QLOOKアクセス解析
RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --



 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

遅れてくるサンタ

2009.12.23 Wed
サンディエゴ留学体験記はコチラからお願いします☆

******************************

日本ではもうクリスマスイブですね☆

遅れてくるサンタ1
(ダンナは私より早起きなのです。)
遅れてくるサンタ2

遅れてくるサンタ3

遅れてくるサンタ4

得意の〇〇が居る「ふり」(笑)

みなさんは子供の頃サンタさん信じてましたか?私は信じてました。
イブの日の夜の「これからサンタが来る!」っていうあのワクワク感といったらないですよね。
朝起きてベッドの横にプレゼントを見つけた時のあの興奮は忘れられません(´∇`)
サンタが実は親だとわかった時は本気で悲しんだものです。

このダンナの子供っぽさ(?)はたまに困りものですが、あの頃のワクワクを少し思い出させてくれるこの「ふり」にたまには感謝するのでした(´∇`)

明日はクリスマスイラスト出します☆


 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:国際結婚 | Genre:海外情報 |
Category:絵日記/漫画日記 | Comment(24) | Trackback(0) | top↑ |
<<メリークリスマス!!-2009- | HOME | クリスマスケーキ vs. クリスマスプディング>>

no subject

※クリスマス中止のお知らせ

私はサンタを信じています。
宗教は嫌いなんですがね。
というか、親が片方フィリピン人なので産まれた頃からキリスト教に入信しているみたいなんです。
これといって何かしたことはありませんが産まれた時に教会で洗礼をうけた事意外には教会に二、三回行ったくらいですかね。
それにしても神様を信じていないのにクリスマスを祝う連中ってなんなんでしょうねw
- | akisho | URL | 2009.12.23(Wed) 16:03:40 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

akisho 様


> ※クリスマス中止のお知らせ

えっ!Σ(゜д゜lll) 困るー 
「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」?


> 私はサンタを信じています。

うむ きっといる!


> 宗教は嫌いなんですがね。

うちも何も信仰していないですね。


> というか、親が片方フィリピン人なので産まれた頃からキリスト教に入信しているみたいなんです。
> これといって何かしたことはありませんが産まれた時に教会で洗礼をうけた事意外には教会に二、三回行ったくらいですかね。

お母さんキリスト教徒なのですねー。
クリスマスは教会に行ったりしないのですか?


> それにしても神様を信じていないのにクリスマスを祝う連中ってなんなんでしょうねw

↑それうちです(笑)
いやークリスマスって宗教的な意味合いを持つだけのイベントでなく、もう「文化」だと思うんですね。アメリカでも「キリストの誕生を祝おう!」って意識でクリスマスを祝っている人はそこまで多くないはずです。多くの人にとっては家族や親戚で集まって過ごす日、という意識じゃないですかね。日本のお盆やお正月のような感じでしょうか。日本でも特に宗教心がなくてもお正月には神社に参拝に行ったりしますしね。
まぁ日本ではそもそもそんな「文化」すらなかったわけですが・・(笑)みんなそれで楽しい時間がすごせるのなら良いんじゃないですかね~(´∇`)でも「クリスマスは彼氏/彼女が居ないと・・・!」みたいなのは微妙ですよねー。なんでそんな風になっちゃったんだろう。
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2009.12.23(Wed) 17:57:56 | [EDIT] | top↑ |

クリスマス

仲の良い夫婦でいいですねー^^

イタイというより、
私は微笑ましく思いました。´▽`

プレゼント交換をするのではなく、
「サンタが来た」ってことにするのは、
なんか、オシャレでいいなぁと思いました!!^^

私もやりたいです!

リンクありがとうございました!!(^▽^)ノ
- | リンゴアメ | URL | 2009.12.23(Wed) 19:43:50 | [EDIT] | top↑ |

no subject

まあのさん、こんにちは!
旦那様との生活、とっても仲の良いのが
伝わってきます♪

旦那様、お優しいですね!

今年も素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ♪
- | 三十路オンナ | URL | 2009.12.23(Wed) 19:46:34 | [EDIT] | top↑ |

no subject

素敵な夫婦。。。
お互い想いあってて素敵ですね^^
よいクリスマスを!
- | さとり | URL | 2009.12.23(Wed) 20:42:28 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは!
サンタは大人になると新しい楽しみをくれます!
それは自分達がなれる楽しみです(^v^)
子供にも彼氏にも彼女にも皆のサンタにね!
ってなんのことだ私w
よいクリスマスですね!やってみようかな木の下のプレゼント!!
- | とらんぽ | URL | 2009.12.23(Wed) 22:23:27 | [EDIT] | top↑ |

no subject

かわいすぎますっ!(ノ´∀`*)
居るフリも…こういった事に
使うのってステキですねぇ~っ(ノ∇≦*)ポッ

ここ数年…
家には…サンタ来ず…ですがっ(笑)
- | 和泉マリモ | URL | 2009.12.23(Wed) 22:42:08 | [EDIT] | top↑ |

Re: クリスマス

リンゴアメ 様


> 仲の良い夫婦でいいですねー^^

子供っぽいだけなんですけどね(笑)


> イタイというより、
> 私は微笑ましく思いました。´▽`

あら・・こんなアホですがーありがとうございます(*ノノ)


> プレゼント交換をするのではなく、
> 「サンタが来た」ってことにするのは、
> なんか、オシャレでいいなぁと思いました!!^^
> 私もやりたいです!

オシャレかどうかはわかりませんが、ちょっとだけ子供の頃のワクワクが味わえて良いですよ(´∇`) あーでも日本では24日にプレゼント交換する人が多いですかねー?


> リンクありがとうございました!!(^▽^)ノ

いえいえこちらこそありがとうございました(o^∇^o)
これからもよろしくお願いいたします~☆
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2009.12.23(Wed) 23:30:21 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

三十路オンナ 様


こんにちは(* ^ー゜)ノ

> 旦那様との生活、とっても仲の良いのが
> 伝わってきます♪

子供っぽくてお恥ずかしいです(;´▽`A``


> 今年も素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ♪

ありがとうございます!☆
三十路オンナ様も素敵なクリスマスを過ごされてください~!(o^∇^o)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2009.12.23(Wed) 23:33:28 | [EDIT] | top↑ |

家宅侵入赤い老人

ということは、お買い物はバラバラにやってるんですねぇ

朝からもう酔っ払ってるのか(;´▽`A
まったくもう・・・

今、来たなら写真とっておいてくださいねー
楽しみにしてますーヽ(´ー`)ノ

うらやましい!(本音w)
CCszt65c | 真夜 | URL | 2009.12.23(Wed) 23:46:01 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

さとり 様


> 素敵な夫婦。。。
> お互い想いあってて素敵ですね^^

まぁ・・そんな(*ノノ) ありがたきお言葉~
・・でもアホな事するのが好きなだけかも・・(;´▽`A``

> よいクリスマスを!

ありがとうございます!
さとり様も良いクリスマスを~!!(o^∇^o)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2009.12.23(Wed) 23:46:10 | [EDIT] | top↑ |

no subject

かわいらしい夫婦~♪笑
いいですね~楽しそうです!!!

うち今年さんた来るのかしら…
妹でもいいからきてくれないかしら←笑
mQop/nM. | PaaanD | URL | 2009.12.24(Thu) 00:10:16 | [EDIT] | top↑ |

カワイイ!!(・∀・)
仲良しイイ!!(・∀・)

メリークリスマス♪
- | ナントカ家の母さん | URL | 2009.12.24(Thu) 00:36:21 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

とらんぽ 様


こんにちは! (* ^ー゜)ノ


> サンタは大人になると新しい楽しみをくれます!
> それは自分達がなれる楽しみです(^v^)
> 子供にも彼氏にも彼女にも皆のサンタにね!
> ってなんのことだ私w

おお(*´∇`*) 素敵な発想ですね~それ!
確かにサンタになれる楽しみはありますよね~!
人を喜んでもらえるって嬉しいですもんね!!


> よいクリスマスですね!やってみようかな木の下のプレゼント!!

実家では大きいクリスマスツリーなんて置いた事なかったので、いつもベッドの横とか布団の横にプレゼントが置いてありましたが、こっちではツリーのそばに置くのが一般的みたいですねー。ダンナが子供の頃は小さなプレゼントがベッドのそばに置かれてて、メインの大きいプレゼントなんかはツリーのそばに置いてあったらしいです~
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2009.12.24(Thu) 00:45:08 | [EDIT] | top↑ |

吉本新喜劇並にすんごくベタベタなのに、そういうの大好きです
サンタさんがまあのさんに見られることもなく2分でプレゼントだけを残していくのもすごいです(笑)
- | モモ | URL | 2009.12.24(Thu) 02:37:20 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こういうプレゼントのやり取りも楽しいですよね。

子供の頃は、枕元に置いてあるプレゼントを見ては毎年感動していました。

クリスマスイラスト楽しみにしてます。メリークリスマス~!
XMciXXWA | queen | URL | 2009.12.24(Thu) 07:29:03 | [EDIT] | top↑ |

メリークリスマス!

メリークリスマス!
お二人の会話がいつもとってもおもしろいですね。漫才できそうですね!
わたしもプディング、食べた事あります!あっまぁ~いですね。でも、いろんな地域で少しづつ違った習慣がおもしろいです。
日本のクリスマスケーキが恋しいです。
プディングの記事、興味深いのでわたしのブログの中の記事に紹介させてもらってもいいですか?
よい休日をお過ごしください。
- | ハチママ | URL | 2009.12.24(Thu) 11:49:03 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

和泉マリモ 様


> 居るフリも…こういった事に
> 使うのってステキですねぇ~っ(ノ∇≦*)ポッ

そう 結構「うぜぇぇ~!」って時もあるんですが(笑)、こういうのはなんか子供心を思い出させてくれるので割とのっちゃう(´∇`)


> ここ数年…
> 家には…サンタ来ず…ですがっ(笑)

来させるのです!!\(^▽^)/
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2009.12.24(Thu) 14:01:54 | [EDIT] | top↑ |

Re: 家宅侵入赤い老人

真夜 様


> ということは、お買い物はバラバラにやってるんですねぇ

そうですよ~☆ 今年ダンナの誕生日プレゼントだけ一緒に買いに行きましたが、例外ですねー。


> 朝からもう酔っ払ってるのか(;´▽`A
> まったくもう・・・

お正月に昼間からお酒飲むのと同じですよ~(´∇`)


> 今、来たなら写真とっておいてくださいねー
> 楽しみにしてますーヽ(´ー`)ノ

サンタ??一瞬なのでそんな暇ないのです!(´ー`)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2009.12.24(Thu) 14:08:04 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

PaaanD 様


> かわいらしい夫婦~♪笑
> いいですね~楽しそうです!!!

子供っぽいというかアホというか・・・(;´▽`A``
私は以前はこういうキャラでもなかったはずなんですが、だんだん染められてる気がします。

> うち今年さんた来るのかしら…
> 妹でもいいからきてくれないかしら←笑

妹さん!?(笑) 親じゃないんですか普通!(笑)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2009.12.24(Thu) 14:12:52 | [EDIT] | top↑ |

Re: タイトルなし

ナントカ家の母さん 様


> カワイイ!!(・∀・)
> 仲良しイイ!!(・∀・)

仲良しっていうか、アホですが(*ノノ)
まぁ、楽しかったら良いですよね!


> メリークリスマス♪

メリークリスマス!!\(^▽^)/
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2009.12.24(Thu) 14:16:39 | [EDIT] | top↑ |

Re: タイトルなし

モモ 様


> 吉本新喜劇並にすんごくベタベタなのに、そういうの大好きです

もうここまでベタベタだと逆に突っ込む気失せませんか(笑) ←ダンナに対していつもそんな感じです(笑) だんだん自分も乗せられてる今日この頃ですが・・・Σ('-'ノ)ノ


> サンタさんがまあのさんに見られることもなく2分でプレゼントだけを残していくのもすごいです(笑)

サンタはすごいんですよ!!!!(´∀`)スーパーサンタ。
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2009.12.24(Thu) 14:19:46 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

queen 様


> こういうプレゼントのやり取りも楽しいですよね。

かなりアホくさいですが、ノリノリでやると案外楽しいですよ(笑)
恥ずかしがってはいけません!ノリノリでお願いします!


> 子供の頃は、枕元に置いてあるプレゼントを見ては毎年感動していました。

ですよね~(´∇`) 感動ですよねホント! 寝る前もかなりワクワクどきどきしてました(*´∇`*)


> クリスマスイラスト楽しみにしてます。メリークリスマス~!

ありがとうございます(^▽^)
今度は是非クィーンさんにも出演お願いしようかな・・・(´∀`)

メリークリスマス!!\(^▽^)/
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2009.12.24(Thu) 14:23:52 | [EDIT] | top↑ |

Re: メリークリスマス!

ハチママ 様

> メリークリスマス!

メリークリスマス!!\(^▽^)/


> お二人の会話がいつもとってもおもしろいですね。漫才できそうですね!

リアルで友達から「夫婦漫才みたいだね」って言われた事何回かあります(笑)


> わたしもプディング、食べた事あります!あっまぁ~いですね。でも、いろんな地域で少しづつ違った習慣がおもしろいです。

ですよねー!かなり甘いですよね!クリスマスプディングだけじゃなくてもイギリスのスウィ~ツはかなーり甘いのが多いですね。ダンナが言うには「イギリスは寒いから甘いの食べてエネルギー補給しないとダメ」なんだそうです・・。
甘さ控えめ好きの日本人にはたくさんは食べれない物ですよね~(;´▽`A``まずいって訳ではないのですけど。


> 日本のクリスマスケーキが恋しいです。

ですよね~やっぱり日本のケーキが好き・・(*´∇`*)


> プディングの記事、興味深いのでわたしのブログの中の記事に紹介させてもらってもいいですか?

どうぞどうぞ もちろんOKです(o^∇^o)


> よい休日をお過ごしください。

ありがとうございます☆ ハチママさんも良い休日を~!!(o^∇^o)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2009.12.24(Thu) 14:30:12 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://littlejapanese.blog61.fc2.com/tb.php/90-508a437e

