QLOOKアクセス解析
RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --



 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

クリスマスケーキ vs. クリスマスプディング

2009.12.21 Mon
サンディエゴ留学体験記はコチラからお願いします☆

******************************

文字多いですすみません~(;´▽`A``

クリスマスケーキ vs.  クリスマスプディング 1

クリスマスケーキ vs.  クリスマスプディング 2
(別に臭いわけじゃないですよ。)

クリスマスケーキ vs.  クリスマスプディング 3

クリスマスケーキ vs.  クリスマスプディング 4

今まで見た事もない食べ物に出会えたりするのは、海外移住や国際結婚の面白いところだと思います。・・好きか嫌いかは別として(笑) 
あ、イギリス人の方読んでたらすみません(;´▽`A`` 日本の納豆よりはマシですよね~ (まぁダンナは好きですが。)

↓例のクリスマスプディング
クリスマスプディング写真

真っ黒でしょ?(※燃やす前からこんな色です)
中身はレーズンやナッツなんかが詰まっていて超~濃いドライフルーツのパウンドケーキみたいな感じです。ちょっとにちゃってした感じ。私にはちょっと甘すぎるので、牛乳に浸して食べます。去年クリスマスパーティーやって他の日本人の友達に試食してもらったのですが、ドライフルーツが好きな人には好評なようでした。

まずくはないけど、たまには日本のケーキを~・・・なんて思うのですけど、ダンナは好きみたいなので、毎年食べさせられます(笑) クリスマスはウェスタンスタイル・・というかイギリススタイルで、お正月は日本スタイルでやるのがうちの決まり・・らしいです(´ー`)


 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:国際結婚 | Genre:海外情報 |
Category:絵日記/漫画日記 | Comment(24) | Trackback(0) | top↑ |
<<遅れてくるサンタ | HOME | クリスマスツリー2009>>

ケーキ

プディングも食べてみたいです~>△<
点火する瞬間が楽しそうです。

でも、なんていうか・・・
地味ですよね;
私も日本のケーキのほうがいいかも知れません。
両方は、カロリーオーバーでしょうか?^△^;

ブランデーっていうのが、イギリスっぽいですね。(偏見かも知れませんが)
シャーロックホームズか何かに、ブランデー入り紅茶が出てきました。何だったかな。


遅まきながら・・・
リンクさせていただきました!!
「リ」なので、下のほうになってしまいましたが・・・

よろしければ相互リンクお願いいたします!!
- | リンゴアメ | URL | 2009.12.21(Mon) 23:10:43 | [EDIT] | top↑ |

香りは良さそうですね♪

私はドライフルーツが好きではないのでイギリス式は駄目かも…。
今年はクリスマスにケン○ッキーという王道(?)ジャパニーズスタイル(??)の予定です。
久しぶりなので楽しみです。

はい、ケーキの話ではないですね。

どうやら携帯で見ているので足跡はつかないみたいです。またおじゃましますね。
- | ナントカ家の母さん | URL | 2009.12.22(Tue) 01:20:02 | [EDIT] | top↑ |

no subject

まあのさん、こんばんは!

炎のケーキ!!!
イギリスはそうなのですねー!!!

初めて知りました!!!

>今まで見た事もない食べ物に出会えたりするのは、海外移住や国際結婚の面白いところだと思います。・・好きか嫌いかは別として(笑) 
↑うふふ。本当にその通りですね♪
- | 三十路オンナ | URL | 2009.12.22(Tue) 01:28:43 | [EDIT] | top↑ |

no subject

世界は広いですね!!
ケーキを燃やす発想はなかったです!!
斬新☆
ケーキがカラフルなのもアメリカって感じがしますよね♪
- | モモ | URL | 2009.12.22(Tue) 01:38:48 | [EDIT] | top↑ |

萌えています!

文字が多いの気にしてるのは私のせいなんだろうなぁ~(;´▽`A
そんなに気にしないで…

あれ?もうケーキ食べちゃったの??
アメリカのほうが一日遅いんじゃなかったっけ?
22日にやるのが本場なんだっけ?

やーホントに燃えてますねΣ('0'*)
ホントこういう初めての体験に耐性がなくて(笑)
一度経験してみたいヽ(´ー`)ノ新製品に弱い…
一回でいいんだけどね~☆
CCszt65c | 真夜 | URL | 2009.12.22(Tue) 02:29:20 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ブランデーを注いで点火するまでの過程が、パフォーマンスとしてはカッチョイイかも。

あー、でも毎年ちょっとずつ違うケーキを食べるほうが俺は好みです。
- | ブラック00 | URL | 2009.12.22(Tue) 06:24:28 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ぅわぁぁぁすげぇ…!!!
ケーキもやすとか初めて聞きましたよ~!!!

ケーキおいしいですよね~('▼`ノ
でもいっぱい食べれないです~
なんか…腹にたまってたまって「うえっ」ってなって
残してた苺でさわやかになります 笑
mQop/nM. | PaaanD | URL | 2009.12.22(Tue) 06:46:50 | [EDIT] | top↑ |

はじめまして!

かわいい絵に思わず見入ってしまい、全部一気に読ませていただきました!
私もロンドンでの暮らしを絵日記にして描いてるのですが、まあのさんの絵をみて、もっとまじめに可愛いのを描こう~、と刺激をうけました。
これからも楽しみにしています。
ぜひよければ、私のブログの方にも遊びにいらしてください。
- | にゃんこ | URL | 2009.12.22(Tue) 13:25:47 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは!
随分前にこのプティングを食べたときは感動したよ!
なんでかあのメラって瞬間にw(^^)
ケーキは日本人だとアイスケーキとか食べたくなりますね!(←私だけかなw)
- | とらんぽ | URL | 2009.12.22(Tue) 18:55:20 | [EDIT] | top↑ |

楽しそう

相変わらず楽しそうな家庭で気持ちが暖まります。我が家も賑やかな家庭ですが・・・と言うより騒がしいだけかもしれませんが、クリスマスとかお正月は団欒で日頃しないゲームなどをして楽しみます。
まあの家のクリスマスと正月の記事、特に食べ物関係に期待しているのは僕だけでしょうか?
- | 西崎 彦 | URL | 2009.12.22(Tue) 19:30:13 | [EDIT] | top↑ |

Re: ケーキ

リンゴアメ 様


> プディングも食べてみたいです~>△<

Σ('-'ノ)ノ  チャレンジャー!


> 点火する瞬間が楽しそうです。

確かにそれは、言えてます☆


> でも、なんていうか・・・
> 地味ですよね;

確かに・・(笑)


> 私も日本のケーキのほうがいいかも知れません。

結局日本のケーキかぁ~!!(´д`)


> 両方は、カロリーオーバーでしょうか?^△^;

人数が多かったら良いのですけどね~!
二人じゃーとても無理ですね!(;´▽`A``


> シャーロックホームズか何かに、ブランデー入り紅茶が出てきました。何だったかな。

ほーー コーヒーにブランデーとか居れる人も居ますよね!


> 遅まきながら・・・
> リンクさせていただきました!!
> 「リ」なので、下のほうになってしまいましたが・・・
> よろしければ相互リンクお願いいたします!!

おお!! ありがとうございます!!(o^∇^o)
相互リンク喜んで~!! 早速リンク追加させていただきます~!!
よろしくお願いいます~☆
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2009.12.22(Tue) 21:57:12 | [EDIT] | top↑ |

Re: タイトルなし

ナントカ家の母さん 様


> 私はドライフルーツが好きではないのでイギリス式は駄目かも…。

結構苦手な人多いですよね~。
イギリスのお菓子は結構ドライフルーツが使われている気がします。


> 今年はクリスマスにケン○ッキーという王道(?)ジャパニーズスタイル(??)の予定です。
> 久しぶりなので楽しみです。

日本では、アリですよね~(´∇`) ダンナは「あ り え な い!!!!」って言いますが(笑) クリスマスにチキンでもう「ダメ!」らしいです(^_^;) おいしいのに・・・。(いやいやダンナもチキンは普通に好きなんですけどね。)やはりクリスマスは特別な食べ物を食べないといけないみたいですー。日本のお正月のようなものですかね。


> どうやら携帯で見ているので足跡はつかないみたいです。またおじゃましますね。

訪問していただいてありがとうございます~(o^∇^o)
そういえば「ナントカ家の父さん」という方から足跡がついていましたがもしやそのブロクでしょうか? ちょっとバタバタしていて全然ゆっくり見る時間がなかったのですが、またゆっくり訪問されて頂きます!(o^∇^o)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2009.12.22(Tue) 22:08:29 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

三十路オンナ 様


こんばんは!!(* ^ー゜)ノ

> 炎のケーキ!!!
> イギリスはそうなのですねー!!!
> 初めて知りました!!!

私もダンナと付き合い出して初めて知りました~!


> >今まで見た事もない食べ物に出会えたりするのは、海外移住や国際結婚の面白いところだと思います。・・好きか嫌いかは別として(笑) 
> ↑うふふ。本当にその通りですね♪

いろいろ発見があるのは面白いのですねー(o^∇^o) ダンナと一緒じゃなかったら知りえなかった事はたくさんあります。
でも、クリスマスプディングを毎年食べさせられるのは・・・(笑)(・・って別にまずくないですけどね 笑)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2009.12.22(Tue) 22:14:14 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

モモ 様


> ケーキを燃やす発想はなかったです!!
> 斬新☆

そうですよね~!私も最初見た時はびっくりしました。


> ケーキがカラフルなのもアメリカって感じがしますよね♪

アメリカのケーキはすごいですよね~(^_^;)
着色料バリバリみたいなの。真っ赤なクリームとか真っ青なクリームとか~((((;゜Д゜))) このイギリスのクリスマスプディングに少し分けて欲しいですよねその派手さ。
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2009.12.22(Tue) 22:18:28 | [EDIT] | top↑ |

Re: 萌えています!

真夜 様


> 文字が多いの気にしてるのは私のせいなんだろうなぁ~(;´▽`A
> そんなに気にしないで…

真夜さんのせい!!(ビシッ!!)
嘘です~ 勉強になってます(´∇`)


> あれ?もうケーキ食べちゃったの??
> アメリカのほうが一日遅いんじゃなかったっけ?

去年の写真です(´ー`)


> やーホントに燃えてますねΣ('0'*)

かなり燃えてますよねー(笑)


> 一度経験してみたいヽ(´ー`)ノ新製品に弱い…
> 一回でいいんだけどね~☆

イギリス人と結婚を!! まーそしたら一回じゃ済まないですね(笑)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2009.12.22(Tue) 22:22:02 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

ブラック00 様


> ブランデーを注いで点火するまでの過程が、パフォーマンスとしてはカッチョイイかも。

そうですね~ ちょっと楽しいですよねそこは('∇')


> あー、でも毎年ちょっとずつ違うケーキを食べるほうが俺は好みです。

私も日本生まれ日本育ちなので日本のケーキが良いですね~(笑)でもダンナはこのクリスマスプディングを毎年食べて育ったのでやっぱり「これを食べないと!」って感じみたいです。日本人が毎年、年越しそばとかお雑煮食べる感覚なんですかねー?
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2009.12.22(Tue) 22:27:00 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

PaaanD 様


> ぅわぁぁぁすげぇ…!!!
> ケーキもやすとか初めて聞きましたよ~!!!

ですよね~ 私も始めて聞きました。


> なんか…腹にたまってたまって「うえっ」ってなって

生クリームは食べ過ぎるとうえっってなりますよね~(´ー`)
アメリカのケーキだともっとひどいかも・・。日本のケーキは甘さ控えめなのが多いけどアメリカのは激甘が多いですからねー。(もちろん日本人好みのもたまに見つけますが。)

> 残してた苺でさわやかになります 笑

↑良い食べ方ですね(笑)


というかPaaanDちゃん、メッセージ見てくれました?もしや届いてない?(;´▽`A``
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2009.12.22(Tue) 22:32:52 | [EDIT] | top↑ |

Re: はじめまして!

にゃんこ 様


はじめまして!(* ^ー゜)ノ
訪問&コメントどうもありがとうございます!(o^∇^o)


> かわいい絵に思わず見入ってしまい、全部一気に読ませていただきました!

そんなそんな(*ノノ) どうもありがとうございますー!!


> 私もロンドンでの暮らしを絵日記にして描いてるのですが、まあのさんの絵をみて、もっとまじめに可愛いのを描こう~、と刺激をうけました。

おおー ロンドンに住まれているのですねー!!ダンナの出身地でもありますし、興味あります(o^∇^o) 
少し覗かせていただきましたが、とっても可愛い絵だと思いました(*´∇`*)


> これからも楽しみにしています。
> ぜひよければ、私のブログの方にも遊びにいらしてください。

ありがとうございます!(o^∇^o)
バタバタしていてにゃんこさんのブログ少ししか見れてませんが、またゆっくり覗かせていただきますね!!
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2009.12.22(Tue) 22:38:36 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

とらんぽ 様

こんにちは!(* ^ー゜)ノ

> 随分前にこのプティングを食べたときは感動したよ!
> なんでかあのメラって瞬間にw(^^)

おお!!食べた事あるのですかーー!
数少ない経験者ですね!
燃やす瞬間は確かに楽しいかもー。
というか本場のイギリスで食べてみたいです(´∇`)だったらもうちょっと頑張って食べる!!(笑)


> ケーキは日本人だとアイスケーキとか食べたくなりますね!(←私だけかなw)

あー アイスケーキ美味しいですよね~☆ どちらかというと私は普通のケーキ派ですが、アイスケーキもいいですよね~('∇')
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2009.12.22(Tue) 22:47:31 | [EDIT] | top↑ |

Re: 楽しそう

西崎 彦 様


> 相変わらず楽しそうな家庭で気持ちが暖まります。

ありがとうございます(〃 ̄ー ̄〃)二人だけですが、「見えない家族達」も居る事ですし結構賑やかです(笑)


>我が家も賑やかな家庭ですが・・・と言うより騒がしいだけかもしれませんが、クリスマスとかお正月は団欒で日頃しないゲームなどをして楽しみます。

すばらしい家庭だと思います~!!(*´∇`*) 素敵です!!
うちもそんな風になれたら良いな~☆


> まあの家のクリスマスと正月の記事、特に食べ物関係に期待しているのは僕だけでしょうか?

おっと・・・ 食べ物気になりますかー(´∇`)これは記事書かねばですね~(´∇`)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2009.12.22(Tue) 22:59:42 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは~っ

うわぁ~!!!∑(ёロё)ホエー!!
すごいですね!ファイヤー!

まあのさんから
色々な風習を教えてもらえて
勉強になります~っ♪(≧∇≦)/
- | 和泉マリモ | URL | 2009.12.22(Tue) 23:29:08 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

和泉マリモ 様


こんにちは!(* ^ー゜)ノ

> うわぁ~!!!∑(ёロё)ホエー!!
> すごいですね!ファイヤー!

なんかこの青い炎・・・
暗闇で見たら不気味ですよねーきっと(笑)


> まあのさんから
> 色々な風習を教えてもらえて
> 勉強になります~っ♪(≧∇≦)/

いえいえ私もまだまだ勉強中です~(;´▽`A``
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2009.12.22(Tue) 23:52:07 | [EDIT] | top↑ |

no subject

メリークリスマス!
(゚∀゚))))) キャンドルと兼用か~ やっぱり吹いて消すの?

私も最初の絵のようなケーキでないと満足出来ません。
最近は、ショートケーキを数種類買って楽しむようになってますが。
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
- | オカチン | URL | 2009.12.23(Wed) 11:19:02 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

オカチン 様

> メリークリスマス!

メリークリスマス!\(^▽^)/


> (゚∀゚))))) キャンドルと兼用か~ やっぱり吹いて消すの?

アルコールが飛んで勝手に消えるまで待ちます(´∇`)


> 私も最初の絵のようなケーキでないと満足出来ません。

クリスマスプディングは見た目も地味ですしね~(笑)
でも小さい頃から毎年食べてたらやっぱり食べないと気が済まないのでしょうね。


> 最近は、ショートケーキを数種類買って楽しむようになってますが。
> :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

それも良いですねー(´∇`) まぁクリスマスっぽさは薄れますが、美味しいならヨシ!('∇')
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2009.12.23(Wed) 17:31:58 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://littlejapanese.blog61.fc2.com/tb.php/89-e9f3f7ca

