QLOOKアクセス解析
RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --



 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

クリスマスツリー2009

2009.12.20 Sun
サンディエゴ留学体験記はコチラからお願いします☆

******************************

今日は、マンガもイラストもなしですー(;´▽`A``
ツリー買ったの二週間も前なのに写真をアップするのを忘れていました~。

↓この時期になると期間限定でショッピングモールの駐車場などあちこちにツリー屋さんがでてきます。
クリスマスツリー用の木のお店

こんな感じでもみの木がズラーっと並べられています。(あ、でもここは上の写真とは別の場所だったかも・・。)
売り物のもみの木

色と形が良いものを選ぶために20分ほどうろうろ。気に入ったものを見つけて購入。
なんとか車に積めたけど、車がモミの葉だらけに・・(-_-;)

ふと思うけど毎年クリスマスのたびに何本の木が切られてるのだろう?(;´▽`A``
クリスマスって電飾もいっぱい使うしなかなか反エコですよね(笑)(じゃあ買うなとか言いっこなしで(´∇`))

↓これがうちのクリスマスツリー2009☆↓
クリスマスツリー2009
去年とほとんど同じなのですが。上に乗ってるのは靴下に入ったサンタクマ(´∇`)

次回もクリスマスネタでいきます☆


 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:カリフォルニアライフ | Genre:海外情報 |
Category:ただの日記 | Comment(18) | Trackback(0) | top↑ |
<<クリスマスケーキ vs. クリスマスプディング | HOME | 猫が欲しい>>

no subject

まあのさん、こんにちは!

ツリー屋さん、さすが、アメリカという感じですねー。
映画で見たことがありましたが、
こうやって、ツリー売られてるのですね!!!

お家のツリーも素敵ですね♪
クリスマスのお話、楽しみにさせていただきますね♪

P.S クリスマス後のツリーはどうなるのでしょうか???
- | 三十路オンナ | URL | 2009.12.20(Sun) 22:12:10 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは!
大きいーーー!!(*`ロ´ノ)ノ
これはいいですねw外国って感じします!
昔じいちゃんが松の木をツリーにしていましたw
- | とらんぽ | URL | 2009.12.21(Mon) 00:55:58 | [EDIT] | top↑ |

no subject

私も昨日ようやくツリー買って来ました。遅いって!!
毎年、車の屋根にツリーを紐でくくりつけて帰って来る時は、落ちやしないかと、冷や冷やモノです。笑 
今日は最悪の失敗をしました。ドアを閉めたまま紐でくくりつけてしまって、ドアが開かず、車の中に入れなくなってしまいました。そんなやつ見たことないって・・・ 周囲は当然大爆笑。仕方ないので、いっしょに笑いましたけど・・・笑
- | SeaQueen | URL | 2009.12.21(Mon) 03:31:46 | [EDIT] | top↑ |

こんばんは~

さすがにでかいですね~
それも本物のもみの木ですか。
やっぱスケールが違いますね。
これを置くスペースがあるのが凄いな。

やっぱりプレゼントもでかいのかな

ではでは
- | ダックテール | URL | 2009.12.21(Mon) 06:03:14 | [EDIT] | top↑ |

no subject

えぇ~なぁ~本物のツリーあこがれる!!
今年もなんやかんやと言いながらツリーはお預けになってしまった・・・。
他の出費がすごくて。
でも、なぜか電飾はリビングの壁につけられているのです
コレは前から旦那が持ってたから。
来年こそはツリー買うぞ~!!
93VskEUY | ☆RYO | URL | 2009.12.21(Mon) 06:32:05 | [EDIT] | top↑ |

no subject

あ!これがあのツリー屋さんか!
シンプソンズでホーマーが買いに行く所ね。
なんか感激、実物が見れました。(ノ´▽`)ノ

毎年毎年、買う訳ですよね。
日本でいうと門松ですかね。
- | オカチン | URL | 2009.12.21(Mon) 07:07:07 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

三十路オンナ 様


こんにちは(* ^ー゜)ノ


> ツリー屋さん、さすが、アメリカという感じですねー。

確かに、日本では見ないですよねー。
子供の頃は毎年小さい偽物の木を出してましたねー。


> お家のツリーも素敵ですね♪

ありがとうございます(o^∇^o)
やっぱりツリーがあるとクリスマスの雰囲気が出ますよね☆


> P.S クリスマス後のツリーはどうなるのでしょうか???

ゴミ捨て場みたいな所でツリーを回収してる所があって、去年はそこへ持っていったのですが、その後はどうなるのか知りません(^_^;)せめてリサイクルとかに使われていると良いのですけどね。
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2009.12.21(Mon) 14:45:27 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

とらんぽ 様


こんにちは(* ^ー゜)ノ

> 大きいーーー!!(*`ロ´ノ)ノ
> これはいいですねw外国って感じします!

こっちの家は天井が高いので狭い家でも割と大きいの入りますね!
うちの家はそんなに広くないので、このツリー、結構存在感あります(笑)


> 昔じいちゃんが松の木をツリーにしていましたw

おおお 和製クリスマスツリー!!(笑) 
いいですね~そんなおじいさん(*´∇`*)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2009.12.21(Mon) 14:50:34 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

SeaQueen 様


> 私も昨日ようやくツリー買って来ました。遅いって!!

おお~ 昨日ですか☆
でもこっちではクリスマス過ぎてもしばらく飾っておくんですよね。
まだしばらくは楽しめますね(´∇`)


> 毎年、車の屋根にツリーを紐でくくりつけて帰って来る時は、落ちやしないかと、冷や冷やモノです。笑 

こわいですよねー! 確かにそれはひやひやもの!
見てるほうもひやひやするかも。


> 今日は最悪の失敗をしました。ドアを閉めたまま紐でくくりつけてしまって、ドアが開かず、車の中に入れなくなってしまいました。そんなやつ見たことないって・・・ 周囲は当然大爆笑。仕方ないので、いっしょに笑いましたけど・・・笑

(笑)(笑)
なんかサザエさんちっく4コマにできそうですね~(笑)
結局ほどいてもう一回くくりなおしですか?(それしかないですよね。)
大変でしたね~ でも良い話のネタになりますね(笑)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2009.12.21(Mon) 14:57:19 | [EDIT] | top↑ |

no subject

さすがっていうイメージです!!
私の知ってるもみの木は高くて20cmです…造花w
これ飾り付けるのたいへんそうですけど、すんごい楽しそうですね( ´艸`)
クリスマスの朝が待ち遠しいですね(*´∀`) ←結局プレゼント目当てw
- | モモ | URL | 2009.12.21(Mon) 16:48:44 | [EDIT] | top↑ |

絵が無い!!

木から買って来るスケールがアメリカっぽい?
ツリーまで出して飾るとか遥か大昔…
暖炉の掃除もやらないとサンタさんが炭だらけなりますよ!

アヒルはどうなったのかな~?
CCszt65c | 真夜 | URL | 2009.12.21(Mon) 17:39:53 | [EDIT] | top↑ |

Re: こんばんは~

ダックテール 様


> さすがにでかいですね~
> それも本物のもみの木ですか。

そうですーこっちは本物買う人結構多いみたいですねー。
日本ではあまり本物の木を使ったクリスマスツリーなんてやらないですよね。


> これを置くスペースがあるのが凄いな。

いやーギリギリです(笑)


> やっぱりプレゼントもでかいのかな

プレゼントは大きいというより、メインのプレゼントと、こまごました冗談っぽいプレゼントをいくつかあげます(o^∇^o)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2009.12.21(Mon) 21:14:55 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

☆RYO 様


> 今年もなんやかんやと言いながらツリーはお預けになってしまった・・・。
> 他の出費がすごくて。

最近お引越しされたんでしたよねー
引越しとかするといろいろ出費も多くなりますよね~(^_^;)


> でも、なぜか電飾はリビングの壁につけられているのです
> コレは前から旦那が持ってたから。
> 来年こそはツリー買うぞ~!!

電飾だけでも結構雰囲気は出ますよね♪('∇')
でも来年はツリー置けたら良いですね~!!(o^∇^o)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2009.12.21(Mon) 21:20:41 | [EDIT] | top↑ |

no subject

おぉぉーー!!!
いいなーいいなーあたしもツリー欲しいなーー><
結局彼氏からokは出ませんでした。泣
これがないとクリスマス!って感じしませんよね><くぅーーっ
- | yuk15 | URL | 2009.12.21(Mon) 21:27:04 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

オカチン 様


> あ!これがあのツリー屋さんか!
> シンプソンズでホーマーが買いに行く所ね。
> なんか感激、実物が見れました。(ノ´▽`)ノ

そんなシーンがあるんですね~(´ー`)
オカチンさんってホント(アメリカの?)アニメ好きですね~!


> 毎年毎年、買う訳ですよね。
> 日本でいうと門松ですかね。

そう毎年です~ 
おお そうですね~門松みたいなもんですかね~!
今でも門松って結構多くの家の前に置かれているのでしょうかー?なんか立派な家に置いてあるイメージです。うちの実家では置いた事ないかも・・(;´▽`A``
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2009.12.21(Mon) 21:31:01 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

モモ 様


> 私の知ってるもみの木は高くて20cmです…造花w

ちっさ!!(笑) ミニもみですねー!('∇')
でもそういうのちょこんと飾るのもかわいいですよね☆


> これ飾り付けるのたいへんそうですけど、すんごい楽しそうですね( ´艸`)

飾りつけは楽しみの一つですよね~(´∇`)
飾り付けるのは楽しいのですが片付けが面倒です。


> クリスマスの朝が待ち遠しいですね(*´∀`) ←結局プレゼント目当てw

いやいや やっぱりプレゼントは楽しみですよね~♪
別にたいした物でなくても、やっぱりツリーの下でプレゼントを空けるのは楽しいです(o^∇^o)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2009.12.22(Tue) 21:40:33 | [EDIT] | top↑ |

Re: 絵が無い!!

真夜 様


> 木から買って来るスケールがアメリカっぽい?

日本ではやらないですもんねー。
他の国でどこがやるのか知りませんが、イギリスでもダンナの家では本物買ってたみたいです。


> ツリーまで出して飾るとか遥か大昔…

うちも50cmくらいのミニツリーを小学生の頃出していましたけど、その後は全然でしたねー。


> 暖炉の掃除もやらないとサンタさんが炭だらけなりますよ!

灰だらけ~・・・ になっても大丈夫ですよきっと・・?(´∇`) 
サンタさんだから!


> アヒルはどうなったのかな~?

アヒルはそろそろ当日に向けて解凍中であります(´∇`)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2009.12.22(Tue) 21:46:31 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

yuk15 様


> おぉぉーー!!!
> いいなーいいなーあたしもツリー欲しいなーー><

欲しいって言ってましたよね~。


> 結局彼氏からokは出ませんでした。泣

引越しじゃーしょうがないですよねー(-_-;)


> これがないとクリスマス!って感じしませんよね><くぅーーっ

毎年クリスマスツリー飾る派なのですね~!(´∇`)
いつも飾ってたら、ないとちょっと寂しいですよねー。
来年はきっと!!!
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2009.12.22(Tue) 21:49:52 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://littlejapanese.blog61.fc2.com/tb.php/88-f44b3057

