QLOOKアクセス解析
RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --



 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

飲み疲れました(´ー`)-お正月について-

2010.01.03 Sun
サンディエゴ留学体験記はコチラからお願いします☆

******************************

そろそろお正月終わりムードですかね(´ー`) 
日本はわかりませんが、アメリカは今年は4日から仕事の人がほとんどだと思います。

そんな事言いつつ、もう一発お正月っぽいイラストです。

お正月イラスト2(結婚式版)

これ実は(結婚のお知らせとお礼を兼ねた)年賀状に使ったイラストなのです。いつもは全く送らないのですが今年だけは出しました。しかしクリスマス過ぎてから送ったので(アメリカからですよ!)、一体いつ届くのやら・・(;´▽`A``

遅れて出したのにも理由があって、海外からの葉書や手紙は「年賀」と書いていても基本的に一般の郵便扱いされるらしく、局員の方が「年賀」と書いてあるのに気がついて、気を回してくれれば年賀状扱いされる事もあるらしいですが、基本的には年賀状扱いする義務はないようです。なのでフライングは嫌だなーと思ってあえて早く送らなかったのです。クリスマスカードや誕生日カードは早く着くように送るけど、やっぱり年賀状は早く着いたら嫌だなーって思いますよね。「今年もよろしくお願いします」とか書くし。「今年もうおわるやん!」みたいな。
でもそれにしても・・もう少し早く送るべきだったかなー(;´▽`A``

元旦は「買った」おせち食べました。(おせち記事は→コチラ
おせち2010

お雑煮は自分で作りました。ごぼう買い忘れたけど、みんなにも好評で良かったです(*´∇`*)
お雑煮2010

昆布だしに鶏、白菜、にんじん、しいたけ、大根、ネギ、お餅(焼いてないの)が入ってます。

お雑煮って地域によって全然違うのが面白いですよね。あんこ餅入れる地域もあったり。
一度いろんな地域のお雑煮を食べてみたいものです(*´∇`*)

食べ終わった後はみんなでポーカーして遊んだりしました。半ば無理やりやらされたのですけど、結構盛り上がって楽しかったです。また付き合ってやっても良いよダンナ・・(´∀`)

まーそんなこんなで、楽しいお正月でした~☆

さて明日からはいろいろ頑張っていこうと思います!
今年の目標は留学記の完結と写真の腕を上げる事!(`・ω・´)がんばる!!


 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:年末&お正月 | Genre:日記 |
Category:イラスト | Comment(30) | Trackback(0) | top↑ |
<<ダンナ辞書 | HOME | 2010年あけましておめでとうございます!>>

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
やはりお正月はおせちですか?少し変わった飲食物を期待していたのですが・・・(笑)
本年もよろしくお願いします。
- | 西崎 彦 | URL | 2010.01.03(Sun) 23:41:31 | [EDIT] | top↑ |

Re: 謹賀新年

西崎 彦 様


> 明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます!(o^∇^o)


> やはりお正月はおせちですか?少し変わった飲食物を期待していたのですが・・・(笑)

ああー期待はずしてしまってごめんなさい(笑)
お正月は日本式でやるので、割と普通でしたね~。
でもシャンパンとか結構飲みましたよポーカーやりながらと、年明けた瞬間に。


> 本年もよろしくお願いします。

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします~(o^∇^o)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.01.04(Mon) 00:12:43 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは!
確かに海外からだと郵便物のタイミングは難しいですよね(>_<)メールだったらわかるけどこればっかりは日数がわからないですもんね!!
でもちょっと遅れて届いても年賀状って貰って嬉しいもんですね!お雑煮やお吸い物ってうまいです!(^◇^)
- | とらんぽ | URL | 2010.01.04(Mon) 01:01:55 | [EDIT] | top↑ |

no subject

あけましておめでとうございます~っ♪

うわぁぁあぁぁぁっ!
イラスト素敵ーーーーーっ!!
キャハ━━━(#゚ロ゚#)━━━!!!!!!!

それにしても…年賀状は海外からだと
どのくらいで届くんでしょうね…キニナル…。

おせちスゴイです~~っ!!w(゚ー゚;)wワオッ!!
家は…おせちの昆布巻きを…
犬が…勝手に…食べてました…(汗)

今年もよろしくお願いいたします~♪
(人´∀`).☆.。.:*・゚
- | 和泉マリモ | URL | 2010.01.04(Mon) 02:05:32 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんばんは!

イラスト、とっても素敵です♪
そちらでもおせちって購入できるんですね!!!

お雑煮もとてもおいしそうですよ!
今年も引き続き、ブログ楽しみにさせていただきます!!!
- | 三十路オンナ | URL | 2010.01.04(Mon) 03:13:36 | [EDIT] | top↑ |

はじめまして

はじめまして78というものです。

あけましておめでとうございます。
ブログいつも拝見させてもらっています。
何だか幸せな気分になれて、凄く好きです。

これからも楽しみにしています!!

- | 78 | URL | 2010.01.04(Mon) 05:26:52 | [EDIT] | top↑ |

no subject

いや~いいイラストですね~。
貰った人は、ほのぼのすると思いますよ。

お雑煮が美味そう。( ・∀・) ~♪
でも私は、お雑煮があまり好きでありません。
私の生まれ育った地方のお雑煮は、
醤油のすまし汁にお餅が入っただけのものでして、
味もなく、具もなく、ただ餅を食べ易くしただけ。
毎年、これを食べるのがいやでね~。(母には悪いけど)
やっとこさ、お餅一個を口に入れてました。

だから今うちでは、善哉にしてもらってます。(゚∀゚)))))
- | オカチン | URL | 2010.01.04(Mon) 05:30:46 | [EDIT] | top↑ |

あけましておめでとうございます。

久し振り・・・ 本年初コメです~(^^♪
旧年中は 沢山お世話になりました!
あかまんま事情も好転していますので 気分も新たに参ります。
今年も宜しくお願いします (^_-)-☆

でもって 本格的なお重におせち! ちょっと@@です。
お買い求めですか? 恐るべしサンディエゴ・・・
負けたぁ~(何の勝負やねん!)
かつお菜入りの雑煮、、判るかいな~ 
我が家は夫さんの都合で 変則メニューでした。

本年も ほんわかイラストと ほんわか夫婦のミニコント? 楽しませてくださいね (^^♪
fEDHqTbg | あかまんま | URL | 2010.01.04(Mon) 06:43:58 | [EDIT] | top↑ |

あけましておめでとうございます

すっかりご挨拶が送れて申し訳ありませんでした!
記事はケータイで閲覧しておりましたよ~

ねぇ。おせち料理、やる気になったのに><;
出来る範囲だけでもやってみたいですよね^^;
でも、年賀状のことといい海外ではなかなか厳しい現状もあるのですね・・・
でも、ランチョンマット(?)とか和で演出されていて素敵。
まあのさんもいい年になりますように!
今年もよろしくお願いします^^
- | さとり | URL | 2010.01.04(Mon) 07:52:57 | [EDIT] | top↑ |

no subject

うちのお雑煮はお味噌入れます☆
彼のお父さんは九州の方なんですが、そこはあんこ餅入れるみたいです。
ほんま色々ですよねー!!
あたしも全国の色々なお雑煮を食べてみたいですー><
お雑煮展みたいなのやんないかなぁ・・・・
- | yuk15 | URL | 2010.01.04(Mon) 08:17:48 | [EDIT] | top↑ |

お雑煮

おせち、おいしそうですねー。この年になって、「おせちってもしかしておいしい?」と思うようになりましたが、なかなか自分では作れません。(夫食べないし)だんなさん、おせちもちゃーんと食べちゃうんですかー?すごいですねー。
へぇー、鶏肉を入れるんですね。おいしそうです。うちは、豪華牛肉雑煮なのでおせちが嫌いだったわたしは、雑煮ばっかり食べてました。
ほんと、いろんな雑煮食べてみたいですねー。(特にあんこ雑煮)
- | ハチママ | URL | 2010.01.04(Mon) 09:02:22 | [EDIT] | top↑ |

素晴らしい!!

豪華~!!おせちが買えるなんて、さすが西海岸ですね~^^
この町は花火すら上がってませんでした。^^;

お雑煮のお椀もお正月用ですか?きちんとしていて素敵☆ 
私なんて小さめ丼にお雑煮を入れましたよ・・(苦笑)
このおせちの重箱はまあのさんご自身の物ですか?
素晴らしいセットです!!ご主人は日本人でいらっしゃらないのに、こんなにちゃんとした”お正月”を演出しちゃうなんて、リスペクトしちゃいます☆
mzswgzJc | ナクペンダ | URL | 2010.01.04(Mon) 10:39:58 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ひゃーすごいお節ですね!!
海外だって忘れちゃいます!!
でも、まあのさんのお雑煮の方が食べたいです(*´∀`)
かなり地域によって差があるみたいですね!
さっき調べたんですが、大阪は一日が白味噌・二日がおすましらしいです。
私一気に一日にどっちもしてしまいましたw

「留学記の完結と写真の腕を上げる事」頑張ってくださいヾ(*´Д`*)ノ
- | モモ | URL | 2010.01.04(Mon) 11:42:27 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

とらんぽ 様


> こんにちは!

こんにちは(* ^ー゜)ノ


> 確かに海外からだと郵便物のタイミングは難しいですよね(>_<)メールだったらわかるけどこればっかりは日数がわからないですもんね!!

そうなんですよね~ 誕生日カードやクリスマスカードは、早めに送っておけば間違いないかなって感じなのですが、年賀状のフライングはなんか恥ずかしい!(;´▽`A``
普通はだいたい一週間くらいで届くと思うのですが。


> でもちょっと遅れて届いても年賀状って貰って嬉しいもんですね!

そうですよね!!(´∇`) みんなもそう思って許してくれればいいな(笑)


>お雑煮やお吸い物ってうまいです!(^◇^)

私もお吸い物系好きですね~(´∇`) だしをしっかりとって(*´∇`*)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.01.04(Mon) 12:32:17 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

和泉マリモ 様


> あけましておめでとうございます~っ♪

あけましておめでとうございます☆(o^∇^o)


> うわぁぁあぁぁぁっ!
> イラスト素敵ーーーーーっ!!
> キャハ━━━(#゚ロ゚#)━━━!!!!!!!

ありがとうございます(o^∇^o)
マリモさんも今度描いて良いですか?(* ̄∇ ̄*)


> それにしても…年賀状は海外からだと
> どのくらいで届くんでしょうね…キニナル…。

普通の郵便はだいたい一週間くらいですねー。遅れちゃいけないのは余裕を持って10日以上前に出したほうが良いと思います。


> おせちスゴイです~~っ!!w(゚ー゚;)wワオッ!!
> 家は…おせちの昆布巻きを…
> 犬が…勝手に…食べてました…(汗)

あらら ポメちゃん達が^^; どっちかなー(笑)
というか犬って昆布食べるんですね!


> 今年もよろしくお願いいたします~♪
> (人´∀`).☆.。.:*・゚

こちらこそよろしくお願いいたします~☆(o^∇^o)
今年はさらに仲良くなれますように~
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.01.04(Mon) 12:39:29 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

三十路オンナ 様


こんにちは(* ^ー゜)ノ


> イラスト、とっても素敵です♪
> そちらでもおせちって購入できるんですね!!!

そうなんですよ~サンディエゴ(というか西海岸全般?)割と日本人は多いほうなので、結構なんでも日本のものは揃います☆


> お雑煮もとてもおいしそうですよ!

ありがとうございます(o^∇^o)
自分の好みに作ったので美味しかったです(笑)


> 今年も引き続き、ブログ楽しみにさせていただきます!!!

いつもありがとうございます~!(o^∇^o)今年もよろしくお願いします!
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.01.04(Mon) 12:42:01 | [EDIT] | top↑ |

Re: はじめまして

78 様


> はじめまして78というものです。

はじめまして~!(o^∇^o)
訪問&コメントありがとうございます!!


> あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます!(o^∇^o)


> ブログいつも拝見させてもらっています。
> 何だか幸せな気分になれて、凄く好きです。

わぁーありがとうございます!!(*ノノ)
そう言ってもらえて嬉しいです(*^▽^*)

私も78さんのお名前をブロともさんのブログ内で見かけていたので、ブログ何度か拝見させてもらっていました(´∇`) 今改めて見たのですがかなり漫画描かれてるのですね!上手いし!!プロ?Σ('0'*)


> これからも楽しみにしています!!

ありがとうございます!(*^▽^*)
私もまた覗かせていただきます!☆
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.01.04(Mon) 12:51:12 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

オカチン 様


> いや~いいイラストですね~。
> 貰った人は、ほのぼのすると思いますよ。

ありがとうございます(*^▽^*)
結婚式でこんな袴と打ち掛け着たのですよ~親も祖母も喜んでました。なのでイラストにしてみたんです。


> お雑煮が美味そう。( ・∀・) ~♪

ありがとうございます(*^▽^*)
自分好みに味付けしたのでなかなか美味しかったですよ(笑)


> でも私は、お雑煮があまり好きでありません。
> 私の生まれ育った地方のお雑煮は、
> 醤油のすまし汁にお餅が入っただけのものでして、
> 味もなく、具もなく、ただ餅を食べ易くしただけ。
> 毎年、これを食べるのがいやでね~。(母には悪いけど)
> やっとこさ、お餅一個を口に入れてました。

ほほーーΣ('0'*)
やっぱりお雑煮ってほんとに地域や家庭によって違いますねー!面白い!!!

確かに餅そのものってそんなに美味しくないというか、味はあまりないので、シンプルすぎると物足りないかもしれませんねー。ダンナもあまり得意じゃないです。お腹に溜まるから嫌みたいです(^_^;)一個は食べてもらいますが。


> だから今うちでは、善哉にしてもらってます。(゚∀゚)))))

お雑煮なしですか!(笑) ダンナもたぶん善哉のほうが好きですけどね(´∇`)
鏡餅の餅は善哉にしようと思います。
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.01.04(Mon) 12:59:31 | [EDIT] | top↑ |

Re: あけましておめでとうございます。

あかまんま 様


> 久し振り・・・ 本年初コメです~(^^♪

どうもお忙しい中コメントありがとうございます~(´∇`)


> 旧年中は 沢山お世話になりました!
> あかまんま事情も好転していますので 気分も新たに参ります。
> 今年も宜しくお願いします (^_-)-☆

こちらこそ昨年はお世話になりました☆
本年もよろしくお願いいたします~!(o^∇^o)


> でもって 本格的なお重におせち! ちょっと@@です。
> お買い求めですか? 恐るべしサンディエゴ・・・

そうですよね(笑) 日本でももっと簡単に済ます人も居るのにまさかサンディエゴで・・って思うかもしれないですね。
お買い求めです~(´∇`)結構日本人が多い場所なので、たいがいの物は手に入ります。


> 負けたぁ~(何の勝負やねん!)
> かつお菜入りの雑煮、、判るかいな~ 
> 我が家は夫さんの都合で 変則メニューでした。

「かつお菜」って「福岡の伝統野菜」なんですね!Σ('0'*) 
うちでは入れたことないかも・・?うちは祖母が長崎で両親も長崎、佐賀などで育っているので、お雑煮も福岡のとはまた違うかもしれません。
いやいや面白いですねーお雑煮(´∇`)

> 本年も ほんわかイラストと ほんわか夫婦のミニコント? 楽しませてくださいね (^^♪

いつも見に来て頂いてありがとうございます(o^∇^o)
更新頑張っていきたいと思います~!
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.01.04(Mon) 13:07:17 | [EDIT] | top↑ |

Re: あけましておめでとうございます

さとり 様


> すっかりご挨拶が送れて申し訳ありませんでした!

いえいえ! お子さん二人居たらいろいろ忙しいですよね~。


> 記事はケータイで閲覧しておりましたよ~

そうだったのですか!どうもありがとうございます!!(*^▽^*)


> ねぇ。おせち料理、やる気になったのに><;
> 出来る範囲だけでもやってみたいですよね^^;

ほんとですよー(笑) 完璧を求められたらそりゃ無理です(笑)


> でも、年賀状のことといい海外ではなかなか厳しい現状もあるのですね・・・

年賀状は大変ですねー。出すタイミングとか。
しかも封筒に入れて送ったので送料も結構かかりました(^_^;)
なのでやっぱり海外に住んでる人は出さない人が多いみたいです。


> でも、ランチョンマット(?)とか和で演出されていて素敵。

ありがとうございます(´∇`)
結構気に入ってるんです☆(もうだいぶ古くなってきましたが・・)


> まあのさんもいい年になりますように!
> 今年もよろしくお願いします^^

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします!(*^▽^*)
さとりさんにとっても素敵な年になりますように☆
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.01.04(Mon) 13:15:01 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

yuk15 様


> うちのお雑煮はお味噌入れます☆

おお!出ましたね~味噌入り!


> 彼のお父さんは九州の方なんですが、そこはあんこ餅入れるみたいです。

え!Σ('0'*) 九州であんこ餅ですか!四国のほうかと思ってました!
九州でもやる所あるんですね~!


> ほんま色々ですよねー!!
> あたしも全国の色々なお雑煮を食べてみたいですー><
> お雑煮展みたいなのやんないかなぁ・・・・

ね~!お雑煮展あったら面白いですよね!(´∇`)
いろんな方のコメント読んでてもほんとお雑煮っていろいろあるんだな~!って思います。面白いですね。
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.01.04(Mon) 13:33:45 | [EDIT] | top↑ |

Re: お雑煮

ハチママ 様


> おせち、おいしそうですねー。この年になって、「おせちってもしかしておいしい?」と思うようになりましたが、なかなか自分では作れません。(夫食べないし)だんなさん、おせちもちゃーんと食べちゃうんですかー?すごいですねー。

自分ではやっぱり、買ったものみたいにいろいろは作れないですよね~。
作って何品かくらいですよね。
おせちはどちらかというとダンナのほうが「買う!」ってうるさいです(^_^;)


> へぇー、鶏肉を入れるんですね。おいしそうです。うちは、豪華牛肉雑煮なのでおせちが嫌いだったわたしは、雑煮ばっかり食べてました。

実家か祖母の家のお雑煮に、鶏肉入ってたと思うんですけど、もしかしてそれお蕎麦だったかな??とか今さら思ってみました(笑)でも美味しかったからオッケーって事で(´∇`) かまぼこも買ってたのにお蕎麦にもお雑煮にも入れるのすっかり忘れていました(´Д`)
豪華牛肉雑煮!それもなかなか変わってますよね~!!(´∇`)食べてみたいです!


> ほんと、いろんな雑煮食べてみたいですねー。(特にあんこ雑煮)

あんこ餅雑煮はほんと気になりますよね~!美味しいのかなー??
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.01.04(Mon) 13:40:27 | [EDIT] | top↑ |

Re: 素晴らしい!!

ナクペンダ 様


> 豪華~!!おせちが買えるなんて、さすが西海岸ですね~^^

そちらではやっぱり売ってないですか~
西海岸は日本人多いですからね~


> この町は花火すら上がってませんでした。^^;

花火近所で上がっててもどうせ見に行かないですけどねー(笑)
年越しは家でゆっくりです(´ー`)


> お雑煮のお椀もお正月用ですか?きちんとしていて素敵☆ 

これはお味噌汁とかにも使ってるお椀です☆
実はダンナが私と付き会う前から自分で買って持っていました。


> 私なんて小さめ丼にお雑煮を入れましたよ・・(苦笑)

うちもお椀の数が足らなかったので、丼も使いましたよ(笑)


> このおせちの重箱はまあのさんご自身の物ですか?

この重箱ごとおせち買いました☆
去年も買ったからこれでうちには2セット重箱が・・。今度は中身だけ買って詰めるようにしたほうが安くつくかもしれません(^_^;)


> 素晴らしいセットです!!ご主人は日本人でいらっしゃらないのに、こんなにちゃんとした”お正月”を演出しちゃうなんて、リスペクトしちゃいます☆

ダンナも割と、そういうの好きですからねー。(日本の食べ物とか行事とか。)たまに私よりこだわってるよなーって思います。おせちも品数多くないと嫌って言われたし(^_^;)ちょっとめんどくさいとこもありますね(笑)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.01.04(Mon) 13:48:18 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

モモ 様

> ひゃーすごいお節ですね!!
> 海外だって忘れちゃいます!!

ちゃんと重箱に入ってますしね~ 
ダンナが買うって聞かないもんで・・(;´▽`A``子供か。 


> でも、まあのさんのお雑煮の方が食べたいです(*´∀`)

まぁ~(*^_^*) 嬉しい事を。是非ご馳走したいものです。


> かなり地域によって差があるみたいですね!

そうみたいですねーこうやってみなさんのコメント見てるだけでもずいぶん違うんだなー!って思います。


> さっき調べたんですが、大阪は一日が白味噌・二日がおすましらしいです。
> 私一気に一日にどっちもしてしまいましたw

えーΣ('0'*) それも初めて聞きました!!
一日目と二日目で違うの食べるんですか!! おもしろーい(´∇`)


> 「留学記の完結と写真の腕を上げる事」頑張ってくださいヾ(*´Д`*)ノ

ありがとうございます!頑張ります!!p(´Д`*)q
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.01.04(Mon) 13:52:44 | [EDIT] | top↑ |

no subject

合わせてくれているのか、本当に好きなのか
分かりませんけど、旦那さんは日本文化好きですねぇ

福岡なお雑煮ですねーウチも同じ感じです

ポーカー…(ネタ仕込むのすきねぇ(*´∇`*))
戦争ですね!

CCszt65c | 真夜 | URL | 2010.01.04(Mon) 17:22:00 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

真夜 様


> 合わせてくれているのか、本当に好きなのか
> 分かりませんけど、旦那さんは日本文化好きですねぇ

そうですねー割と日本文化は好きだと思います。なんでもかんでもというわけでもないですけどねー。合わせてる時もありますよ。おせちは食べたいけど年越し蕎麦やお雑煮にはあまり興味なかったようです(^_^;)「めでたい日になぜこんな質素な料理を・・」みたいな。おせちで十分だろヽ(`Д´)ノ食べさせましたが。


> 福岡なお雑煮ですねーウチも同じ感じです

お(´∇`)やっぱりですか~


> ポーカー…(ネタ仕込むのすきねぇ(*´∇`*))
> 戦争ですね!

ネタ仕込んだつもりじゃなかったのですけどねー!(笑) というか今言われて気付きました(笑)
戦争!!ヽ(`Д´)ノ ダンナが一人勝ちしてました(`ε´) くそー
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.01.04(Mon) 22:47:23 | [EDIT] | top↑ |

こんにちは!

おせち、買えるんですね~♪

それからそれから、まあのさん、新婚さんなんですね☆
留学体験記には なれそめ(←ふ、古い?)なんかも
出てくるのかしら??などと勝手に想像してたりします(^^;

今年も楽しみにさせていただいておりまする。
- | ami蔵 | URL | 2010.01.05(Tue) 01:08:17 | [EDIT] | top↑ |

Re: こんにちは!

ami蔵 様


> おせち、買えるんですね~♪

そうなんですよ~☆ 結構日本人多いので、いろいろ手に入るんですよ('∇')


> それからそれから、まあのさん、新婚さんなんですね☆

そうです~結構新婚ですね~!(´∇`)


> 留学体験記には なれそめ(←ふ、古い?)なんかも
> 出てくるのかしら??などと勝手に想像してたりします(^^;

前にもコメントでリクエスト頂いたので、そのうち描こうかなーと思っております(*^_^*)なんか恥ずかしいので超簡単にやるかもしれませんが(笑)


> 今年も楽しみにさせていただいておりまする。

ありがとうございます☆(o^∇^o)
今年もよろしくお願いいたします~!
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.01.05(Tue) 09:32:41 | [EDIT] | top↑ |

かわいい~

こんにちは。。 このイラストでカードもらったら
嬉しいですね~!! ご主人は紋付だったんですね!??

アメリカでおせちが食べられるなんて、びっくりです。。味も同じでしたか??(笑)
やはり・・日本人はおせちと雑煮でお正月ですね・・・って思います。。
お雑煮の写真。。とても上手に撮れていますよ~
今年はもっと上手くなっちゃうんですね!!
- | sakiちゃん | URL | 2010.01.07(Thu) 05:04:09 | [EDIT] | top↑ |

Re: かわいい~

sakiちゃん 様


> こんにちは。。 このイラストでカードもらったら

こんにちは(* ^ー゜)ノ ありがとうございます~(*^_^*)


> 嬉しいですね~!! ご主人は紋付だったんですね!??

そうですよ~☆結婚式というか披露宴で二人ともこんなの着てたんです☆


> アメリカでおせちが食べられるなんて、びっくりです。。味も同じでしたか??(笑)

日系のスーパーが提供してるので味はだいたい同じだと思います~
細かい所を言えばきりがないですけどねー(笑) えびが甘すぎるとか栗きんとんの舌触りが悪いとか(笑)


> やはり・・日本人はおせちと雑煮でお正月ですね・・・って思います。。

やっぱりそうですよね~ アメリカ人はニューイヤーに対してはあっさりしてるので、うちでは日本スタイルって決まってます(´∇`)


> お雑煮の写真。。とても上手に撮れていますよ~
> 今年はもっと上手くなっちゃうんですね!!

ほんとですかー?ありがとうございます!(*^▽^*)
上手くなりたいですね~!ちょっと余裕ができたら機能とか撮り方とかもっとちゃんと勉強したいです。
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.01.07(Thu) 11:02:09 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://littlejapanese.blog61.fc2.com/tb.php/96-d397d09c

