QLOOKアクセス解析
RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --



 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

例のラーメンつくってみた

2009.12.04 Fri
☆サンディエゴ留学体験記はコチラからお願いします☆

******************************


うちラーメン1

うちラーメン2

うちラーメン3

うちラーメン4

以前ダンナの作った納豆カレーの記事を書きましたが(記事はコチラ)、
今回は納豆ラーメン!!

ブロともさんで相互リンクしていただいてる「太ったクイーンの日記漫画」クイーンさんが納豆カレーに挑戦した際の記事で、納豆ラーメンも美味しいみたいな事書かれていたので、試してみましたー。私はさらにキムチ入りで。(クイーンさんの納豆カレーの記事はコチラ。)

↓納豆キムチラーメン↓

納豆キムチラーメン

なかなか美味しそうじゃないですか? そんなことない?(笑)
さすがのダンナも「きもちわるい」みたいなこと言ってました(笑) でも納豆+ラーメンの組み合わせが気持ち悪い、というより、「納豆+キムチなんて!!(゜д゜lll)」って反応でした。いや、そこは割とフツーじゃない?( ̄д ̄;)みたいな。(やりますよね???)


で、味はですね・・・・うーん・・・(笑)


まずくはない!


というかですね、ラーメンが棒ラーメンで「九州味(とんこつ?)」だったのですけど、たぶん、味噌ラーメンとか醤油ラーメンとかの方が合う気がします。なんかあのインスタントの薄いとんこつとは微妙に合わないかも・・。そこまで悪くもないですが。でもとんこつ+キムチは個人的には合うと思います。(博多のラーメンは紅しょうがのせたりするしね。)

今度はとんこつ以外で納豆ラーメン試してみなければ・・・。

あとクイーンさんが納豆ラーメンと別に書いてた納豆パン・・・これはなかなか試す勇気がないので誰か試してみてくれないかなー(笑)


 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:絵日記 | Genre:日記 |
Category:絵日記/漫画日記 | Comment(28) | Trackback(0) | top↑ |
<<夢カレ | HOME | ターキー三昧のポストサンクスギビング>>

no subject

納豆ラーメンですか…
うむ…
納豆とキムチは普通に合いますね♪
後、納豆と卵も好きです(*´ω`人)

納豆オムレツとかならまだ挑戦する気にもなるのですが…
いやはや…
納豆と合うラーメンの味今度アップ楽しみにしております!!
そしたら挑戦する…かもですw
- | モモ | URL | 2009.12.04(Fri) 21:46:27 | [EDIT] | top↑ |

no subject

見た目は結構いけそうですが・・・
昔どこぞで友達が納豆キムチパスタを食べてました。
だから、この組み合わせは悪くないはず!!(あたしは食べれないですけど。汗)
でもそれも確か和風の醤油ベースの味付けやった気がします★
納豆もキムチもスープも、全部自己主張が強すぎてごっちゃ混ぜになっちゃったのかも知れないですね><
改良したやつ、また載せてくださいねー♪あたしは食べられないですが・・・
- | yuk15 | URL | 2009.12.05(Sat) 00:27:06 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは~。
納豆ラーメン!!Σ(●゚д゚●)
私もqueenさんのブログで拝見していて…
実は気になってました~A´ε`;)゚・゚
写真…とっても美味しそうに見えますっ
納豆とキムチの組み合わせは美味しいですよね!
私も…いつか…
挑戦してみ…ようかなぁヾ(´▽`*;)ゝ"
納豆パンは…確かに勇気が…っ(汗)
- | 和泉マリモ | URL | 2009.12.05(Sat) 00:40:50 | [EDIT] | top↑ |

わかちこわかちこ~

> 今度はとんこつ以外で納豆ラーメン試してみなければ・・・。

まだまだシリーズ続きます的なw
ブログラムでこのブログは納豆への熱い想いに~ってなるよ?w

普通に納豆チャーハンとかは美味しいよー
CCszt65c | 真夜 | URL | 2009.12.05(Sat) 05:39:21 | [EDIT] | top↑ |

no subject

あっ!この方の記事見ましたよ!
今飛んだら、やっぱりそうでした^^
納豆パンもマヨととろけるチーズでトーストすれば、美味しいです^^
カレーもラーメンも私は絶対イケます!(笑)
納豆+主食は相性がよろしいかと^^
- | さとり | URL | 2009.12.05(Sat) 07:30:58 | [EDIT] | top↑ |

no subject

「まずくはない!」 … ( ̄△ ̄;)微妙。

でも、やってみようかな。
最近、夜食にインスタントラーメン作ってもらってるから。

納豆蕎麦だとすごく美味いです。( ・∀・) ~♪
納豆キムチ蕎麦もいいかも。
やったこと無いけど。(  ̄д ̄;)ゞ
- | オカチン | URL | 2009.12.05(Sat) 08:50:09 | [EDIT] | top↑ |

とんこつラーメンと納豆‥‥

味は‥‥ (・・*)。。oO(想像中)

‥‥想像できません(爆)

でも、マズくはないのであれば‥‥良かったってことですよね?その納豆へのこだわり(?)とチャレンジ精神にポチッ(笑)
f/1hmBK6 | 卒煙魂 | URL | 2009.12.05(Sat) 11:30:45 | [EDIT] | top↑ |

納豆とラーメンとパンと・・・

ご無沙汰しております。
我が家は納豆大好き。納豆を茶碗に入れて、ご飯をおかずにして食べてもOKです。(すみません、少し言い過ぎました。)
納豆と味噌ラーメンとの相性は良いですよ。お仲間同士ですから。
どこかの手作りパン屋には納豆の入った揚げパンがあったような気がするのですが・・・TVで見たのかな・・・?
好みはあると思いますが美味しいのかも?
- | 西崎 彦 | URL | 2009.12.05(Sat) 15:37:26 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

モモ 様


> 納豆とキムチは普通に合いますね♪

合いますよね~!これ前スマスマの料理するやつでもやってましたよ。


> 後、納豆と卵も好きです(*´ω`人)

合いますね~(*´∇`*)


> 納豆オムレツとかならまだ挑戦する気にもなるのですが…

↑結構やりますうち。


> 納豆と合うラーメンの味今度アップ楽しみにしております!!
> そしたら挑戦する…かもですw

味噌は絶対合うはずです! 味噌汁に納豆も合うから!
なのでぜひ試してみてください(笑)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2009.12.05(Sat) 17:43:45 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

yuk15 様


> 見た目は結構いけそうですが・・・

色合い的になかなか美味しそうですよね~
作った本人が言うのもあれですが。


> 昔どこぞで友達が納豆キムチパスタを食べてました。
> だから、この組み合わせは悪くないはず!!(あたしは食べれないですけど。汗)
> でもそれも確か和風の醤油ベースの味付けやった気がします★

納豆パスタ結構よくやります(笑) 
美味しいですよ!(o^∇^o) 
醤油ベースですねー。


> 納豆もキムチもスープも、全部自己主張が強すぎてごっちゃ混ぜになっちゃったのかも知れないですね><

全然、まずくはなかったのですけどねー。なんかスープは負けてましたね。もう少し濃い味のスープのほうが多いかもしれません。


> 改良したやつ、また載せてくださいねー♪あたしは食べられないですが・・・

今度は味噌か醤油味でトライしてみます!
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2009.12.05(Sat) 18:02:03 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

和泉マリモ 様


> 私もqueenさんのブログで拝見していて…
> 実は気になってました~A´ε`;)゚・゚

やっぱり気になりますよね(笑)
納豆パンも気になる・・・・。


> 写真…とっても美味しそうに見えますっ

おっ やっぱり写真はなかなかイケそうに見えますよね☆ (いや実際も別にまずくないのですが 笑)


> 納豆とキムチの組み合わせは美味しいですよね!

納豆キムチは結構やりますよね~☆
居酒屋とかでも見た事あります。


> 私も…いつか…
> 挑戦してみ…ようかなぁヾ(´▽`*;)ゝ"
> 納豆パンは…確かに勇気が…っ(汗)

是非挑戦してみてください~(*´∇`*)
納豆パンも(笑)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2009.12.05(Sat) 18:05:35 | [EDIT] | top↑ |

Re: わかちこわかちこ~

真夜 様


> まだまだシリーズ続きます的なw

どんだけ納豆好きなんだって感じですよね(笑)


> ブログラムでこのブログは納豆への熱い想いに~ってなるよ?w

「ちなみに納豆に対しては「好きという気持ち」といった想いが感じられます。」
っていうのも出てますね(笑)


> 普通に納豆チャーハンとかは美味しいよー

お いいですよね~☆ 最近作ってないですそういえば。

真夜さんパンに餅じゃなくてパンに納豆試してみますか?
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2009.12.05(Sat) 18:09:52 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

さとり 様


> あっ!この方の記事見ましたよ!
> 今飛んだら、やっぱりそうでした^^

お、さとりさんも見てましたか(^_^)


> 納豆パンもマヨととろけるチーズでトーストすれば、美味しいです^^

そうなのですかぁぁ~~(^_^;) 納豆パンはどうも味が想像できないですねー。
というか、やったことあるのですね!!納豆パン(笑) チャレンジャー!(´∇`)


> カレーもラーメンも私は絶対イケます!(笑)

さとりさんもかなりの納豆好きと見た( ̄▽ ̄)ニヤリ


> 納豆+主食は相性がよろしいかと^^

じゃあやっぱりパンとも合うのかなぁ~ 今度気が向いたらやってみます・・・。どきどき。
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2009.12.05(Sat) 18:15:15 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

オカチン 様


> 「まずくはない!」 … ( ̄△ ̄;)微妙。

そうですね(笑) そのままの感想です(笑)
まずくない・・・けど、あのインスタントの薄いとんこつとはちょっとミスマッチな気もします。でも別にまずくないです(笑)


> でも、やってみようかな。
> 最近、夜食にインスタントラーメン作ってもらってるから。

お、やってみてください!!(゚▽゚)
何味のラーメンとが一番合うのか知りたいですね。


> 納豆蕎麦だとすごく美味いです。( ・∀・) ~♪

おお そうなのですか~~! やったことないです!!
なめことか入れますしね~ (ぬるぬるしてるだけで味は全然違いますが・・)
これもいつか試さなければ・・・!


> 納豆キムチ蕎麦もいいかも。
> やったこと無いけど。(  ̄д ̄;)ゞ

うむむ・・!そばとキムチは合うのでしょうかねー?
キムチうどんは兄が美味しいって食べてましたが。
Brgf/y7A | まあの | URL | 2009.12.05(Sat) 18:20:51 | [EDIT] | top↑ |

Re: とんこつラーメンと納豆‥‥

卒煙魂 様


> 味は‥‥ (・・*)。。oO(想像中)
> ‥‥想像できません(爆)

私も想像できなかったですねー(笑)
これはもうやってみるしかないですよ・・・!(笑)


> でも、マズくはないのであれば‥‥良かったってことですよね?その納豆へのこだわり(?)とチャレンジ精神にポチッ(笑)

そうですねーまずくなくて良かったです(笑) もっと美味しい納豆ラーメンの作り方を研究しなければ・・・!
ポチありがとうございます!!O(≧▽≦)O 毎回コメントしていただいてるのに最近そちらのブログにあんまりコメントできてなくてごめんなさい~(;´Д`A ```せめて拍手とポチを!!
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2009.12.05(Sat) 18:30:06 | [EDIT] | top↑ |

Re: 納豆とラーメンとパンと・・・

西崎 彦 様


> ご無沙汰しております。

こんにちは~!(* ^ー゜)ノ


> 我が家は納豆大好き。納豆を茶碗に入れて、ご飯をおかずにして食べてもOKです。(すみません、少し言い過ぎました。)

お、西崎さんもかなりの納豆好きなのですね~!!(o^∇^o)


> 納豆と味噌ラーメンとの相性は良いですよ。お仲間同士ですから。

ですよね~ だって味噌汁に納豆入れてもおいしいですもんね♪ ('∇')


> どこかの手作りパン屋には納豆の入った揚げパンがあったような気がするのですが・・・TVで見たのかな・・・?
> 好みはあると思いますが美味しいのかも?

おぉ・・・! なんか、揚げパンって聞いたら美味しそうに聞こえる!!!
食べて見たいです(´∇`)
なんか一時期、納豆+コーヒーゼリーサンドイッチって話題になってなかったですか??
すごーく気になります・・・・!!!全然味が想像できない!!
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2009.12.05(Sat) 18:34:42 | [EDIT] | top↑ |

紹介ありがとうございます!

 紹介してくださってありがとうございます。

 まさか本当に作ってくださるとは思ってませんでした~(笑。とんこつラーメンは個人的に試したことがなかったのですが、微妙でしたか。次は是非味噌ラーメンで(笑。

 納豆パンも最初食べる際はかなり勇気がいりましたが、食べてみると普通でした。でも、それほど劇的に合うわけでもなく、やはり「まずくはない」といった感じです。是非期待せずに食べてみてください。意外においしいと驚くはずです(笑。今度は、他の方がコメントに書いていた納豆パスタを試してみようと思います。

XMciXXWA | queen | URL | 2009.12.05(Sat) 21:40:57 | [EDIT] | top↑ |

Re: 紹介ありがとうございます!

queen 様


>  紹介してくださってありがとうございます。

いえいえ こちらこそありがとうございました(o^∇^o)


>  まさか本当に作ってくださるとは思ってませんでした~(笑。とんこつラーメンは個人的に試したことがなかったのですが、微妙でしたか。次は是非味噌ラーメンで(笑。

味噌ラーメンのほうが絶対合うと思います~(予想ですが。)
味噌ラーメン試してみなければ!!


> 納豆パンも最初食べる際はかなり勇気がいりましたが、食べてみると普通でした。でも、それほど劇的に合うわけでもなく、やはり「まずくはない」といった感じです。是非期待せずに食べてみてください。意外においしいと驚くはずです(笑。今度は、他の方がコメントに書いていた納豆パスタを試してみようと思います。

納豆パン・・ 私は納豆とマヨネーズの組み合わせは嫌いじゃないので案外イケるかも・・? 今度気分がノッてる時に試してみます・・・たぶん・・・。

納豆パスタは美味しいですよ!!私は結構食べます。
市販の(パスタに混ぜるだけっていう)納豆パスタの素みたなのがあるのですが、それを試したら美味しくてハマりました。それに、さらに本物の納豆を混ぜて食べたりします。是非試してみてください~☆
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2009.12.05(Sat) 23:23:16 | [EDIT] | top↑ |

納豆らーめん

まあのさん こんばんは。。チャレンジャーですね!
すごい!! 確かに・・味噌とは合いそうですね。
味噌汁に納豆入れる人もいるみたいだし・・・

納豆好きですが。。未だパスタもお好み焼きも試したことないです・・ キムチINでおコメが最高って思っていましたので・・・  

まずは・・パスタにチャレンジしてみます~

でも、写真は美味しそうです(笑)
- | sakiちゃん | URL | 2009.12.06(Sun) 05:18:07 | [EDIT] | top↑ |

普通の料理は全然ダメなんですが、私もそういう”前例のないもの”の作るの好きです。
納豆系は挑戦のしがいがありますよね。食べれない人がいるのでなおさらです。納豆・キムチ入り炒めソーメンお醤油マヨネーズ味 みたいなもの作ったことあります。笑
- | SeaQueen | URL | 2009.12.06(Sun) 05:35:45 | [EDIT] | top↑ |

こんばんは~

チャレンジャーだな~
納豆はご飯でいいじゃんか~~。

最近ひき割りしか食べなくなりました。
あまり売ってないんだよな~。
あの混ぜたときの粘り感が最高です。

ではでは
- | ダックテール | URL | 2009.12.06(Sun) 06:01:01 | [EDIT] | top↑ |

Re: 納豆らーめん

sakiちゃん 様


こんにちは(* ^ー゜)ノ

> すごい!! 確かに・・味噌とは合いそうですね。
> 味噌汁に納豆入れる人もいるみたいだし・・・

私はたまに味噌汁に納豆やります~。ご飯食べない時とか。
だから味噌ラーメンには合うはず・・・!


> 納豆好きですが。。未だパスタもお好み焼きも試したことないです・・ キムチINでおコメが最高って思っていましたので・・・  

まぁ結局はご飯に勝るものはないと思いますが、なんでしょう、好きだといろいろ試してみたくなります(笑)


> まずは・・パスタにチャレンジしてみます~

納豆パスタは、かなり美味しいですよ!!といっても私は市販の素みたいなのを使うので、自分で一から作ったことないですが、ソースも自分で作れるようになれば良いのですけどね。とりあえず醤油ベースです。
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2009.12.06(Sun) 10:40:41 | [EDIT] | top↑ |

Re: タイトルなし

SeaQueen 様


> 普通の料理は全然ダメなんですが、私もそういう”前例のないもの”の作るの好きです。

あはは(笑) 変なもの作るのが好きなのですね!(笑)


> 納豆系は挑戦のしがいがありますよね。食べれない人がいるのでなおさらです。納豆・キムチ入り炒めソーメンお醤油マヨネーズ味 みたいなもの作ったことあります。笑

(;°ロ°) うむむむ それはまた・・!(笑)
お味はどうだったのか気になります・・・。
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2009.12.06(Sun) 10:51:20 | [EDIT] | top↑ |

Re: こんばんは~

ダックテール 様


> チャレンジャーだな~
> 納豆はご飯でいいじゃんか~~。

結局はご飯が一番だと思いますけど、違う物とも食べてみたくなるのですよね~。新しい発見があるかもしれないし。信じられない組み合わせなのに「美味しい」って誰かが言っていたら本当かどうか試してみたくなります。


> 最近ひき割りしか食べなくなりました。
> あまり売ってないんだよな~。
> あの混ぜたときの粘り感が最高です。

私は粒をよく買いますが、ひきわりも美味しいですね~(´∇`)
ダンナはひきわりのほうが好きみたいです。
確かに混ぜた時の粘り感は粒よりすごい!!
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2009.12.06(Sun) 10:54:56 | [EDIT] | top↑ |

no subject

まあのさん、こんにちは!

納豆好きですが、
ラーメンはまだチャレンジしたことは
ありませんでした(w)

パスタはいけますが、
ラーメンはどうなのでしょうね???(w)
今度は別の味でのチャレンジ、
楽しみにさせていただきます!!!
- | 三十路オンナ | URL | 2009.12.06(Sun) 19:22:44 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは!
納豆ラーメンですか(´゚Д゚`)ンマッ!!これは納豆好きにはいいですよね!でも確かに相性は難しいかもw
最近は牛乳入りもあるし色々可能性はありますよね!
でも感想のまずくはないwは採点だと50点くらいかな?w
- | とらんぽ | URL | 2009.12.06(Sun) 23:40:43 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

三十路オンナ 様


こんにちは(* ^ー゜)ノ


> 納豆好きですが、
> ラーメンはまだチャレンジしたことは
> ありませんでした(w)

普通はあまりやらないですよねー(笑)


> パスタはいけますが、
> ラーメンはどうなのでしょうね???(w)
> 今度は別の味でのチャレンジ、
> 楽しみにさせていただきます!!!

パスタはイケますよねほんと!
ラーメンは、別の味で今度やってみますね~☆(o^∇^o)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2009.12.07(Mon) 10:33:18 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

とらんぽ 様


こんにちは(* ^ー゜)ノ


> 納豆ラーメンですか(´゚Д゚`)ンマッ!!これは納豆好きにはいいですよね!でも確かに相性は難しいかもw

そうなんですね~ うちではとんこつラーメンばかり食べるので、今度は納豆ラーメンように味噌か醤油ラーメン買ってきます!!


> でも感想のまずくはないwは採点だと50点くらいかな?w

そうですね~(笑) でも、キムチが結構合うので、60点くらいはいけるかなー?(´∇`)なんて。
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2009.12.07(Mon) 11:12:30 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://littlejapanese.blog61.fc2.com/tb.php/80-ac624d79

