった・・と思ったけどこの時点でダンナの中では「普通のカレー=具無し」なので、それよりは納豆だけでも入ってたほうがマシかなぁ(笑)

> 納豆カレー…どんなお味か気になりますっ。

試してみてください(笑) 
納豆オッケーな人なら、普通に美味しいと思いますよー。
でも野菜も入れたほうがいいですよ (←知ってる! 笑)
- | まあの | URL | 2009.11.18(Wed) 10:43:14 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

yuk15 様


> ココイチ行きたいーー!!!
> こないだココイチのカレーっぽい雰囲気を出そうと、ポークでカレー作ってみました☆
> 勿論具は大量に入れましたが。笑

おー良いですね~(*´∇`*) 具はたくさん入ってたほうが、旨みが出て良いですよね~
具無しは味気ないですよ(笑)


> でもマジでアメリカ人のダンナさんが納豆カレーを作ってくれる、って不思議ですね☆
> 匂いはカレーなんでしょうか、それとも納豆?

ココイチの納豆カレー大好きだったみたいですからねー。納豆チーズカレー。
匂いは、カレーの方が勝ちますね。納豆の匂いはほとんどしなかったような・・。
案外納豆嫌いの人でもイケるかもしれません。(でも納豆好きだからそう感じるだけで嫌いな人はもっと敏感かもしれないですね。)
- | まあの | URL | 2009.11.18(Wed) 10:49:40 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

真夜 様


> 正直、私は頼みませんけど(笑) いあ、食べれますよー
> 美味しいとも思いますけど、お金を出すなら他のを頼むというw

私も同じです(笑) 嫌いじゃないけど、わざわざお店で食べなくていいかなみたいな(笑)
ダンナは納豆チーズカレーよく頼んでたみたいです。カツカレーとかも普通に好きですが。
私のお気に入りはクリームコロッケカレーでした(o^∇^o)


> 専門店のカレーは基本的に何も入ってないよね、
> ジャガイモとか入ってるのは野菜カレーだしね~

そうですよね。野菜もトッピングですもんねー。
でも、市販のカレールーに水混ぜたのとは違いますよね(笑)
きっとつぶされた具が溶けてると思っているのですが・・・ それだけでもちゃんと美味しいですしね。


> 昨日はカレーでした、さすがですw

お そうでしたかー!
今度は是非納豆(のみ)カレーを!!!
コレ↑と、パンに餅に佃煮だったらどっちが良いですか?
- | まあの | URL | 2009.11.18(Wed) 10:56:24 | [EDIT] | top↑ |

Re: 納豆カレー‥‥

卒煙魂 様


> って、実はまだ食べたことないです。^^
> 納豆もカレーも大好きなので‥‥たぶん納豆カレーも好きになれるはず(?)

お、これは是非一度試してみなければですね(笑)


> でも、、具が納豆だけってのは‥‥面白いですね~。
> いきなりそれを出されたら‥‥ちょっと引くかもですが(笑)。

引きます(笑) ・・・まー引くっていうか、ほんと衝撃でしたね(笑)
日本では小学生でも美味しいカレー作れるじゃないですか。
カレールーと水だけでカレーができているなんて、思わないですよね。


> でも、作ってくれるというところがお優しいですね~^^

そうですね~ ダンナは結構料理が好きなので、ありがたいですね。
日本料理はこんな感じですが、洋食は結構イケるんですよー
今度他の料理ネタも描きます(o^∇^o)
あ、書いたようにカレーも今は美味しいの作れます(念のため 笑)。
- | まあの | URL | 2009.11.18(Wed) 11:09:41 | [EDIT] | top↑ |

Re: こんばんは

ダックテール 様


> 話だけ聞いてると外国っての忘れてしまいそうでう。

そうですか~ もっと外国らしいことも描いていかないとだめですね(笑) 一応海外ブログなので。


> 納豆カレーっておいしいって言うけど
> まだ試してないんです。
> 本当においしいんですか?

意外と試したことないって人多いのですね。
普通に美味しいですよ~(o^∇^o) 「そこまでして納豆食べなくて良い」って人も居ると思いますが(笑)
混ぜると、カレーの味と匂いのほが納豆に勝つ感じですかねー。
たまに気分でやります。一度試してみてください~(o^∇^o)
- | まあの | URL | 2009.11.18(Wed) 11:32:27 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

queen 様


> すみません、大爆笑してしまいました。特に最後の
> 要は ココイチカレー>私のカレー ・・・と
> 部分に。

そこ!?(笑) いえ笑っていただけたなら嬉しいです(笑)

「俺のほうがもっと美味しいカレー(ココイチに近いカレー)を作れる!」って思ったのでしょうかね(-。-;)
今でも ダンナの美味しいカレーの順番は ココイチ>ダンナ(自分)のカレー>私のカレー みたいです・・・(-。-;)


>  この記事を読んだら納豆カレー食べたくなってきました。明日にでも作ろうと思います。

おっっ! もしかして記事に出ます?(笑) 楽しみ・・( ̄∇ ̄)
- | まあの | URL | 2009.11.18(Wed) 11:38:01 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

PaaanD 様


> 確かにのっけてるだけですね
> 確かにうまいですね!!笑

確かに具らしきものは見えなくて、美味しいけど、さすがに市販のカレールーを水に混ぜたものとは違いますよねー(笑)
まぁ一度もカレー作った事なく、ココイチカレーばっかり食べてたら、ルーだけで作るものと思ってもしょうがないのでしょうけどね。


> 納豆カレー食べたことないです(-o-;
> 次行ったとき注文しようかな~(^▽^●

ぜひぜひー(^▽^) ・・・ といっても私は頼みませんけどね(笑)
お店で食べるのにわざわざ納豆カレーは頼みません(笑)ダンナは頼んでたみたいですが・・。
私のお気に入りはクリームコロッケカレーでしたー(*´∇`*)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2009.11.18(Wed) 11:42:50 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ココイチ懐かしい~!!
あ~食べたくなってきた(笑)
しかし、男性の作る料理ってどこか変わってますよね~。
私の旦那もたまに、意味不明な物を作ります。
でも、なぜか美味しいのです(笑)
93VskEUY | ☆RYO | URL | 2009.11.18(Wed) 13:17:09 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

☆RYO 様


> ココイチ懐かしい~!!
> あ~食べたくなってきた(笑)

たまに食べたいですよね~(o^∇^o) 
サンディエゴだったらカレーハウスがありますが。
ココイチとはまた違いますもんね。


> しかし、男性の作る料理ってどこか変わってますよね~。
> 私の旦那もたまに、意味不明な物を作ります。
> でも、なぜか美味しいのです(笑)

あまり普通の主婦の思いつかない材料入れたりしますよねー。
普通のお料理の常識を超えているというか(笑)
うちのダンナも、このカレーはあれでしたがほかのは結構おいしいです(笑)
- | まあの | URL | 2009.11.18(Wed) 15:01:53 | [EDIT] | top↑ |

no subject

納豆カレー Σ(゚д゚;)
具が納豆ですか。(-公-、) ウ~ン
カレーの上に納豆をかけるのはありかと思いますが…。
まあ、美味けりゃいいか。
イチゴ入れる人もいるし。(  ̄∀ ̄)
- | オカチン | URL | 2009.11.19(Thu) 07:20:01 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

オカチン 様


> 納豆カレー Σ(゚д゚;)
> 具が納豆ですか。(-公-、) ウ~ン
> カレーの上に納豆をかけるのはありかと思いますが…。

普通は上にトッピングみたいな感じで乗っけますよねー
具が納豆・・・でも別にいいけど、具が納豆だけって!せめて玉ねぎくらい入れて欲しかった(笑)


> イチゴ入れる人もいるし。(  ̄∀ ̄)

イチゴ!? えーーΣ(゚д゚;)
そういえば知り合いはバナナ入れるって言ってたなー
どんな味になるんでしょう・・・
- | まあの | URL | 2009.11.19(Thu) 08:48:27 | [EDIT] | top↑ |

no subject

初コメです!
納豆カレー美味しいけど具はほしいですよね(^^)
でもココイチの真似たのならわかります!
一昨年ですがココイチで一番辛いやつに挑戦して
次の日大変な目にあいました(*'д`*)困ったことに!
でも料理を作ってくれるなんて優しいですよね♪
- | とらんぽ | URL | 2009.11.19(Thu) 20:46:24 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

とらんぽ 様


> 初コメです!

こんにちは!(o^∇^o)  訪問&コメントありがとうございます!
私がモモさんの所から足跡つけてたんですね。
ちょっと時間がなくてコメつけずにごめんなさい!

またのぞきに行かせていただきますね!(o^∇^o)


> 納豆カレー美味しいけど具はほしいですよね(^^)

欲しいですね普通に(笑)


> でもココイチの真似たのならわかります!

お、理解していただけますかー(笑)
まぁカレーを、ココイチでは食べた事あるけど、自分で一度も作ったことなかったら、無理もないかもしれないですねー。


> 一昨年ですがココイチで一番辛いやつに挑戦して
> 次の日大変な目にあいました(*'д`*)困ったことに!

おおー 辛いの好きなんですか~ チャレンジャーですねー!
私も辛いの好きなんですが、ココイチはいつも普通のやつです。


> でも料理を作ってくれるなんて優しいですよね♪

これは結構嬉しいですね~ 人が作ってくれた料理は美味しいものです(*´∇`*)
- | まあの | URL | 2009.11.19(Thu) 21:43:59 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://littlejapanese.blog61.fc2.com/tb.php/74-1767fbc7

