QLOOKアクセス解析
RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --



 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ターキー三昧のポストサンクスギビング

2009.11.30 Mon
サンディエゴ留学体験記はコチラからお願いします☆

******************************

サンクスギビングの連休も終わり、いつもの日常に戻りました、が、まだ名残はあります。

ポストサンクスギビング、ターキー三昧1
ターキー=七面鳥
ポストサンクスギビング、ターキー三昧2

ポストサンクスギビング、ターキー三昧3

ポストサンクスギビング、ターキー三昧4

二人暮らしだとこの辺(食べ物の処理)大変です。
カレールー切らしてたのでしょうがなくクリームシチューにしました。(いつもはあるのに!カレールー!(つД`))
美味しいけど、サンクスギビングの料理とあまり変わり映えしなかった(笑)

今年はゲストが去年より少なかった上に、去年居た細の大食いが居なかったので、たくさんターキーが残ってしまった。みんなに持って帰ってもらえば良かった(笑) 一人には次の日のお弁当として持たせてあげたのですが、それでもジップロック2袋ぶん余りました。その他のお料理も結構大量に余っている。

次の日くらいはまだウキウキで食べれるけど、2日、3日経つとだんだん厳しくなってきます。

といっても、おとといはさすがに3日連続ターキーはきつかったので、焼肉食べました(笑)

↓これがダンナ作七面鳥の丸焼きです☆
ターキー2009
中もパサパサせずジューシーでなかなか上手く焼けていたと思います。

他のお料理写真に撮るの忘れてしまった・・。

暖かい日だったのでみんなで外のテーブルで円くなって食事☆
サンクスギビング食卓2009

そしてこれが昨日作ったターキーシチュー
ターキーシチュー
野菜とかもサンクスギビングで使ったやつをぶち込み。

ね、変わり映えしない(;´▽`A`` 

今日のお昼も食べましたがこのシチューも軽ーくあと2、3食分ありそうです(;´▽`A`` (さすがに冷凍しましたが。)




 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:アメリカ生活 | Genre:海外情報 |
Category:絵日記/漫画日記 | Comment(30) | Trackback(0) | top↑ |
<<例のラーメンつくってみた | HOME | サンクスギビング2009>>

こんにちは。

ぉお(゚ロ゚屮)屮!! 七面鳥の丸焼きっ!!
めちゃくちゃ美味しそうです~♪
…というか、載っている全て
美味しそうで…(あ、ヨダレが…)
七面鳥、日本では
なかなかお目にかかれないので
目の保養になりました~o(*^▽^*)o~♪
- | 和泉マリモ | URL | 2009.11.30(Mon) 22:32:44 | [EDIT] | top↑ |

no subject

確かに二人じゃキツイですねー><
ターキーはその大きさの問題もあるので、うちはやっぱりチキンです。笑
ちんまりしてるから、サンクスギビング当日にそのまま食べた後、翌日はパスタにぶち込んで無くなりました★
1コマ目に、ちゃんと「作ったのボクね」って念を押してる旦那サンが可愛いです。笑
- | yuk15 | URL | 2009.11.30(Mon) 23:28:43 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ターキーってなんか
響きがかっこいいよね
- | akisho | URL | 2009.12.01(Tue) 01:34:38 | [EDIT] | top↑ |

no subject

とりあえず仕事の区切りの午後6時…
みんなのブログチェックしてれば…
う~ま~そ~は~ら~へっ~た~
拷問だね~
koCIqGuQ | モールエイジ | URL | 2009.12.01(Tue) 01:38:49 | [EDIT] | top↑ |

ターキー

どちらかというと、チキンの方が好きですが・・
まあのさんのご主人もお料理上手ですね~
ターキーを丸ごと焼いて、みんなで食べるってことに憧れてしまいます。。

でも、カレーとかもそうですが、3日目で限界ですよね・・はは・・
- | sakiちゃん | URL | 2009.12.01(Tue) 03:12:39 | [EDIT] | top↑ |

わぁ~!

パソコンにトラブルが起き、ようやく使えるようになりました。

す、すごい七面鳥の丸焼き!!
まあのさんのご主人はプロの料理人みたいですね。
外はカリっと中はジューシーですね!
- | ルンルン | URL | 2009.12.01(Tue) 04:26:05 | [EDIT] | top↑ |

3回続けてストライクを出すこと。

お~漫画にでてくるアレだ~
今度は漫画肉を(*´¬`*)

やっぱり手柄を主張するダンナがいいねw

鶏飯、親子丼、チキンライス、チキンピラフ、
ドリアとか茶碗蒸し、なんかはいかが?
CCszt65c | 真夜 | URL | 2009.12.01(Tue) 05:22:57 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ターキー食べたいな。ww
今年もクリスマスにはターキー丸焼き作るつもりです。w
そっかそっか、シチューやカレーに入れても良いんですね。
- | xyz_kaba | URL | 2009.12.01(Tue) 05:43:41 | [EDIT] | top↑ |

凄く良く分かります。。

うちも気合入れてターキー丸焼きにトライした年があったのですが‥‥二人ですので、1週間はターキーでした(笑)。。
私はどちらかと言うと、チキンの方が好きですし、さすがにターキーが連続すると少々辛くなってきて‥‥。。
焼肉に走りたい気持ち、良く分かります(爆)

それよりも凄いのは、この時期に外で食べられるということ!ここでは、そばでキャンプファイヤーでもしない限りは考えられないです(笑)
f/1hmBK6 | 卒煙魂 | URL | 2009.12.01(Tue) 06:15:45 | [EDIT] | top↑ |

no subject

流石に七面鳥は大きいですね。鶏とは訳が違う。

あれだね。
うちの田舎でよくある1月中はお餅が続くヤツと同じ。
三が日、雑煮が続いて、飽きたから焼いてイソベに、
飽きたから善哉に…  と続く。 ( ̄△ ̄;)

自分ちでお餅ついてたから、つける時につけみたいな。
- | オカチン | URL | 2009.12.01(Tue) 06:17:19 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ターキー、滅茶苦茶おいしそうです。

洋画の世界でしか見たことありませんでしたが、ブログなどでみると壮観ですね。本当にあるんだ……と思ってしまいます(笑

ターキーが残って困ると聞いて、何か似たような経験をしたことがあるなと思ったら、正月のおせち料理があまって、正月終わってもずっとおせち料理が出てくるのを思い出しました。おいしいものでも、何日も続くと飽きますね。
XMciXXWA | queen | URL | 2009.12.01(Tue) 06:39:27 | [EDIT] | top↑ |

Re: こんにちは。

和泉マリモ 様


> ぉお(゚ロ゚屮)屮!! 七面鳥の丸焼きっ!!
> めちゃくちゃ美味しそうです~♪

ありがとうございます(o^∇^o)
なかなか美味しかったですよ~!☆

> 七面鳥、日本では
> なかなかお目にかかれないので
> 目の保養になりました~o(*^▽^*)o~♪

日本ではあまり食べないですよねー。
私もアメリカに来る前は食べた事なかったです。本なんかで見るくらいでした。
あまり馴染みがないからか日本人は食べた事のある人も「苦手」って人が多いみたいです。
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2009.12.01(Tue) 08:59:28 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

yuk15 様


> 確かに二人じゃキツイですねー><

去年は珍しくその日になくなってしまったのですが、今年は大量に余ってしまいました。
二人では厳しいですね(><)


> ターキーはその大きさの問題もあるので、うちはやっぱりチキンです。笑
> ちんまりしてるから、サンクスギビング当日にそのまま食べた後、翌日はパスタにぶち込んで無くなりました★

チキンも美味しそうですよね~(´∇`)
翌日に使いきれるくらいがちょうど良いですよねー☆


> 1コマ目に、ちゃんと「作ったのボクね」って念を押してる旦那サンが可愛いです。笑

手柄は誰にも渡しません(笑)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2009.12.01(Tue) 09:03:59 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

akisho 様

> ターキーってなんか
> 響きがかっこいいよね

そうですか?(笑)
見た目もかっこいいです。 ・・・いや、テキトー言いました。
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2009.12.01(Tue) 09:05:12 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

モールエイジ 様


> とりあえず仕事の区切りの午後6時…
> みんなのブログチェックしてれば…
> う~ま~そ~は~ら~へっ~た~
> 拷問だね~


ああ~お腹空いてる頃ですね~~夕方は(´∇`)
帰って美味しいご飯を食べられたでしょうか?(o^∇^o)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2009.12.01(Tue) 09:10:04 | [EDIT] | top↑ |

わかるわかる。

うちも二人なので、同じです。
カレーにしたりシチューに入れたり、ターキーサンドイッチを夫に持たせ、自分はラーメンに入れたり、、。3,4日が限界ですね。うちもまだ残ってます、、、。(笑)
- | ハチママ | URL | 2009.12.01(Tue) 09:17:37 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ターーーーーキーーーーーー!!!!!
七面鳥の丸焼きテレビでしか見たことなかったので、テンションあがってしまいました!!
こっちではなかなかおめにかかれないので♬゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
旦那さんさすがっ☆
そして…
まぁのさんもさすがっ☆←いかにも自分が…
参考にいたします♪←もちろん後者(¬_,¬)b
- | モモ | URL | 2009.12.01(Tue) 09:18:21 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは!
ターキーΣ(゚Д゚;o)こんなに多いんだ
ほんとに丸焼きです!映画でしかみたことないです!
いやーでも美味しそうですw
作ってみたい( ´∀`)
- | とらんぽ | URL | 2009.12.01(Tue) 10:06:09 | [EDIT] | top↑ |

Re: ターキー

sakiちゃん 様


> どちらかというと、チキンの方が好きですが・・

日本人はターキー好きじゃない人多いですね~
やっぱりクセがあるのかな?


> ターキーを丸ごと焼いて、みんなで食べるってことに憧れてしまいます。。

本当は大きなテーブルにお料理も載せてみんなで囲んで食べるのですが、うちではテーブルが小さいので無理でした(;´▽`A`` キッチンカウンターにお料理並べて好きな分テーブルに持ってって食べます。


> でも、カレーとかもそうですが、3日目で限界ですよね・・はは・・

限界ですねー(笑) 3日目でもう限界で違うものを食べまた4日目でまた頑張りましたが、さすがにもう痛んでくるので、あとはしょうがなく捨てましたー(´Д⊂ 来年はもっと対策を考えなければ。 でもターキーカレーは食べたかったな(><)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2009.12.01(Tue) 12:12:34 | [EDIT] | top↑ |

Re: わぁ~!

ルンルン 様


> パソコンにトラブルが起き、ようやく使えるようになりました。

そうだったのですか!? もう大丈夫なのですね☆
またルンルンさんの美味しいお料理の写真を見にいかなければ(´∇`)


> す、すごい七面鳥の丸焼き!!
> まあのさんのご主人はプロの料理人みたいですね。

いえいえ それほどでも(〃 ̄ー ̄〃) (←お前が照れてどーする。)


> 外はカリっと中はジューシーですね!

そうそう それ大事ですよね!!(*´∇`*)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2009.12.01(Tue) 18:10:31 | [EDIT] | top↑ |

Re: 3回続けてストライクを出すこと。

真夜 様


> お~漫画にでてくるアレだ~

私は絵本のマッチ売りの少女を思い出します。
あれはクリスマスですが・・。


> 今度は漫画肉を(*´¬`*)

漫画肉ですかー(笑)あれは人工的に作らないと無理ですね(笑)
モンハンのイベントかなんかで売られてたって記事見たような。
ググったらけっこう「作ってみた」とかいう人居る(笑)


> やっぱり手柄を主張するダンナがいいねw

奥ゆかしさとか謙虚さとか、皆無ですね(゜▽゜;)
外国人なので許してくださいと言うしかない(笑)


> 鶏飯、親子丼、チキンライス、チキンピラフ、
> ドリアとか茶碗蒸し、なんかはいかが?

お、いいですねー!
でも茶碗蒸しは蒸し器がないのとちょっとしか肉使えないからダメです!
親子丼いいかもしれないですね~!(ターキーだったら、親戚丼?鳥だから。)
うんうんご飯と混ぜても美味しそう。
焼きビーフンみたいなのに混ぜても美味しいかなーなんて思ったのですが、材料がなかった・・。来年はサンクスギビング後のお料理の事も考えておかなくては!!
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2009.12.01(Tue) 18:27:24 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

xyz_kaba 様


> ターキー食べたいな。ww
> 今年もクリスマスにはターキー丸焼き作るつもりです。w

すご~い! 日本でターキー丸焼きする人って初めて聞きましたよ!!
お料理上手そうですものねーー!!(o^∇^o) 猫ちゃんもちょっとはおこぼれもらえるのかな?(*^^*)


> そっかそっか、シチューやカレーに入れても良いんですね。

余ったら作るだけですが、やってみたら結構美味しいとおもいますよ☆
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2009.12.01(Tue) 20:43:08 | [EDIT] | top↑ |

うちも毎年、毎年同じ状況です。ターキー漬けの日々が続くんですよね。サラダを中心に、可能な限りありとあらゆる料理にターキーを入れて、消費します。
今年は家もまだ決まってないので、ターキーはなしにしました。で、なんと冷凍チキンナゲットでした。爆
- | SeaQueen | URL | 2009.12.02(Wed) 04:22:56 | [EDIT] | top↑ |

Re: 凄く良く分かります。。

卒煙魂 様


> うちも気合入れてターキー丸焼きにトライした年があったのですが‥‥二人ですので、1週間はターキーでした(笑)。。

そうなっちゃいますよねやっぱり(^_^;) うちと同じですねー。


> 私はどちらかと言うと、チキンの方が好きですし、さすがにターキーが連続すると少々辛くなってきて‥‥。。

チキンの方が好きって人多いですね~ 私はターキーは好きですがやっぱりあんまり続くと辛いですよね~(;´▽`A``


> 焼肉に走りたい気持ち、良く分かります(爆)

焼肉美味しかったです(*´∇`*)
葱タン塩・・・・(*´∇`*)


> それよりも凄いのは、この時期に外で食べられるということ!ここでは、そばでキャンプファイヤーでもしない限りは考えられないです(笑)

サンクスギビングの日特別暖かかったのですよね~
特にうちは狭い家でオーブン使ってたので、部屋の中も暑くて、イラストの通りダンナも私もTシャツでした(笑) NJじゃ厳しいですよねさすがに(^_^;)凍えちゃいます?
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2009.12.02(Wed) 08:51:25 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

オカチン 様


> 流石に七面鳥は大きいですね。鶏とは訳が違う。

やっぱり大きいですよね~ 鶏と比べたら。


> うちの田舎でよくある1月中はお餅が続くヤツと同じ。
> 三が日、雑煮が続いて、飽きたから焼いてイソベに、
> 飽きたから善哉に…  と続く。 ( ̄△ ̄;)

そうですね~ おせち料理とかもそんな感じですよね。3日くらいは食べ続けないとなくならない。(親戚が多い家はそうでもないのかもしれないですが。)
無性にラーメンとかカレーとか食べたくなるっていう。

お餅は結構日持ちするから良いですよね~ でも一ヶ月ちょこちょこ食べ続けたらさすがに飽きますかね?(笑)


> 自分ちでお餅ついてたから、つける時につけみたいな。

おお~ すごいですね~!! 昔はどこでもやってたのでしょうけど、今ではあまり見ないですよねー。
私は小学生の頃学校で餅つき大会っていうのがありました。つきたてのお餅は最高ですよね!!(*´∇`*)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2009.12.02(Wed) 09:14:07 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

queen 様


> ターキー、滅茶苦茶おいしそうです。

けっこう良い色に焼けてるでしょ?(*^_^*)


> 洋画の世界でしか見たことありませんでしたが、ブログなどでみると壮観ですね。本当にあるんだ……と思ってしまいます(笑

やっぱり、日本ではなかなか作る事ないですよね。ターキーの丸焼きなんて。
そんな文化ないですしねー。


> ターキーが残って困ると聞いて、何か似たような経験をしたことがあるなと思ったら、正月のおせち料理があまって、正月終わってもずっとおせち料理が出てくるのを思い出しました。おいしいものでも、何日も続くと飽きますね。

そうそうおせちも全部食べるの大変なんですよね~人数が少ないと(^_^;) 同じ感じです。しかもおせちは最後らへんは人気のないものばっかり余るんですよね(笑)煮しめとか。
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2009.12.02(Wed) 09:27:01 | [EDIT] | top↑ |

Re: わかるわかる。

ハチママ 様


> うちも二人なので、同じです。

やっぱりですか(笑)


> カレーにしたりシチューに入れたり、ターキーサンドイッチを夫に持たせ、自分はラーメンに入れたり、、。3,4日が限界ですね。うちもまだ残ってます、、、。(笑)

ターキーサンドイッチは思いつかなかったー! 良いですね! あ、でもマッシュポテトも大量に余ってたのでそれも一緒に食べないといけなかったからっていうのもあります。
問題はターキーだけじゃなくて、他の、マッシュポテトとか野菜も大量に余っちゃったのですよねー。来年はその辺の事も考えておかなければ(^_^;)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2009.12.02(Wed) 09:41:07 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

モモ 様


> ターーーーーキーーーーーー!!!!!
> 七面鳥の丸焼きテレビでしか見たことなかったので、テンションあがってしまいました!!
> こっちではなかなかおめにかかれないので♬゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

あはは(笑) テンション上がりましたか(笑)
やっぱり珍しいですよね。私もアメリカに来るまで見た事なかったです。


> まぁのさんもさすがっ☆←いかにも自分が…
> 参考にいたします♪←もちろん後者(¬_,¬)b

というか実は私は、手柄を自分の物にとかそういうつもりはないのですが、ダンナが一人で手柄を取られまいと必死なのです(笑)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2009.12.02(Wed) 09:53:06 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

とらんぽ 様


こんにちは(* ^ー゜)ノ


> ターキーΣ(゚Д゚;o)こんなに多いんだ

鶏なんかより大きいですからね~ 当日6人で食べて、更にジップロック(大)2袋分余りました。


> ほんとに丸焼きです!映画でしかみたことないです!

なかなか日本で作るって人は居ないですもんね。
ターキー丸ごと売ってるの見た事ないですし。


> いやーでも美味しそうですw
> 作ってみたい( ´∀`)

お、ターキー見つけたら是非作ってみてください。クリスマスにでも(´∇`)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2009.12.02(Wed) 09:57:10 | [EDIT] | top↑ |

Re: タイトルなし

SeaQueen 様


> うちも毎年、毎年同じ状況です。ターキー漬けの日々が続くんですよね。サラダを中心に、可能な限りありとあらゆる料理にターキーを入れて、消費します。

どこでも同じですねー(笑)
来年はサンクスギビング後に作るターキー料理もしっかり考えておこうと思いました。
去年は当日にターキー無くなったので全然考えていなかったのですよねー。


> 今年は家もまだ決まってないので、ターキーはなしにしました。で、なんと冷凍チキンナゲットでした。爆

チキンナゲットですか!ちょっと寂しい気もするけど、まーチキンナゲットはいつでも美味しいですからね~!(o^∇^o)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2009.12.02(Wed) 10:12:21 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://littlejapanese.blog61.fc2.com/tb.php/78-d1f2ecea

