QLOOKアクセス解析
RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --



 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

暗闇の海岸で・・・

2009.12.14 Mon
サンディエゴ留学体験記はコチラからお願いします☆

******************************

一ヶ月以上前の話ですが、暗闇の海岸で見た不思議な光景の話です。

暗闇の海岸で・・・1

暗闇の海岸で・・・2

暗闇の海岸で・・・3


(※ギター型のコントローラーのボタンを画面にでる楽譜通りに押していき、曲を演奏しているつもりになれるゲーム。)

夜の海岸で、ゲームやってる人が居ました・・( ̄△ ̄;) (あ、でも実際真っ暗で人まで見えなかったのですが。) 

なぜに・・・?

これだけのスクリーンやスピーカーやらゲームやら、運ぶの大変だろうに(゜ー゜;)
その前にこれらの道具を持ってる事自体もすごいけど・・。

いったい何を思ってこんな所でゲームやってたのか( ̄△ ̄;)
ここはお金持ちの多いエリアなので、「たまには外でゲームやろーぜー!(^O^)」「お いいね~(゚▽゚)」みたいなノリだったのか??

一応証拠写真を撮影↓ でもほんとに真っ暗だったのと、iPhoneのカメラしかなかったので、非常にわかりにくい(;´▽`A``
海岸でギターヒーロー(Guitar Hero)

画面右下のが例のスクリーンです。大きさとか全然わからないですね(^_^;) 結構大きかったです。最初トラックの側面かなんかと思いました。スクリーンの後ろが海で、私達は海沿いの道の歩道(画面でいうと左のほう)を歩いていました。

たぶんちょっと違うと思うけど、だいたいこんな感じだったと思います↓
海岸でギターヒーロー(Guitar Hero)2

本当になぜこんな所で??と気になりますが、文字通り真相は闇の中であります。



 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:カリフォルニアライフ | Genre:海外情報 |
Category:絵日記/漫画日記 | Comment(24) | Trackback(0) | top↑ |
<<猫が欲しい | HOME | 夢カレ>>

no subject

す、すげぇ・・・。
一度は巨大なスクリーンと大げさな音響でゲームをやってみたいというのが、
ゲーマーの夢なのですよ。
- | akisho | URL | 2009.12.14(Mon) 22:49:00 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは!
これは!(・´_`・)うーーん
なんだろう(´∀`)たぶん近くに行くとたくさんの
宇宙人たちがwってそれはないか!w
たぶん近所迷惑になるから大音量で出来るとこ探して
ここにたどり着いたんですねw
- | とらんぽ | URL | 2009.12.15(Tue) 00:20:40 | [EDIT] | top↑ |

no subject

う~ん、そんなこと無理って思うようなことをされちゃうと、
謎の敗北感におそわれるな~
一人だったのかな~気になるな~
koCIqGuQ | モールエイジ | URL | 2009.12.15(Tue) 02:38:18 | [EDIT] | top↑ |

no subject

すごい、携帯電話のカメラで撮ってもわかるほどに大きいとは思いませんでした。

「家庭用のテレビ、スピーカーじゃ俺の演奏を完全に表現し切れていないぜ!!」

みたいなことを思って実行したのでしょうか。それとも、「道路の真ん中で寝てみたい」というのと同様にに壁の無い、開放感のある場所でゲームをやりたいという野望があったのでしょうか。一度自分もやってみたいです。




XMciXXWA | queen | URL | 2009.12.15(Tue) 03:39:12 | [EDIT] | top↑ |

no subject

すごーいプライベートビーチかなんかかな?
セレブのやることは庶民の常識を超えてますね~

それより夜中に二人で散歩とか~仲がよろしいですね(*ノノ)
CCszt65c | 真夜 | URL | 2009.12.15(Tue) 06:38:30 | [EDIT] | top↑ |

no subject

スゴイ!
暗闇の中で、しかも大型スクリーンで音まで出して。

ギターヒーローじゃなくてRPGとかだったらもっとすごい!(゚∀゚)))))
それを一人でやってたら、もっともっとスゴイ!(;゚皿゚)」
- | オカチン | URL | 2009.12.15(Tue) 06:41:51 | [EDIT] | top↑ |

no subject

家でやってたらうるさーいって文句言われたからじゃぁ外行くか、みたいな??
でももうそんなに暖かくないですよね。汗
夏とかならまだ分かるけど、わざわざこんな寒くなってきた時期に・・・・・変なの。笑
- | yuk15 | URL | 2009.12.15(Tue) 08:22:26 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

akisho 様


> 一度は巨大なスクリーンと大げさな音響でゲームをやってみたいというのが、
> ゲーマーの夢なのですよ。

それはわかります~!私もゲーム好きなので。
でもなんでわざわざ海岸で!(笑) 
まぁでも確かに、住宅街にある公園なんかではうるさくてできないですよね。音は近くに行くと大きかったですが、少し離れると波の音にかき消されて聞こえなくなりました。 やっぱりあそこが最適な場所なのか・・。
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2009.12.15(Tue) 10:28:38 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

とらんぽ 様


こんにちは(* ^ー゜)ノ

> なんだろう(´∀`)たぶん近くに行くとたくさんの
> 宇宙人たちがwってそれはないか!w

宇宙人がギターヒーロー・・・Σ('-'ノ)ノ
いやいやUFOはそれぞれの部屋の防音が完璧で大音量OKのはず!(勝手に決めた。)


> たぶん近所迷惑になるから大音量で出来るとこ探して
> ここにたどり着いたんですねw

やっぱりそうなんですかね~!結構家とかホテルとか道沿いにはあるんですけどね。でも少し離れると波の音にかきけされて音は聞こえなくなってましたので、そこも計算されてのことか・・( ̄~ ̄;) 不思議ですホント(笑)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2009.12.15(Tue) 10:37:58 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

モールエイジ 様


> う~ん、そんなこと無理って思うようなことをされちゃうと、
> 謎の敗北感におそわれるな~

あっはっはっ 謎の敗北感って(笑)
なんかわかる気もしなくもないですが(笑)
まぁお金(機材)と場所さえ確保できれば誰でもできると思うのですが(←そこが問題なのか)、どういういきさつでこうなったのか気になりますね~


> 一人だったのかな~気になるな~

どうなのでしょうね~!ほんとに全然見えませんでした。
あれだけ画面が大きいと、画面のすぐ前とかには立ってやらないでしょうからねー。ちょっと離れた所に立ってたのでしょうね。
でもよくよく考えたら運ぶの一人じゃ無理ですよきっと!それに一人だったら相当な変わり者ですよね(笑)ある意味見てみたいけど・・・一人でこんなことやってる人。
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2009.12.15(Tue) 10:43:10 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

queen 様


> すごい、携帯電話のカメラで撮ってもわかるほどに大きいとは思いませんでした。

そうなんです。もう少し近くでも撮ったのですけど、真っ暗闇に、ブレブレのスクリーンだけが写っていてなにがなにやらわからない物になってました(笑) これでもこの写真が一番まともだったのです(^_^;)


> 「家庭用のテレビ、スピーカーじゃ俺の演奏を完全に表現し切れていないぜ!!」

↑本物のギターじゃないとこがうけますよね(笑)


> みたいなことを思って実行したのでしょうか。それとも、「道路の真ん中で寝てみたい」というのと同様にに壁の無い、開放感のある場所でゲームをやりたいという野望があったのでしょうか。一度自分もやってみたいです。

たぶん、そういう理由が一番しっくりくるかなーって思います。
そうですねー私も一度大画面でゲームやってみたいです。でも、ぶっちゃけ外じゃなくても良いかなー別に(笑)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2009.12.15(Tue) 11:04:27 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

真夜 様


> すごーいプライベートビーチかなんかかな?

プライベートじゃないですよ全然(笑)


> セレブのやることは庶民の常識を超えてますね~

やっぱりセレブですかねー?
うむ 庶民には理解しがたいですね(笑) まぁ大画面でゲームはやってみたいけど、外じゃなくても良いんですけどね。やっぱり音がうるさいからとかそういう理由だったのかなー。


> それより夜中に二人で散歩とか~仲がよろしいですね(*ノノ)

夜8時~9時くらいですよ。
バリバリ「運動」が目的です(笑) そんなに激しく歩かないですけどね(´ー`)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2009.12.15(Tue) 11:08:43 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

オカチン 様


> スゴイ!
> 暗闇の中で、しかも大型スクリーンで音まで出して。

ですねー。やってみたいなーとは思っても実際なかなかやるに至らないですよね。

いつもの散歩中にこんなネタが転がっているとは・・。
デジカメはいつも持ち歩くものだと思いました(^_^;)


> ギターヒーローじゃなくてRPGとかだったらもっとすごい!(゚∀゚)))))
> それを一人でやってたら、もっともっとスゴイ!(;゚皿゚)」

↑ものすごいセレブオタクですね( ̄△ ̄;) お近づきになりたい(笑)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2009.12.15(Tue) 11:12:04 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

yuk15 様


> 家でやってたらうるさーいって文句言われたからじゃぁ外行くか、みたいな??

その軽いノリもすごいですけどね(笑)
ちなみにLa Jollaですここ☆ アザラシが居るところの近くです。


> でももうそんなに暖かくないですよね。汗
> 夏とかならまだ分かるけど、わざわざこんな寒くなってきた時期に・・・・・変なの。笑

あー記事には「一ヶ月以上前」って書いてましたが、よく考えたらもっと前です。すみません(^_^;) 保存してる前後の写真見てたら、二ヶ月は前だと思います・・下手したら三ヶ月近く前・・??このネタの記事書こう書こうと思って忘れていたのです。
それでも夏は終わっていましたけどねー。海なので風があったら寒いですが、この日は割と暖かかった気がします。
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2009.12.15(Tue) 11:17:07 | [EDIT] | top↑ |

謎(笑)

喫煙者が室内でタバコを吸うことが嫌がられるのと同じように‥‥なんでしょうかね。。新しいタイプの「ホタル族」?(笑)
でも、わざわざポータブルな電源も持って来てここで遊んでる訳ですよね。。まあ、ギターヒーローをやっていたということは、かなり特殊な形のストリートライブという解釈も‥‥できないか^^

もしかして‥‥西海岸って、アウトドアでゲームする風習がある所なんですかね? 
ヾ(-v-`;)オイオイ (笑)
f/1hmBK6 | 卒煙魂 | URL | 2009.12.15(Tue) 21:15:04 | [EDIT] | top↑ |

Re: 謎(笑)

卒煙魂 様


> 喫煙者が室内でタバコを吸うことが嫌がられるのと同じように‥‥なんでしょうかね。。新しいタイプの「ホタル族」?(笑)

どーなのでしょうー(笑)
室内でやるの嫌がられたから外でやっちゃう、それができる、っていうのもすごいですよね(笑)


> でも、わざわざポータブルな電源も持って来てここで遊んでる訳ですよね。。まあ、ギターヒーローをやっていたということは、かなり特殊な形のストリートライブという解釈も‥‥できないか^^

ストリートライブだったのか!(笑) 拍手するべきだったか・・(´∇`)
散歩してたのはたぶん夜の8時~9時くらいだったと思うのですが、何時から居たのか気になりますねー。明るい時間から居たのかなーもしかして・・。


> もしかして‥‥西海岸って、アウトドアでゲームする風習がある所なんですかね? 
> ヾ(-v-`;)オイオイ (笑)

ないです!!(キッパリ)(笑)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2009.12.16(Wed) 00:15:52 | [EDIT] | top↑ |

no subject

旦那さまと二人で夜のお散歩だなんて、どんなストーリー!?とか期待しちゃってたら!
度肝をぬく場面に遭遇しましたね~
本当なぜ???って疑問ばかりです^^;
- | さとり | URL | 2009.12.16(Wed) 02:58:32 | [EDIT] | top↑ |

no subject

めっちゃ久しぶりです♪
うーーん、ゲーセンで練習してるところを友達に見られたくなかったから大音量出しても波が消してくれる海で、こっそり練習したかったんですかね。
- | ブラック00 | URL | 2009.12.16(Wed) 06:25:41 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

さとり 様


> 旦那さまと二人で夜のお散歩だなんて、どんなストーリー!?とか期待しちゃってたら!

あ、ロマンチックな展開とかじゃなかったですねー(笑)


> 度肝をぬく場面に遭遇しましたね~
> 本当なぜ???って疑問ばかりです^^;

謎ですよね・・(笑) もう一度見てみたいです。今度はデジカメを持ち歩いておかないと!!
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2009.12.16(Wed) 10:50:55 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

ブラック00 様


こんにちは(* ^ー゜)ノ

> うーーん、ゲーセンで練習してるところを友達に見られたくなかったから大音量出しても波が消してくれる海で、こっそり練習したかったんですかね。

ええぇぇ!!!(笑) 家のテレビで小音量でやればすむ話なのに!!(笑)
でも面白い説ですね。むしろそういうくだらない理由であって欲しい(笑)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2009.12.16(Wed) 10:57:06 | [EDIT] | top↑ |

no subject

カナリ謎ですねぇ(汗)
外だと大きい音も砂浜や海の音でかき消されるとか??
いや、でも…リスクも高そうですね( ̄∀ ̄;)
砂まみれになるだとか、運ぶのとか、潮の満ち引きだとか…
お金持ちさん難しい…w
- | モモ | URL | 2009.12.16(Wed) 14:06:37 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは~っ(^w^)
巨大スクリーンでゲーム!
しかも!外っΣ(@д@;)
これは…インドアなのかアウトドアなのか…
(↑そういう問題ではないですね…)

ブロともっ!!
ありがとうございます(//∇//) テレテレ
コチラこそお願い致します~っヾ(´▽`*;)ゝ
- | 和泉マリモ | URL | 2009.12.16(Wed) 17:45:29 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

モモ 様


> カナリ謎ですねぇ(汗)
> 外だと大きい音も砂浜や海の音でかき消されるとか??

↑これは多少あるかもしれませんね。たぶんほんとに静かなところなら結構離れても聞こえそうですけど、ここでは少し離れると聞こえなくなりました。


> いや、でも…リスクも高そうですね( ̄∀ ̄;)
> 砂まみれになるだとか、運ぶのとか、潮の満ち引きだとか…
> お金持ちさん難しい…w

よく見えなかったですが、砂浜の部分ではなさそうでしたが、多少汚れたりはしますよねー。運ぶのも大変だと思います。いやーホントにお金持ちさんの考えている事はわかりませんね(笑)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2009.12.17(Thu) 09:36:30 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

和泉マリモ 様


こんにちは(* ^ー゜)ノ

> 巨大スクリーンでゲーム!
> しかも!外っΣ(@д@;)
> これは…インドアなのかアウトドアなのか…
> (↑そういう問題ではないですね…)

あはは ほんとですねーどっちでしょう(笑)
キャンプ場にキャンピングカーで来て一日中でテレビ見てるみたいなのに似てますかね?(笑) どちらにしろ贅沢な遊びですよね。


> ブロともっ!!
> ありがとうございます(//∇//) テレテレ
> コチラこそお願い致します~っヾ(´▽`*;)ゝ

こちらこそありがとうございます~(o^∇^o)
よろしくお願いいたします!!☆
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2009.12.17(Thu) 09:43:09 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://littlejapanese.blog61.fc2.com/tb.php/85-155e4bd0

